千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

全セ 11-5 全パ

ニッカン式スコア

雨の中の試合、選手も応援に行かれた皆さんもお疲れ様です。

今日は昨日と変わって打撃戦
パも13本もヒットを打ちました~

山崎武のホームランは凄かったね~
自分の持ち味=ホームランってのを分かっていて
それを自分のホーム球場で出来るってのは凄いです




これで今日こそと思ったのですが・・・

マーくんはまだ若かったね~~
7連打で6失点、今後頑張ってね




今日思ったことがあります。

ヒルマンずるくない?

8回に登板させたのが何故に薮田?
9回は福盛が投げる予定だったとしても薮田だけ連投ですか?

だったら自分のところの武田久に投げさせろ!!
加藤大にも2イニング投げさせるし、木曜日に完投した成瀬にも2イニング投げさせる

もともとの監督推薦の段階から自分のところの投手をダルと武田久しか選んでないんだよね。
Michealも武田勝も選んでいない。

まあ、監督の特権なんだろうけどね。なんか納得いかない・・・




薮田はたった4球投げただけで、2失点ですよ~~
いまだに一発病は治らないみたい。
後半が非常に不安かもしれませんね。

成瀬はパの投手で唯一の無失点
2イニング、20球を投げてパーフェクト
大きな外野フライだらけでしたけど。
これで成瀬の名前を全国に知ってもらったのではないでしょうか?
#地味は地味だったけどね




で、
今日の本題

涌井&成瀬の2ショットが見たかった。
ベンチでとなり同士に座ってくれるかと思ったら、全然離れていたorz

実は不仲だったりしてm9(^Д^)プギャー
#それとも昨日、見損なっただけかな?



雨でコールドだったこともあり、福盛と早川は2日間で出番無しでした
ファン投票選手が出場しなかったことってあるんでしょうかね?

さてさて、2日おいて後半戦です。
マリーンズは誰が上がってくるんでしょうかね?
川崎&今江という噂も・・・

人気ブログランキングに投票 にほんブログ村に投票
コメント
この記事へのコメント
まーくんず炎上に
ある意味、鷹と鷲のまーくんずに派手なところを持っていかれた球宴なんでしょうか?

薮様に関しては・・・まあ、馬原くんも打たれる球宴ですから「厄落とし」ということで・・・
後半戦は打たれんぞ~(強気)

>涌井&成瀬の2ショットが見たかった
なるちゃんのブログ見ると不仲ではないようですよ(笑)
テレビがなるちゃんを映してくれなかったので
出てこないだけかも・・って思いました。

田中まーくんは、なるちゃんの投球を熱心に見ていましたね。自分に足りないものにも気づいたようです・・・やっぱり大物かも。

川崎&今江ですが21日から練習合流のようです。
2007/07/21(土) 18:22 | URL | くままにあ #-[ 編集]
結局連敗
くままにあさん>
そういえば、馬原もま~くんだったんですね!
Wま~くんが美味しいところを持って行きましたか!!
馬原はペナントではほとんど打たれないのにね~

薮田はペナント同様打たれました。
厄落としと考えるしかないですね。


さてさて火曜日からが本番ですね~
2007/07/22(日) 00:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
馬原は『まあくん』らしいですよ
お久しぶりです。

宗リンは『ゥマー君』と呼んでいるみたいですが(笑)

ヒルマン・・・確かにズルイ気もするし・・・
なんか一人だけ温度が違っていたような気がしますね。
勝ち負けも大事なんですが『球宴』ですから、監督としては

1.預かった選手を怪我なく使うこと(コレ1番大事!)
2.ファン投票で選ばれた選手は絶対起用しなくちゃ!
3.それで最後に勝利がついてくればめでたしめでたし!

要するに監督に野球の采配以外にプロデューサー的な才能がないと面白みにかけるように思うんですよね。
早川も初のオールスターだからグランドに立ってテレビに映りたかったと思うんですよねえ、『ヒルちゃんの大バカ!』

涌井君はダルビッシュと仲良しみたいですね。成ニャンはサトと早川が脇を固めて?ましたよ。ローズそばにいたし!って違うか。
ツヨシと宗リンは相変わらず仲良しですね。
2007/07/22(日) 10:26 | URL | 小太々 #klbFBiYQ[ 編集]
ゥマー君
小太々さん>
ホント球宴なんですから、ファンのためを考えての采配をしてほしいですね。
選手への配慮も結局はファンのためですから。

そういった面でも落合采配は面白かったです。
2007/07/22(日) 12:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/611-d6808ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ガリバーオールスター2戦目がフルキャスト宮城で行われたけどセが11対5で降雨コールドで勝利し阿部がMVPを獲得したよパは山崎2ランHR&カブレラのタイムリーなど5点を取ったがセは阿部3ランHRや仁志のタイムリーなどで11点を取ったセ投手陣は高....
2007/07/21(土) | スポーツ瓦版
パシフィック5-セントラル11勝:破廉恥敗:マー坊豆腐ホームランセントラル:スンノスケ3ラン(2回・マー坊豆腐) 西新井大師ソロ(7回・加糖大好き)ラミちゃん2ラン(8回・薮そば)パシフィック:仙台のオッサン2ラン(1回・破廉恥)オールスターゲーム第
2007/07/21(土) | まりなび
山田太郎は師匠に弟子入りし肉をGETし家族でBBQも遂に貧乏がバレたし球宴2戦目は成瀬が2回を完璧に抑えるも11対5で負けセ6連勝になったし戦は7時前に起床しで山田太郎ものがたりを見たりして過ごしていて8時過ぎにを出てで泉北クロスモールに8時半過ぎに
2007/07/21(土) | 別館ヒガシ日記
全セ11―5全パ今日はフルキャストで雨の中オールスター第2戦。いや、まー、確かに昨日打撃戦も見たいな~{/hiyo_uru/}といった趣旨の記事書きましたケドね(;^_^Aまーくん滅多打ちです{/face_gaan/}ウッヅ、栗原に連打浴びた後、慎之助に3ラン{/roket/}{/roket/}{/roket
2007/07/21(土) | かもめ見聞録
オールスターではいつも投手起用について物議を醸します。投手起用は監督に権限があるため、やれ自分のチームの投手は初戦に使ってライバルチームの投手を最終戦に使ったとか、長いイニングや複数試合に登板させたとか、醜い言い争いがあります。今年もロッテファンとしては
2007/07/21(土) | オリオン村
 雨の中、強行開催された第2戦。宮城での開催と言う事で全パのスタメンは田中が先発となったのを筆頭に、悪の温床・楽天のメンバーがズラリと6人も顔を並べた。その中で、組織票疑惑など無関係な文句なしの最多得票を稼いだ山崎武が初回、全セ先発の春風亭半ケツ(巨人)
2007/07/21(土) | ANQ Ritzberry Fields
nikkansports.comより全パは楽天山崎武の2ランで先制。注目の楽天ルーキー・田中は巨人阿部に3ランを浴びるなど7安打され、2回6失点で全セは3回までに大量8得点。投手が乱れた全パだったが小刻みに反撃。6回には日本ハム森本の適時打などで3点差に迫った。しかし、全...
2007/07/21(土) | Refreshing-wind blows
(写真*時事通信)サンスポ速報よりプロ野球ガリバーオールスターゲーム第2戦は21日、フルスタ宮城で行われ、全セが11-5で全パに八回表降雨コールドゲーム勝ちし、一昨年の第1戦から6連勝を飾った。オールスターゲームの降雨コールドは初めてで、通算...
2007/07/21(土) | Refreshing-wind blows
●全パ5-11x全セ○(8回表降雨コールドゲーム)(井端弘和2打席連続タイムリー) 2007年7月21日(土)フルキャスト宮城で2007年プロ野球ガリバーオールスターゲーム第2戦が行われた。全セの先発は巨人・高橋尚成、全パの先発は楽天・田中将大で14時
2007/07/21(土) | DRAGONS VICTORY
オールスター第2戦は東京から仙台へと球場を移す。セの先発は高橋尚、パは田中。第1戦とは打って変わって、打撃戦となった。初回、高橋から楽天・山崎が2ランを放ち、パが先制すると、2回にはすかさず田中から阿倍の3ランなど、計6点を奪い逆転。その後も新井やラミレ
2007/07/22(日) | コレバナ~裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト
オールスター2007第2戦はフルキャスト宮城にて開戦。史上初のコールドゲームは5-11でパの連敗。これでパの通算73勝67敗8分。オールスターは実に6連敗となり、日本シリーズとの逆転劇になっている。将大が2回に捕まっちゃいましたな。6連打も喰らい、実に6失点。地元
2007/07/22(日) | FSS ~Fukuoka Sports Stadium~
まさかデーゲームとは・・・ 全く見れませんでしたorz 結果を見ると、成瀬は抑えて、薮田は打たれてしまったようです。 打者は西岡が1戦に続き出場していますが、早川はどうだったのでしょうか? 今年はセリーグの2戦2勝で終わりました。う~ん残念。 オールスターに出た
2007/07/22(日) | 正のロッテとかMMAとか
