千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日の試合、凄かったです。

こんな勝ち方出来るチームだったんでしょうか?


今日の流れは

ですね

ニッカン式スコア

今日の先発は小林宏。
8月は13連勝中だし、2試合連続完封勝利中
これで負けるわけが無いです。


宏之は1回~3回までを2塁打1本に抑える好投です。


普通は投手戦(貧打戦とも言う)になってしまうのですが、今日は2回から援護がありました。

四球の後に、絶好調幸一がセンターオーバーの3塁打
そして今江がスクイズ。
1安打で2点も取ってしまいました。


宏之は今年の日ハム戦では防御率1点台。
 3月25日 9回無失点(12回引き分け)
 7月7日 6回3失点(薮田がサヨナラHRを浴びる)
 8月3日 9回無失点(完封勝利)
いい成績ですね。
こりゃ楽勝!!!


と思っていたのが4回に悲劇が・・・

稲葉のHRを含む6本のヒットを浴びて4失点
四球は一つも無かったのに(TДT)

さらに5回にも1失点
2-5と試合をひっくり返されてしまいました。

宏之が5失点なんて、、、夢にも思いませんでした。

一応6回は3連続三振で意地を見せますが、6回で降板
このままでは宏之に黒星が付いてしまいますよ。
ま、、連勝を口にした瞬間、負けてしまうってのはよくある話。8月13連勝ってのが有名になりすぎたんですかね・・・・


ところがドラマは8回表に待っていました。
新人を引き摺り下ろすと、日ハムの勝利の方程式

先発 → 武田久 → MICHEAL をぶっ壊します

武田久から2安打、MICHEALから2安打で一気に逆転

代打福浦の勝ち越し2塁打は感動でした。
みたかMICHEAL

このまま行けば7回に投げた川崎にプロ入り初勝利が付きます。



でもな・・・・ちょっと不安もあるんだよな~~~~
と、思ったのはおいらだけではないはず
木曜日の薮田・コバマサは胃が痛くなったし。


でも今日は違いました。
ボビーも好投の川崎に代えて、あえて薮田・コバマサと繋いだのでしょう。

ヒルマンにうちの勝利の方程式は健在であることを誇示するかのように。


その期待に応えて、薮田・コバマサともに3者凡退。
全く危なげない投球でした。


これで川崎にプロ初勝利が付きました。
8回の逆転劇も7回の川崎の好投があったからでしょう。


川崎投手、おめでとう


20070818_kawasaki.jpg


コバヒロの負けが消えたおかげで、8月連勝は継続中です



押して~~~(=^▽^=)
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
コメント
この記事へのコメント
pon_kichi観光様
pon_kichi観光の珍道中(笑)楽しいですね!
いやもう、映像で残したら「ドキュメンタリー大賞」獲れるかもしれませんよ。

今日の逆転勝利は感動ものでした。
まだまだウチも捨てたもんじゃありません。

そして、幸一の3塁打とか今江のスクイズとか、
あちら様の勝利方程式炎上とか、またまた珍しいものを拝ませて頂き・・・
次兄さんパワーが続いてるんでしょうかね?
2007/08/18(土) 23:46 | URL | くままにあ #-[ 編集]
いつもお世話になっております。
くままにあさま>
東京にいらっしゃるときは是非是非pon_kichi観光をご利用くださいませ。
性格に合わせた観光ポイントをご案内させていただきます(≧∇≦)


今日の試合はですね~~~
7安打で7得点ってのが一番凄いかも。
2007/08/19(日) 00:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
速攻コメント
唯一のデイゲーム、今日の仕事は早仕舞いで16時からBS観戦してました。
冷えたビールをクィーッと、やりながら。

凄いですね今期3度目の完封「成瀬」。
130球を投げてたなんて・・・・・ホンマ?

日ハムの投手も負けじ劣らずで、好ゲームだったのでしょうね。

でもしかし、マリーンズが勝ったので今夜の鯉ゲームは、
「あまり期待して観ちゃいけんよ」と思う自分が可哀そうです。

先発は「大竹」・・・・・
若いのに「パワー」「気合」で相手に向かうという「手段」を放棄したみたい。
体調が悪いせいかもしれませんが、ヒィジョ~にサビシィ~~。

マリーンズ (^-^)v 勝利!

カープ   (^|0|^) 頑張れぇ!!!!

(pon_kichiアニイ、ポチッとしてますよ)

2007/08/19(日) 16:53 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
速攻コメント返し
728のダンナ>
成瀬はやっぱ凄いね~~

ちなみに現在カープは3-0で勝っています。

一緒に完封なんてことは・・・
2007/08/19(日) 19:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/661-95164783
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ファイターズ5-マリーンズ7勝:川崎S:小林雅敗:武田久◆本塁打M:F:稲葉13号ソロ(4回・小林宏)昨日も敗戦して、特別デー7連敗(ブラックデー含む)で下手こいた~。特別デーに滅法弱いマリーンズ 今日も札幌は『WE LOVE HOKKAIDOシリ
2007/08/18(土) | まりなび
マリーンズ  020000050 7 ファイターズ 000410000 5 M:
2007/08/18(土) | いすみマリーンズ
今日(18日)、「札幌ドーム」にてデーゲームで開催された「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、「2-5」と3点リードを許していたマリーンズが8回表に一挙「5得点」を挙げて逆転に成功し、そのまま逃げ切って「7-5」で勝利するとともに、ファイ
2007/08/18(土) | Flower that blooms in snow
今日の日本ハムとの17回戦は、7-5の逆転勝利でした。対戦成績は、マリーンズの8勝7敗2分。今日は2回、堀選手のタイムリー3塁打で先ず、1-0。さらに今江選手のスクイズで、2-0です。しかしコバヒロ投手は、4回稲葉選手に1発を浴びると、連打を浴びこの回4
2007/08/18(土) | 花物語&マリーンズとともに
今日は寿司だっ!。寿司!寿司!。そしてワイン!。白!白!。1600円シャブリを選びかけたが自重、900円のシャルドネに。相手はいないが完敗だ、じゃなかった乾杯だっ! これを書くとあの野郎結果観てから話し作りやがってと思われるかもしれんが、午前中釧路帯広遠
2007/08/18(土) | 幕張の海の上の雲
ロッテVSハムは7対5でハムに勝利してハム連勝を止めたよロッテ打撃は2回に堀タイムリーと今江スクイズで2点を取り8回にベニー&里崎&福浦のタイムリーで5点を取って7点で9回7安打7点で残塁4と敗戦濃厚で8回の逆転は良かったよロッテ投手陣は先発....
2007/08/19(日) | スポーツ瓦版
山田太郎は寺に合宿に行き兄妹は校長たちと家事も大雨で太郎は帰宅しは川崎がプロ初勝利で打線も8回に5点を取り逆転で勝利して最高でガンバは横浜F10人相手に1対1ドローでに抜かれ首位転落だ6時に起床してでTB返しやネット検索など9時前までしてて9時前から
2007/08/19(日) | 別館ヒガシ日記
ファイターズ17回戦 通算8勝2分7敗 7-5 ○ 小林宏-川崎-薮田-小林雅戦績:  試合:105 勝利:52 引分:7 敗戦:46 勝率:.531
2007/08/19(日) | Kio -朔北- De nuevo
人はどれだけ眠ることができるのか、そんな記録に挑戦したわけでもないのですが、土曜日の朝方4時過ぎに床についた後はトイレと水分補給に2回起きただけで、完全に起きたのは日曜日の10時前でした。約30時間、これだけ眠れば頭が痛くなるのが通常ですがいたって快調、眠るの
2007/08/19(日) | オリオン村
