千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は2本立てです。

寂しい方の記事はこちら


こちらは初体験記事です。

今日は仕事が早く終わったので神宮球場へ行きました。
この2つを持って
20070718_soyogi.jpg

20070710_carp.jpg


6時過ぎぐらいに神宮球場到着
その時レフト側から
お~~~~
という歓声と宮島さん

栗原が先制2ランを打ったようです
いきなり歌いそびれた(´・ω・`)ショボーン


カープのスクワット応援
これって案外難しい。タイミングを逃すと入り損ねてしまいます。
3回ぐらいから普通に入れるようになりましたが、
おいらは後攻め(?)を選択。だって・・・間違うと恥ずかしいし・・・


2回3回と得点。宮島さんを歌えました。
レフトはお祭り状態です

先発はぺろ~ン・青木ではなく大竹でした。
ぺろ~ン以外だと打線は打ちますね(≧∇≦)


このまま行くか?と思ったのですが、そうは狭い狭い神宮球場が許してくれません。
6回に3ランを被弾。
マリスタ間隔だと左中間のフライかと思ったんですが、球場が異常に狭い。あれが入るの?

これで試合は緊迫してしまいました。
もっとも盛り上がったのは8回表のカープの攻撃
打順は
4番サード新井 → 5番センターアレックス → 6番レフト廣瀬 → 7番ピッチャー横山
です。
一人出て、ピッチャーに回れば代打でしょう。
ここで出てくる代打は彼ですよね。み~~んなそれを期待しています。

2死から廣瀬が空気を読んでヒットで出塁
バットを振っているのは

前田 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この打席はスクワットではなく総立ち応援でした。
前田は声援に応えてレフト前ヒット
1970本目のヒットです。これで2000本まであと30本

頑張って欲しいですね。今年中に行っちゃってください。


さて8回裏にはもうひとつの山場が
1点差にされて、さらに2死1、2塁
ここで永川登場!!
8回途中から永川を投入するとは、ブラウン監督の信頼が上がってきたってことですかね?
8回2死から最後までを投げきってカープの勝利


おいらの初スクワットは勝利で終わることが出来ました。




ここからは感想と疑問

その1
今までメガフォンを持ったことの無いおいらは叩くタイミングが分からん(´・ω・`)ショボーン
♪レッツゴー・レッツゴー・○○○!!
とかあると思わず、レッツゴーのところで手が上がってしまいました。
これも悲しきカモメ症候群

その2
マリーンズ戦では売っていなかった風船
カープ戦ではちゃんと売ってますね。セとパの違いなんですかね?

その3
宮島さんの歌詞は

今日のカープは勝つ勝つ勝つ勝つ
      と
今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち

のどっちが正しいの?
詳しい人教えて!!

その4
カープファンの皆さん。ゴミは自分で捨てましょう。
試合が終わった後、スタンドはゴミだらけ。
逆にゴミを拾って帰るのはマリサポだけ?

その5
選手の歌詞がそれぞれあって、さすがに覚えられない。
マリーンズの応援がいかに単純であって、分かりやすいかを改めて認識

その6
明日は筋肉痛でしょうか?


最後にポチッとお願いします m(_ _)m
人気blogランキングへ


実は、今日の神宮は事前練習なんですよ。
金曜日にウサギ小屋のレフトに行きま~す。こっちが本番(≧∇≦)
歌詞覚えなきゃ!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でしたぁ~♪♪(≧▽≦)*゚+。*
勝ち試合観戦、お疲れ様でした♪♪
思わず張り切ったpon_kichiさんには、明日、筋肉痛が待ってますよ~(笑)


☆にゃんこ☆は市民球場でしか応援しないし、関東独自の応援とかあるので、☆にゃんこ☆のコメントは、『参考』としておいて下さいにゃ~♪♪


その1から。
『レッツゴー』は選手のコールですよね?応援歌の前の…
コールと、普通の応援歌は、基本的には手を挙げず、
ゆっくり2回 と 早めで3回 の繰り返しでメガホン叩いたらいいんですよ~♪

ちなみに、
『そよ~ぎえいしんっ パパンパ パンパン』
は、
『さ~んふれっちぇ! パパンパ パンパン』
と同じです~

少しくらい間違ってもいいんですよ~♪♪
楽しければ♪♪


その2。
風船は、セ・リーグだと、どのチームのファンも使う(気がする)からのような…
少なくとも、阪神や巨人も使ってますから…


その3。
宮島さんは…

今日もカープは勝ち勝ち勝ち勝ち

または、

今日もカープの勝ち勝ち勝ち勝ち

だと思います。
☆にゃんこ☆は『の』で歌ってる…かな??


その4。
市民球場ではみんな拾って帰ってるんですが…


その5。
覚えられない場合は、選手名のトコだけで♪♪( ^ー゜)b*゚+。*

『こいうた』とかには歌詞が載ってますにょ~♪♪
プリントアウトしてカンニングペーパーを…(〃▽〃)☆

☆にゃんこ☆も未だに覚えられない曲が多数存在します…orz




ドーム、頑張って来て下さいにゃ~♪♪(*´▽`*)

2007/07/26(木) 01:06 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ありがと~~~
☆にゃんこ☆さん> ロングロングコメントありがとさんです。

その1はマリ癖です。
マリーンズ応援では「Let's Go Let's Go ○○」
は手を上に上げて前後に振るんですよね。
その感覚で思わずメガホン振りそうになってしまいました。

そよ~ぎえいしんっ パパンパ パンパン もやったっす
うら~わレッズ パパンパ パンパン や
TSUYOSHIヒット パパンパ パンパン と同じですから、これは楽勝


いつもは頭の上で手を振ったり、手拍子しているフレーズが、メガホンに変わるんでちょっと難しかった。

ホームラン、ホームラン、○○
はメガホンまわすんですね~~
ウッズや稲葉みたいだ。
2007/07/26(木) 01:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/26(木) 01:55 | | #[ 編集]
私も
はじめまして、pon_kichiさん。
わたしも普段はマリサポですが、昨日は神宮のレフトスタンドに2度目の潜入をしてきました。
応援も楽しいし、栗原の2発、嶋の代打HR、前田の美しいレフト前H、最後は永川がびしっと締めて、最高でしたね。
西の方で黒いチームが無様な試合していますが、何か?

追)平日ナイターとはいえ、あの観客の入りでは寂しいですね~
2007/07/26(木) 12:27 | URL | Bobby_Marine #ULXKiL0Y[ 編集]
潜入~~
Bobby_Marineさん> はじめまして
昨日の神宮は楽しかったですね~
全てが凝縮されてました
神宮は近いし、チケットも取りやすいし。また行ってみますよ

西?黒?ブザマ?
そんな事もありましたね~

しかし鯉さんと鴎さん、いつになったら一緒に勝つんでしょうか?
2007/07/26(木) 12:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
『お久しぶりです』
お久しぶりです、ミスサブです。
pon_kichi様のおっしゃっていた「選手の歌詞がそれぞれあって、さすがに覚えられない。
マリーンズの応援がいかに単純であって、分かりやすいかを改めて認識」ってやっぱり感じますよね。ちょっと球場やTVで他球団の応援を聞いていて「へ~この応援歌かっこいいな~」って感じる時が時々あるので家に帰ってちょっと調べてみるのですが…。
「やっぱり覚えにくい!!」って感じますね。ちょっと西武の片岡のがかっこいいと感じたので調べてみたのですが…。覚えてないです。メロディは出てくるのですが、歌詞が…。
やっぱりロッテは覚えやすいし、応援しやすいですね。だから結構大きな声で皆が応援できてるのかな??
で、筋肉痛は大丈夫ですか???明日も参戦なようですのでがんばってくださいね!!
では―
2007/07/26(木) 19:17 | URL | Mrサブマリン #YbS5d8XU[ 編集]
応援歌
ミスサブさん> こんにちは
マリーンズ応援が揃うのは簡単だからでしょうね

シンプル イズ ベスト


これからドームです
鯉と鴎は一緒に勝てないジンクス継続中ですが、鴎は試合無し
つまり気がね無く応援できます

では
2007/07/27(金) 17:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/620-a2be7716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
