千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんちは~~~

今日の試合ですが、1、2回を見たときは

絶対に負けた_| ̄|○


と思いましたね。

ソフトバンク先発神内に2回までに5三振ですよ。
いくらイケメンであっても、0得点では勝てません


攻撃が全くもってマリーンズらしい。



3回は2塁打とボークで無死3塁
でもね~~~簡単に犠牲フライとかがでないんですよ。
三振と内野ゴロで2死

お~~~ 拙攻 of 拙攻
と思ったら2死からTSUYOSHIが三塁強襲(?)のヒット
なんとか先制点

もっと簡単に取ってよ~~~~


イケメンは相変わらずのマイペース
※イケメンのマイペース = (・∀・)イイ!! ってことですよ
もうちょっと援護が欲しいと思いました。


王きゃんとくは好投の神内を早々に代えました。
先発なんでせめて5回まで・・・と福岡のチームは思わないらしい。
1失点で4回で降板ってのもちょっと気の毒


7回表の攻撃もかなり微妙でした。
ここも相手のミスに乗じて1死1、3塁

早川は2球目をスクイズ~~~~~~

しかし、またしてもファールです・・・

最近早川のバントを見た記憶が無い。
こういうところでキッチリ決めて欲しいな~~っと思いました。
まあその後高いバウンドの内野ゴロ(ニコちゃんのおかげで安打になりました)で最低限の1点を取るあたりは帳尻戦士としての目覚めではないでしょうか?

最近早川が調子を落としている気がします。
まあ、あせらずじっくりと帳尻かましてもらえればいいです。


投手陣は7回にイケメンが無死2、3塁のピンチを迎えたところで降板
川崎が1失点に抑えたのはOKでしょう。

8回は薮田がネ申復活
13球で3者三振

さらに9回はコバマサが3者凡退で20セーブ目をゲット
徐々に復調の気配ですね。

残塁11はいつものことで(≧∇≦)

ニッカン式スコア


押して~~~~(*´▽`人)*゚+。*
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

やはりレフトではないでしょうか?

今日の先発は竹原
6回までは動きはありませんでしたが、7回に動きがありました。

7回表 竹原 → 代打・大松
 結局送りバントでしたけどね・・・
7回裏 大松 → レフト・大塚

普通、これを見れば守備固めですよね。

でもさらに動いた
8回表 大塚 → 代打・橋本

橋本がヒットを打って、一応代打成功なんですが、気になることが・・・


この後レフトを誰が守るんだ??

同じことを思った人は多いと思います。


で、8・9回裏は


ベニーで守備固め m9(^Д^)プギャー


久々に面白い采配でしたよ。


コメント
この記事へのコメント
ベニーで守備固め(笑)
そうなんですよ。
わたしも一瞬考えて、紅たんしか残ってない事に気がつきまして・・・
そして、気がつくとタスクが「代打の切り札」化してるんですよね。
ペー(ryよりは、きっちり仕事してるような・・・

しかし、ウチの拙攻ぶりは鷹さんに負けないくらい発動してましたね。
なんせ4点のうち2点が相手のミスで頂いたようなものですもん(^^;

2007/08/26(日) 17:51 | URL | くままにあ #-[ 編集]
同じく
堀を外野に回すつもりか?
と思って必死にHPで1軍登録メンバーを捜している脇で、テレビにつぶらな瞳のベニーがベンチに座っているのを見つけて「ベニーで守備固めかぁ~」と思わず叫んでしまいました。
2007/08/26(日) 21:22 | URL | オリオン #HNc7zUJg[ 編集]
やっぱり…
皆さん、考えることは同じなんですねぇ(≧∇≦)ノ
ベニたんが出たとき



『し…守備緩め……(,,゜Д゜)』


とつぶやいてしまいました(^o^;
2007/08/27(月) 00:04 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
守備固めって言うのかな?
くままにあさん、オリオンさん、次兄さん>

やはり皆さん同じことに感づいたみたいですね。
思わず「代田いたっけな?」って思ったのもおいらだけではないはずだ。

ま、一応外野手ですからね。

まさしく守備緩めです。
2007/08/27(月) 00:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
悪魔(▼皿▼)yー~~に魂を売るそぶりを見せた「だけ」の私。

不幸は続きます。

な~んと冷蔵庫が仏様になってしまいました。
このク○暑いさなかに!!!!
買い物をして来たばっかりだというタイミングで気がつく、
「間」の悪さったら!!!!

パニックです。
修理なんて悠長な事は言ってられません。
「どうにか・・・・・」
即日配達のできる安くて機能が充実した
「こうにか・・・・・」
オマケが一杯の品はないかと量販店に電話かけまくり
「しなければ・・・・」
氷も買って今入っている食品を傷めさせないように
「あたふた、あたふた・・・・・」

↓↓↓↓(それから、どうした? ^・Θ・^


即決、夕刻までには配達、氷も調達、クーラーボックス良~~し
^o^)ホッ=3

で?あらら?もう宏さんのヒロインしとるやんけ。
(8月の連勝記録は、まだまだ続きます)

さて今日のカープはっと、
CSの生中継もないし、昨日はあったラジオ中継(京都放送)もないし、
疲れたし、早めに寝よ寝よっと。

(Υ_Υ)オロロ~ン

今日はこのへんで勘弁されました (キ▼O▼)/~~~~


2007/08/27(月) 04:48 | URL | 728carp #-[ 編集]
あら、大変
728のダンナ>
冷蔵庫ぶっ壊れたんですか?

この暑い中、しゃれになってませんな~~
きっと悪魔(▼皿▼)yー~~に魂を売るからです(笑)

昨日のカープ戦はCS801という変わったチャンネルでやってました。
見たときはすでに・・・・でしたが
2007/08/27(月) 19:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
明日は共に勝ちましょう・・・・ネ
我昔所蔵諸悪業 がしゃくしょぞうしょあくごう
皆由無始貧瞋痴 かいゆむしとんじんち
従身語意之所生 じゅうしんごいししょしょう
一切我今皆懺悔 いっさいがこんかいざんげ

(* ̄ノ ̄)/Ωチーン


2007/08/27(月) 20:55 | URL | 728carp #-[ 編集]
明日です~~~
728のダンナ>
明日はマリーンズは成瀬ですので堅いですよ。

カープは・・・
青木高も長谷川もいない・・・
やはり小山田ですかね?

打線爆発しかないねん!!
2007/08/27(月) 21:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/670-329ef803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
1-4勝:小林宏之S:小林雅英敗:神内靖◆本塁打M:里崎9号ソロ(6回・山田)BGM:夢のチカラ   by上戸彩※曲名をクリックすると流れます。昨日は拙攻で3位転落&CMマジック消滅&対ホークス戦5連敗と、泣きっ面に蜂を地で行った結果だっ
2007/08/26(日) | まりなび
ホークス18回戦 通算7勝2分9敗 4-1 ○ 小林宏-川崎-薮田-小林雅戦績:  試合:111 勝利:56 引分:7 敗戦:48 勝率:.538
2007/08/26(日) | Kio -朔北- De nuevo
ロッテVSホークスは4対1でホークスに勝ち小林宏12勝目だロッテ打撃陣は3回にTSUYOSHIの内野安打で1点を取って6回に里崎ソロHR&7回に早川の内野安打で2点を取り3点で8回にTSUYOSHIの押し出し死球で1点を追加して4点になって9回....
2007/08/26(日) | スポーツ瓦版
 先発の宏之は、大事な立ち上がりは気持ち球が高く、その球を多村に打たれてしまうものの、松中を見逃し三振にして抑えるという立ち上がり。実に安定していますね。 回を追うごとに変化球もさらに良い変化をみせ、低めに決まるようになって来ましたし、4回以外はランナー
2007/08/26(日) | 千葉の中心で鴎を応援
今日は重光ジュニアが帯同していたようで、試合後のベンチで瀬戸山球団社長と一緒に姿を見せていました。あまりにも不可解な采配を繰り返すバレンタイン監督への刺客として、自ら乗り込んだと思いたいところです。小林宏が8月で自己最多タイの12勝目をマーク、8月の連勝記録
2007/08/26(日) | オリオン村
今日(26日)、「福岡ヤフードーム」にて開催された「福岡ソフトバンクホークスvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、マリーンズが昨日のお返しとばかりに「4-1」で勝利してこの対戦カードの連敗を「5」で止めるとともに、たった1日でホークスから「パ・リーグ単独2位」の
2007/08/26(日) | Flower that blooms in snow
山田太郎は父の絵を購入した人の家に住む事になり貧乏がレなくて受験の神様はダンスで暗記する方法で突破も歴史も覚える事になりは小林1失点も12勝目で打線4点を取り2位に浮上したよ8時過ぎに起床しでTB返しやネット検索などをして10時半前までして11時過
2007/08/26(日) | 別館ヒガシ日記
いや~~、気がつきゃ連敗しませんね~ロッテ。春先みたいですね~。ゾンビですね~(だから不死鳥と言え)。たいしたもんですよ。「ここで負けたらちょっとヤだな~」みたいなところで、8月はキッチリ勝ってくれま
2007/08/26(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日のソフトバンクとの18回戦は、4-1の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの7勝9敗2分。これでソフトバンク戦は、5連敗でSTOPです。そして再び、2位浮上です。3回、TUYOSHI選手の三塁強襲内野安打で、1点を先制です。6回には、里崎選手のソロホームランで、
2007/08/26(日) | 花物語&マリーンズとともに
 小生取っている新聞は大新聞のひとつ(某球団関係に非ず)だが、昨日の試合に関して驚愕の記事が! 「ロッテのセオリー強調策も味方になった。左投げの大怒鳴りに対し、全員右打ちで固めてきた。これ は今の彼にとって渡りに船。思い切って右打者の内角を突く直球には磨
2007/08/26(日) | 幕張の海の上の雲
鴎4―1鷹さすがは、イケメンですね{/ee_3/}{/hakushu/}6回0/3を7奪三振、自責1{/hand_goo/}王キャントクも脱帽のデキでございますよ(=^▽^=)7回に捕まってしまったのが、ちょっと残念ですけど、8月の男は今年も健在でした{/face2_happy_m/}後を受けた雄介も、苦手
2007/08/27(月) | かもめ見聞録
小林宏之、8月不敗神話健在。小林雅英、7年連続20セーブ記録。
2007/08/27(月) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
◆H1-4M◆ソフトバンク先発・神内は2回5三振と素晴らしい立ち上がりだったが、3回、TSUYOSHIに先制タイムリーを浴び、4回で早くも降板。ロッテはこの後、里崎の一発,早川のタイムリーで着々と加点し、TSUYOSHIの押し出し死球でダメ押し。投げて..
2007/08/27(月) | ANQ Ritzberry Fields
              鴎   4  -   1  鷹~ず!!             ヤッタ~な結果は、ニッカン式スコア~ で      やった~ヤッタ~ヤッタ~マン     先発 宏之は今日も絶好調 毎回のように三
2007/08/27(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
2タテは阻止しました。
2007/08/27(月) | 正のロッテとかMMAとか
若鷹さん 1-4 かもめ~ず (ニッカン式スコア8/26) かもめを愛するレディなみなさま、いかがお過ごしですか?8月最後の日曜日、レディのはしくれであるワタクシは夏の終り、秋も近い、でも日差しは夏、気温も真夏、それでも朝晩は秋近しな風がそよぐ…という
2007/08/27(月) | はばたけかもめ
マリーンズ 001001110 4 ホークス  000000100 1 M:○小
2007/08/27(月) | いすみマリーンズ
