千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

あぁあぁあぁあぁ~~~~~
間違ってF5おしたらキジキエタ

書き直しです。(´・ω・`)ショボーン



さて今日からは日ハムとの道東2連戦
今日は防御率No1の成瀬が登板
もっとも安心できる試合が期待できます。

防御率1点台ですから、1試合あたり2点取られないという計算です。
逆に2点とれば勝てる確率が高いってことですよね。

それが初回に日ハムのポロリンコが多発
一挙3点ですよ。角中をテレビで初めて見ました。
今日も2安打。もっともっと頑張ってくださいな。


結果はこちら
ニッカン式スコア


6-2と思えないぐらい攻撃時間が長かったです。
間隔が長すぎて、なるりんはだれちゃったのかな?
甘く入った初球をヒットされることが何度かありました。
でも集中打を浴びたのは7回だけ。
あとは単発で打ち取ります。

一方の攻撃陣は攻撃時間の割りには得点が入らないです。
あと1本が出ない試合でした。


試合は7回に降りだした雨のために8回コールド
照明設備の無い球場だったので暗くなったこともあったのでしょうね
頑張って天候回復を待ったところで日没コールドになりそうでしたし。

おかげさまでなるにゃんは完投勝利です。
コールドですが、完投は完投(≧∇≦)
3試合連続完投ですよ。

これで日ハムとの差は3ゲームに縮まりました。
ソフトバンクとハムの差も1ゲームです。
面白い状態ですね。




ウサギ小屋ではカープが3-0でリードしています。
7月初の同時勝利が迎えられるでしょうか?

人気blogランキングへ ← 今何位だ?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

追記
カープも勝ちました。

ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

☆にゃんこ☆さん、お待たせしました~~~


7月に入って初です!
この調子で明日ももらいましょう!!

コメント
この記事へのコメント
今日はきましたにゃ~♪♪
一緒に勝てて、嬉しかったですにゃ♪♪(〃▽〃)*゚+。*
2007/07/28(土) 23:33 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
はじめましてvv
ここのブログははいつも前向きなので、負けた日とか、他の厳し~いブログとかを読んでしょぼーんとしてしまった後に癒されてます(^^)
2007/07/29(日) 02:51 | URL | まりん #-[ 編集]
どちらも勝ったぁ~!!
昨日の甲子園での試合を一時中断させた雨は大阪市内にまではやってきませんでした。
降っても通り雨的にわか雨で、その後のジトーッ感ったら・・・・・

しかし、姑息に狭い球場で
都合の良い時に、10番目の選手に変身する
ジャ○パイ○(バァンパイヤか?)がいる兎との戦い。
カープも勝利しました。 (^m^)ムフフッ

兎に勝つ・・・・あれっ?
兎に勝つ・・・・あれっ?(変換できない)

兎に角、一緒に勝ててよかったです。
\(^O^)/ バンザーイ
2007/07/29(日) 05:01 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
コメント有難うございます。
☆にゃんこ☆さん>
にょほほほほ~~~
やっと来ましたよ~~、この勢いで今日も!!と思っているんですが、現在負けています。


まりんさん>
はじめまして~~
癒し系ですから(笑)
たまにズバズバ書きますけどね。
またコメントくださいね~


728Carpさん>
今日は東京ですごい雷雨でした。

ピカピカ、ゴロゴロ、ドッカ~~ン
って感じです。

「兎に勝」・・・ いい言葉ですね
2007/07/29(日) 15:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
今江!バクハーツッ!!
怪我からの復帰。
ウゥゥ~~バクハツダァ!!!
2007/07/29(日) 17:02 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
今江~~~
728Carpさん>
今江は爆発だったんですけどね・・・・
9安打8残塁でした。(´・ω・`)ショボーン
2007/07/29(日) 17:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/624-6fc15029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVSハムはロッテが6対2でハムに勝利し連敗を脱出だよロッテ打撃陣は初回に福浦ゴロと里崎タイムリーなど3点を取り3回にオーティズが3ランHRを打って3点を追加して6点になって8回13安打の6点で残塁10も後2点ぐらい入りそうだったねロッテ....
2007/07/28(土) | スポーツ瓦版
今日(28日)、釧路市の「釧路市民球場」にて開催された「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、マリーンズの先発・成瀬善久投手が首位を走るファイターズ打線を6回終了まで「無失点」に抑える好投を披露し、8回表終了時点で「降雨コールドゲーム
2007/07/28(土) | Flower that blooms in snow
山田太郎は親父が帰宅し外人の子供を預かり親父は絵を描き出て行ったしは成瀬2失点も9勝目で打線6点を取り連敗を脱出しハムと3差になり韓国戦は6時半に起床しで山田太郎ものがたり見たりして過ごしてたけどでTB返しやネット検索などし11時前までして過ごしてた
2007/07/28(土) | 別館ヒガシ日記
◆H9-5L◆昨夜、西武の大遅刻で億単位の損害を被り、怒り心頭のソフトバンク打線が爆発。初回、小久保の2ラン等で3点を先制すると、2回にはブキャナンが一発。3回にはブキャナンらの3連続タイムリー等で一挙4点。5回にはまたもブキャナンが2打席連続アーチを..
2007/07/28(土) | ANQ Ritzberry Fields
ようやく連敗脱出です。
2007/07/28(土) | 正のロッテとかMMAとか
今日は法事で実家に帰っていたため、試合の途中経過は移動の合間に携帯でチェックする程度でした。序盤に大量リードで先発が成瀬ですので安心できる展開で、落ち着いた気持ちでいることができました。落ち着きすぎて爆睡し、行きは乗り過ごし寸前で降車、帰りは3駅乗り過ご
2007/07/28(土) | オリオン村
{{{:'''【今日のプロ野球】'''セ・リーグ▼東京ドーム   広島 5 - 2 巨人 ▼神宮   中日 5 - 4 ヤクルト▼甲子園   横浜 7 - 2 阪神 パ・リーグ▼釧路   ロッテ 6 - 2 日本ハム ▼スカイマーク  楽天 4 -
2007/07/28(土) | ∇ TALK TO ONESELF ∇
マリーンズ  30300000 6  ファイターズ 0000002  2 M:○
2007/07/28(土) | いすみマリーンズ
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ6対2北海道日本ハムファイターズスタメン:TSUYOSHI?・角中?・福浦?・サブロー?・オーティズ?・ベニーDH・      里崎?・大松?・今江?  投手:成瀬        HR:オーティズ3号3ラン 3連敗の
2007/07/28(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
鴎6―2公今日は、釧路市民球場です。雨降った後でかなりぬかるんでいます(;^_^Aで。今日のスターティングめむばー{/hand_goo/}掲示板はこんな感じなんですが…TSUYOPON名前つぶれてます……(,,゜Д゜)さすがに、漢字2文字でちょうどの大きさのスペースに、アルフ
2007/07/28(土) | かもめ見聞録
いやしかし雨野さん、釧路までご苦労様でした。7回に少し疲れが出てきた成瀬でしたので、荒れ模様の天気の中続投も不安だったし、さりとてその後のピッチャーに絶大なる不安を抱えておりましたので、あなた様の存在
2007/07/29(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 小生ただいま阿寒湖温泉で更新をしております。 今日は朝起きたら大雨!残念ながら屈斜路湖カヌーも中止、試合も中止にならんかという降りでした。  小生のような地元民ならいつでも試合は観られますが、釧路の方々にとっては年に一度の機会、札幌まで足を運ばずともパ
2007/07/29(日) | 幕張の海の上の雲
今日のソフトバンクとの11回戦は、8回表終了後、6-2の雨天コールド勝ちでした。対戦成績は、マリーンズの4勝5敗2分。今日は初回から、相手のエラーもありましたが、打線がつながり、福浦選手→タイムリー、オーティズ選手→犠飛、里崎選手→タイムリーで、3点を先
2007/07/29(日) | 花物語&マリーンズとともに
ファイターズ2-マリーンズ6勝:成瀬  9勝1敗敗:金村  5勝5敗◆本塁打M:オーティズ3号3ラン(3回・金村)福岡から、一気に北へ上り北海道の釧路へ。福岡は暑いですが、釧路は寒いくらいに涼しいです。北海道でも、ファイターズにとりましては
2007/07/29(日) | まりなび
ファイターズ11回戦 通算4勝2分5敗 6-2 ○ 成瀬 本塁打:オーティズ 3号コメント: 成瀬でしか勝てない不安あり。戦績:  試合:88 勝利:44 引分:7 敗戦:37 勝率
2007/07/29(日) | Kio -朔北- De nuevo
 連敗脱出へ向けて、マリーンズの先発はここまで素晴らしい安定感を誇っている成瀬。ファイターズ戦初めての登板らしいということもあって、(私は知りませんでした(^^;)シーズン序盤に見られた高めの釣り球で三振を取るという投球を久しぶりに観ましたね! 頭ではキ
2007/07/29(日) | 千葉の中心で鴎を応援
はむさんず 2-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア7/28) 連敗を止めてくれたのは末っ子とお天気、でした。海浜幕張は梅雨明け前というのがウソのような暑さ。真夏の太陽照りつけておりましたが釧路は冷たい雨だったようです。8回途中で降雨コールド。にゃ~
2007/07/29(日) | はばたけかもめ
