千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

連勝と行きたい北海道シリーズ

蒸し暑い東京とは異なり涼しかったのですかね?
東京ではにわか雨で凄い雷雨でした。
けっこう落雷したんじゃないかな??


で、今日の帯広の森野球場、日ハムファン一色でしたね。
マリサポはレフト、しかもポールの外側にちょこっとだけ
でも声援は凄かったです。

ニッカン式スコア



試合は

あ~~~~~~~~~~~~~~~

とタメ息しか出ない試合でした。


2回のハムの攻撃
セギノールの2塁打、工藤がバント失敗するも、その後の坪井をストレートの四球(1死1、2塁)
稲田の3塁ゴロが併殺に仕留められず(2死1、3塁)

ここで鶴岡ごときにタイムリー
打率1割台、打点8の男にライトに抜かれました。



その後の攻撃でゴリが復活をアピールするホームラン

       o   o
    o \  o  / o
   o   o   l   o   o
     o-   ○  -o
   o   o   l   o   o
    o   / o    o
     / o   o \

         (
         )
         (
         (
         )
         (

これで1-1の同点です。


でも晋吾は得点を取ってもらった直ぐ後の3回裏にまたしても失点
2塁打、2塁打、ヒットの3連打で2失点
賢介と稲葉にタイムリーを打たれたんですが、どれも責めきれない高め
空振りを取れない投手ではあのコースは辛いかもしれません。





この2点でハムは相当楽になったんではないでしょうかね?
4回表の攻撃
四球、ヒットで無死1、3塁
竹原は絵に描いたような併殺打
ハムは1点ぐらいくれてやるって感じの守備でした。
いちおうこれで2-3の1点差です。



反撃ムードに水を差したのはまたしても晋吾
得点直後の4回裏にまたしても失点
金子に2塁打。稀哲を抑えますが、賢介の打席でワイルドピッチ
2死3塁で絵に描いたようなセンター前ヒットを献上
オールスター後、無安打だった賢介に好き勝手やられています。
オットセイごときに・・・・

2007/7/28日ハム釧路戦でのハプニング(田中賢介奇跡の帽子捕球!)


マリーンズも打つほうはけっこう頑張ったと思うんですよ。
2回裏失点 → 3回表にゴリのホームラン
3回裏失点 → 4回表に併殺の間に1点
4回裏失点 → 5回表に内野ゴロ間に1点

タイムリーの得点とゴロの得点なんで勢いが違いますけどね。


試合はこのまま終盤に
6回2死から高木登板、1球でチェンジ
7回2死から荻野登板、1球でチェンジ

勢いさえあれば、1球で勝ち投手を付けてあげることは充分可能だったかも知れません。
でも今日のゲームは打っても打っても、点を取っても取っても追いつかないムードが流れたのではないでしょうか?


マリーンズも8回に反撃します。
武田久からサブロー、ortzが連打。1死1、2塁
ここでMichealを引きずり出します。紅タンのヒットで1死満塁のチャンス。
満塁で大松、福浦と回ります。

満塁と言えば!!!!
グランドスラム!!!!です

残塁の方ですが・・・何か?



ベニーのヒットや大松のライトフライでサブローが突っ込んでいても面白かったのかも知れませんが、それは結果論でしょう。
#ヒットの時はライナーを警戒してスタートが遅れましたし・・・



結局ルーキー接待でした。_| ̄|○




火曜日はもっとも相性の悪いマリンスタジアムイベントデー
2年間勝てないビアスタがやってきます。

おいらは参加予定です。
去年はひどい目にあいましたので、ちゃんと前売りゲットです。



最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← 落ちる落ちる・・どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
コメント
この記事へのコメント
ZGS得意ですから
もうね。学習能力無さ杉・・・( ̄□ ̄;

確かに、もう8回ですし一発逆転!は判りますよ。
でも舞妓さんでしょ?
スクイズでも何でも姑息に行けと・・・・
日本には「二兎を追うものは一兎も得ず」って、有難ーい金言があるのよ。ボビー???
(注:読売から点を奪うことではない)

晋吾は・・・
マウンドでコケてる姿を見たときは、もっと酷い惨状を覚悟しました。よく4点に抑えたなあと。
ただ、リズム悪すぎでした。それが打線に影響したのかなあと(^^;
2007/07/29(日) 22:21 | URL | くままにあ #-[ 編集]
兎が刈れず・・・
くままにあさん>
8回は微妙でしたね。3連打で点が取れなかった段階で終わったと思いましたよ。
でも8回からMichealとは思わんかった。
代打大松よりダメ元で塀内が面白かったりして(≧∇≦)

この後どうなるんだか・・・・・
2007/07/29(日) 23:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
うわー、火曜はビアスタの日だったのですね。たぶん楽天の先発は岩隈でしょう。こっちは小野と同じく負のスパイラルに入っている俊介。。うーん、あまり深く考えないことにします。
2007/07/30(月) 03:29 | URL | M #-[ 編集]
俊介どころか・・・・
Mさん> こんばんは
明日のビアスタ、俊介どころかおぢさまですよ。

あ~~~あ、今からブルーです。

勝ったら儲け物と思わなきゃダメですね。
2007/07/30(月) 22:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/625-f282a570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
全国的に不安定な空模様と同様に、小野が相変わらず不安定な投球で惜しい試合を落としました。今日の敗戦は目先の1敗以上に、シーズン終盤に向けて暗雲漂う結果だったと思います。野球は投手、しかも先発がしっかりしているかどうかが最大のポイントだと思います。2005年の6
2007/07/29(日) | オリオン村
◆H4-3L◆西武の大遅刻により、2日後にスライドされた最多勝対決。ソフトバンクは初回、川崎の一発で先制すると、4回にはブキャナンが2点タイムリー。一方、西武は5回に細川が同点3ラン。3-3の儘、迎えた土壇場9回裏、ソフトバンクは二死満塁から川崎がタイ..
2007/07/29(日) | ANQ Ritzberry Fields
                    鴎  3  -  4  ハムハム          残念な結果は、ニッカン式スコア で~    う~もうチョットだったのに 詳しい内容は、他ブロガーの方に任せるとして~   先発 晋吾
2007/07/29(日) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ロッテVSハムはロッテが4対3でハムに拙攻で負け4差だよロッテ打撃陣は3回に今江がソロHRを打って1点を取ったし4回に竹原のダブルプレーの間に1点を取って2点になったし5回にTSUYOSHIが塁間に挟まれる間に1点を取り3点になり9回9安打3点....
2007/07/29(日) | スポーツ瓦版
 先発の晋吾は、帯広のマウンドがしっくり来ないのか、非常に投げにくそうにしていましたね。そのせいなのか、単純に調子が悪かったのかは分かりませんが、コントロール・変化球のキレといったところがもう一つでしたね。厳しい球はついていかれていましたし、甘めにいった
2007/07/29(日) | 千葉の中心で鴎を応援
マリーンズ  001110000 3  ファイターズ 01210000X 4 M
2007/07/29(日) | いすみマリーンズ
受験の神様は3人で勉強する事にし2人を踏み台した事で喧嘩になりBLEACHはコンが乱菊に投げられシンタロウになり交流は良かったしは小野4失点で降板し打線3点も拙攻でハムに負けたよ4時半に起床しで27時間TVクラブ天竺を見てMCハマー見て驚き6時半か
2007/07/29(日) | 別館ヒガシ日記
今日の日本ハムとの12回戦は、3-4の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの4勝6敗2分。先ずはスタメンで驚いたのは、8番福浦選手でした。なぜ8番?と思ったけど・・・・。なぜなんでしょうかね?結果的に4打席無安打に終わったけど、いつものリズムで打席に立てな
2007/07/29(日) | 花物語&マリーンズとともに
勝てる試合だったので残念です。
2007/07/29(日) | 正のロッテとかMMAとか
ロ|001 110 000 =3日|012 100 00X =4ロ|H: 9 E:0日|H:10 E:0 ◆バッテリーM:●小野、高木、川崎、荻野=里崎F:○吉川、武田久、S MICHEAL=鶴岡、高橋、中島◆本塁打M:今江5号ソロ(3回・吉川)昨日は雨天コールドながら快勝し、このまま2連勝し
2007/07/30(月) | まりなび
鴎3―4公【登録抹消】 ルパン【1軍登録】 ハヤカーキタ――(・∀・)――!!ハヤカー部長、帰ってきました(*'-^)-☆まぁ、ムリせず、1軍で慣らしてもらいましょう(≧∇≦)ノで。試合ですが。今日のスターティングめむばー{/down/}1.TSUYOPON (遊)2.ハ
2007/07/31(火) | かもめ見聞録
