千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

なんですかね??今日の試合
思わず草野球??って思ってしまいました。
#草野球とは決して楽天の3番バッター草野の野球ではない


久々に辛口記事で行ってみます!!

ニッカン式スコア




1回から行きましょう!!
TSUYOSHIアウトの後、3連打です。

さて質問です。ハイ、シツモーン! (∩*・ω・)o
1イニングにヒットが3本出ました。
何点入ったでしょうか?

答:0点

初回からロッテ臭タップリです。



ロッテの拙攻 vs 楽天の守備 の戦いです。

圧巻は4回裏の攻撃

先頭のサブロー。なんでもないショートゴロを楽天の渡辺が悪送球。
☆楽天く~ん減点1

ファーストリックはタッチしますが、ヘタクソ審判はセーフの判定。マリーンズ的にはそれでいいんですが、どう見てもタッチしています。
☆審判く~ん減点1


オーティズはまともなヒット
センターオーバーの2塁打でサブロー生還(〃▽〃)


里崎はバントしますが失敗。三塁でオーティズアウト
☆鴎く~ん減点1

大松が三遊間の当たり。
楽天の渡辺がなんとか抑えますが、セカンドに悪送球
セーフのタイミングだったので無理に投げないでもね・・・
☆楽天く~ん減点2


1死2、3塁でズレータがタイムリー(〃▽〃)
さらに1死1、3塁


ここで楽天岩隈。サードへの牽制球のはずが塁を離れたところに投げます。
これってボークでしょ。でも審判はそれを取りません。
☆楽天く~ん減点3
☆審判く~ん減点2

まあ、審判はさっきの1塁に対しての帳尻を合わせたのかも知れません。


そしてバッター幸一。スクイズ失敗 _| ̄|○
☆鴎く~ん減点2

でもその後に帳尻タイムリー
☆鴎く~ん帳尻1



こんなグダグダの4回です。
エラー2つの渡辺直人とバント失敗2つの鴎たち




投げるほうでは渡辺俊介が頑張ります。
でも4回に得意の一発病。山崎武に打たれてしまいました。

でもなんだかんだで8回までを抑えます。



あ、、もう一つあった。
7回表の鉄平のレフトオーバーの2塁打。
大塚明~~~~。あれは取れただろ!!
まだフライの感覚が戻っていないと思えるヒットでした。大松・竹原・ハワイアンならまだしも、大塚明ですよ!!
打球判断がかなりダメダメに見えました。

その後にサブローのレーザービーム炸裂で事なきを得たけど、あれはイカンです。1カウントしておきます。
☆鴎く~ん減点3



9回2死まで行きながら俊介はまたしても被弾。
土壇場で同点とされてしまいました。

俊介は8回までに111球、被安打3。四死球は多いものの、悪い内容ではない。
でも111球。得点差2点。
ここで思い切ってコバマサを出せないほど調子がよくないってことなのかもしれません。ちょっと気になります。


最後の拙攻 vs 守備 の戦いは10回裏におきました。

今江のヒット。TSUYOSHIの四球で無死1、2塁
今江のヒットはラッキーすぎるポテンヒット。TSUYOSHIはバントをするそぶりを散々見せながら選んだ四球。
今江のヒット分は帳尻カウントでいいですかね?
☆鴎く~ん帳尻2

ここで早川の打席。バントの構えから当てたボールはファール。
いわゆるバント失敗ってやつですね。
これは素直に決めて欲しかった。確かにとんでもない前進守備をされていましたが、それを決めるのが2番バッターでしょ。
☆鴎く~ん減点4


このバント失敗が幸運をもたらせました。
早川の打球はセカンドへ。4-6-3のダブルプレーを焦った楽天の渡辺直人がまたしても1塁へ悪送球。
そして今江がサヨナラのホームを踏むと言うなんともいえない結末
ここはWカウントです
☆楽天く~ん減点4
☆鴎く~ん帳尻3



ここでもう一つ質問です。ハイ、シツモーン! (∩*・ω・)o
今日のヒーローインタビューは誰でしょう。


なんか知りませんが早川でした。
照れくさそうにお立ち台ならともかく、ガッツポーズして上がることはないのでは??
あなた!!その前のバント失敗忘れてませんか?

これを選んだ鴎スタッフに減点1です。
☆鴎く~ん減点5

去年の交流戦のサブローのヒーローインタビューを思い出してしまいました。

その日のサブローの名言

「今日のヒーローは僕ではありません!!」


#この日もピッチャーは俊介だったみたい(´・ω・`)ショボーン


さてさて、、しまりの悪い試合でした。内容も最低です。


勝ったからいいけど、負けていたらホント発狂していますよ。
次はすっきり勝って下さいね~~~
あっ、次は直行だ_| ̄|○


本日の拙攻vs拙守の結果は

鴎さん:減点5、帳尻3
楽天くん:減点4
審判さん:減点2

どれもこれも┐(´д`)┌ヤレヤレ



押して~~~~(^◇^)
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の宿題

問題1
あなたの思う今日のヒーローと理由を簡潔にコメント欄に述べよ


コメント
この記事へのコメント
はーい回答でぇす!
>あなたの思う今日のヒーローと理由を簡潔にコメント欄に述べよ

サブローですね。あの本塁捕殺は大きかったです。
あそこで失点してたら、今日の勝ちはなかったです

W渡辺劇場・・・( ̄□ ̄;
その瞬間「しゅんすけなんばしょっとね~!」
叫びましたよ・・・ご近所迷惑顧みず(汗)
俊ちゃんの”土壇場・うっかり被弾”は今季3度目じゃないでしょうか・・・

打線はなぜか、鷲さん相手には遠慮がちなんですよね~。ナゼでしょう??
2007/08/23(木) 23:26 | URL | くままにあ #-[ 編集]
堀だヨー
堀だヨー 堀だヨ
おやじの 堀だヨー

左中間へ「すぅ~っと」糸を引くように抜けていく打球の美しさ!アートです。
2007/08/24(金) 07:05 | URL | 幕張的 #-[ 編集]
『ヒーロー』
問題1
あなたの思う今日のヒーローと理由を簡潔にコメント欄に述べよ
ですか…。難しいですね。
やっぱりTSUYOSHIのあのスライディングもありますけど…。堀様も打ちましたがスクイズ失敗がいただけない…。
やっぱり渡辺直人ですかね(爆)
いっつも思うんですけど、こういう日のヒーローを決める(多分)広報さんって大変ですよね。新人王とかみたいに「該当者なし」作ればいいんじゃないんですかね??
やっぱり昨日は「該当者無し」じゃないんですかね??
あえて作るとすれば…。あのスライディングのTSUYOSHIではないでしょうか??
長々とすいません。
では―
2007/08/24(金) 08:04 | URL | Mrサブマリン #YbS5d8XU[ 編集]
きょうpon_k
きょうpon_kichiと、温存しなかった。
でも、きのうpon_kichiと、失敗すればよかった?
だけど、pon_kichiと、ゲーム差をオーバーするつもりだった?
2007/08/24(金) 08:36 | URL | BlogPetのぽんぽん #-[ 編集]
>あなたの思う今日のヒーローと理由を簡潔にコメント欄に述べよ
22日の横浜村田選手(笑)

村田のプレーで倉が守備妨害を取られる
  ↓
マーティが激しく抗議(21分)
  ↓
抗議が5分を越えて、マーティ退場
  ↓
マーティ退場試合は勝つが、その翌日は負ける(泣)というジンクスで、23日に鯉が負ける
  ↓
鯉が負けた…ということは、
鴎さんは勝つ♪♪(〃▽〃)ノ


……orz

次の一緒に連勝、いつですかね~(πωπ)


。。  。。
〇゚ ゚〇

足跡ぺたりんこ♪♪
2007/08/24(金) 13:11 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
今日のマリーンズ
あれ?
どないしはりましたん!!
マリーンズの試合は・・・・・

今日はありしまへんのかいな?

カープはどないさせてもらいまひょ?

おやまぁ、7回に5点もとりはりましたゎ。

2007/08/24(金) 21:06 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
サブロー
くままにあさん>
昨日の唯一の光プレーはサブローでしたね。
あれが入っていたら・・・

負けてますな~~

サブロー (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
2007/08/24(金) 21:16 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
幸一
幕張的さん>
幸一の左中間は芸術的でしたね。
その前のスクイズ失敗は岩隈が上手かった&大松のプレッシャーが下手だった・・・

ってとこですね。

幸一 (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
2007/08/24(金) 21:18 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
TSUYOSHI
ミスサブさん>
TSUYOSHI??
テレビで見ていましたが、普通のスライディングでしたよ。
あれではヒーローは上げられません。

でもバントを簡単にはせずに四球を選んだところはGoodですね

TSUYOSHI (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
2007/08/24(金) 21:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
横浜村田
☆にゃんこ☆さん>
横浜村田ですね~~
あれって倉はあたってないよ。村田の演技が優ったってやつですね。

それにしてもブラウンきゃんとく orz
どうせならベース投げで!!

横浜村田 (^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
2007/08/24(金) 21:22 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
7回は凄かった!!
728のダンナ>
7回裏は凄かった。


で、問題の8回表。
永川~~~~~ (´・ω・`)ショボーン

BS朝日で観戦中
#解説の大塚さん、むかつきです。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
2007/08/24(金) 21:25 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ヨシノリー!!!
おかげさまです。

野球の神様、女神様、男神様、おおきにぃ!!!

2007/08/24(金) 22:01 | URL | なにわ東洋カープ #-[ 編集]
楽しすぎ!!
728のダンナ>

なんか最後までハラハラの試合でしたね~~

つ~~~か、永川!!
ちゃんと抑えろ!!

何故か永川が勝ち投手・・・
2007/08/24(金) 22:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/667-47bd27b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ワハハハハハ~~~イタダキじゃ~~~~!!やらかしだろうがグダグダだろうが勝っちまえばこっちのもんじゃ~~~~!!最強楽天に勝ち越したど~~~!!ワハハハwみんなもちつけ!!(オマエだよ) ヒーローイ
2007/08/23(木) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 今日の俊介は四球3を記録していますが、インコースギリギリに決まる球など、良いコースに来ていたと思います。山崎に右方向に打たれて、先制点を与えてしまいますが、あれは右方向へ狙っていた山崎の勝ちですねぇ。確かに球自体は外角で高めだったのですが、ホームランに
2007/08/23(木) | 千葉の中心で鴎を応援
イーグルス 0001000020 3 マリーンズ 0003000001 4 E:
2007/08/23(木) | いすみマリーンズ
{/new_color/}今日の結果:千葉ロッテマリーンズ4対3東北楽天ゴールデンイーグルススタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・オーティズ?・里崎?・      大松?・ズレータDH・堀?  投手:渡辺俊→薮田        HR:山崎武38号ソロ 憲
2007/08/23(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
◆G6-3D◆第1戦,第2戦といずれも一発が明暗を分けた首位攻防戦だが、第3戦も両軍揃って、極度の一発依存症を発症。3回に中村紀の2ランなど3点を先制された巨人だが、李,マッスル千代の富士,阿部と3発のソロで追いついた後、マッスル千代の富士の2打席連続..
2007/08/23(木) | ANQ Ritzberry Fields
強い楽天に勝ち越しです!
2007/08/23(木) | 正のロッテとかMMAとか
 今日は風もなく穏やかなスタジアムで、相手のエラーによりたなぼたの勝利を掴みました。私は相変わらず小さく運を使い続け、今日の収穫は150名当選のダブルネーム携帯クリーナーでした。今までの流れですと、今日は間違いなく負けの展開でした。あと打者1人のところで
2007/08/24(金) | オリオン村
今日の楽天との18回戦は、延長10回、4-3のサヨナラ勝利でした。対戦成績は、マリーンズの10勝8敗今日は初回、3本のヒットで満塁のチャンスを作ったにもかかわらず、無得点で何か嫌な予感のする始まりでした。そんな中4回、俊介投手は山崎に1発を浴び、0-1。
2007/08/24(金) | 花物語&マリーンズとともに
4-3勝:薮田敗:小山◆本塁打:山崎武38号ソロ(4回・渡辺俊)憲史5号2ラン(9回・渡辺俊)昨日は、イーグルスの1/2しかヒットを打てず敗戦したマリーンズ。今日勝たないと、との差が広がりには抜かれてしまうという四面楚歌状態です。先発は、渡辺俊介v
2007/08/24(金) | まりなび
ロッテVS楽天は4対3でロッテが楽天にサヨナラで勝ち越したロッテ打撃陣は3回オーティズ&ズレータ&堀タイムリー3点で10回10安打4点で残塁5も初回の満塁で無得点は非常に痛く今日もバントやスクイズ失敗し打った方が二ゴロや犠風なるよロッテ投手陣....
2007/08/24(金) | スポーツ瓦版
 今日は本当は甥っ子どもがくるはずだったんですが、「宿題をやらない」とかで親の逆鱗にふれ、中止に。眼前の快楽を優先する「明日できることは今日やらない」お茶漬ケセラセラな姿勢はまさに叔父貴ゆずり、総理大臣にはなれんかもしれないが模範的ロッテファンになれる素
2007/08/24(金) | 幕張の海の上の雲
は1対0でが勝利したが相変わらずの展開で不満が溜まるだけでホタルノヒカリは彼の家の前で帰り部長の嫁が来て最後は彼の家でキスし探偵学園Qはライアー福永が犯人だし事件の方は簡単すぎるのだけどリュウが冥王星の後継者と告白で原作に無い身代わりで刺されたけどケル
2007/08/24(金) | 別館ヒガシ日記
大毅、前代未聞の反則劇/ボクシング日刊スポーツ王者内藤大助(33=宮田)に挑んだ亀田大毅(18=協栄)は、12回は度重なるレスリング行為で何と減点3を受けた。前代未聞の反則劇。最大で10点差が開く大差の判定で敗れた。
2007/10/12(金) | なんでも芸能ニュース
最新情報なんでもあります!減点3今日の減点3の関連語: 亀田 内藤 ボクシング 最後 判定.(続きを読む)元女子プロレスラー・東城えみ アナル解禁サドンデスマッチ!! 元女子 ...12回は度重なるレスリング行為で何と減点3を受
2007/10/12(金) | 最新情報なんでもあります!
減点3今日の減点3の関連語: 亀田 内藤 ボクシング 最後 判定.(続きを読む)元女子プロレスラー・東城えみ アナル解禁サドンデスマッチ!! 元女子 ...12回は度重なるレスリング行為で何と減点3を受けた。 前代未聞の反則劇。最大で10点差が開く大差の判定で亀田大毅が敗れ
2007/10/12(金) | My First
ボクシング亀田対内藤:12Rレスリング行為で反則20071011212935.jpg フライ級世界タイトルマッチで、因縁の亀田大毅対内藤大助の対戦で亀田が12Rに投げ飛ばし攻撃を2回も起こし減点、3-0の圧勝で内藤が見事に防衛。キャリアの差
2007/10/12(金) | ネットショップ開業
シーベル違反。シーベル違反。今日の仕事中、トラックを運転していてシートベルトの違反で切符を切られてしまった・・・。不覚だけど装着していない自分が悪いので素直に応じていて思った事があるのです。反則金なし。減点1。取り締まりの巡査が言う言葉に恥ずかしながら..
2007/10/12(金) | NEWS世界一!!!!!!!!!
減点1今日の減点1の関連語: 内藤 亀田 レフェリー パンチ 減点2.(続きを読む)「もはやボクシングではなかった」減点1が科せられると逆上し、今度は内藤の左脇に頭を入れ、プロレスのスープレックスのように持ち上げて投げた。レフェリーは「故意」と判断して減点2を追加。
2007/10/13(土) | 芸能人ブログ
勝ったからいいようなものの・・・・先頭のサブロー。なんでもないショートゴロを楽天の渡辺が悪送球。 ☆楽天く〜ん減点1 ファーストリックはタッチしますが、ヘタクソ審判はセーフの判定。マリーンズ的にはそれでいいんですが、どう見てもタッチしています。
2007/10/13(土) | オンラインゲーム
ボクシング WBC世界フライ級タイトルマッチ 内藤大助VS亀田大毅スポーツニッポ...
2007/10/13(土) | にゅーすドンと来い!
「もはやボクシングではなかった」いら立ち、内藤にタックルを見舞って押し倒すと、右のパンチを王者の頭部に見舞った。減点1が科せられると逆上し、今度は内藤の左脇に頭を入れ、プロレスのスープレックスのように持ち上げて投げた。レフェリーは「故意」と判断して減点2
2007/10/13(土) | 山崎製パン 値上げ 和洋菓子 菓子パン 食パン
「もはやボクシングではなかった」減点1が科せられると逆上し、今度は内藤の左脇に頭を入れ、プロレスのスープレックスのように持ち上げて投げた。レフェリーは「故意」と判断して減点2を追加。本能を封じ、拳ひとつで優劣を競うボクシングの美学はもろくも崩壊した。 ...
2007/10/13(土) | 格安海外旅行
内藤が大毅の反則行為「絶対に許さない」日刊スポーツ減点3を取られた12回のレスリ...
2007/10/14(日) | 話題独占
