千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

さすが成瀬です。

久々にスミ1で勝てるかと思いました。
8回に援護があったのでスミ1にはなりませんでしたけど。

ニッカン式スコア


おいらの記憶のスミ1はここ
去年の交流戦 vs横浜戦で久保→コバマサのリレーでした



今日は初回に
四球、盗塁、エラー、犠牲フライ

0安打で先制ですよ。しかも1、2番で

中4日の登板ながらグリンはいいピッチングでした。
その立ち上がりの1点は大きいです。


その後は両投手が見事なピッチング。両チームともに連打が出ずに7回。
ここでマリーンズにチャンスが!!
四球がらみで2死満塁。

でも今日のマリーンズはキッチリとZGSでしめます。
成瀬にスミ1で勝てとの試練を与えるように・・・


8回に追加点で2-0で勝利

成瀬は頑張りました。投球数もかなりあったにもかかわらず、9回も続投。ボビーの信頼が大きくなったということですね。

成瀬の今日の成績は
投球回数9、打者32人、投球数136
被安打5、与四死球0、失点0
防御率は一気に1.70まで来ました。

無四球完封は今年初めてじゃないでしょうかね?



さてさて、今日はひたすらGAORAを見ていたんですが、
あの解説のむかつき度ってなんなんでしょうね?

- 昨日の後半の淡白な攻撃が・・・・
- 右方向を意識したバッティングですね・・・・
- 昨日、反撃のノロシを上げた稲葉・・・・
- 和田、杉内、小林(宏)と打ち崩したのですから・・・・
- 今日は武田久もマイケルも温存できましたし・・・・
- ダルビッシュ、武田勝という完投できる投手が・・・・

ほんと同じことばっかり言うんだよね。
北海道寄りなのは分かるけど、違うこと言えないのかね?
それとも引き出しが少ないのか??


ハム戦でもっとも嫌いな
- お~い北海道
- 北の国から(チャンステーマ)
を聞かなくて良かったのでスッキリです

でも最後に無理やりの稲葉ジャンプ&カメラ揺れるを見せられたけどね。


この調子で次も頑張りましょう


押して~~~(=^▽^=)
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

今江敏晃選手の復帰後の成績を見てみます。

5月26日の横浜戦で骨折、
7月24日の後半戦初戦(vsソフトバンク)で復帰してきました。


復帰後の成績は
60打数、10安打、6打点、打率0.166

やっぱり本調子じゃないですよね。
そこそこヒットは打つものの、チャンスでことごとく凡退しているイメージがあります。
おいらの素人的な見解としては、ファールで粘ったときの今江は必ず凡退する気がします。粘っていると言うより打ち切れていないのかも知れません。
どこかに書いてありましたが、やはり腕力・握力が相当落ちているそうです。

でも今日は2安打しました。得点にこそ絡みませんでしたが少しずつ上向きになってきたと考えていいですかね?
7回のヒットは打ち切れないファールはなく、2球目を右に持っていけました。

この調子で頑張ってくださいねhiyo_uru.gif





今日にょカープ♪(*´▽`人)*゚+。*

頑張れカープ!!!
現在8回表で3-0で勝っています。

一緒に完封するにょら~~~

現在2番手の梅津が投げています。
う~~~、危険な香りがします。
早く永川まで繋いでください。そして劇場なしでお願いします。

【21:17追記】
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
カープも阪神に3-0で完封勝ち
こちらは大竹→梅津→横山→永川と繋いでの完封
3安打完封ですよ~~~~

鴎バンザーイ ヽ(^o^)丿
鯉バンザーイ ヽ(^o^)丿
コメント
この記事へのコメント
帰還しましたよ~。
なんだか嬉しい2日間でしたよ。
旅先で酒飲んでも気分がよくってどんどん飲めるんですもん(それって・・)。
東名も首都高も空いてましたし、鈴廣のかまぼこも食べましたよ。みんなマリーンズのおかげです。

ま、いままで散々煮え湯を飲まされてきたからな、ちょっと遅れたお中元ってトコですかね!!

火曜日、いよいよ今季初マリンです。
こんなに遅かった初マリンも稀ですが、気合入れて行きますよ!
2007/08/19(日) 23:28 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
おかえりなさ~い
oyajiさん>
いい旅になったみたいですね。
こちらはその間、ヒヤヒヤでしたよ。特に昨日

火曜日はマリンでフォカッチャ!!
2007/08/19(日) 23:46 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
猛暑の中の現場仕事が続いていたので疲れていたのでしょうか。
マリーンズBS観戦時のビールが利いたのでしょうか。
キャプテン前田のタイムリーまでは観ていたような・・・・・
聞いていたラジオ音声でハッ気がつくと
永川がマウンドにたっているでは「あ~~りませんか」
(TVとラジオをミックスして観戦)
(解説は坂東英二でした)
なんとスコアは3対0のまま。
大竹、踏ん張ったんや。
いやぁ~愚痴るものですね。
キャプテン黒田がいない時に君がやらねば・・・・・
と書いちゃってたらどうなってたでしょうか?

でもしかし逆に「大変なところで目が覚めたのかも」と思う自分が可哀そう。

・・・・・クリーンナップを三者凡退、零封リレー完成!!

野球の神様、ありがとう (^◇^)
鴎、鯉、バンザーイ   ヽ(^o^)丿

(心鎮め、ポチッ・・・・)

2007/08/20(月) 04:49 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
そうそう!『なまら日本・・・・』って
ムカつき度満点の解説ですよね。pon_kichi様もそう思われますか。私も都度都度思います。

別にGAORAの方針かというとそうではないようですよね。楽天戦の解説はフツーに聞いていられますから。

主催チーム寄りは当然ですが対戦チーム無視のスタンスは確かにムカつきますよね。
最悪なのは岩○・・・まるで取材をしてないことバレバレのコメント。ついでに言っちゃうと○幌ドームもムカつく球場でしたが。なんなんだろうこのプロ野球界の中○思想!

失礼、常に思っていることをpon_kichi様がほんの少しおっしゃってくださったので、ついつい・・・お恥ずかしい限りです。反省します。

それにしてもなんて出来の良い末っ子なんでしょう。ありがたくて頭が下がる思いです。
兄貴たちにはちょっと見習ってほしいですね。

さっ次の西武線西武線、がんばりましょう!
2007/08/20(月) 12:50 | URL | 小太々 #DEFPboBQ[ 編集]
う~~~酔っ払い
728のダンナ>
明日からもWバンザイ目指しましょう。


小太々さん>
アウェイ放送はそんなもんですね~~~




酔っ払いです。きもちわるい・・・・
2007/08/21(火) 04:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/662-622a2f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVSハムは2対0でハムに勝利し勝ち越し4差になったよロッテ打撃は1回に早川の犠風によってノーヒットで1点を取り8回に福浦がタイムリーを打って1点を追加したから2点になり9回7安打2点で残塁8も8回に良い所で追加点あり良かったロッテ投手陣....
2007/08/19(日) | スポーツ瓦版
は成瀬が完封11勝で打線2点を取りに勝ち越し4差になりおお振りは三橋が鼻血を出し桐青が反撃して同点で2週間も休みで日本代表は大久保&田中達也を含む6人が追加され18人だよ8時前に起床しで日本代表を更新やTB返しなど11時前までし11時過ぎから背中の
2007/08/19(日) | 別館ヒガシ日記
 昨日良いかたちで勝利して、連勝したいマリーンズの先発は、安定度抜群の成瀬。立ち上がりからいきなり2者連続三振を記録するなど、良い立ち上がりでした。不安要素は、変化球のコントロールがたまに里崎の構えたところより高めにいくときがあったくらいですね。とはいっ
2007/08/19(日) | 千葉の中心で鴎を応援
今日(19日)、「札幌ドーム」にてデーゲームで開催された「北海道日本ハムファイターズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、マリーンズの先発・成瀬善久投手が首位を走るファイターズ打線に「三塁」すら踏ませない好投を披露し、「散発5安打無四球」で今季3度目の「完封」
2007/08/19(日) | Flower that blooms in snow
今日の日刊スポーツを何となく眺めていたら、昨日のイースタンにズレータが4番で出場してホームランを打っていることに気がつきました。それはそれで素晴らしいニュースなのですが、再来日した際に復帰まで1ヶ月はかかるとの話だったので、ネガティブな私としては不安になっ
2007/08/19(日) | オリオン村
ファイターズ18回戦 通算9勝2分7敗 2-0 ○ 成瀬コメント 成瀬完封勝利!! 11勝目ですよ。みなさん。 成瀬しか信じられない・・・・・ あ。ごめんコバヒロ。。。戦績:  試合:
2007/08/19(日) | Kio -朔北- De nuevo
昨日更新休んですみませんorz
2007/08/19(日) | 正のロッテとかMMAとか
もう怖い怖い「なまらなまら地獄」からマリーンズが勝ち越して生還しますよ!! 「札幌に勝ち(越し)に行ってきます!」だったのかサブよ~~。 昨日の興奮冷めやらずの第3戦、札幌ドームは41000人超だって
2007/08/19(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 昨日の興奮さめやらぬ今日もデーゲーム。休日デーゲームだと昼間なんにもできないんだが首位決戦、そんなことはいってられない。ハムは中4日でロッテに相性のいいグリン。対ロッテ防御率は0点台!昔なら中4日普通だが、昼万そんな起用ありか?。 なまら放送でなくBS
2007/08/19(日) | 幕張の海の上の雲
マリーンズ  100000010 2 ファイターズ 000000000 0 M:
2007/08/19(日) | いすみマリーンズ
日の日本ハムとの18回戦は、2-0の完封勝利でした。対戦成績は、マリーンズの9勝7敗2分。初回、TUYOSHI選手が四球で出ると、盗塁、悪送球で、無死3塁に。ここで早川選手が犠飛で、あっさり1点を先制です。試合はそのまま進み、7回2死満塁のチャンスも無得点。し
2007/08/20(月) | 花物語&マリーンズとともに
ファイターズ0-マリーンズ2勝:成瀬敗:グリン昨日は大逆転したマリーンズ。今日もいい流れで勝ちたいです。先発は、成瀬vsグリンです。マリーンズは初回に四球で歩いたTSUYOSHIが盗塁が盗塁を仕掛けます。すると、キャッチャー高橋が大暴投をし
2007/08/20(月) | まりなび
