千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

なんか知りませんが1点差で勝ちました。

ニッカン式スコア

1点差の勝ち試合はサヨナラ勝ちを除くと・・・・


え~~~っと、あまり記憶に無い・・・・(ΦωΦ;)



というわけでまとめてみました。


日付スコアー対戦相手先発投手勝利投手
4月4日4-3オリックス小野小野
5月15日2-1西武成瀬成瀬
5月17日3-2西武渡辺俊渡辺俊
5月30日4-3広島清水小宮山
6月5日5-4巨人久保久保
8月5日5-4日ハム小野小野
8月16日5-4西武渡辺俊渡辺俊



意外とありましたね。今日で8試合目とは・・・・
当然ですが、すべてセーブは小林雅。

基本的に先発投手が勝利しています。
先行→逃げ切りってやつですね。
#あくまで基本的に・・・です。





さ~~~て、今日の先発はなるにゃん。

       (ΦωΦ∩゙)にゃにゃ~♪
○)))==3 "⊂(〃  ) ズババっ♪♪  ☆にゃんこ☆さん

相手はローテーション的には岸だったのですが、
成瀬との対決を避け(?)、大沼が先発
#明日先発かと思ったのですが、それも違うので故障なのでしょうかね?


防御率1点台の左のエースですので、2点あれば勝てる計算です。

打線は計算通り2点を取ります。
これで勝てるはずなんですが、成瀬がじじ~佐藤にHRを浴びて動揺?
その後も追加点を許して2-2の同点になってしまいました。


いつもは成瀬にお世話になっているみんなが今日は成瀬をバックアップ
女房役&キャプテン里崎が、すぐに勝ち越しタイムリー

リリーフ陣もピンチの場面で登場した荻野が後続をピシャリ
その後の薮田がまたしても3者凡退

最後は小林雅英が久々の4者凡退


あまり打てなかったですが、少ないチャンスを物にした勝利です。
なんかハムさんの勝ち方みたいです。

ハムさんは楽天に連敗。
一気に2.5ゲーム差に来ましたよ~~~

楽天にはもっともっと上位イジメをしてほしいですね(鴎を除く)



押して~~~~(ΦωΦ∩゙)
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




今日の小ネタその1


バレンタイン監督、来季も続投へ=プロ野球・ロッテ
8月28日19時1分配信 時事通信


 ロッテのバレンタイン監督が来季もチームを指揮することが28日、分かった。瀬戸山隆三社長が同日、グッドウィルドームでの西武戦前に明らかにした。
 瀬戸山社長は「福岡で日曜日(26日)の試合後の夜、重光(昭夫)オーナー代行と私、監督の3人で食事をした際、話し合って決めた。監督とは再来年まで契約しているが、改めて要請し、承諾を得た」と説明。バレンタイン監督も「同意した。来季は日本に残るプランしか考えていない」と述べた。バレンタイン監督は2004年にロッテ監督に復帰し、06年から4年契約を結んでいる。 

最終更新:8月28日19時1分



というわけでボビーもやる気満々のようです。
これに気をよくした勝利ってことにしておきましょう。




今日の小ネタその2

最近、守護神と言われる方々の失点が多くないですか?
今日も巨人上原、ソフトバンク馬原が同点打を許しています。


それに比べて、(ΘщΘ)の調子のいい事。
まあ、決戦の8・9月に備えて、6・7月に調子をわざと落としたのでしょう。

ファンまでをも楽しませてくれるとは・・・
さすがエンターティナーですね。
コメント
この記事へのコメント
よかったかも・・・・・
(▼皿▼)yー~~はヒツコクからんできます。

マリーンズが僅差で(久々に)勝ったという事を、
速報で知った私の胸に去来したものは・・・・・・
秘密です((×。×) トホホ)。
そして、ハムが負け一位との差は2ゲーム半!!!
おめでとうございます。

先発逃げ切りという勝ち方は理想ですね。
力のある先発投手が蛸サン居ると言う事は正直羨ましいっす ('')イイナァ…。

虎三連戦の初っ端、調子の良い投手を使い切った感じで引き分けるなんて、
疲れがたまりますなぁ~。
12回表、勝ち越しの予感があったんだけどなぁ。
12回裏、サヨナラの予感もあったんだけどなぁ。

(▼皿▼)yー~~の取立ては急所を心得てます。
懺悔文を唱えたところで・・・・・
そうか、通訳がいるのかも?


2007/08/29(水) 04:47 | URL | 728carp #-[ 編集]
(▼皿▼)yー~~
728のダンナ>
昨日のカープ、いい試合でしたね~~
虎には勝ち越しているんですな~

欲を言えば勝ちたかったけどJFKからは点は取れません
出てくる前に追い付いたんだから、ヨシとせねば

世の中でリリーフ陣が崩れる中、虎と竜は安定してます。素直にあきらめましょう

今日と明日、虎退治すれば勝ち越しが決まりますよ

「鯉の虎退治」って事で!
2007/08/29(水) 10:19 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/08/29(水) 18:08 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/672-ab2cbed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
絶対に落とせない試合でしたが、勝ててよかったです。
2007/08/28(火) | 正のロッテとかMMAとか
                              鴎  3  -  2  レオ         詳しくは、ニッカン式スコア~ で~?? 今日は、文化放送ライオンズナイター で聴いてた、パ・リーグ関東ダービー!!(文化放送
2007/08/28(火) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
 今日の先発はレオキラー成瀬。今日は良いコースに決まる球もありましたが、成瀬にしては間隔が空きすぎたのか時たま甘くなる球があったような気がします。それでも、大崩れしないところがこの選手の凄いところではありますが。 5回に同点に追いつかれてしまいますが、G
2007/08/28(火) | 千葉の中心で鴎を応援
マリーンズ 010101000 3 ライオンズ 000020000 2 M:○成
2007/08/28(火) | いすみマリーンズ
||<#FFFFFF' style='font-family:MS明朝 ;font-size:80pt;color:black;``'''先が見えない暗い闘い・・・_| ̄|○|l...'''||= 114戦 54勝 58敗2引分 ={{{2007.8.28 西武-千葉ロッテ 18回戦 8勝9敗1引分開始18時00分グッドウ
2007/08/29(水) | ∇ TALK TO ONESELF ∇
5回に追いつかれた時には「悪い予感は当たるものだ」と気が滅入りましたが、なんとか勝ち越して逃げ切ることができました。こういった競り合いの試合で勝てるようになったことは、最終盤に向けていい材料です。成瀬がロッテのドラフト指名で入団した左腕投手のシーズン最多
2007/08/29(水) | オリオン村
ライオンズ18回戦 通算9勝1分8敗 3-2 ○ 小林宏-川崎-薮田-小林雅コメント 成瀬!成瀬!成瀬!戦績:  試合:112 勝利:57 引分:7 敗戦:48 勝率:.543
2007/08/29(水) | Kio -朔北- De nuevo
 昨日の楽天の見事すぎる勝利を受け、[http://blogs.yahoo.co.jp/makuhariteki/18102593.html 他力本願の一番手に楽天を考えていた]小生としては嬉しくてならず、今日も楽天勝利!とこっちは成瀬で確実に勝利、と意気揚々と帰ってきたが・・成瀬が悪い!打ち損じに助けられ
2007/08/29(水) | 幕張の海の上の雲
今日の西武との18回戦は、3-2の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの9勝8敗1分。今日は2回、大松選手の犠飛で、1-0。4回には、オーティズ選手のタイムリー2塁打で、2-0。5回裏、成瀬投手は1発とタイムリーを浴び、2-2の同点です。しかし6回、里崎選
2007/08/29(水) | 花物語&マリーンズとともに
2-3勝:成瀬S:小林雅敗:大沼◆本塁打:G.G.佐藤22号ソロ(5回・成瀬)試合前に、ボビーの来季続投が決定しました!2009年まで指揮を執ることは規定路線だったそうです。この吉報を聞かされたら、今日の試合は勝たなければなりません。
2007/08/29(水) | まりなび
ロッテVS西武はロッテ3対2で西武に勝利し成瀬12勝目だロッテ打撃陣は2回に大松の犠牲フライで1点を取って先制し4回にオーティズのタイムリーで1点を追加して2点になって6回に里崎のタイムリー2ベースで1点を追加して3点になり9回7安打3点で残塁....
2007/08/29(水) | スポーツ瓦版
ファースト・キスは圧力で2人が別れ妹はロスに帰国を決意も彼は諦めずDグレは不吉な予言と湖底に捨てた水晶で怪奇が起こりで悪魔が大量では成瀬12勝で打線3点を取り逃げ切りハムと2.5差に縮まった8時に起床し8時過ぎから背中の消毒で出掛けに帰って来てからで
2007/08/29(水) | 別館ヒガシ日記
