千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

似たようなタイトルだらけですいません。

は~~~~~~と大きくタメ息


いい試合だったんですよね。
1点取る、1点取られて同点
1点取られて逆転される。

この後一気の猛攻(と言っても四球3つもらったけど)で4点を取って大逆転。
これで5-2


成瀬は8回裏に無視1、3塁のピンチを迎えたところで降板しました。
7回までを被安打5、2失点は立派です。


ここでボビー采配が違いました。
いつもならば絶対に薮田の場面
でもボビーは10日のボビー語録で以下のように語っています。

バレンタイン監督

最近リリーフ陣が少し疲れている感じだが、彼らがいい投球が出来るプランを考えて行く。



ここで登板したのは薮田でも藤田でもない。
まして小宮山でもない。

荻野登場 (ノ^∇^)ノ

荻野は最小失点の1点で抑えます。
併殺の間の1点は点差を考えればあげてもよい点。
このホールドは大きい。


で、問題は9回裏なんですよね
8回をたった5球で仕留めた荻野で行くのか?それとも防波堤登場か?

ボビーのダンスパートナーはやはりコバマサでした。

しかしコバマサはフェルニャンデスにいきなりのソロホームを浴びてしまいます。
これで5-4。一昨日同様にフェルニャンデスに打たれたところで嫌な空気が漂い始めました。

でも連打でもなく一発を浴びただけ。
1点差で9回に出てきたと思えば、ここから4者凡退で充分です。

と期待したおいらがアフォだった_| ̄|○


防波堤様は草野にヒット。
バッター山崎武を迎えます。楽天ファンはサヨナラホームランを期待しています。
風船を膨らませている人もいました。
ここだけは意地で三振に仕留めました。




このあと??
記憶から消えました。




ぼんやりと覚えているのは満塁でコバマサが降板したことぐらい。
ボビーの新パートナー(?)はなんとなんと藤田組長
ライトスタンドから歓声は上がりませんでした。
薮田であっても上がらなかったのかも知れません。

組長は左打者にも打たれたみたいですね
楽天がサヨナラ勝ちしたみたいですね。

へ~~~~~



ちなみに今日の早川は3安打でしたが、すべて塁上死(?)でした。
ちょっと焦りすぎ?




日ハムが強いのはやはり中継ぎ、抑えがしっかりしていることでしょうね。
悔しいながらウサギ団も上原が抑えをしてから勝ち試合をドブに捨てることはなくなりました。
鴎さんたちはドブが大好きみたいです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さてさて、気分転換、気分転換

昨日買ったデジカメで風景を撮ってみました。
最近のカメラはおいらみたいな素人でも綺麗にとれますね。


快晴の青空
20070812_hiru.jpg



夜空の雲
20070812_yoru.jpg






さらにもう一つ

おいらの行動と試合結果が気になるんでまとめてみました。
日付相手チーム球場勝敗スコア短評おいらの行動
7月31日楽天マリスタ7-11おぢさま打たれる現地観戦
8月1日楽天マリスタ0-1俊介、一発に無く東京ドームでファー戦
8月2日楽天マリスタ12-1猛打爆発飲み会
8月3日日本ハムマリスタ2-0イケメン完封仕事・仕事
8月4日日本ハムマリスタ18-3打ちまくり友達と飲んでた
8月5日日本ハムマリスタ5-4晋吾、涙の勝利家でスカパー観戦
8月7日オリックス神戸0-3平野佳に手も足も出ず早々と帰宅し、スカパー観戦
8月8日オリックス神戸2-3薮田がサヨナラ負け途中からスカパー観戦
8月10日楽天仙台6-7ま~くんは神の子5回ぐらいからスカパー
8月11日楽天仙台3-0イケメン完封買い物、帰ってきたら終わってた
8月12日楽天仙台5-6防波堤決壊1回からスカパー


おいらが試合を見る(ファームを含む)と必ず負けてるかもしれない。
しかも見始めたところあたりから雰囲気が下がっていく。
観戦して勝ったのは晋吾のときだけかも・・・

凹むな~~~


次兄サン、14日は覚悟をしておいてくださいな。
コメント
この記事へのコメント
あうあうあうあうあうあう……(,,゜Д゜)

って、まぁ、今日みたいな試合を観るのも、『醍醐味』ってヤツかもしれませんね(≧∇≦)ノ









……できれば勝ち試合がいいんですが(;^_^A
そりゃー贅沢ってもんでしょう(^◇^;)
2007/08/12(日) 23:17 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
お願いしますぅ(涙)
末っ子溺愛の私は正気を失いつつあります。

14日は、次兄様とpon_kichi様の強力タッグで生応援よろしくお願いします!!
なるちゃんのカタキを晋吾完投で!!
って、無理wwww

私もテレビの前で念を送りますよ~
2007/08/13(月) 00:01 | URL | くままにあ #-[ 編集]
サヨナラ週間ですから!!
次兄さん>
そちらのコメントにもあったとおり、今週の火曜日までがサヨナラ週間
ホームですのでサヨナラ勝ちですよ~~~

たぶん・・・
2007/08/13(月) 00:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
耐えどころ・・・・
くままにあサン>
ま、これ以上最悪な結果はなさそうですから。
火曜日は楽しんで野球観戦してきますね。

テレビ経由で念をお願いします。
2007/08/13(月) 00:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こうなったら
次兄様の聖地巡礼で流れを変えるしかない!

末っ子が可愛そうです。呆然としてましたね。
最後まで兄貴たちを信じてたのでしょうか?
覚悟はしてたのでしょうか?

・・・・・ある意味ロッテの先発ならこの状況にある程度慣れなくてはいけないのかも?
・・・とこの状況にある程度慣れている自分が怖い!
2007/08/13(月) 09:49 | URL | 小太太 #klbFBiYQ[ 編集]
ガンバルジョッヽ(゚Д゚(゚Д゚,,)ノオォォォ→☆☆
小太太さん>
こうなったら次兄サン頼みですよ。
まあ、よくあることが最近重なりすぎですね。

明日は頑張ってきます
2007/08/13(月) 22:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/650-b158c8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
鴎5―6鷲《問い》この2人の表情から導き出せる試合展開を簡潔に述べよ。《解答》よくあることです!!!(≧∇≦)ノコトに最近は………{/b_body_deject/}先週水曜日の檻戦から始まったサヨナラ週間。1週間として今週の火曜日までですか{/eq_1/}{/face2_lose_m/}んと…火
2007/08/12(日) | かもめ見聞録
バレンタイン監督のバカ采配と、YFKの終焉が見事に結実した1週間でした。根本的に投手陣を再編しなければ、私の秋休みが無駄に終わることは確実でしょう。こんな展開になったのは、まずは取れるところで取る作戦を採らなかったことが最大の理由です。2回に先取点を取った後
2007/08/12(日) | オリオン村
「まだまだ」「まだまだ」と、必死で気張るおいらがいる一方で、僅か1週間に3回もサヨナラ負けというのは、あまりにもチームに、ファンに、精神的ダメージが大きすぎる…。
2007/08/12(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
今日(12日)、「 (事業停止)スタジアム宮城」にて開催された「東北楽天ゴールデンイーグルスvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、マリーンズが「5-3」の2点差のリードで迎えた9回裏、クローザーとして登板した「暗黒防波堤」こと小林雅英投手が面白いように楽天打線の追い
2007/08/13(月) | Flower that blooms in snow
東北15回戦 通算8勝7敗 5-6 ● 成瀬-荻野-小林雅-藤田コメント: 成瀬で何とか堪え忍び、 託したはずの抑え陣がぼろぼろ。 まだ藤田を使わなければいけないのか? 4位は近いぞ。マリーンズよ
2007/08/13(月) | Kio -朔北- De nuevo
 ブログ開設以降、更新するのがこれほど苦痛なのは初めて。何を書いたらいいかわからん。昨日仙台で偶然あった観戦仲間、7時間かけて青春18切符で来た猛者の話によればそういうロッテファンが結構いたとのこと、本当に大変でしたなあ。そしてこの結末では・・。 まあそ
2007/08/13(月) | 幕張の海の上の雲
今日の楽天との15回戦は、5-6のサヨナラ負けでした。対戦成績は、マリーンズの8勝7敗。今日は2回、オーティズ選手のタイムリーで、1点を先制。しかしその裏、成瀬投手は山崎選手にホームランを浴び、1-1の同点。5回は里崎選手の送球エラーから、2死3塁のピン
2007/08/13(月) | 花物語&マリーンズとともに
イーグルス6-マリーンズ5勝:渡邊恒樹敗:小林雅英◆本塁打E:山崎武37号ソロ(2回・成瀬)フェルナンデス16号ソロ(9回・小林雅)BGM:愛と欲望の日々  byサザンオールスターズ昨日はいい流れで勝てたマリーンズ。今日の先発は成瀬です。こ
2007/08/13(月) | まりなび
ロッテVS楽天はロッテが5対6で楽天にサヨナラ負け越しだロッテ打撃陣は2回にオーティズのタイムリーで1点を取って6回に押し出しと里崎のタイムリーで4点を追加して5点になり9回8安打5点で残塁5と抑えられるも相手に助けられたよロッテ投手陣は先発....
2007/08/13(月) | スポーツ瓦版
受験の神様は土下座し暗記クリアすれば神様と勉強が再スタートで黒田さんは4失点の7敗目で打線は拙攻で1点だけと援護が無くては成瀬2失点と良く打線5点もコバマサ劇場で負け越しだ6時に起床してでおお振り&ワンピースなどを見たりして過ごしていて9時前からで
2007/08/13(月) | 別館ヒガシ日記
もう嫌になってきますね。
2007/08/13(月) | 正のロッテとかMMAとか
