千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

みなさん、おばんです~~

今日は花火見てきました。
ビールも格安だったんでいっぱい飲みました。

おしまい。






え??野球??
ありましたっけ?そのようなもの。



幕張の浜の近くではオッサンがバッティングピッチャーしてましたけど・・
そのことかな?






まあ一応イベントの感想だけ言っておきます。

おいらがマリスタについたのは午後4時過ぎ
既に1階の内野席は凄い人、人、人
3塁側はまだ空席はありましたが、バックネット裏と1塁側はほぼ満員

なんとか空きを見つけて席をゲット。
通常時のA指定席かな?
1塁内野をほぼあきらめかけていたんでかなりラッキー


16時半のスタジアムの様子はこんな感じ

バックネット側
20070731_01_mae1.jpg


1塁側
20070731_01_mae2.jpg


意外とすいているライトスタンド
#たまには内野で見たいよね~~~
20070731_01_mae3.jpg


どこで埋まるか?レフトスタンド
20070731_01_mae4.jpg





試合前のアップする選手たち
20070731_02_up1.jpg

20070731_02_up2.jpg



そして今日のスターティングオーダー
20070731_03_starting.jpg


これって後半戦の最強オーダーじゃないですか?
1番から9番まで。
9番の下のオッサンだけが最弱ですけどね・・・・


メイド冥土の土産に写真ぐらい上げておきますかの~~~
20070731_04_ossan.jpg

( ´・ω・`)ノ~バイバイ、おっさん



いろいろと対応の悪さが目立った(らしい)去年のビアスタ
今年はビールは非常にスムーズに買えました。
ちょっと進歩ですね。

応援はというと・・・
いつも外野にいる人たちが内野にたくさん来た!!って感じでした。
#おいらも含めてね!!
内野で応援の仕方が分からない人たちを上手くリードするように応援していましたよ。
声も合っていたし、意味不明のタオル回しも無かったし。
さらに内野で立ち上がって跳ぶやつらも少なかったし。

#風船だけは、勝手に飛ばすヤツが多かったのは残念
#あれは7回裏の攻撃前に、We Love Marinesを歌ってから飛ばすんですよ~~~



で、
今日のメインイベントは花火です。
おいらは散々マリスタに通っていますが、席から見たのは初めて。
外野席やバーマジックからは見えないんですよね~~

写真をどうぞ。下手ですが・・・

20070731_05_hanabi1.jpg

20070731_05_hanabi2.jpg

20070731_05_hanabi3.jpg


かなり綺麗でした。
夏と言えば花火ですね~~~






え??スコア?結果?
そんなに知りたければニッカン式スコアでもどうぞ。

一応寂しいスコアボードの写真を上げておきます。
見るたびに数字が増えます。
20070731_06_score.jpg


最終スコアはありません。
なぜなら・・・・


あそこまで長い試合だったんで先に失礼しちゃいました。
コバマサが登板したところはモニターでしか見てません。

ファンとしてはかなり失礼なんですが、今日は花火を見に行ったと割り切らないとやってられませんよ。
これは現地にいた人しか判らないかと思います。


というわけで今日の記事はおしまい。

最後にポチリンコお願い
人気blogランキングへ ← そろそろ潮時?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタ

ま~くんたちも、M☆Splashも涼しい服装に変わりましたよ
#今までが暑苦しかったと思っていたのはおいらだけではないはずだ

ま~くんをパシャリ
20070731_07_Mahkun.jpg


M☆写真も連打です~~~
20070731_08_Msp.jpg






今日の小言

おっさん2人でゲームを序盤に潰しちゃいかんでしょ。
後半追い上げても追いつかない雰囲気が出来てました。
#完封よりはいいけどね。

子供達も試合が面白くないらしく外でキャッチボール
20070731_09_children.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/631-185e82e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日はビアスタジアム、球場に着いた時には「満席なので立ち見となります」との係員のアナウンス、おいおいチケット予約をしているのに座れないというのはどういうこと?座席分以上にチケットを販売したなら馬鹿げた話ですし、大敗(退廃)ムードなので来場ポイントだけつけ
2007/08/01(水) | オリオン村
今日は、ビアスタジアム。勝てないというジンクスがありますが、今回もそうでした。吉井のオッサンと小宮山さんの二人で5回までに8失点。こうやって、ビールの売上を増やそうと、球団は思っているかもしれませんが、甘いです。敗北ムードで、やけ酒に走っている
2007/08/01(水) | まりなび
勘弁してくれ~!試合長すぎる。ビアスタジアムだぞ!何杯飲ませるんじゃあ!ビアスタとくれば皆でワイワイ、当然幹事をおうせつかる。幹事じゃ差がつきましたから帰るわけにもいかず、こちとら釧路、帯広と選手と同じ行程たどってるんだからな! 吉井氏の有効活用法として
2007/08/01(水) | 幕張の海の上の雲
ロッテVS楽天はロッテが7対11で楽天に負けてしまい連敗だロッテ打撃陣は6回に大松のニゴロと今江タイムリー3点を取り7回に里崎のタイムリーで2点を追加して5点になったのだけど9回にサブローが2ランHRを打ち2点を追加して7点になって9回12安打....
2007/08/01(水) | スポーツ瓦版
ファースト・キスはバイトしてデートしたが兄の妹を待つ気持ちは凄く分かりDグレはアレクロの似たもの同士がルル=ベルの石像罠に嵌り橋が落ちては吉井4失点で打線7点を取るも序盤が拙攻で負けて2連敗だよ8時前に起床して背中の消毒のために出掛けに帰って来てから
2007/08/01(水) | 別館ヒガシ日記
鴎7―11鷲もう………お腹いっぱいです(*≧∇≦)pごちそうさましていいですよね{/face2_lose_m/}だって…鴎にやってきて、3試合投げました。なのにまだ7回2/3しか投げてません{/heartbreake/}14失点してるんで、防御率は16.43です{/face_gaan/}いくら、おっさ
2007/08/02(木) | かもめ見聞録
