千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

なんなんですかね~~
昨日の終盤の得点を今日にとっておけ~~~

ニッカン式スコア

俊介はついに6勝6敗となってしまいました。
最後の勝利が6月3日のヤクルト戦だとか・・・

成瀬と同じぐらい、時にはそれ以上に投球内容はいいと思うんですけど、、、、

ま、打てなきゃ勝てませんね。
1対0を先に楽天にやられました。

朝井にプロ入り初完封をプレゼントです。


では( ´Д`)ノ~バイバイ
人気blogランキングへ ← そろそろ潮時?

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




ここから先はすべて小ネタ&独り言ですよ~~


そんな展開を横目においらは一人親子ゲーム
携帯で速報を見ながら東京ドームでウサギとのイースタンを見ていました。
昨日のモヤモヤとイライラを若鴎が返してくれると信じて・・・

割引券を使って500円ですよ~~~
バックネット裏、エキサイティングシート、内野最前列以外はすべて自由席


どうせガラガラだろうと思ったら・・・
いるんですよ、お客様がたくさん。
今日の入場者は17,000人らしいですよ。
#浦和はせいぜい200人なのにね。

20070801_dome1.jpg



若鴎~ずのラインアップは??と言うと
20070801_kamome.jpg


ルパン、マッチ、ネモティ、GoGo、正人
途中から早坂や南も登場
豪華メンバーですね~~~


でもやっぱり鴎は鴎

正人は無死2塁の大事な場面でバントです。
初球:ファール
2球目:ピッチャー正面に転がって3塁アウト_| ̄|○
どこに行っても変わりませんね。
打率は.146でした。
この打率ってファームだけ?それとも1軍と合算なの?
どちらにしても.146ではお呼びはかかりませんね

根元と早坂の打率が際立っていました。
2人とも3割5分以上の打率です。打球の速さやスイングの鋭さが他の選手と全然違いますね。
この2人でも1軍ではまだまだなんで1軍とファームのレベル差は相当あるみたいですね


根元の写真でお楽しみください。
20070801_nemoto1.jpg

20070801_nemoto2.jpg




試合展開はというと

この親にこの子あり・・・といった展開

得点しては失点。
逆転したかと思うと直後に同点にされる。

根元の走者一掃2点タイムリーヒットが見れただけヨシとしておきます。
鋭い打球で右中間を真っ二つでした。

その直後にベースを踏み忘れた小関にホームランを打たれたのは去年のファーム最優秀防御率の古谷でした。
今年の古谷の投球フォームがなんかぎこちない。
体重移動がスムーズでないというか、、、
セットポジションの練習中なんですかね?ランナー無しでもセットで投げていました。
彼もビアスタの被害者であることは間違いありません。


てなわけでイースタンの試合はグダグダの貧打&守れない同志の試合でした。
11回引き分け、ちゃんちゃん

20070801_hikiwake.jpg


でも中郷・松本の投球を見れたし、
ネモティと早坂の二遊間も見れたし、
ネモティのタイムリーも華麗(?)な守備も見れたし

良かったですよ。


GoGoさんはまだ本調子じゃないっぽいですね。
いつもなら絶対に取れる左中間のライナーに追いつきませんでしたし、2塁打を打った後に代走出ちゃったし。
もうちょっとかかるのかな?




さてさて、今日にょカープは??というと

永川がまたしてもリードを守れませんでした(TДT)
9回表4-3、1点リードで無死2塁のピンチ
井上のライト前ヒットをライトがバックホーム
キャッチャーがそれを捕球できず。ボールが反れる間にランナーホームイン。
ちょっと可哀想だけど、ヒットを打たれちゃいかんよ。

なんとか延長で勝ったから良かったものの、カープは4失策。
引き締めんと喝ですよ~~~


今日、奇妙な投手リレーがありました。
9回に守護神永川が1失点した後の10回表
なんと青木高(通称:ぺろ~ン)が登板です。彼はローテーションから行くと明日の先発なんですけど・・・・

明日は台風で中止になるというブラウンの予想なのでしょうか?
それとも永川を諦めちゃったのでしょうか?


昨日のゲームで10回に勝ち越しヒットを打ったのは中日新井
今日のゲームで10回にサヨナラヒットを打ったのは広島新井
この2人って兄弟なんだって~~~~~~~~~~~~

新井祭り開催中

コメント
この記事へのコメント
連戦お疲れ様です。
一軍より観客多いとは!ホントに似た試合ですなあ。東京ドームはこういう時でも鞄に手突っ込んで荷物検査やるんですかな?
2007/08/02(木) 00:27 | URL | 幕張的 #-[ 編集]
ドームですから・・・
幕張的さん> いつも有難うございます。

ドームはファームの試合でもカバンに手を入れてきます。どんだけ~~~って感じです。
しかもゲートが21番と22番だけ。
通常の試合よりも入場に時間がかかってしまいますよ。
2007/08/02(木) 00:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
手荷物検査?!
テロ防止ですか??(笑)



木曜は…

火曜にあまり投げてない黒田とか?

ぺろ~ンのストッパー、見てみたいような…恐いような…

兎に勝…ぢゃにゃかった、兎に角、
ぺろ~ンに2勝目がついて、よかったですにゃ♪♪

もぅね、嬉しくて泣きました(恥)



アレ、

また鴎さんと鯉は一緒に勝てないんですかにゃ~??(ΦωΦ;)
2007/08/02(木) 01:15 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
『無料』
実は自分は7月31日に行って来ました。大嶺もみれてよかったのですが、なんかぐだぐだしてるというか。。。見ていてなんか魅力を感じませんでしたね。大嶺もあまりコントロールがよくないみたいで…。球数が多いですね。しれが試合時間を長引かしてるのかな??まあ2軍ですから1軍のようなことをもとめちゃいけませんよね。
すいませんが、pon_kichiさんはTEAM26に入ってますか??私も週ベ持っていって300円で入ったのですが、会員証をみせたら無料だったらしいです…。失敗しました。
あ、会員でなかったら失礼しました。
なんか東京ドームは妙に喉が渇くと実感したミスサブでした。
では―
2007/08/02(木) 07:46 | URL | Mrサブマリン #YbS5d8XU[ 編集]
鴎と鯉
☆にゃんこ☆さん>
ストッパー・ぺろ~ンですか!?
名前に威圧感がないです…

これで2勝目ってのも可哀相だね~

一緒に勝つのはいつの事やら
次の目標は「一緒に連勝」としましょう
気長な目標だね(≧∇≦)
2007/08/02(木) 09:27 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
タダ??
ミスサブさん> おはようございます

えっ!無料だったの?
おいらはショップでもらった割引券で入っちゃいました
500円も払って……
失敗しました(´・ω・`)
2007/08/02(木) 09:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
テロ防止
☆にゃんこ☆さん> 追記です
ウサギ小屋は自分のところが1番狙われやすいと未だに勘違いしているみたいです

単なる儲け主義ともいいます
甲子園はペットボトルは持ち込み可なのにね

でも実際はカン・ペットボトルの大量の持ち込みがあります
2007/08/02(木) 09:36 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
『実は』
実はわたしもあとから会員証提示で無料という事実をしったんですよ…_| ̄|○
300円損しちゃいました。
では―
2007/08/02(木) 22:45 | URL | Mrサブマリン #YbS5d8XU[ 編集]
儲け主義すぎ(笑)
広島市民球場なんて、何もチェックが無いですよ(笑)
一応ダメなんですけどね~υ


pon_kichi兄さん、
一緒に連勝…*゚+。*(*´▽`*)*゚+。*素敵にゃ響き♪♪(〃▽〃人)☆

頑張りたいですにゃ~♪♪(〃▽〃)


Mrサブマリンさん>
ドームでは、空調効かせて、無理矢理ドリンクを売り付ける…と♪“〆(▽≦。)
ドーム行くときは、ドリンクたくさん用意して行きます♪♪(*´▽`*)
2007/08/02(木) 23:38 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
レス遅くなってすいませんm(_ _)m
ミスサブさん>
やはりそうですよね。どこにもそんな表示はなかったですよね?
やはり儲け主義です。


☆にゃんこ☆さん>
一緒に連勝目指しましょう~~~

ドームに行くときは紙パック飲料を持ち込めばいいのです~~
でもおいらは上手くペットボトルを持ち込みます(≧∇≦)
2007/08/04(土) 01:16 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/636-390a02fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ショックが大きい・・。俊介と朝井でまさか負けると思わず、なんてもちろん嘘でまあロッテファンである限り常に覚悟はあるんだが、休み明けで昨日も試合に行ってしまったので今日は少し残って仕事。 ホントは試合開始から久しぶりの倉持解説堪能したかったんだけど・・。
2007/08/02(木) | 幕張の海の上の雲
          鴎  0  -  1 イヌワシ         詳しくは、ニッカン式スコア で~    帰りの車の中で、ハンドル君に向かって思いのタケをブチマケタおかげで、少しす~っとしました。   なので、ブログでは前向きに~
2007/08/02(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ようやく関東地方も梅雨明けして暑い夏がやってくるというのに、ロッテの野球はだんだんと冷え込んできます。昨日の打撃は何処へ行ったのやら、今日は僅か3安打で楽天史上初の1-0の完封勝ちをプレゼントしてしまいました。渡辺俊は時折高めに抜ける球があったとは言え、緩急
2007/08/02(木) | オリオン村
マリーンズ0-イーグルス1勝:朝井  5勝5敗敗:渡辺俊介 6勝6敗ホームランE:フェルナンデス 13号ソロ(5回・渡辺俊介)昨日は、嫌な負け方をしたマリーンズ。今日から8月。気持ちを切り替えて行って試合に臨みたいところです。BGM:みん
2007/08/02(木) | まりなび
◆T3-11S◆初回に1点ずつ取り合って迎えた3回、ヤクルトはガイエル,宮出のタイムリーで3点を勝ち越し。5回には二死満塁からグライシンガーのピッチャーゴロを下柳が悪送球し、満塁の走者が一気に生還。この後、ヤクルトは畳み掛ける攻撃で一挙7点を奪い、試合..
2007/08/02(木) | ANQ Ritzberry Fields
かもめ~ず 0-1 イヌワシさん(ニッカン式スコア8/1) 試合が終わったのは21時前。いわゆる投手戦でさくさくと試合は進みさくさくと負けました…。ヒット3本では勝てませんねぇ。俊ちゃんは調子いいな、っていうときとあらら?っていうときが交互に見られまし
2007/08/02(木) | はばたけかもめ
ロッテVS楽天はロッテが1対0で楽天に負け6度目の3連敗だロッテ打撃陣は朝井に3安打に抑えられ良い所が無く終わったロッテ投手陣は先発の渡辺が9回5安打1失点で完投し好投だが例の如く渡辺の時には援護が無くてHRの1失点で見殺しだよ明日は清水と....
2007/08/02(木) | スポーツ瓦版
なんかもう、あれだけのピッチングでも勝てないスンスケが不憫で不憫で…。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/08/02(木) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
 今日の俊介は、立ち上がりから良い感じで放ってましたね。あえていえば、左打者に対する攻めが少々怖いという印象はありましたが、全体的には俊介らしさ。というものが出た投球だったかと思います。 しかし、5回表、フェルナンデスに失投をレフトスタンドへ・・・。全体
2007/08/02(木) | 千葉の中心で鴎を応援
探偵学園Qは先週から続き事件が解決し来週から冥王星と対決になりきで牛に願いをは指輪を無くして羊祭りでカウベル予定もせず結局は残る事にしは渡辺が9回1失点で完投も例の如く援護が無く6度目3連敗だ4時半に起床しでレッドカーペット見て8時過ぎ出掛け帰宅し
2007/08/02(木) | 別館ヒガシ日記
鴎0―1鷲えとですね(≧∇≦)ノこのホド、私、とある法則にハタと気がついたのですよ{/dog_happy/}ほら!よく言うじゃないですか(^-^)ナニか幸運なできごとが、身の回りに起こったときに、『後が怖い{/kaeru_shock2/}』って{/usagi/}あるいは、結婚したてのお嫁さんが『幸
2007/08/03(金) | かもめ見聞録
