千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんは~~~

次兄サンとの日々の続きはまた書くとして、今日は素直に試合ネタで行きます。


今日は家でスカパー観戦していたんですが、
連日の疲れで半分ぐらい寝てました・・・

歓声で気づくと点が入っていると言うパターン

とりあえずニッカン式スコア

先発は俊介
ここ数試合いい投球ながら一発に泣く登板が続いています。

今日も同じような展開
3回にカブレラの一発で勝ち越されます。しかも今回は3ラン。
こりゃだめだ・・・と思ったのですが、今日は打線が援護援護援護

猫さんが大砲ならば、こちらはライフルぐらいかな?
#竹やりよりはいいです。

こつこつと点を返して、ついに同点
さらに7回にはサブローが1死満塁で勝ち越しタイムリー
その後の2人は凡退で結局ZGSでしたが、1点入っただけOKです。

俊介は7回に勝ち越したところで降板
被安打はたった4でした。自責点は4。でも勝ち投手になってしまうところが野球の不思議なところです。

8回、9回はYKの登場
どちらも完璧にはほど遠い投球内容。
とくに9回に投げた(Θ щ Θ)
いきなり初球をヒットされたときはどうなることかと・・・・

とりあえず2人とも凌いでもらったんでOKってことで
次はもうちょっと胃に優しいピッチングをおねがいしますね。



人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

この3連戦でセ・パともに凄いことになりましたね。

セではカープがウサギ鍋を3つ食べました。
最下位チームが首位を3タテです。

このおかげで首位が中日、2位がウサギとなりました。
ゲーム差は0です。
最下位もヤクルトになりました。
カープは5位浮上です。こちらもゲーム差0


パはハムが鷹さんを3タテ
首位独走態勢を築きます。鷹さんはマリーンズと入れ替わって3位
これもゲーム差無し
楽天がオリを破って同率5位

20070816_ce.jpg


20070816_pa.jpg


ゲーム差無しが4つもありますよ。

さてさて明日からハムさんとの直接対決
あちらはWE LOVE HOKKAIDO シリーズだそうです。
特別ユニやらビール半額やら・・・

マリーンズは自分のところのイベントには弱い
そして相手のイベントにも弱い orz

頼むよ~~~~



今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

一緒に連勝
キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

両方の試合の9回がほぼ同じ時刻に開始だったんですよ。
カープは永川登場
振り逃げ、ヒットで無死1、2塁のピンチから始まります。


千葉マリンでは
コバマサが登場
ヒット、三振、ヒットで1死1、2塁のピンチから始まります。


似たような二人です。
一歩間違うとW劇場だったのかもね。
コメント
この記事へのコメント
うらやましい3タテですって!
お疲れちゃんです。
それにしてもすごいわコイさんたら。
3タテですって!きゃ~(≧∀≦)←パクリ。

うちとこの子もやってくれないかしら…札幌で(ムリ?)
2007/08/16(木) 23:12 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
3タテ&4連勝です
sedonaさん> お疲れちゃんです。
それにしてもこの数日、暑い熱い

コイさん凄いですね~
爪の垢ならぬ鱗の垢でももらって飲みましょう
首位の3連敗が流行っているんですよ、きっと
2007/08/16(木) 23:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
首位の3連敗を流行らせたい
sedonaさんのところで、お宝画像を拝見♪
いや~盛り上がったみたいですねー。
参戦しとうございました。

もう来年になりそうですが、是非また企画していただければ参加いたしたく存知ます~。

さて、俊ちゃんも勝ったし余勢を駆って札幌へ。
思えば去年の今頃でしたよね。
ハムさんイベントに乗っけられてコテンパンにされた挙句4位転落決定でしたから。
まだ仮を返してませんよ(笑)
是非きちんとお返ししておきたいものです。
2007/08/17(金) 00:17 | URL | くままにあ #-[ 編集]
お宝画像
くままにあさん>
かなり盛り上がりました。来年は早めに企画します
今度はフィールドテラススイートを目指します(笑)
おいらのところにも少しですがお宝上げておきますね

去年は北海道、千葉の両方で負けて息の根を止められましたよね

これとか
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/blog-entry-268.html
これが
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/blog-entry-287.html
悲しい思い出です。

今年は去年の利息払ってもらいましょう!!
2007/08/17(金) 01:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
久しぶりに見た、薮田の笑顔
抑えて帰ってきたときの笑顔、久しぶりに見た気がします。
これで自信回復してくれれば良いけど。

なんか次兄さんがいらしてから『小さい事だけどすごいかも』という事が続いてますよね。竹のマリン初HRとか久しぶりの薮田の笑顔とか・・・
『次兄さんパワー』こそすごいかも!
2007/08/17(金) 14:20 | URL | 小太々 #klbFBiYQ[ 編集]
笑顔笑顔
小太々さん>
久々に投打がかみ合ったって感じでしたね。

でも次兄さんパワーは昨日まででした_| ̄|○
次兄サン!!今すぐ札幌へGoですよ。
2007/08/17(金) 21:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/656-e15c36e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 5-4 ライオンさん (ニッカン式スコア8/16) 確かにこのカード勝ち越して欲しいと思ってましたがほんとに勝ち越すとは7回くらいまで思えませんでしたね(^^;)。そして久しぶりの劇場2枚看板(と言わせていただきましょう^^;)。薮田くん→マサのリ
2007/08/16(木) | はばたけかもめ
 今日の先発は勝ちから遠ざかっている俊介、今日は3回までの俊介と4回からの俊介では別人のような投球内容でした。 4回からの俊介は、インコースで三振をとったり、緩い球でカウントを整えるなど、実に素晴らしい投球でしたが、3回までの俊介はボール自体は4回からの
2007/08/17(金) | 千葉の中心で鴎を応援
 一昨日は観戦の後仕事、昨日も仕事で見られず、皆さん遠くから来ているというのに住まいも職場も幕張にあるこの身が一体何をやっているのかと深く反省。逆の反省しろ? 仕事しろって?やっとりますがな。途中からではあったがおっとり刀で駆けつけたらー。 いやあ、いい
2007/08/17(金) | 幕張の海の上の雲
◆H1-8F◆初回、青波の長瀬のタイムリーで先制した日本ハムは5回に怒濤の8連打を浴びせて、一挙7点を奪い、試合を決定付けた。先発・ダルビッシュは5回までパーフェクトの快投を展開するなど、8回まで内野安打1本に抑える完璧な投球で11勝目。日本ハムは7連..
2007/08/17(金) | ANQ Ritzberry Fields
いい汗かいてます、こてつです。 初めて姪をマリスタへ連れて行きました。僕は仕事な
2007/08/17(金) | こてつの部屋2
