千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

やはり5連勝は無かった・・・

久保の復帰戦だったんですが、マリーンズに5連勝なんて言葉は
ありません。
今日は残念でしたが、負ける当番が当たってしまっただけです。

ニッカン式スコア


それにしても平野佳に完封ですか!!

クリーンアップがそろって4タコ
さらに3人でエラー2つ(あと一つはお約束のペ~ウチ)

まあこんなこともあるでしょう。



今日のスタメンはなんと1番DHベニー
おいおい、、そりゃいくらなんでもやりすぎでしょ。
ベニーが悪いわけではなく、流れが悪くなった気がします。
TSUYOSHIがお休みで9番にショート・ペイ

ペイウチ and/or タスク のスタメン = 勝てない
という方程式はいまだ継続中です。


久保もまずまず。とびぬけていいわけではなかったけれど
それなりにゲームを作れました。
阿部への四球だけが余計でしたが、悪くは無かったんじゃないですかね?


試合は8時半には終わってしまうと言うスピーディな展開でした。



最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

マリ友とメールをやり取りしてました。


おいら「○○の△△取れたよ」
と書いた瞬間にローズがホームラン

返事が返ってきた後
おいら「▲▲なんで□□でも大丈夫かな?」
と書いた瞬間にサブローがタイムリーエラー

その後に
おいら「☆☆はこうしたほうがいいかも」
と書いた瞬間に大引のライト前タイムリー


う~~~、メールするたびに失点はちょっと凹む

なんかナゴヤドームでの出会いみたいだ。




今日のカープ

8時半に試合が終わったんで、そのままカープ vs 中日を見てました。
先発のルーキー青木高が頑張って投げてました。
6回までは青木高 → 林のリレーで3-1の2点差リード

しかし、事件は7回裏にありました。

梅津ってあんなに背があるのに横投げなんだ・・・
と思っている間に打たれ始めます。
あっという間に3連打で1失点。最後のヒットは打ち取ったあたりのポテンヒット。やや不運もありますが、まだ1点リードです。

ピッチャーは代わって横山
新井のエラーやポテンヒットもあって、結局一挙5点を失って逆転。

最後は岩瀬に抑えられて負けちゃいました。


しかし青木高が投げると中継ぎ・抑えが打たれるのはイヂメですか?
梅津と横山はぺろ~ンに土下座です。(#`ΦωΦ)ムキ~


今日はマリーンズとカープが一緒に負けてしまいました。
(´・ω・`)ショボーン
コメント
この記事へのコメント
8/14・15の対猫戦、聖地巡礼が濃厚になってきました~~(≧∇≦)ノ

pon_kichi兄貴はいかがなものでしょうか?
2007/08/08(水) 03:12 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
うひょ!!
次兄さん>
待ってました~~~

詳細はメールしますね。
2007/08/08(水) 07:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/642-e83de2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日の先発は骨折から復帰した久保。個人的には2軍で投げていたとはいえ、1軍で久々に投げた投球内容としては良かったかと思います。変化球がときより甘い球もありましたが、しっかりインコースつくべきところはついていたと思いますし、全体としては大崩れしないような
2007/08/07(火) | 千葉の中心で鴎を応援
今日のオリックスとの15回戦は、0-3の完封負けでした。これでチームは、4連勝でSTOPしてしまいました。対戦成績は、マリーンズの9勝5敗1分今日は序盤のチャンスで、得点出来なかったのが最後まで響きましたね。せっかく久しぶりに登板した久保投手が、好投したのに
2007/08/07(火) | 花物語&マリーンズとともに
平野は打てないですね・・・
2007/08/07(火) | 正のロッテとかMMAとか
 言葉もない・・。久々に怒りがこみあげてきた。久保復帰のピッチングが見たくて、やや無理をして早く帰り3回から観戦。久保復帰は早いんじゃないかと思っていたが、小生見だしてからは見事なピッチング。 140前半だが直球が低めにずばずば決まり、こりゃもっと早く復
2007/08/08(水) | 幕張の海の上の雲
今日(7日)、「スカイマークスタジアム」にて開催された「オリックス・バファローズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、バファローズの先発・平野佳寿投手が最終回まで1人で投げ抜き、マリーンズ打線を「5安打無四球無失点」に封じ込めて「3-0」でバファローズが勝利しま
2007/08/08(水) | Flower that blooms in snow
上司が夏休みなので頑張って仕事をしています。ちょっと前にタクシーで帰ってきたばかりで、直ぐに寝ようと思ったのですが、やはり日記はつけなければ。久保が帰ってきたと思ったら、今日はTSUYOSHIが欠場ですか。情報不足なのですが、怪我なのか休養なのか、いずれにせよ五
2007/08/08(水) | オリオン村
鴎0―3檻うん。まぁ。3失策じゃあ、勝てないネ(≧∇≦)ノ1回ふく~ら先生のエラーに始まって…5回はサブティーニのタイムリーエラー{/body_deject/}写真は打ち取った当たりをorzが捕れずに、サブティーニエラーのコンボつなげるトコロです{/dog_lose/}アレは捕ってやっ
2007/08/08(水) | かもめ見聞録
◆G3-2T◆約4ヶ月ぶりの先発となるアゴくらは初回、いきなりシーツに被弾し、先制点を献上。その後は再三のピンチを背負いながらもあと1本を許さない粘りを見せていると、4回に阿部の25号3ランが飛び出し、形勢逆転。アゴくらは4回以降はノーヒットと立ち直り..
2007/08/08(水) | ANQ Ritzberry Fields
バファローズ3-マリーンズ0勝:平野佳敗:久保◆本塁打Bs:ローズ36号ソロ(4回・久保)BGM:汚れた台所   byサザンオールスターズ久保投手の快気祝いならず!奇襲攻撃に近い感じでベニーを1番にすえてみたものの、1回はランナーとして出まし
2007/08/08(水) | まりなび
ロッテVSオリックスは3対0でロッテが負け連勝ストップだよロッテ打撃陣は9回5安打で残塁5になり平野に完封されたよロッテ投手陣は先発の久保が6回途中7安打3失点で降板して後を高木と藤田と小宮山が無失点に抑えるも久保は良かった久保は骨折から1....
2007/08/08(水) | スポーツ瓦版
連勝ストップ~~~。昨日はたかが3点差、しかし逆転できる感じが全くしなかったですは。。。。打てないよりいただけない 守備での ミス ミス ミス完全にやられたというのはローズの一発だけでしたしね。
2007/08/08(水) | 千葉ハッチマリーンズ
ファースト・キスは兄妹喧嘩して飛び出し遂に先生に告白した所で終わり黒の契約者は8話で本体を無くした能力者と未亡人は匂いが鍵だったしは久保が復帰したが打線が平野に完封され連勝ストップだよ4時半に起床しで美味伸助&Qさま&ファースト・キスを見たりし8時過
2007/08/08(水) | 別館ヒガシ日記
人気blogランキングへ少年野球チーム、坂戸市の『芦山ロイヤルズ』所属時の《初芝 清》君のエピソード第2弾!!!坂戸市のソフトボール大会の中央大会での出来事です。確か準決勝での事だと記憶しています。相手チームは、長
2007/08/08(水) | 始めよう!フットサル!!
