千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

もうじき7万アクセス
踏んだ人は連絡くださいね~~~



今日も雨でした。

まあ、台風直撃といわれているところで野球をやると言うやつはおらんでしょう。

しかも今日の中止決定は7時40分
チケット売上もそれなりにあったはずですけど、潔い決断ですね。

ソフトバンクの選手達は大急ぎで札幌に向かったことでしょう。
と、言いながらも飛行機は無事に飛んだのでしょうか?

また明日の対戦相手のオリックス。
試合後に新幹線移動だと思うのですが、新幹線動いたんですかね?
そんな苦労は関係なく、明日は勝たせていただきます。

明日はマリン参戦です。
3連休にやっと野球が見れます ワーイッヘ(^ω^)ノワーイッ



さて、今日の本題


晋吾は本当に不憫か?

晋吾のここまでの成績は
12試合に登板し、2勝6敗 防御率 3.60

たしかに3点台の防御率で2勝ってのは恵まれないところもあるかも
カープの黒田は防御率3.29ながら9勝を上げています。

確認してみたい数字として
1試合平均投球回数
1試合当たりの被安打数(被安打率)
1試合当たりの四死球数(四死球率)
を比べてみたいと思います。

とりあえず比較表をど~~~ん!!
不憫度チェック

↑クリックすると大きくなります。


パッと見て

晋吾って直行と数字が変わらないんじゃない??
と思ってしまいました。

やはり一番気になるのは投球回数
6.26しかありません。
平均しても7回1アウトで降板してしまうという事になります。
さらに被安打率は9.59。

もっとも特徴的な数字は奪三振率ではないでしょうか?
チーム内で断トツの低さです。
ここぞ!!と言うときに三振が取れないってことです。
投手によってタイプは違いますので一概には言えませんが、その分早めに交代してしまうのかもしれません。


でも晋吾の成績に特筆するものはないんですよね~~
逆に言うと特徴がない・・・


久保とか防御率はご存知の通りですが、
被安打率はなんとか8点台をキープです。
そして奪三振率が高く、与四死球率が低いのが特徴かも知れません。
#ホームランは多いけどね・・・


カープの黒田はこれぞエースって思っちゃいます。
防御率はそこそこなんですが、平均投球回数が7.3もありますよ。
打たれようが、歩かせようが、点を取られようが・・・
最後まで頑張る!!って感じですね。


ま、、あまりうまくまとまりませんが
今日の結論と出してみたいと思います。







晋吾には特徴が無い!!



そしてオチも無い_| ̄|○


努力だけ認めてくれ・・ってことでポチッと
人気blogランキングへ ← どこまで下がる・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ


今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

またしてもCS観戦
今日のカープは粘り強かった。

9回2死になってもあきらめず、代打嶋が2点タイムリー
これで勝ち越し。

その裏は帰ってきた永川が5者凡退で抑えます。
いわゆるチョイスってやつですかね?

今日の永川の表情からは気合が感じられました。
自信も感じられました。かっこよかったです。

ぺ~もああいう顔してくれればいいにょに・・・




結果は4-2でカープの勝ち。
ウサギ団から連勝です。6位のチームが1位に連勝。
明日からも頑張ってくださいね ( ´Д`)ノ~
コメント
この記事へのコメント
集計してくださったデータからすると小野の勝ち星が伸びないのはやはり平均投球回が少ないからでしょうね。今年はいわゆるYFKがあまり調子がよくないので終盤のリードを守りきれませんからね。

それからイメージなんですが小野は久保と比べて先制点を取られたり、得点した直後に点を取られたりすることが多い気がします。それが攻撃のリズムを崩して防御率がいいにもかかわらず勝てない要因になってるんじゃないでしょうか。

あと、きり番はどうやら私みたいです~
そんなに常連ってわけでもないのにすみません。。
2007/07/16(月) 00:01 | URL | M #-[ 編集]
はじめまして。。
おはようございます。はじめてコメントいれます。
数ヶ月前にこのブログを発見して以来、毎日読んどります!
今日の「晋吾には特徴がない!」は、私的には今までで一番のヒット!!爆笑です。
あと、私もセでは広島応援してるんで、ロッテない時の広島ネタもかなりツボります!!
これからもがんばって続けてください!
2007/07/16(月) 05:34 | URL | ちょび #-[ 編集]
キリ番
Mさん> キリ番報告ありがとうございます
充分常連さんですよ

晋吾データまとめていて、もうちょっと特徴あるかと思ったんですけどね

久保はいい時と悪い時がはっきりしているかも知れませんね
晋吾は書いていただいた通り
初回失点率とかをまとめると面白かったのかも

今後もよろしくお願いします
2007/07/16(月) 08:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ちょびさんへ
ちょびさん> はじめまして
コメント有難うございます

晋吾ネタのソコで喜んで頂けましたか!!
記事書いよかったです
あまりにも特徴が無くて、ボツネタにしようかと思ったぐらいです

みなさんのコメントが1番励みになります
これからも頑張りますので、遊びに来て下さいね。コメント大歓迎ですよヽ(´▽`)ノ
2007/07/16(月) 08:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
初めましてです。
☆にゃんこ☆さん家から飛んできました。

ぺローンはいつもいい顔しちょりますよ。
眼の中の燃え盛る炎が見えませんか??(ΦωΦ;)

でも雨男というイメージがあるのは気のせい?「(^^;)失礼しました

これからも、楽しませてくださいにゃ~

2007/07/16(月) 12:13 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
なにわ東洋カープさんへ
なにわ東洋カープさん> はじめまして
☆にゃんこ☆さんのところではいつもお目にかかっています。

最近カープが楽しいです。
いろいろ選手も覚えてきましたし、応援歌も覚えてきました。

今後もよろしくお願いいたします。
2007/07/16(月) 19:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/602-9d541a23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 台風が実際来ちゃうと案外雨が降らないことって結構あるんで、昨晩は50%くらいの確立で今日はやるんじゃないかと思って床についた。 今日の幕張は朝起きたら降ってなかったんで、やるかな、と思ったけど10時すぎから大雨、公式見たら7時45分には中止決定。ところ
2007/07/16(月) | 幕張の海の上の雲
