千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日は時事ネタで。

最近東京の荒川でイルカが見つかった話、皆さんもご存知だと思います。

そのイルカちゃんは残念ながら、死んでいるのが見つかったそうです。

イルカの死骸見つかる、東京・新河岸川で

 13日午前9時40分ごろ、東京都北区の新河岸川でイルカが死んでいるのを住人が見つけ近くの交番に届け出た。警視庁などから連絡を受けた東京都がイルカを引き揚げた。新河岸川では8日にイルカが目撃されていたが、都は同じイルカかどうかは確認できていないという。

 都によると、イルカは体長約2メートルで泥をかぶった状態で浮かび、下流に流されていた。清掃船で引き揚げ、今後標本などの有効活用ができなければ焼却処分にするか、埋めるとしている。〔共同〕(13:12)
NIKKEI NET(日経ネット)





見つかった場所は、東京都北区の新河岸川


え??
うちの近くじゃないですか?


新河岸川ってのはこれです。

20070813_iruka1.jpg


画像をクリックするとそのままGoogleMapに繋がります。
ズームアウトしてもらえば東京での位置わかりますよ。





うちの隣とまでは言いませんが、かなりの近距離です。





今日の小ネタ

先ほど、マリスタまで行ってきました。何しに??って


そりゃ~もう!!

明日の場所取り!!!に決まってるじゃないですか!!!

バミッた(新聞を敷いて場所を確保することをバミリと言うらしい)ところには目印で一言、書いておきました。
この読者さんが読めば一発で分かる言葉を・・・

何かは明日のお楽しみです~~~



※本当の意味は舞台等での目印を張ることだそうです。ここより


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
コメント
この記事へのコメント
「ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー」

今日の幕張の天気は「晴れ」最高気温は33度だそうです。
大阪は連日の35度超え(体感温度は37度)。
紫外線バリバリ、湿度ベットリ、死にかけてます。
熱帯低気圧が近づいているとかで、
今日は「曇り勝ち」の天気ではあるものの、
予想は34度・・・・・どんだけぇ~!

熱低のせいでしょう、昨日は伊丹空港を発着する飛行ルートが、
普段とは逆、こういう事もあるのですねぇ。
マリンスタジアムも、いつも以上に風が強いかもしれません。
そちらは湿度がない分、風が通ると爽やかなんですよね。
(羨ましい・・・・・)

応援、頑張ってください!!!
日本一「暑い夏」からも応援してます。
鴎バンザーイ ヽ(^o^)丿 鯉バンザーイ ヽ(^o^)丿
になるよう、アニィが呑んだくれたら勝率アップですね。
頼みますよう(何をやねん)。
2007/08/14(火) 05:36 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
幕張の風
728の旦那>
幕張は風が強烈かも知れません。
さらに海からの湿った風が・・・・
不快指数は相当高そうです。

試合だけは爽快指数をあげておくれやす。

鴎バンザーイ ヽ(^o^)丿 鯉バンザーイ ヽ(^o^)丿

え~~~ひびきやの~~~
2007/08/14(火) 08:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/651-5fd30540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
