千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

なんかおいらが飲んだくれるとマリーンズは勝つみたいです。

昨日も名古屋からこいつが来たんで飲んだくれ~~

そしたら昨日も勝ちでした。
しかもバカスカ打ったみたいですね。


今日は久々にテレビ観戦
マリスタに行こうかとも思ったんですが、昨日飲んだくれる予定だったので今日は自粛。
この暑い中並ぶだけでもくたばりそうですから・・・


今日のゲームはというと

晋吾が4月12日以来の3勝目。
そしてチームは今シーズン初の3タテ!!

ニッカン式スコア


晋吾 vs 吉川 といえば先週の帯広と同じ組み合わせ。
この前は点を取ると直ぐに取られてしまいました。

今日は同じテツは踏みませんでした
得点した後の回、晋吾は頑張ったね。

6回に2死1塁から四球を出したのが一番よくなかったかな
ここで荻野に交代

今日は荻野がちょっとよくなかったのかな?
6回は2死1、2塁のピンチを凌ぎましたが、7回がダメだった。
四球と2塁打で無死2、3塁で交代。
ランナーを残して荻野が降板するところなんて久々に見たかもしれない。
後続の投手が得点を許してしまったので、自責点2が荻野に付いてしまいました。


荻野の後は藤田。復帰後初登板。
シーズン初めから肩に違和感があったけど、投げられないわけではないので・・・だそうです。
でも7月にさすがにおかしくなって登録抹消らしいです。
早川の2点タイムリーで4点差になっていたんで、無死2、3塁は長打だけを警戒する投球。
内野も前進守備は取りません。
稲葉のセカンドゴロの間に1点を取られますが、それは許容範囲
ワンポイントをキッチリと仕事したと思います。

いけてないのは神田
1死3塁の場面で2ラン打たれるってのはいただけません。
これで5-4の1点差になってしまったではないですか
登録抹消も近いのではないでしょうかね?

7回途中から薮田が投げます。
9回はコバマサが投げます。お約束の4者凡退は健在でした。



晋吾に勝ち星、マサにセーブが付きました
どっちも久しぶり~~~って感じですね。

お立ち台での晋吾の涙がジーンと来ました。
勝てていないというプレッシャーから今日で開放されたと思います。
次も、その次もいいピッチングしてくださいね。

おめでとう、晋吾

最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ ← こんだけ記事サボれば落ちるよな・・・

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

やっとこの日が来ましたよ。

8月5日の登録・抹消情報
【登録】
39 田中 雅彦

【抹消】
24 吉井 理人



やっとです。
待ちに待った日が来ました。
これで火曜日のオリ戦におぢさまが投げることはなくなりました。


誰が投げるかは明日の夕方の予告先発発表を待ちましょう。
久保は昨日投げてるし、大嶺を上げるのかな?中6だし。
それとも中5で俊介?



今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

ブログ仲間の☆にゃんこ☆さんが生観戦行ったんですが・・・
先発黒田にもかかわらず、4-2で負けてしまいました。

マリーンズが3タテしたのに、カープは3タコ


この前カープがヤクルトに3タテした時には、マリーンズはソフトバンクに3タコ

この2チームってどんな関係なんでしょうかね?
コメント
この記事へのコメント
つーか飲んだクレまくってますねw

黒田で勝てないとカープは
マジで厳しいっす(´・ω・`)
2007/08/06(月) 00:00 | URL | はいしー #-[ 編集]
泣いていいですか…??…orz
2007/08/06(月) 01:13 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
君の名は
鴎バンザ~イ \(^-^)/ 鯉ナシよ /(-_-)/

(ΩдΩ)

2007/08/06(月) 04:16 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
コメントありがと!!
はいし~>
ほんと飲んだくれています。人間ドックで肝臓はすこぶる元気でしたが、体力が付いて行かなくなってきた。
それにしてもカープ・・・・


☆にゃんこ☆さん>
おいらの胸でよければ・・・・

バキッ
  ドカッ
   ボゴッ

 ('Д(;;;) .。oO(うぅ・・・殴らないでください・・・・)
 ノ( ノ)
  < <


728carpさん>
そのうちダブルで3タコしたりして・・・
それだけは避けたいよ~~
2007/08/06(月) 17:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/638-c2de3a8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
&nbsp;いや、当選するのは嬉しいのですが、運の細切れでないことを願いたいです。サマージャンボ大当たりへの予兆、そう考えるようにします。今年は広島戦チケット、サブローサイン入りユニフォームシャツ、豚肉1?とそれなりに当選確率の低いものをGETしてきたのですが、今
2007/08/06(月) | オリオン村
 いやあ、良かった!今季最初の「決戦」をまずは制し、ハムと1差、鷹とは1.5差。今日の試合の重要性はサブローグ読んでも選手みんな認識してた様子。札幌で3タテ食らって以来3~4ゲーム差つけられる展開だったんでここで帳消しにと思ってたんでしょう。 小生5月以
2007/08/06(月) | 幕張の海の上の雲
首位日ハムをまさかの3タテ!!
2007/08/06(月) | 正のロッテとかMMAとか
鴎5―4公今日は…今日は細かいコトは、もういいじゃないですか………(┬┬_┬┬)晋吾が勝ちました。この事実があれば{/face_naki/}ホントに長かった………{/rabi_cry/}4/12以来、約4ヶ月ぶり{/b_body_jump/}{/kirakira/}お立ち台{/kirakira/}は当然晋吾です(≧∇≦)
2007/08/06(月) | かもめ見聞録
↑本日の開始時間は18時です。(正確には18時3分) 今日は8時に用事が入ってしまったため、終盤戦を見てなかったのですが、しっかり勝利の方程式で勝てた。というのは今後に繋がってきそうですね! という訳で、リリーフ陣の投球については映像を見てないので分から
2007/08/06(月) | 千葉の中心で鴎を応援
今日(5日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の一戦は、「5-4」でマリーンズが勝利して「4連勝」を飾り、今季初となる「同一カード3連勝」を達成しました。マリーンズの先発・小野晋吾投手は4月12日以来
2007/08/06(月) | Flower that blooms in snow
ファイターズ 000100300 4   マリーンズ  00030200X 5
2007/08/06(月) | いすみマリーンズ
ファイターズ15回戦 通算7勝2分6敗 5-4 ○ 小野-荻野-藤田-神田-薮田-小林雅コメント: 4連勝ですよね。戦績:  試合:95 勝利:48 引分:7 敗戦:40 勝率:.545
2007/08/06(月) | Kio -朔北- De nuevo
ロッテVSハムは5対4でハムに勝利し3タテで1ゲーム差だロッテ打撃は4回に里崎&堀の連続タイムリーで3点を取って6回に早川のタイムリー3ベースで2点を追加し5点になって8回10安打5点も残塁8と昨日が打ち過ぎたから良いよねロッテ投手陣は先発の....
2007/08/06(月) | スポーツ瓦版
マリーンズ5-ファイターズ4勝:小野S:小林雅敗:吉川◆本塁打F:セギノール18号2ラン(7回・神田)BGM:希望の轍   by:サザンオールスターズ※曲名をクリックすると、曲が流れます。チームは3連勝と、勢いに乗っているマリーンズ。昨晩は
2007/08/06(月) | まりなび
                       鴎  5  -  4  ハムハム               ヤリィ~な結果はニッカン式スコア で~     やりました、    3タテです   先発 晋吾は気合の入った投球!
2007/08/06(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
やってくれました~~~ハムに3連勝~~~!!昨日はソフトバンク、ライオンズともに勝ってしまいましたが、3日、4日と楽天、オリックスが頑張ってくれたのでだいぶ首位とのゲーム差も無くなり1,5となりまし
2007/08/06(月) | 千葉ハッチマリーンズ
受験の神様は3人で環境の合宿に行き溺れ仲良くなるもクビになっては小野3勝目で打線も5点を取ってに3タテで4連勝になり黒田さんは6敗目で打線も拙攻で2点だけでに3タテされてしまいK1香港はトーナメント凄く不満もスーパーファイトは良かったよ6時半に起床
2007/08/06(月) | 別館ヒガシ日記
