千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日という今日は!!!

ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


9回の場面、直行を変える必要があったのでしょうか?
確かに球数は8回を終わって110球
でも・・・今日の直行のピッチングは凄かったです。

3回~8回をすべて3者凡退
2回に後藤の一発での失点だけ。
後半はコーナーを丁寧に突いたピッチングです。
全く打たれる気がしませんでした。


それを・・・・
9回に無死からヒットを打たれただけで交代ですか?

ボビー采配が謎です。
スタンドからも

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
という声


今までの直行は確かに悪かった。
今日の直行は良かった。

去年までのコバマサは良かった。
最近のコバマサは・・・


この4つを比較してもボビーの1番のダンスパートナーはコバマサなのでしょうか?



(ΘщΘ)は予想通りヒットを打たれます。

バントで送られた後に、アレンに同点タイムリー
この瞬間に直行の勝ち星が消えました。

さらに2死1、2塁からルーキー大引にライト前ヒット
ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

という声がマリスタに響きます。
サブローの好返球&里崎のがっちりブロックで勝ち越しは許しませんでした。けど・・・・


コバマサは今日も救援に失敗



降板するときの直行の納得いかないって顔
同点にされたときの悲しそうな顔

本当に悔しかったことでしょう。










この後の結果はどうでもいいです。
結果はニッカン式スコア

カープが圧勝し、やっと一緒に喜べるかと思ったのですが、
この状態では勝っても素直に喜べません。


直行の完投が見たかった(´・ω・`)ショボーン


 にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



今日の小ネタ

公式さんが面白い

9回表
(中略)
台風直後で防波堤の修繕間に合わなかったか・・・。しかしサブローの好守で勝ち越しは許しませんでした!
公式さん


コメント
この記事へのコメント
台風前から
既に壊れておりました。
老朽化に目をつぶり、修復しなかったのはベンチがアホだからです(怒)
公式さん、言い訳しないでね。

今日で、小林雅英さんを完全に見限りました。
(私はできるだけ選手を非難するのは避けていたのですが)

確かにいままでの貢献と実績・・・
感謝に堪えません。

しかし、日はいつか沈み、老樹はいつかは朽ちるのです。
一番辛いのは、本人と彼を愛するチームメイトでしょうが・・・その時が来ているようです。





2007/07/17(火) 23:49 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ボビー采配
くままにあさん>
今日のボビー采配は謎だらけです。
9回も12回も中途半端な状態での交代。
どちらも直行&荻野に託せばいいのに・・・

結局リリーフ投手が打たれて失点なんですよね。

コバマサにもいろいろ救ってもらっていますが、直行にもいっぱい救ってもらっていると思います。
今日はボビーに怒りです。

ちなみに
- コバマサには自責点がつかない
- 薮田にはホールドポイント
というオマケ付きです。
2007/07/18(水) 00:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
一緒に勝ちたかったですにゃ…orz
2007/07/18(水) 00:47 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
大規模修繕
いえいえYFKは全て経年劣化が激しくて大規模修繕工事が必要ですね。
内達也さんが自身のブログで「いつかは成瀬が8回まで9回を自分が・・・」と言うような事を言ってましたよ。彼はクローザー希望?候補?
打線も好調とは言いがたいですがピッチャー陣何とかしないと・・・
2007/07/18(水) 09:24 | URL | 小太太 #klbFBiYQ[ 編集]
☆にゃんこ☆さん> ほんと、いつになったら一緒に勝てるんでしょうか。
(;´д`)トホホ…


小太太さん> 大規模修繕工事
修繕積立金が足りないんじゃないですかね(笑)

それにしてもほころびが激しいですね

YFKからOKUに世代交代も近いのかも
2007/07/18(水) 19:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/606-d776dff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
◆F3-0H◆4回、一死二、三塁のピンチを迎えた新垣は工藤,小谷野と連続三振に斬って取り、ピンチ脱出…と思いきや、これが日本新記録となる21個目の暴投となり、三塁走者に続いて、二塁走者までが一気に本塁生還。7回には日本記録を更新する22個目の暴投でピン..
2007/07/17(火) | ANQ Ritzberry Fields
合併球団  010000001001 3 マリーンズ 001001000001
2007/07/17(火) | いすみマリーンズ
          鴎  3 - 3 元近オリ       お腹一杯の試合は、ニッカン式スコア にて~      さて~何から、いきましょうか……  仕事から終わって、PCみたらナント慶彦コーチと袴田コーチが暴れてました  ど
2007/07/18(水) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ここ数年の強いロッテを支えてきたYFKですが、今日の試合で一時代の終焉を感じずにはいられませんでした。後を受けた荻野の投球とは好対照の不甲斐ない内容は、今年に入ってからのピリッとしない結果が力の衰えであることを裏付けたと言わざるをえません。今すぐ表舞台から
2007/07/18(水) | オリオン村
もう何回目ですかね?わからなくなってきました。
2007/07/18(水) | 正のロッテとかMMAとか
今日は楽しかった!9回までは。いい試合だった!9回までは。連休明け、雨の中をいったかいあった!9回までは。いい勝ち方!になるはずだった、9回までは。 小生の周囲はどういう訳か大毎ミサイル打線の頃から見ておられるような高齢者の方ばかり。なんかあったんでしょ
2007/07/18(水) | 幕張の海の上の雲
今日はせっかく仕事がなくって早上がり出来たのに、試合をチェックしていたら結局この時間になっちゃったですよorzorzorz
2007/07/18(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
野球は結果論のスポーツ。だけど…。
2007/07/18(水) | ライトヒッティングな生活
鴎3―3檻地味様の完投が見たかったなぁ……{/hiyo_uru/}昨日、イケメンが各方面で『エース』『エース』と、もてはやされているのを見て憤慨したのか、今日は、素晴らしいピッチング{/hearts_pink/}8回終わって3被安打{/ee_3/}{/hakushu/}完投勝利をGETすべく、9回の
2007/07/18(水) | かもめ見聞録
今日のオリックスとの13回戦は、3-3の引き分けでした。対戦成績は、マリーンズの8勝4敗1分。清水投手は2回、ホームランを浴び、0-1。3回、1死満塁から福浦選手の犠飛で、1-1。6回、里崎選手のホームランで、2-1と勝ち越し。試合はそのまま進み、9回へ
2007/07/18(水) | 花物語&マリーンズとともに
マリーンズ3-バファローズ3◆本塁打Bs:510日5号ソロ(2回・地獄直行便)M:なると7号ソロ(6回・有機栽培)先発は、地味様とユウキです。地味様は初回の立ち上がりはランナーを出すものの、無失点に抑えます。が、2回に後藤に先制ホームランを打た
2007/07/18(水) | まりなび
入れ損ねたので追記→ 後藤5号ソロ 里崎7号ソロ  先発の直行は、昨日の宏之同様に立ち上がりが悪く、コースに決まっているんですが、何か気持ちがどこかにいってるような投球で、少々不安定な投球でした。しかし、里崎が突き飛ばされて乱闘騒ぎがあったあとからは、気
2007/07/18(水) | 千葉の中心で鴎を応援
