千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

成瀬完投勝ちです。

これで9連戦は3勝3敗1分の5割で通過です。

ニッカン式スコア



北の大地では防御率1位を争う杉内が好投していました。
札幌・千葉ともに1失点の投げ合い。

杉内が1点で抑えて完投すると、防御率は1.741、
成瀬が2点とられると完投したとしても1.736。8回で降板してしまうと1.753となってしまいます。
これまた凄い争いですね。

#杉内は今までに何度もタイトルとっているんで今年は成瀬に譲ってください。m(_ _)m


打つ方は4回に2点を取って逆転。
さらに7回には大松の1号ホームランで追加点を上げます。

大松!!待ってました~~~


       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 


でもおいらの関心ごとは成瀬が1点で抑えてくれるかどうか。
8回にはエラー絡みで2死2、3塁のピンチにアレンを三振に抑えます。
このときのストレートはいいコースに決まりましたね。
里崎、成瀬、2人でガッツポーズでした。


試合は3-1で進んで9回を迎えます。

なんか・・・昨日と同じ匂いがしています。
まさかヒットを打たれたら交代ってオチはないでしょうね。

成瀬は先頭の阿部にレフトオーバーの2塁打を打たれます。
Jスポーツのカメラはベンチのボビーを写します。

が、
今日はボビーも井上さんも動きません。

ε-(´∀`*)ホッ

これも大松の1発のおかげですね。
あれが無かったら昨日と同じこともありえますよ。
なにせボビーは「ボビー語録」でこう語っています

9回の小林雅は2試合続けての失敗になってしまったが、今は彼本来の姿でない。少しタイミングが崩しているように見えるが、直ぐに本来の姿になってしっかり抑えてくれるだろう。



「直ぐに本来の姿」ってことは、今日使う可能性も充分あったって事ですよね

危ない危ない

しかしこの9連戦での3勝の内容が凄い
7月10日 成瀬完封勝利
7月16日 小林宏完投勝利
7月18日 成瀬完投勝利

リリーフが出ない試合でしか勝てません。
中継ぎ以降が打たれて逆転負け、引き分けとなった試合が3つですから

後半は中継ぎ陣の再起に期待しておきましょう。
オールスター期間中は10時間睡眠だけでなく、
ちゃんと調整をしてくださいね。プロなんですから!!


今日の心配事は6回裏の早川。
無死1塁でバントしたのですが、バントをややミスって
バットとボールの間に左手の指を挟んでしまったみたいです。

無茶苦茶痛そうでした。
そのまま交代してしまいました。

念願のオールスターなのに怪我で欠場ってのは本人も痛い
そしてチームにとってこれ以上の怪我人は痛い

大したことが無いことを願います。 ←Gooから借用



今日のカープ

青木高と三浦番長の投げ合いでした。

青木高広といえば
5月30日の市民球場でのマリーンズ戦では5回までをノーヒットに抑えた今年のルーキー。
去年までだったら新人接待費ってのがあって、それで勝利だったんですが、それがなくなったことでちょっと歯車がかみ合いません。

6月14日のマリーンズ戦では雨の中を打ち込まれてしまいました。

昨日までの勝敗は1勝8敗。
青木が投げると見方が打ってくれないんですよね~~
ルーキーに見方が点を取るまで耐えろ!!ってのは酷ですよ


8回表まで0-0
8回裏に横浜が3点とってしまい、結局0-3で負けてしまいました。

今日も新人には厳しくしつけるカープ打線
9安打3四球で0点、12残塁

青木君、めげちゃダメだよ。

番長もエースって感じですね。
前回のヤクルト戦は10回を2安打。139球の完封勝利
そこからたった中4日で今日は121球ですから。
お見事としか言えません。


ということで☆にゃんこ☆さんとのコラボ企画(?)

マリーンズとカープで勝利を一緒に喜ぼう!!

は後半戦に持ち越しとなってしまいました。(´・ω・`)ショボーン



最後にバナーをクリックしてね
人気ブログランキングに投票 にほんブログ村に投票
コメント
この記事へのコメント
大松のHRは嬉しかったですね~大松自身もすごく嬉しかったみたいで見ていて和みました。試合もあの追加点で勝った様なもんですからね。あとはこの好調をどこまで持続できるかですね。

早川はホントに心配です。頼むから軽症であってほしい。

それから2軍では川崎と藤田が復帰したみたいですね。二人とも好投したみたいでオールスター明けには戻ってきそうです。
ちなみに吉井もかなりいい内容だったみたいですが、こちらは・・・って感じです。
2007/07/18(水) 23:47 | URL | M #-[ 編集]
ファーム
Mさん>
浦和でのハム戦ですよね?

吉井-川崎-藤田-内
というマリスタでもあってもおかしくないリレーです。

川崎と内は早く上がってきて欲しいね~
吉井はそのまま居てください。

後半の大松には期待できそうですが、早川が欠場ってのは勘弁
2007/07/19(木) 00:50 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/607-ed42a972
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は球場に足を運んでノーラン・ライアンのトークを聞いたものの、ちょっと事情があって試合前に球場を後にして自宅でテレビ観戦でした。往年の名投手の始球式、かつての上司めがけて投げつけるライアンの気迫が乗り移ったかのような成瀬の好投で前半戦を勝利で締めくくり
2007/07/18(水) | オリオン村
合併球団  010000000 1 マリーンズ 00020010X 3 Bs:●
2007/07/18(水) | いすみマリーンズ
昨日の余韻は残ってません。いや、残すとマズイです。ノーラン・ライアンがマリスタ登場ですから!野球ファンだったら名前は聞いたことあるはず。MLB好きになった頃は40過ぎで150km以上当たり前だった。球場着くとやたら外人多い。(マスコミ含め)トークショ...
2007/07/18(水) | 日刊kubokazu777
前半戦最後の試合を勝利で締めくくりました。
2007/07/18(水) | 正のロッテとかMMAとか
◆YB3-0C◆23イニング連続無失点中のハマのチンピラは2,3回と立て続けに満塁のピンチを迎えるも、何とか切り抜けると、8回まで無失点の好投。対する青木高はいつか来る筈の援護を信じながら7回まで散発4安打無失点とハマのチンピラを上回る好投を続けていた..
2007/07/18(水) | ANQ Ritzberry Fields
今日(18日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の一戦は、大松尚逸選手の「今季初ホームラン」となる「1号ソロ」などで加点したマリーンズが「3-1」で勝利し、前半戦最後の試合を「白星」で締めくくりました。先
2007/07/19(木) | Flower that blooms in snow
 本日は職場の納涼会のため試合は一切観られず、注いで~注がれて~注がれて~注いで~♪で携帯サイトで3-1で勝ってるらしい、ハムは負けてるらしいという情報を一度得たのみで帰ってまいりました。 結果は成瀬完投、お立ち台は成瀬と決勝打の里崎だったとのこと。オー
2007/07/19(木) | 幕張の海の上の雲
ホッとしました。
2007/07/19(木) | ライトヒッティングな生活
            鴎  3 - 1 ウッシシー     喜びの結果は、ニッカン式スコアで~     仕事終わって、マリスタ到着した時は、8時チョィ過ぎ。(;°皿°)    試合は、7回までで、2 - 1 早い!!    2回に先
2007/07/19(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
鴎3―1檻今日の試合の早いこと早いこと(≧∇≦)ノ昨日思いがけず、延長12回勝負ナシだったから、その分まで取り返そうといわんばかりの、ハイスピードですよ(;^_^A試合時間2時間20分{/arrow_r/}{/arrow_r/}{/arrow_r/}{/baseball/}昨日、予告先発が出た段階で、投手
2007/07/19(木) | かもめ見聞録
今日のオリックスとの14回戦は、3-1の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの9勝4敗1分。前半戦は、84試合、43勝34敗7分(2位)でした。成瀬投手は、2回に犠飛で1点を取られ、0-1。4回オーティズ選手のタイムリーで、1-1の同点。里崎選手のタイムリ
2007/07/19(木) | 花物語&マリーンズとともに
マリーンズ3-バファローズ2勝:横浜線快速通過駅敗:投手なのに、何故か6◆本塁打M:オ松の親分さん1号ソロ(7回・投手なのに、何故か6)今日で前半戦が終了。始球式には、伝説の大投手、ノーラン・ライアン氏が務めました。次は、ボー様かフリオ・フランコ
2007/07/19(木) | まりなび
ロッテVSオリックスは3対1でロッテが勝利し前半が終了したロッテ打撃陣は4回にオーティズ&里崎タイムリーで2点を取り7回に大松の今季1号ソロHRで1点を追加して3点目になって8回で6安打し3点だが残塁3と効率が良いが後1点は欲しいねロッテ投手....
2007/07/19(木) | スポーツ瓦版
今のマリーンズの勝利への最短距離。 成瀬、1失点の完投勝利。スカッと白星で前半戦ターン。 後半戦もこの調子を維持してほしいっ。 8勝1敗、防御率が素晴らしいですね。 後半戦はいよいよ勝負ですから、 表ローテで日本ハム戦、ぶつけてほしいと思います。 そして、待望
2007/07/19(木) | おたっきーの好きな言葉は「前へ」です
探偵学園Qは事件の方は簡単だったがQにリュウの秘密を教え来週になり牛に願いをは追い込みで牛に怪我をさした責任などで真野が実習を止めては成瀬が1失点の完投8勝目で打線3点を取り前半が終了だよ8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てからでT
2007/07/19(木) | 別館ヒガシ日記
  一昨日、昨日と先発の立ち上がりが悪い状態でしたが、今日の成瀬は立ち上がりから安定していていつもどおりの素晴らしい投球でしたね。本当に若手か?というほどの落ち着き振りです。 2回こそ、アレン・阿部といったところに巧く打たれ、木元にやや失投気味にいって犠
2007/07/19(木) | 千葉の中心で鴎を応援
・学年レクレーション・7/18エースにゃー・夏 朝日新聞と高校野球展・巨人の星~キャラクターの年齢・大リーグ 新着人気ブログ松坂を筆頭に日本人投手の今後・おもちゃ・完投勝ちがいいねヽ(´ー`)ノ・大リーグボール1号・松阪の投げるジャイロボールは「大リーグボール1
2007/07/21(土) | ボールをあげる
★SSK 2007年野球カタログ商品 ソフトボールバット ソフトボール1号アルミバット スタルキー Dブルー SRS10363 2007年 SSK エスエスケイ カタログ商品です。店舗に在庫のない商品はメーカーに発注致します。メーカーにも在庫のない場合もございますので,その際はご了承下さ
2007/08/01(水) | バットの極意
