千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

~~外野席の興奮とつぶつぶ苺~~


やっと試合の話です。
#あんまり試合の話は無いけど・・・

今日の先発は晋吾。
この前の涙のヒーローインタビューが印象的です。


マリンを堪能している次兄さんと外野で跳びます。

普段のマリン(特にデーゲーム)の場合、

内野1階
 日差しがサンサンと照りつけて暑い。帽子が必須アイテム
 日焼け止め対策も必要
 雨が降ったらズブ濡れ
外野上段
 屋根があって日陰。雨にも避けられる
 さらに心地よい風が吹き抜ける

なんですが、今回は逆でした。
内野や外は風があるんですが、外野席には風が来ない
さらに熱気ムンムン。はっきり言ってサウナ状態
外野席では団扇が必須アイテムとなっております。

準備万端なおいらはカバンに団扇が4本入っていました。



3箇所の応援会もそれぞれ盛り上がりを見せているようです。
「誠の旗を振る会」には幕張の海の上の雲で有名な幕張的さんも参加されているとのこと。

幕張的さんはこの前の道東遠征や東北遠征にもいかれた筋金入りです。

3回表にバーマジック前で会いましょう
とsedonaさん経由で連絡

そこで
幕張的さん、sedonaさん、次兄さん、おいら
の4人がご対面です。
サクっと会うかとおもったら思いのほか盛り上がりまして、、
5回表ぐらいまでいました。
おかげで大松のホームランも歓声と壊れたモニターで確認しました。


幕張的さんには道東遠征の話をいろいろ聞かせてもらいました。

ペ~ウチの寝顔は可愛いらしいです。
トイレでは選手の横で用をたしたとか・・・
#大きさを確認されたかは分かりません(爆)
幕張的さんのブログは替え歌が面白いです。おいらけっこうファン
みなさんも一度見てみてくださいね~~~


ここで次兄さんはチャレンジに出ます。
バーマジックの横で、様々な味のポップコーンを売っているの知っています?

そこでなんとなんと!!!

つぶつぶ苺に挑戦です。

おいらも一口もらいました。
感想??一口でおなか一杯です(*´ー`) フー
次兄サンは完食を条件にsedonaさんに驕ってもらったので顔が必死です。
みんなに一生懸命勧めますがだれも・・・・
唯一頑張って食べたのは麦茶さん。あなたは偉いです。



5回に外野に戻ります。そして5回裏2アウトとなったところで
外野組はRゲートへ向かいます。

ここでpon_kichi観光が手腕を発揮です。

マリスタの5回裏の後といえば花火
この花火って外野席上段からは見えないんです。
ですので花火の見える場所ということでRゲートの外に行きます。

その日は風向きもあって見事な花火でした。
真上で花火が広がる感じでした。
それを特等席でじっくり見ました。でっかい人も満足顔です。

たぶんこんな顔です。







ヾ(@⌒▽⌒@)ノ






おいらはカメラを持っていてたんですが、どうせ上手く撮れないだろうと思って撮らず。
新型カメラは強力で実に綺麗な写真が取れたのは次の日に気づきました。




3箇所に散った観戦会の皆様と試合後のアポを取ろうとしたときに事件が起きました。
生涯オリオンズさんの連絡先は次兄さんしか知らなかったのですが、その携帯電話が電池切れ!!!!!!!!

おいおいおい!!


ここでもpon_kichi観光がバックアップします。
なんとか試合終了後の待ち合わせ場所を連絡できました。


おいらの携帯もいろんな連絡用になっていたんで、その日は極力バッテリーを使わない努力をしましたよ。
だからモブログも一つもないし、みなさんのブログ巡りも無し

なのに!!次兄サンったら。
おちゃめというか、いい人というか。
まあ、それぐらいワクワクしていろんな写真撮ってたりしたんでしょうけどね。


いろいろな出会いと事件をこなしながら試合は進みます。

1-0で勝てるほどマリーンズは甘くない。
#つぶつぶ苺ポップコーンは甘いけど
7回に逆転されました。その後に反撃するも追いつかず


応援はというと、8回・9回に連続でチャンステーマですよ。
あの暑い外野席で2イニング連続のチャンステーマはきついですよ。

驚いたのは8回のチャンステーマ
ortzの2ランで1点差。打席には4回にホームランを打った大松
ランナーはいませんが、いきなりチャンステーマに入ります。

ランナー無しの場面でチャンステーマって初めて経験しました。
次兄サンの歓迎用でしょうな・・・と勝手に思っておきましょう。
#リードのMVPの人がかもめ見聞録ファンだったら笑える




そんなわけで悔しいながら3-4で負けてしまいました。
ニッカン式スコア



現在のシーンは8月14日午後9時半です。


ここまでの登場人物(敬称略)
- 次兄
- sedona
- pon_kichi
- 生涯オリオンズ
- 港猫=^Φ_Φ^=
- 麦茶
- とし
- 幕張的


(つづく)

押して~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

<< その3へ その5へ >>
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食べ物を大切に
梅しそ味のポップコーンは期待を裏切る
おいしさであり、いったいあの味付けは
誰が考えたのかと・・・

もちろんイチゴ味も(笑)。
2007/08/17(金) 22:25 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
裏切りの味
sedonaさん>
梅しそ味はビールにぴったりでした。
まいう~~~
それにひきかえ苺 orz


マリスタのたびに一つずつ食べてくださいよ~~
2007/08/17(金) 23:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/657-a24da2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
