千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

来たよ来たよ。

マリーンズ2連勝。
やっぱWBC組のピッチャーが投げると違うね。

今となっては日本のエースに成長した渡辺俊介。
9回こそ、エラー絡みで失点しましたが、いいピッチングですね。
最後に薮田がピシャリ。薮田心中ですよ。

明日は小野が先発です。
「おのしんじ」ではなく「おのしんご」ですのでお間違いなくwww

マリーンズに興味を持っていただいた方が多く、非常にうれしいです。
千葉マリーンスタジアム(通称マリスタ)でオフ会しましょうか??
参加してみたい方、してやるよという方。コメに書いてね。
参加希望いっぱいいたらマジやるよ!!

千葉・ロッテ・マリ~ンズ
千葉・ロッテ・マリ~ンズ
らららら~ららら、ららら~ららら~


肝心の株株
この勢いで30日も・・・と思いたいですが、やっぱキモイ

1:20現在でNYもNASDAQも上げです。
さすがにあそこまで下がれば、アメリカの景気からするとリバありでしょう。
で、肝心のCME
上がってきてる。29日の大証より60円ほどプラスですね。

ご存知だとは思いますが、海外市場のURLを紹介します。

US相場 DJIA(NY)/NASDAQ
シカゴ日経先物 CME225




17,000円 ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


■ やっぱ微妙な動きです。
昨日のおいらのキモイ連発はある意味あたりです。
多くの銘柄がマイテンしてきました。

引き続き好調なのが
HONDAと7&I-HD
どっちも売っちまっただ・・・・

この2つはキモク無かった。
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

■ 寄り天?
寄り天っぽい動き。
一応17,000円が下支えなんですかね?

そのなかで面白い銘柄がありますよ。

OLCです。
寄り底から上がってきてます。
相変わらず日経に逆行しますね。こいつは

■ 前場終了
よくわからん。
日経平均は上がっているものの寄り天株が妙に多い。
昼寝だ・・・

で、おいらの郵子チャン。
現物がプラテンしてました。
2ヶ月の塩漬けから開放されましたよ。

これだけで今日はヨシとしておきます。

■ 戻ってきたよ。
13:00~15:00まで後場に合わせたように外出
でも何とかなった。

先物の下げを確認して、以下の注文を仕掛けました。
#自動売買の紹介みたいですね。

旭硝子【売】 指値 1,769円 3000株 --> 成立後 逆指値 1,779円以上になったら買返済(損切)
旭硝子【売】 成行 2000株 --> 成立後 逆指値 売価格+10円になったら買返済(損切)

さすがにこの相場、ストップロスを掛けないと外出時には死んじゃいますので・・

おいらの予想では1,769円~1,770円で後寄だと思ってました。
ですので上記の仕掛けです。

しかし予想を若干下回り、1,768円での後寄。
成行注文のみ約定。
5分ほど待ちましたが、1,769円は約定せず。

新たに成りで3000株を空売りしかけます。
これが1,763円で約定。すぐに1,775円で逆指しのストップロスを掛けます。

外出時に約定通知が来ないことをひたすら祈ります。

で、14:40頃に見ると予想通りきっちりと下がってます。
確認したところ、1,753円
しめしめ・・・(*'ー'*)ふふっ♪

ここでも最後の変則売買
指値 1,750円 不成引け成行

結局1,750円で約定。終値は1,748円でしたが、ヨシとします。

外出時も自動売買でプラりました。

結果は以下
旭硝子【売】 1,768円 2000円 --> 1,750円 +36,000円
旭硝子【売】 1,763円 3000円 --> 1,750円 +39,000円
合計 +75,000円

後寄価格予想が1円ずれてしまったのが痛いですが、自動でも何とかなりますね。
こういうところはkabu.comが好きですね。でも高い!!

今日も勝ち!!といいたいですが、前場で某銘柄のスーパー高値掴みをやってます。
予想以上に下がりました。
シャレならん。ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
トレンド的には上なんで日経頼みで持ち越します。

日経はやはり垂れましたね。
17,100円はいきなり上がりすぎですよ。

おいらの注目株の動きは以下でした。
NANA
 上げたね。一時4,660円まで上げてるし・・・
HONDA
 日経とまったく同じチャート。昨日おいらが売った価格まで戻ってます。
郵子
 上ひげのなが~~~~~い十字になりました。やばいかな・・・
OLC
 こいつも上ひげが長い。陽線だけど、前日比マイナス
HOYA
 最後に強烈な下げ。大陽線のつつみ線が出来上がりました。
 この銘柄よくできるんですよね、「つつみ線」とか「はらみ線」が
硝子
 昨日と白黒で同じようなロウソク足です。(名前忘れた・・・)
 落ちるだろうな、明日も。もうちょっとじっくりだったかも。

てなわけで今日も
\(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ

■ 日経の行方
チャートにトレンドラインを引いてみました。
20060330_nikkei.png


一応綺麗な上げトレンドラインが引けますが、
今回としては17,100円あたりが最上位点とも見えます。
で、それを通過した後に16,000円ぐらいまでの下げがあるかも知れません。
長期的な上昇トレンドではありますが、1ヶ月ぐらいで見ると頂上の気もしますね。
どちらにしてもこの数日でありえない上昇をしていますので、
通常理論に当てはまらないことも考えられますし、
ライブドアショックで株価が急落しましたが、これもイレギュラーケースかも知れません。

まあしばらくは慎重に動きつつ、時には大胆に動く行動が必要なのかも知れません。

・・・・えらそうに書きやがってwww・・・・
コメント
この記事へのコメント
日経平均
17000円きました!
2006/03/30(木) 09:03 | URL | ゆか #-[ 編集]
日経きしょぃので最初の30分は何もせず見します(’’
一回落ちてくれねーと怖くてなんもでけんわ(苦笑)
2006/03/30(木) 09:06 | URL | 野良猫 #-[ 編集]
ゆかサン> おはようございます。
行きましたね。その瞬間を見損ねました。
どこになにで入るかよくわかりません。

野良猫サン> 30分がどう暴れるか?でしょうね。17000円が下支えという美味しい話はないかな??
2006/03/30(木) 09:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
そうなってくれればいいんでしょうけど(笑)
どちらにしても上げ方が急すぎなんです。
昨日までで4連騰、今日も上げだと5連騰と言うことになりますよね。
同じ17000突破でも、せめて2上げ1下げとか3上げ1下げのペースで突破してくれてるならここまで慎重にはなってないと思いますよ。<自分
現状の日経の上げ方は個人的に氷の橋の上を全力疾走してる風にしかどうしても映らないんですよね・・・
うちのスタイルは勝つことより負けないこと(ゲームで言えば敵を倒すことより生き残ること)を最優先にしてる関係上、危うい現状では参加しかねるといったところでしょうか(’’

9:30までは方向性定まらずにフラフラすると見ています。
そこから10:00までの間に前場のトレンドは定まってくるんじゃないかな?
そこから参加しても1時間あればそれなりに稼ぐことも出来ますから、今日は無理しません (。・_・。)ノ
後場は前場の成り行き見て考えますわさ。
今日も日経プラス引けなら明日は丸一日お休みする予定(笑)
ま、引け前の仕込みくらいはするかもですがw<暴落すればね
2006/03/30(木) 09:27 | URL | 野良猫 #-[ 編集]
寄り付きが17000円でした。

ゆかの薬品銘柄も寄り付きで売りました。月曜日頑張りすぎたから、利益は少ないんですが10000円プラスです。
2006/03/30(木) 09:55 | URL | ゆか #-[ 編集]
野良猫サン> 予想通りの展開かも知れません。
おいらがポジ外したHONDAと7&I-HDは好調持続。なんだそりゃ・・・・

ゆかサン> 利確おめ~です。
権利落跨いでも何とか確保ですね。さすがです。
2006/03/30(木) 10:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
前場寝ることにします┐('~`;)┌
お遊びポジ程度で暇つぶしにサンテク祭りは参加してますがw
2006/03/30(木) 10:05 | URL | 野良猫 #-[ 編集]
野良猫サン> それがいいかも。
おいらも昼寝したい・・・
2006/03/30(木) 10:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
もうやってます
ゆかはもう来週の銘柄を選定中。
今日の終値が17000円乗せたらそこが当面の上値なんでしょうね。
2006/03/30(木) 10:43 | URL | ゆか #-[ 編集]
そろそろ復帰も考えていたのにこの気色悪い相場は何なんだ。。。
とりあえず20万以下のよさげな銘柄探しはじめます。
資金が無いので。。。もちろんいいのが無かったら当分見送りね(^.^)b
2006/03/30(木) 11:18 | URL | fukfuk #-[ 編集]
ナナさん
小売りのナナさんは好材料が出ましたね。
セブンミールとは違うのかな?
2006/03/30(木) 11:19 | URL | ゆか #-[ 編集]
fukfukタン> やっぱおかしいよ。相場が
とある銘柄つかんでしまったけど、ちょっと放置して様子見ます。キモイ

ゆかサン> NANAに開示?
え?探したけどないんだけど。
なんで人が売ると材料出るかな・・・
2006/03/30(木) 11:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ナナさんの材料
ナナさんの中のセブンイレブンがやっている宅配サービスを全国に拡大するみたいです。

さっきニュースマーケット11で取り上げられていましたよ。
2006/03/30(木) 11:40 | URL | ゆか #-[ 編集]
ゆかサン> 最新情報サンクス。あ~あ、売っちゃってるよ。
こういう時は何やってもダメ。明日の引けまでノートレ宣言かな。。。
2006/03/30(木) 11:48 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ponきちたんおは~i-1
今日はヒマヒマOLだわさ(笑)

えっと、昨日はナイス突っ込み、海のミルクありがとうi-88

今日は柔軟に動けたよi-184
2006/03/30(木) 12:10 | URL | Pinky #-[ 編集]
やっぱおかしいよ>投信設定ので大人の買いかなぁと思って調べたけど、外人しか買ってなさげ。後は個人か?
全体的に信用残も買いが減っているようですねぇ。量も少ないし。
上昇傾向だとおもいますが、調整がたらなすぎ。
今週は上がっても17200円までだと思うので、
来週からさ来週あたりに16000円ぐらいまでさげるはず、底を打ってから買いを入れる予定です。(信用までは資金が無いので・・・)
あくまでも個人的な参入タイミングの予想話なので、投資はオウンリスクでね。
2006/03/30(木) 12:15 | URL | fukfuk #-[ 編集]
Pinky> あいかわらず絶好調みたいだね。
おいらは動き方がわからん。。。
今日はおいらが忙しい。。。

fukfukタン> どう動くかがホントにわからん。
CMEの動きもダウもNASDAQも外資系証券の動きもあてにならん・・・・
再度16000円まで行ったら相当な退場者でそうなんだけど。。。。
2006/03/30(木) 12:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
Ponさん、お仕事おつかれさまですww
昨日のコメ返信ありがとうございました。
ミッキーちゃん、いるんですね。しまわれちゃったんだww
ところでPonさんは自動更新ツール使っていますか?遥の会社は(半年休職して復帰)自動更新ツール無理なんですよね。セキュリティの問題らしくて。システムに申請すれば大丈夫なんですけど「仕事中も株の売買したいので楽天MSをonにしてください、てゆうか
株の売買しない時に仕事します」って。むりぽ・・・。
今日の夜に過去ブログもじっくり見させていただきますv-10超楽しみ。
2006/03/30(木) 13:28 | URL | #-[ 編集]
上値?通過点?
今日の17100円は上値か通過点か判断しにくいですね。
ゆかの薬品銘柄は売った後下がりまくり。早めの利確は成功でした。

来週の一押し銘柄候補は2つ。こちらも迷っていますが、どちらも225銘柄ですよ。
2006/03/30(木) 15:22 | URL | ゆか #-[ 編集]
遥サン> ミッキーは1年の優待と配当で14,000円ですので、じっくり持ってもいいかなって。
2000年には12,000円した株だし、なんか得した気分になってます。塩漬けを言い換えただけですねwww
自動更新ですか?特殊なツールは多分、FireWallを抜けられないんでデフォツールだけです。kabu.comとコスモは通常のWebですので、リアルタイム更新しますよ。
MSとかハイパー系は試したことないな・・・
kabuマシーンも有料なんで使ったこと無い。なんとかなりますよ。たぶん。

ゆかサン> 薬品も朝から一本調子で落ちましたしね。これだけはGUもなく、ひたすら転げ落ち。
危なかったね。でもさすがだ。。。
日経の動きに関してはこれから記事に書きます。
通過点なのか、上値なのか?
上値としても一時的なポイントなのか?ダブルヘッドなのか?
わからないね。
ただ当面の上値ではないかと思います。
2006/03/30(木) 15:47 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様。

予想通り、HONDAが上がって嬉しい!な~んて思ってると、Ponちゃんに怒られちゃうよね(笑)
2006/03/30(木) 15:52 | URL | てつお #-[ 編集]
死んだ..._| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ

pon兄お元気で~♪
2006/03/30(木) 15:53 | URL | deiken #-[ 編集]
てつおサン> HONDAはおいらの昨日の売値に戻ってます。ショック度0%に低下していますよ。
持ってても午前に売れないだろうな。。

deiken> 死ぬのは早い。まだ身包みあるじゃん!!
母上様のところからパクッて来たからこれ飲んで元気出してね。
      ●
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 んこ!んこ!
  ●⊂彡

      ∧_∧ 
     ( ´・ω・)  
     日  o)   ●
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ボトン    
      ∧_∧   
     ( ´・ω・)ノ●
     ( o     旦
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             
      ∧_∧      いる?
     (´・ω・ )   
     ( o旦o    
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
2006/03/30(木) 16:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
明日は休日ケテーイw

きそすぎるわ┐('~`;)┌
2006/03/30(木) 16:27 | URL | 野良猫 #-[ 編集]
>ショック度0%に低下・・

悔しいよぉ。。。

ショック度1000000000000000000000000000000000000000%位かと思ったら、
ホントにPonちゃんの売値位の終値・・。。

もぅ、いいや。 明日自分頑張ろ~っと。
2006/03/30(木) 16:31 | URL | てつお #-[ 編集]
野良猫サン> 明日は売りも含めて行きます。
日経の動き、冷静に考えると当面の高値をつけたと思います。
今日の下落勢いはもうちょっと続くかと・・・
まあ、結局は朝次第ですが。

てつおサン> 逆に悔しいのは郵子チャンです。
プラテンしたので安心してました。
日経キモイ & 下げ予想してたなら、後寄で繋ぎ売してもよかったのかも。
HONDAは昨日タッチで売れた7,400円と同じ値段の引けです。
昨日のタッチ売の方が感動。初めて待ち行列の前方で売れましたし。後ろにいたら持ち越して、今日の午後下げでショック度10000000000000000000000000000000000%だったね。
2006/03/30(木) 17:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/03/30(木) 17:30 | | #[ 編集]
ニケーイの※、まったく同意。

しかし、外出中に仕掛けるとはさすがPon兄。ティキンにはできません。ええ、できませんとも。
ね、deikenさん。。。あれ、違うところでこけてる。。。
\(;@o☆;)/
2006/03/30(木) 18:11 | URL | fukfuk #-[ 編集]
そういや、明日は3月最後の材料である消費者物価指数がでますね。なんか0.5%を上回っても下回っても下がる気がするけど。。。
2006/03/30(木) 18:25 | URL | fukfuk #-[ 編集]
おつかれさまでした。
利確おめでとうです。空売り。私もたま~に
少し前はこまいさんを。。。
もうすこし日経上げたら、買いより
空売りがいいような。。。
明日もがんばってくださいね。
2006/03/30(木) 18:39 | URL | konoha #-[ 編集]
fukfukタン> 日経やっぱキモイです。明日は確実に下がると思います。昨日より+1%で自信ありますwww

konohaサン> こんちは。
硝子チャンだったからできたと思います。
動きはず~っと追ってますし。
傷口が広がらないレベルでのカットが難しいですけど。
でも、100%の自信は無かったですよ。ロストカット側に転がった可能性も充分あったと思いますし。
2006/03/30(木) 18:59 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ですよね。動きを追っている銘柄だから
空を売る事がね。
とても納得で~す。
deikenさん、てつおさん
ファイト。。。相場は逃げないですから、
リベンジですよ。
2006/03/30(木) 19:32 | URL | konoha #-[ 編集]
konohaサン> 逆においらは得意銘柄が少ないです。3つだけだもんな~
明日は下がると思うけど、17000円や5日線が支えになりそうな気がする。
それでも充分に乖離あるけどね。

てつおサン、deiken頑張ろう!

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩    deiken deiken!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡     てつお てつお!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡
 |●|   |●|
 └─┘   └─┘

2006/03/30(木) 19:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あはぁ~。これだったんですね、途中きれて
いておもわず?と見にきてしまいました。
お得意は1つでも貸借なら、浮気なしの
一途でもね。私もそれくらいかなぁ~
ただお守りとして買ったのもあるし。。。
2006/03/30(木) 21:05 | URL | konoha #-[ 編集]
そうなんですよ
貸借銘柄なら上げでも下げでも勝負出来ます
おいらが彼女に惚れる条件です
2006/03/30(木) 22:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
