千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんはです。

木曜日は飲んだクレ
今日はそのツケでさっきまで仕事でした。

そしたらなんと、両方とも勝利ですか?
連勝って言葉が懐かしいですね~

7月1ヶ月間で連勝というと、、
2連勝がたった2つ。3連勝以上はありませんよ。
両方ともオリックスに頂いた2連勝

ちなみに3連敗は7月29日~8月1日を含めると4回もあります。


昨日のニッカン式
今日のニッカン式

水曜日も0-1でしたのでこの3日間をあわせると

得点14、失点2

8月の帳尻開始ですかね??


おいらが見に行った火曜日だけがつまらん試合だったって事ですな~
オッサン恐るべし


昨日は
直行が7回を1失点。
ortzが5打点
サブローが結婚記念日に4打点
毎年記念日にはお立ち台だったのに、昨日はortzが打ちすぎ。まあやむなし

今日は宏之が完封ですか!!
毎回のように四死球をもらっているんですが、なかなか点が入らない試合。
これで負けると、拙攻とか見殺しといった言葉が踊るんでしょうね。

2死から3連打で2点を取るってのは凄い。
この前の帯広では3連打で1点も取れませんでしたから。


試合結果以上に注目したいのはこの事実


福浦和也
打席数:289
打数:260
安打:70
打点:37
打率:.269

なんだ・・・2割6分9厘って?
注目は打席数です
ロッテの試合数は93ですので、93x3.1=288.3

そうなんですよ。ついに規定打数です。
後はヒットを打ってもらって3割に乗せてもらいたいです。

のこり51試合を3打数1安打1四死球で回ると
残り試合では
打席数:204
打数:153
安打:51

最終戦の時には
打席数:493
打数:413
安打121
打率:0.292

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
3の1では3割に届かないの・・・・

まあ1試合あたり1.1本を打てば3割には乗ります。
福浦的には問題ない数字でしょう。

目指せ3割!!
7年連続もまだあきらめないよ~~~


最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ ← こんだけ記事サボれば落ちるよな・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のカープは・・・というと

終盤の8回に守備の乱れもあって5失点で逆転負け。
こちらのチームもリリーフ陣が安定しないですね~

こっちは連勝したのに・・・一緒に連勝はいつのことやら。
コメント
この記事へのコメント
ヒロさん完封!!よっしゃー!!!
お邪魔シィマァすっ(島田一の介)

一昨日の打線爆発も凄いですが、
昨日は零封ですか・・・・・
小林宏選手お見事です!!!

でも鯉を応援している皆さんは、飲んだくれているのでしょうね。(-_-)

鯉と鴎「連れ勝」はなくても、片方が「勝」というのは、
自分にとっては凹み具合が軽減されるので救われています。
実際、昨夜はノンアルコール「非自棄酒」状態です。
__( -_-)__ 冷めている自分が怖い。


マリーンズは勝ったけど、カープは・・・・・
というわけで、鴎バンザ~イ \(^-^)/ 鯉ナシよ /(-_-)/

君がいるから僕がいる・・・・・あっドウモッ!(チャーリー浜)
2007/08/04(土) 05:46 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
728節~~
728carpさん> こんちは
楽しいコメントいつも有難うございます。

首位ハムに連勝したらどうしよう・・・といらん皮算用しているpon_kichiです。

一緒に負けない!!ってのがいいのかも

ちなみに酒は試合と関係なく飲んでます・・・
2007/08/04(土) 13:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/637-53faccad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎2―0公れ……連勝してしまいましたよ~~(≧∇≦)ノお立ち台の2人{/atten/}絵になりますねぇ{/face2_happy_m/}イケメン、完封勝利!!(*≧∇≦)p素晴らしいピッチングでした{/heart_orange/}{/hakushu/}イケメンとスウィーニャーの我慢比べは、イケメンに軍配が上がっ
2007/08/04(土) | かもめ見聞録
昨日(3日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の一戦は、マリーンズの先発・小林宏之投手が首位を走るファイターズ打線を「4安打11奪三振」に封じ込めて最後まで得点を許さず、7回表に味方打線から「2点」
2007/08/04(土) | Flower that blooms in snow
そう言えば風の強い千葉マリンは久しぶりかもしれません。そんな強風の中で投手戦と言うよりは投風戦が展開され、見事に小林宏が投げ勝ちました。4安打11奪三振の完封ですから、小林宏の投球は良かったと言っていいでしょう。地元ならではの風を上手く使ったピッチングで、
2007/08/04(土) | オリオン村
今日の日本ハムとの13回戦は、2-0の完封勝利でした。対戦成績は、マリーンズの5勝6敗2分今日は何といってもコバヒロ投手のピッチングでしたね。最後はチョッとヒヤッとしたけど・・・。9回・121球、被安打4、奪三振11、与四死球3、ナイスピッチングでした。
2007/08/04(土) | 花物語&マリーンズとともに
ファイターズ 000000000 0 マリーンズ  00000020X 2 F:
2007/08/04(土) | いすみマリーンズ
ロッテVSハムは2対0でハムに勝ちコバヒロ完封10勝目だよロッテ打撃陣は7回に福浦とサブローのタイムリーで2点を取り8回6安打2点で残塁10も8回2アウトから4安打2点は良いねロッテ投手陣は先発の小林宏が9回4安打の完封10勝目を飾りコバヒロ....
2007/08/04(土) | スポーツ瓦版
マリーンズ2-ファイターズ0勝:小林宏之敗:スウィーニ-昨日は大勝したマリーンズ。ここからが負けられないファイターズとの3連戦の始まりです。先発は、今日勝てば二桁勝利の小林宏之vsスウィーニ-。試合は投手戦が展開されます!マリーンズは初回・3
2007/08/04(土) | まりなび
 今日にしようか、明日にしようかと思った最初の天王山ハム3連戦ですが、我慢できずまたマリン行ってしまった。ここ6試合で5試合観戦。今日はシステムトラブルとかでクレジット決済ができず、2時間前ぎりぎりまで待とうとしたのが運の尽き、仕事は待ってくれずあっとい
2007/08/04(土) | 幕張の海の上の雲
 画像が悪いのは相変わらず携帯電話なのでご容赦を(^^; 今日の先発は宏之、全体的に非常に素晴らしい投球でしたね。日ハム側から見て崩すのであれば、まあ初回くらいでしょうねぇ。あとは得点直後の8回くらいですか。そのくらいの素晴らしい投球でした。 今日は、球
2007/08/04(土) | 千葉の中心で鴎を応援
銀魂は前半が止まれない飛脚で後半が縄や蝋燭と下ネタ多く面白く疾風伝はSPでヒルコが圧倒するもサクラを傀儡にして反撃を開始してはコバヒロ完封10勝目で打線8回2アウトから2点で勝利だ??5時半過ぎに起床しで銀魂&NARUTO疾風伝を見たりしながらでTB返
2007/08/04(土) | 別館ヒガシ日記
試合は全く見れませんでしたが、勝ててよかったです。
2007/08/04(土) | 正のロッテとかMMAとか
