千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんは

昨日はあまりのショックに更新する気力も無くなってしまいました。
#半分は酔っ払っていたんですけどね~~

今日は雨で中止です。
14時前には中止が決定されました。

外野で参戦予定だったんですが、行って中止ってのもキツイ
早めの決定ですっきりしました。
・・・・といいつつ中止前に行かない決定してましたけど・・・・



というわけで今日はネタを探してきました。

メガマックに続く第2弾のメガシリーズ

メガテリヤキ行ってきました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
メガマックの格闘日記はこちら


今日もちょっと期待しての参戦


で、

これがメガテリヤキ

20070714_MegaTeriyaki.jpg


感想としてはですね、、

これってメガというほどのものではない

メガマックは
バンズ、肉、肉、バンズ、肉、肉、バンズ

ビッグマックの
バンズ、肉、バンズ、肉、バンズ
をグレードアップさせたもの。


一方のメガテリヤキは

バンズ、肉、バンズ、肉、バンズ

に過ぎない。(TДT)

メガテリヤキというよりビッグテリヤキが正しいと思います。

1個食べて余計に腹が減ってしまいました。

食べにくさではメガですけどね。


マクドナルドさん!!誇大広告ですよ~~~~


今日のポチリンコは小ネタの後ですよ~~~








今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。* ←☆にゃんこ☆さんのパクリですorz


今日のカープはウサギ団との対戦
東京は雨ですが、屋根付きのウサギ小屋は関係ありません。
ただ、相当蒸し暑かったのではないでしょうかね?


先発は男・黒田
去年の秋にFAを使わずカープに残留

残留の理由が
「カープファンやカープの選手を敵に回して戦うイメージがわかなかった」

かっこいい~~~

去年のマリスタでの交流戦ではバットを何本へし折られたことか。


今日の黒田は通算100勝を目指しての登板
11年目での大台チャレンジです。

黒田が投げると打線が打たないってのがいつものパターンだったのですが、今日は8回にこれでもか!!という猛攻で一挙6点
試合を決めましたね。

8回の攻撃も相手のミスに付け込む見事な攻撃
ガッツのエラーで1死1塁
続く栗原の2塁打で1塁ランナーが一挙にホームイン(1点目)
栗原は暴走して3塁アウト。2死ランナー無し

普通はここでおしまいですよ。
でも今日にょカープは凄かった

新井: 四球
アレックス: ライト前ヒット。ホリンズの3塁送球が乱れて1点(2点目)
広瀬: 死球で2死1、2塁
嶋: センター前ヒットで1点(3点目)
倉: ランナーを2人おいてレフトスタンドへホームラン ど~むらんでは無かった

これで3点追加して、一挙6点のビッグイニング
試合の詳細はニッカン式スコア



黒田は103球、無四球での完投となりました。


100勝おめでとうございます。

(*・(エ)・)/゚・:*【congratulations】*:・゚\(・(エ)・*)



今日はTVにかじりついてみていました。
この前勝ったヌンチャクバットを叩きまくりでしたよ ヽ(´ー`)ノ

宮島さんもいっぱい聞けました。


♪ 宮島さんの神主が、おみくじ引いて申すには
♪ 今日もカープは 勝ち勝ち勝ち勝ち


いいね~~~



カープファンもポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← 一日サボると大幅ダウン・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メガ
何かの雑誌で、メガマックは重量的にもさほど大きくないとの記事を読みました。
日経トレンディだっけかな・・・

大きかろうと小さかろうと、食べづらいのは私的には×です。
ビックマックも躊躇しますので(笑)
2007/07/14(土) 22:32 | URL | オリオン #tp9AdCQc[ 編集]
パクられちゃった(笑)
そんにゃ感じのパクりなら、いつでもどうぞ♪♪(*´▽`*)*゚+。*(笑)

でも、見ちゃった♪♪(〃▽〃)

【今日にょ】って…

pon_kichi兄さんかわゆす♪♪(*^ω^*)*゚+。*
くまたん(*^(ェ)^*)も居るし♪♪

何だか、感激です~(*´▽`*)☆

黒田さんのインタビューは、熱いんですよね~♪
今夜も、『この、カープのユニホームを着て100勝を挙げられたことが嬉しい!』って…
ファンの気持ちを掴む天才ですにゃ~(づωπ)

そのうち、本物の宮島さん(厳島神社)に是非来て下さいにゃ♪( ^ー゜)b


明日は一緒に勝てますようにっ(^人^)ムニャムニャ



ユニホーム…証ユニぢゃダメですか…??orz
2007/07/15(日) 01:11 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
こっちは快晴
そちらはそろそろ、台風の射程圏内じゃないでしょうか?被害は大丈夫ですか?
こちらは(九州北部)は台風一過で蝉が鳴いてます

昨日は出掛けてて(たいした雨風でもなく)
出先からも携帯チェックで黒田様必勝エール・・
そして8時頃から鯉兎戦観てました。

例によって援護が少ないのにハラハラしつつ・・
古城くんにタイムリー→阿部主将の打席・・・
いや、痺れましたねあの三振・・・

疲れが出たかと思いきや、次の回では3者凡退で流れをぐぐっと・・・私はビールをぐぐっと(笑)
最後は兎さんの自滅もアシストしましたが、黒田様の兎狩りのおかげでビールが大変に美味しゅうございました(^0^)

え?13日金曜日ですか?
何か幕張のほうで劇場が開演されたようじゃないですか・・・・今回のシナリオがまさか2アウトからだとは・・・思ってましたよ。
まあ、鷹のぅまぁ~くんに爪の垢でも貰ってください(爆)
2007/07/15(日) 12:47 | URL | くままにあ #-[ 編集]
コメント有難う
オリオンさん>
日経トレンディにまで書かれるとは!!
さすがメガマックで一世を風靡しただけのことはありますね。
メガマックに比べるとメガテリヤキは期待はずれでした。(´・ω・`)ショボーン


☆にゃんこ☆さん>
黒田カッコイイです。来年は是非マリーンズに
オールスター明けも神宮→ドームですのでどこかで参戦しますよ。

ビジユニは一旦あきらめて、公式さんから買ってしまいました。
背番号は・・・ないしょですにょ~~
届いたらアップします。


くままにあさん>
東京も台風の中心が近づいてきたのか?
雨風がおとなしくなっています。
明日のマリンは強風でしょうな~~

内野フライが心配です。

黒田こそエースって感じですね。
是非マリーンズに(ry
2007/07/15(日) 13:21 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
いやいやいやいや…Σ(Φ∀Φ;)
黒田さんは、『カープ以外の国内のチームではプレイしない』と、断言されとりますので、ご了承を…m(__)m


ユニホームのアップ、楽しみです♪♪


今日も先制しております~♪♪
現在1対0です♪

長谷川ガンガレ(;´Д`)q
2007/07/15(日) 14:29 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
カ~プ!!
☆にゃんこ☆さん>
カープ強いね~

今日の永川はかっこよかった。

前田のあたりも良かったんだけどね~~
2007/07/15(日) 22:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/601-bfee140a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は台風の影響で中止、明日も影響どころか直撃っぽいので中止でしょう。ソフトバンクは予告先発に西山を持ってくるなど、舐めた態度を見せてくれます。もっとも、そんな投手にやられかねないのが今のチーム状態だったりしますが。投手陣は先発が責任回数を投げきれず、抑
2007/07/14(土) | オリオン村
 地元に戻ってきて吉井氏初先発以来、ということはマリン連戦だけど観戦。内野席ではなんかイベントあったの?ってくらいノリが良かった気がするけど。 金曜日のせいか、サラリーマン連れも結構いて嬉しかった。小生も「今じゃしがねえサラリーマン」なんでね。 なかなか
2007/07/15(日) | 幕張の海の上の雲
広島V巨人は8対1広島が勝ち黒田さん9勝で100勝を達成だ打線は11安打8点で8回に相手ミスから6点を取って援護して黒田さんは9回6安打2失点の好投で遂に100勝目を達成した巨人は上原の抑え良いが先発と中継が下降し打線も不調な感じで広島は交流....
2007/07/15(日) | スポーツ瓦版
黒田さんは6安打2失点で完投し打線も8点の援護で100勝を達成したしガンバはナビスコ準々決2戦目レッズに5対2で大勝し準決に進出したし山田太郎は弟のためメイドに化けてバイトし面白いが花は難しいよ6時半に起床しでTB返しやネット検索などし10時前までして
2007/07/15(日) | 別館ヒガシ日記
