千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんは

今日は試合は無いので、ドームのビジター席について書いてみたいと思います。

とりあえず座席表はこんな感じです。

20070727_zaseki.gif


注)阪神戦の場合はすべてがライト指定席、レフト指定席になります。


ここは自分のものだ~~~と言わんばかりの強引な席配置

ライト側 --- まあこれはいいでしょう

レフト側 --- これがややこしい

センターから4ブロックはレフト巨人応援席となっています。

微妙なのが残りの5ブロック
真ん中の2つはビジター応援席ですのでいいのですが、
ポール際の2ブロックとセンター側の1ブロックの扱いが微妙です。

マリーンズ戦の外野は何度か行きましたが、このカードはこの5ブロックが真っ黒に染まります。
実質的にビジター応援席です。
オレンジのタオルは出すことも許されない雰囲気が作られます。

これを知っていたんで、金曜日に見に行ったカープ戦も安心していたんですよ。


でも違った

最もポール際のブロックの席だったんですが、席に着くと赤くないんです。
オレンジタオルを首にかけて、オレンジのメガホンを持っている連中がウジャウジャ。


え???なんでウサギさんたちがこんなにいるの??

おいらの近辺は
おいらと斜め後ろの席に座っていた2人組みしかいない。
#女性の方は浴衣でした。

でもその2人が周りを気にせずにスクワットなんですよ。
こりゃおいらも負けてられない。
ポール際ブロックの中段では3人だけが大声援を送ります。

それが徐々に派生したのか、下段のカープファンも最後のほうはスクワットでした。



で、ムカツク事件が1回裏に起きました。
大塚明体操を真似したGoGo二岡が先制の2ラン

そしたらレフトのウサギどもがタオルを廻しやがった。
頭の上からなんか変な風が来る。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

でも速攻で警備員が飛んできてなんか注意していた。
あれれ??と思ったらこんな張り紙がありました。



20070727_dome.jpg

なるほどね~~
レフトの指定席ではホームの応援はダメなんですね。
でも「お止め下さい」と「ご遠慮下さい」の意味に違いは無いぞ
単なる敬語の問題な気もする・・・

どちらにしてもそこに座ってしまったウサギさんは飼い殺しになるわけだ。
まあメガホンの音だけでも充分うるさいけどね o(`ω´*)oフン!!!!



東京のカープファンの皆さん。
東京ドームのレフト指定席にどんどん来てください。
ウサギどもを追い出しましょう。
レフト5ブロックを赤く染めましょう!!

ビジター応援席の確保は困難ですが、レフト指定席ならばチケットも取りやすいです。おいらは1週間前で取れましたから。

そこでカープ応援しましょう!!
おいらも前後左右を気にせずにスクワットでしたよ~~~
球場には一人で行きましたが、何か?
#誰か一緒に行ってくれる人を募集してますよ~~




そんなわけで、阪神を除く10球団のファンの皆さん
レフト指定を埋めましょう!!!

おいらはマリーンズ&カープファンですが、そもそもとしてアンチ巨人ですから!!!





最後にポチっとお願いします。
人気blogランキングへ ← 落ちる落ちる・・どこまで落ちる?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ


もうこれしか無いでしょ!!!

今日の夕方、公式さんからメールが来ました。

7月31日(火)対イーグルス 千葉マリンスタジアム

【予告先発】
マリーンズ:24 吉井 理人
イーグルス:21 岩隈 久志



m9(^Д^)プギャー

これってネタですか?ただでさえ360°イベントデーですよ?
ただでさえ勝率が悪いって言うのに、そこにおぢさまですか?

明日は花火を見てビール飲んで帰ります。
おまけで勝利がつけばいいや。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
う~ん
オリジナルの応援を考えず、マネっ子応援だけの応援は、ご遠慮下さいm(_ _)m



って書いたカードを黒兎団の席に貼りまくらなきゃ~ですにゃ(笑)
2007/07/31(火) 01:52 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
・・・
☆にゃんこ☆さん>
パクリンコ、パクリンコ・・・

おいらは今日は壊れています。
ヽ(゚皿゚)ヽ ガオー!!
2007/08/01(水) 01:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/626-bd6e3013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
夕方に公式HPで明日の予告先発を確認して唖然としました。性懲りもなくバレンタイン監督は吉井を起用するようです。いろいろと理由を探したのですが、考えられることは1つだけです。岩隈じゃ勝ち目がないから、負け試合なら吉井でいいだろ。ローテーションで考えれば中6日で
2007/07/31(火) | オリオン村
 今シーズンの日程見たときに、遠征するならここだなと目星つけたのが5月末の甲子園と7月末の道東。スポーツ観戦仲間も結婚してしまって最近は一人旅が増え、一人の気楽さが楽しくてしょうがないというまずい傾向にありました。 だが今回釧路まで行ったら周辺観光したい
2007/07/31(火) | 幕張の海の上の雲
