千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ちぐはぐで~~~す

まあ負けるべくして負けたな・・・


今日の結果は2-8で乾杯完敗

ニッカン式スコア

今日の先発オーダーはとっても驚き!!

(遊) 西岡
(中) 角中
(一) 福浦
(二) オーティズ
(捕) 里崎
(右) 大松
(左) ベニー
(指) ワトソン
(三) 今江

かくなか~~~~キタ――(゚∀゚)――!!

いまえ~~~おかえり~~~


でもなんか微妙なオーダーじゃないですか?

ortzが4番?サブティーニはどした?
DHワーティ?まだ使うか?右投手と言っても相手は和巳だぞ!!


まあ結果はチグハグです。

初回、TSUYOSHIがヒットで出塁するも角中がダブルプレー
 その後福浦がヒット orz
4回、福浦がレフト線へのヒット。
 2塁を狙って憤死 orz
4回、ortzヒット
 その後、キャプテンの打席で三振ゲッツー!!

4回はひどいです。クリーンアップが2安打しても3人で終了
この2つのイニングのおかげで球界のエースは復活してしまいました。
6回まで、しかもたった86球しか投げてませんが、復活の手応えをつかんでくれたことでしょう。
この後も頑張ってください(カモメ以外でね!!)


CS739でプロ野球ニュースを見たんですが
解説の高木豊に角中がケチョンケチョンに言われてました。

1回、無死1塁の場面
 エンドランのサインが出ているのに、あの打ち方はエンドランの打ち方じゃない。
 → その後打ち損じで併殺
3回、2死1塁の場面
 走るのは分かっているのに、バットを出す。
 走らせてから打つという姿勢も必要

さらに付け加えるように
これは使った側の責任ですね、ルーキーに2番は難しい。
ある程度の経験が・・・・_| ̄|○

だそうです。

確かにね、角中の打撃を見ると2番の打ち方ではないですね。
ファームで2番ってやったことあるんだっけ?これは監督の責任かとも思いますね。
今江2番、角中9番ってのもありだったと思いますね。


和巳相手にこの拙攻で勝てるはずは無い。



さてさて、投げる人たちは??というと

俊介はなんだかんだで3失点
あとを継いだ川崎も1アウトも取れずに2安打

2死満塁のピンチ
そこで中郷登場
投球内容は見てませんが、満塁のピンチを凌ぎます
1回1/3の投球で無安打1四球は充分じゃないでしょうか?



ここまでは0-3
まだ何とかなるスコアですが・・・・
8回がいけてない、というか逝ってる(笑)

神田も教授も!!
喝ですよ~~~
打たれすぎです。
反撃の機会も勢いも失う5失点

まあ、おかげで薮田もマサも荻野も温存できましたけど←軽くイヤミ



あんまりいいところの無い試合でした。

角中くん、次は頑張れ
中郷くん、GoodJob
川崎くん、本来の力を思い出せ

神田くん、_| ̄|○
教授さん、説教部屋へ
大松くん、3三振って・・・・


ワーティ、(゚⊿゚)イラネ


さてさて明日はエースがエースらしいピッチングを見せてくれますよ~


後半もマリーンズとおいらのゴミブログを応援してね
最後にポチりんこ!!

人気blogランキングへ ← 死んでます
にほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ ← 死にそうです


ちなみに明日は初ス○ワッ○の予定です。神宮行ってきま~す




今日の小ネタ

残念なことにマリーンズからはエントリーがありません。
そんなときは









今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

黒田凄すぎです。
8安打打たれながらも9回を完投
失点は青木の1発だけ。

これってエースってやつですよね~
コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
雄チャン戻ってきたばっかりで
というか、最近調子悪くて悲しいです(($*>皿<))http://blog49.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog49.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

今日はホークス打線を封じてくれ!!
2007/07/25(水) 03:49 | URL | アクチ #fKNkFKS.[ 編集]
はじめまして
アクチさん> はじめまして
川崎くん、今日は頑張ったのに…
エラーのオンパレードっすか?


勘弁して欲しいですな~
2007/07/25(水) 21:55 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/614-7c83e569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎2―8鷹まずはコチラから{/cat_4/}【1軍登録】 ゴリ 雄介 角中ゴリ・雄介お帰り~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノゴリも長かったですねぇ…( ;∀;) 今日から、バリバリ活躍してくれればいいんですが、まぁ相手はあの斉藤先生ですし、ムリせずに調子を取り戻してもらいましょう
2007/07/25(水) | かもめ見聞録
今日のソフトバンクとの14回戦は、2-8の負けでした。対戦成績は、マリーンズの6勝6敗2分。今日は何と言っても、初回と4回のの攻撃が全てでした。初回は、TUYOSHI選手がヒットで出塁も、初スタメンの角中選手の併殺でチャンスを潰し、その後福浦選手にヒットが出まし
2007/07/25(水) | 花物語&マリーンズとともに
◆G4-8YB◆下降線を辿る一方で、何とか巻き返しを図りたい巨人は後半戦開幕戦にルーキー・金刃を指名するも、いきなり先頭のガッツな貴公子・仁志にライト線への二塁打を浴びると、石井タクローの犠打の後、金城のサードゴロの間にあっさり先制点を献上。その裏、全球
2007/07/25(水) | ANQ Ritzberry Fields
ホークス8-マリーンズ2勝:爆発那伊都敗:鎖武摩燐ホームランM:サブさんと同郷2号ソロ(9号・二幸隙)いよいよ始まった後半戦。しかし終わってみれば、ホークスのワンサイドゲームでした。『鷹の祭典』で、お祭りムードだけでしたので、本当にホークスを
2007/07/25(水) | まりなび
 昨日は後半に備え稼ぎ時、今日も結局試合が観られたのは6回裏、3失点目の場面から。観始めてからロッテに勝てる要素まるでなし。あっという間に終わってしまった。 前半の展開は全くわからぬもTHUYOSHIと福浦が2打数2安打、これでなんで点が入らぬ?いつもの
2007/07/25(水) | 幕張の海の上の雲
ロッテVSホークスは8対0でホークスに負け黒星スタートだよロッテ打撃陣は9回に竹原ソロ&サブローのタイムリー2点だが9回で8安打2点の残塁4で斉藤の前に序盤の攻撃がダメだロッテ投手陣は先発の渡辺が5回途中9安打3失点で降板したし川崎とルーキー....
2007/07/25(水) | スポーツ瓦版
半ば想定内の黒星スタートとはいえ、後半戦をこれ以上ないというくらい嫌な形でスタートを切ったのは、これがなにかの暗示にならなければいいな…と思うばかりで…orz
2007/07/25(水) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
       鴎  2   -  8 鷹       詳しくは、ニッカン式スコア で~  いつもながら、負け方が同じような気がします……ヒットは出てもタイムリーが出ず、  そのうち、投手が踏ん張りきれず、点取られ、負けと や相手だといつ
2007/07/25(水) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
 先発の俊介、かなり良い立ち上がりをしたのですが、本多・柴原といったあたりにうまく攻略されてしまいましたね。彼らに打たれたが故に考えすぎたかもしれませんねぇ。まあ、たしかに勝負どころで逆球になってしまったという詰めの甘さはあったとはいえ・・・。ここに来て
2007/07/25(水) | 千葉の中心で鴎を応援
Dグレはルル=ベルの策略でナリー2人でアレクロとリナラビに分断されてファースト・キスは初恋の相手を探すも失敗して兄はカメラマンに再就職し黒田さんは9回1失点の完投10勝目で打線4点の援護で白星スタートでは渡辺3失点で打線は最後に2点も完敗で鷹に並ばれたよ
2007/07/25(水) | 別館ヒガシ日記
厳しい現実を突きつけられましたね。
2007/07/25(水) | 正のロッテとかMMAとか
今日(24日)、「福岡ヤフードーム」にて開催された「福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、マリーンズの先発・渡辺俊介投手に対してホークス打線が効果的に得点を重ねて6回途中でKOし、8回裏に一気に「5点」を加えてダメ押しをしたホークスが「
2007/07/25(水) | Flower that blooms in snow
今日は仕事で午前様でしたので、気になる点だけをちょこっとビデオで確認しただけです。スコアテーブルと経過を見るとロッテらしい拙攻でチャンスを潰したようで、あっさりと黒星スタートです。渡辺俊が3点以内に抑えれば割と簡単に勝てる展開になるのではないか、そんな甘
2007/07/26(木) | オリオン村
