千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

~~大はしゃぎ。やはりデカイ~~

さてさて、3人はマリスタへ向かうのでございます。

歩く間も話に花が咲いております。



マリンに行って、例のバミを確認。
皆さんに笑っていただけました。前日入りした甲斐がありましたよ。
前日入りしたときはそれほど並んでいなかったのですが、14日の2時頃にマリン入りしたら凄かった。
バミ列はセンター後方まで伸びていました。
前日入りせずにこれから並んだら大変なことになっていました。
このあたりでもpon_kichi観光の株価は上がりました。(ノ^∇^)ノ


そして3人はマリーンズストアプラザへ
次兄サンを残しておいらとsedonaさんはチケットの引き取りを済ませます

2人からの注意事項は以下2つ
(1) 「わぁ~」とか「おぉ~」とか叫ばない
(2) 無闇やたらと写真を撮らない

なかなかツボを付いた注意事項だと思います。
↑次兄サンに会われた方は分かるでしょ?このノリ


チケット引き取ってショップに戻るとニコニコした次兄さんが!!

こりゃ店の中で「わぁ~」「おぉ~」の連続だったに違いない
しかもニコニコしながら


バーンのリストバンド買いましたよ~~~
42番のやつ!!!


普通の人の思考回路では42番はフリオ様ですよ。
この人、本当にバーンが好きなんですね。ネタ以上に好きみたいですね~~



開場時間になり、外野席のいつもの場所を無事確保しました。
おいらのいつもの場所は
ライトスタンドのポールから3ブロック目の上段です。
けっこう見やすいんですよ

席確保後はマリンズミュージアムへ
次兄さんはここでも「わぁ~」「おぉ~」を連発

おいらはブログで次兄さんの事をさんざんデカイと書きまくっていました
おいらが大げさに言っていないことがこの写真で証明できます。

20070814_dekai.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!

普通にフェンスの上に手が届いているんですけど!!
ありえなす・・・・


さらにモニュメントではこんな光景も
20070814_dekai2.jpg


俊介の手よりはるかにデカイ

努力のかいあって「次兄さん=デカイ」が広まってよかったです。



さてさてそろそろ試合開始。
14日は3つの観戦会があったんですよね。

(1) 次兄さんと外野で跳ぶ会
(2) sedonaさんプロデュース、「誠の旗を振る会」
(3) mixi仲間の観戦会(生涯オリオンズさん)

3つの企画が混ざるのでいろんな人と交流できました。

おいらの主催会では
次兄さんとおいらの他に

ホークスファンであると同時に次兄ファンである麦茶さん
鴎に見事に染まってました
彼女もおいらのことを「おんにゃのこ」と思っていた一人です。
何をどう見たら「おんにゃのこ」のブログに見えるんだろう??

既にマリンで30試合を観戦
先日は神戸スカイマークにも遠征された「としさん」
いつもは内野観戦だそうですが、今日はわざわざ外野に来ていただきました。


試合開始前にmixiチームの皆さんともお会いしました。
生涯オリオンズさんと港猫=^Φ_Φ^=さんとは夜に食事行って
次の日も一緒に観戦させていただきました。


と言っているうちに試合が始まろうとしています。



現在のシーンは8月14日午後6時です。


ここまでの登場人物(敬称略)
- 次兄
- sedona
- pon_kichi
- 生涯オリオンズ
- 港猫=^Φ_Φ^=
- 麦茶
- とし


そしてこの頃から
 次兄 = でかい
 pon_kichi = アニキ
という図式が成り立ち始めている


(つづく)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

<< その2へ  その4へ >>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/655-914897f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
再会そして初対面編の続きです(^-^)鼻血飯※を食った後、3人でマリスタへ移動。※注 鼻血飯を食ったのは私ひとりです(;^_^Aしかし……めっっっっっちゃ暑いです{/kaeru_fine/}海側から熱風が吹いてきますおぉ(≧∇≦)コレが、かの『マリスタの風』か~~{/usagi/}って、た
2007/08/17(金) | かもめ見聞録
