千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

~~最下位再会、そして聖地へ~~

続きです。

いよいよ14日です。

マリスタの開門が15時15分なので、昼ぐらいに東京に来てもらえればいいかな??と思っていたのですが、次兄さんからこんなメールが来ました。



電車けっこう一杯なんですよ。遅いよりはと思って早めに行きます。
東京に10時に着きます(≧∇≦)ノ


えっ?10時・・・

10時ってことはそのまま千葉に向かうと11時前にはマリスタに着いてしまう。4時間を時間つぶしするのは辛い・・・(ま、飲んでればすぐですけど)

と言うわけで暑い中を東京観光することにしました。

東京駅の近くの名所といえば、皇居です。
ってことで炎天下の中をテクテクと歩きます。


20070814_koukyo.jpg


GoogleMapへのリンク


おいらも東京に住んで10年以上経ちますが、皇居って案外行かないんですよね。なかなか新鮮でした。

皇居近辺は外人さんだらけ。(゚⊇゚)
海外の観光の人が多いんですね。

皇居広場を延々と歩き、二重橋、楠像を見ました。

でもやっぱり暑い ι(´Д`υ)アツィー


有楽町へ向かいながら空調の効いたビルの中を抜けます。
このときの涼しさといったら!!!

暑い中を歩きましたが時刻はまだ11時。


もう一箇所時間潰し東京観光に向かいます。
新橋から、ゆりかもめに乗ります。当然ですが途中で降りません。一気に豊洲へ向かいます。
はとバスと同様に乗ったままでのお台場観光です。

ここで大きな誤算がありました。
フジテレビではお台場冒険王とやらをやっていたのです。

ゆりかもめは満員です。電車待ちの新橋駅は暑い暑い。
風は来ないし、中途半端に屋根があるので蒸し風呂状態です。
熱中症で倒れる人でるんじゃない?と思うほど。

でも次兄さんはデカイのでおいらより上空の新鮮な空気を吸えたはずです。

予想通り台場駅でみんな降ります。あとはスカスカでした。


お台場の一通りの名所を回りますので、歩きたくない観光にはちょうどいいかもしれませんね。
船の科学館、大江戸温泉物語、ビーナスフォート、テレコムセンター、ビッグサイト、有明コロシアム

こんなに一杯あるんですね。

さらにこの後は原っぱの中を進みます。

なんだろ???と思ったんですが、この辺が新東京市場(築地が移るってやつ)やオリンピック開催予定地なんですね。
今は何にも無い原っぱ

次兄さん曰く
「こんなに土地あるなら球場作ればいいのに」
ですって。根っからの野球好きですな~~~


豊洲から新木場を経由していよいよ千葉へ向かいます。
電車の連絡が悪かったので舞浜で乗換えをしました。

舞浜 = 東京ディズニーランド なのですが、
おいらがここで乗換えをした理由は簡単です。

電車の発車音を次兄サンに聞かせるためです。

舞浜駅の東京方面行きの発車音は「イッツ・ア・スモールワールド」ですが、千葉方面行きはあの曲です。



そうです。
平下のテーマです!!!MIDIはこちらから



こういった小ネタはキッチリ仕込むのがpon_kichi観光でございます。





そんな小ネタを仕込みながらいよいよ海浜幕張に到着です。
ホテルに荷物を置いて、駅に向かうと

はばたけかもめのsedonaさんから連絡が!!

グッドなタイミングでした。
そのまま3人で昼飯~~~

おいらはsedonaさんとも次兄さんとも会ったことはあるのですが、この2人は初対面。
しかし、しかし、、、、

人見知りなんて言葉は全く無縁の2人(おいらもか?)ですので、3分後には昔からの知り合いかのような会話が続きます。
まあ3人ともブログのまんまですから、違和感は全く無いのでしょう。





んんんん??
ここまで書いてまだマリスタが出てこない。
現在のシーンは8月14日午後1時です。


ここまでの登場人物(敬称略)
- 次兄
- sedona
- pon_kichi

この後まだまだいろんな人が登場しますよ~~~


(つづく)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


<< その1へ その3へ >>

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/654-0ab3f1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
