千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

※生観戦企画はこちらへ


またしてもサヨナラ負けです・・・・

4連勝の後に3連敗って、


てやんでぃ、てやんでぃ

こちとは千葉っ子でぃ。

週越しの貯金は持たね~ってんだ!!


そんな太っ腹な事しなくても。貯金は使うためだけど、
使うのは優勝するときに使ってよ(´・ω・`)ショボーン


3回の一気に5点のビッグイニングもどこへやら
まあ、4安打で5点なんてのが怪しかったんですけどね。


直行もよくなかったんだけどね。
球が全体的に高めに浮いてたし。でもそれなりには抑えたんじゃないでしょうか?



今日は采配で負けた気がします。


6回に1アウトから連打されて1失点、1死2塁
でもまだ6-3でリードです。

ここでピッチャー交代。
誰が出るんだろう??とおもったら、小宮山教授ですか?
ホールドの付く場面で投げる投手じゃないですよ。
しかも相手は得点圏打率4割を超える高須です
渡辺直に3盗塁され、1死3塁とピンチが広がります

小宮山教授は予想通りの投球
キッチリとセンターフライを打たれて犠牲フライとなってしまいました。
これで6-4

すぐにピッチャー交代で高木
右のワンポイントの予定だとは思いますが、小宮山っすか?
もう一人直行に投げさせる or 思い切って荻野ってのもよかったのではと思います。

チグハグな投手交代は7回以降も続きます。
7回からは荻野。
1イニング投げるかと思ったら、早川のエラーで1死2塁となったところで交代。
荻野をもっと信頼してあげようよ~~~
それともちょっとお疲れなのかな?最近調子が下がっているのは確かだと思うけど

左打者が続くのを見て、ピッチャに藤田組長
確かに前回の投球は凄かった。でもそれがいつも続くはずも無い。
代打フェルニャンデスに2ランホームラン
悪い球ではなく、打ったフェルニャンが上手かったんだけど、セットアッパーは打たれちゃダメです。
どんなことがあっても失点しちゃいけません。

エラーという不幸はあったにしてもこの2ランで6-6の同点
流れは完全に楽天ですね。

ま~くんを5回で交代させたのに、彼の黒星はこのホームランで消えて行きました。

『ま~くん、神の子、不思議な子』です。
ほんと、彼が投げると打線が打つんですね~~

ちなみに藤田組長は0回2/3を投げて1自責点
この成績でも防御率はよくなりました。
16.03 → 15.88 です。どんだけ~~~


8回からはもはやネ申で無くなった薮田です。
味方が点を取れないのもあり9回も薮田が投げます。
昔の薮田ですら回跨ぎは危険だったのに、今年はそれ以上に危険です。

一昨日と同じようなパターンです。
リックに散々粘られた後に四球。
薮田は粘られた打者に塁に出られると心が折れてしまうのでしょうか?
この後は予想通り・・・・_| ̄|○




連続サヨナラ負けで~~~~す

またしても薮田が負け投手です。

これで1勝5敗です。





広島ではカープも楽勝かと思いきや、意外とハラハラの展開でした。
でもあちらは勝ち。こちらは負け
一緒に勝てないにょら~~~


最後にポチっとお願いします
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

というかいつも書いてますよね。おいら


ペ~ウチ and/or タスク の先発は負けますって

今日のスタメンマスクはタスク。
そして今日も「タスクの終了」

いやいや、この勝てなさは只者ではありませんね。
4月、5月に晋吾が勝てなかったときのキャッチャーはいつもタスク

やはり「タスクの終了」
20070810_task.jpg


コメント
この記事へのコメント
イニング跨ぎ
9回は薮様続投だろうなと思ってました。
失敗した次の登板は、同じ状況で抑えるということで悪いイメージを払拭してきましたからね。

これで、薮様の起用方法が変わるかもしれませんね。世代交代が進むかも・・・

次兄様と観る猫戦@マリスタ→ツアーコンダクターpon_kichi様の企画楽しそうですね~
行きたいんですが、諸事情があって行けないんですよ(涙)
お二人にお会いしたかったなぁ・・・
2007/08/11(土) 00:24 | URL | くままにあ #-[ 編集]
薮タン……
くままにあさん>
なんか再生映像を見ているみたいでした
薮田は既に5敗ですよ……
荻野もちょっと調子を落としているし、神田もだし

中継陣に不安ありです


14日は残念です
ま、対した計画は立ててないですけど(〃▽〃)
2007/08/11(土) 07:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/645-c0e6e670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日(10日)、「(自主規制)スタジアム宮城」にて開催された「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、「6-6」の同点で迎えた9回裏の「一死1、3塁」の場面で楽天・草野大輔選手がライト前へ「サヨナラタイムリーヒット」を放って勝利しました。
2007/08/11(土) | Flower that blooms in snow
今仙台のビジネスホテルで書いています。レンタルパソコンというのがありホテルの一室でデスクに向かってパソコン叩いてるなんて作家かエリートビジネスマンにでもなったような気分だがとにかく疲れた~。 かなりショックです。オリ連戦初戦のように怒りはそんなにないが、
2007/08/11(土) | 幕張の海の上の雲
マリーンズ 005010000 6 イーグルス 002002201 7 M:清水
2007/08/11(土) | いすみマリーンズ
今日の楽天との13回戦は、6-7のサヨナラ負けでした。対戦成績は、マリーンズの7勝6敗。今日は試合を見ていないので結果のみ。5点差をひっくり返されて、逆転負けとはね・・・。
2007/08/11(土) | 花物語&マリーンズとともに
           鴎   6  -   7  イヌワシ        また、薮田君が打たれました~(ノ◇≦。)くっそ~ムチャクチャ悔しい!!     薮田は今までよりかは、悪くなかったと思いますあまり責めるのも酷かな~なんて思います
2007/08/11(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ロッテVS楽天はロッテが7対6で楽天にサヨナラで3連敗だよロッテ打撃陣は3回オーティズのタイムリー&大松HRの5点で5回にもオーティズの犠牲フライで1点を追加して6点になって9回で8安打6点も残塁9で5階の攻撃で1点だけが響いたねロッテ投手陣....
2007/08/11(土) | スポーツ瓦版
 今日の直行は、全体的にピリっとしませんでした。速球は146キロの球を記録するなど、スピードは出ていたものの、全体的に直球は高かったですね。四球を極力出さないように気をつけている直行が3四球が示すとおり、外角へのコントロールが大きく外れるような場面がみら
2007/08/11(土) | 千葉の中心で鴎を応援
?銀魂は祭り化け屋敷でオチさんで何度もオチたが最後はオチなかったし 疾風伝はアジトが崩れだしてサクラが毒を受けたけど罠だったわけでは清水4失点で打線は6点を取るも2連続サヨナラ3連敗だ?6時過ぎに起床してで銀魂&NARUTO疾風伝を見たりしながらでTB
2007/08/11(土) | 別館ヒガシ日記
今仙台のビジネスホテルで書いています。レンタルパソコンというのがありホテルの一室でデスクに向かってパソコン叩いてるなんて作家かエリートビジネスマンにでもなったような気分だがとにかく疲れた~。[[attached(4,center)]] かなりショックです。オリ連戦初戦のように
2007/08/11(土) | 幕張の海の上の雲
鴎6―7鷲奥ゆかしさでは、右に出るモノ(球団)がない、我ら千葉ロッテマリーンズ(≧∇≦)ノわずか2ゲーム差に3チームがひしめく接戦とか言われて、居心地が悪かったんでしょう{/usagi/}今日も律儀に逆転サヨナラ負け{/sayonara/}ですよ{/face_gaan/}経過だけ見てると、今
2007/08/11(土) | かもめ見聞録
今週の疲れが一気に出たのか、軽く仮眠のつもりで0時に横になったら目が覚めたは先日当選した豚肉の配達があった8時、2度寝をしたら次に目が覚めたのは18時でした。あっという間に土曜日が終わりかけ、楽天戦をTVで見ながら書いています。金曜日は途中経過をWEBで確認をした
2007/08/11(土) | オリオン村
