千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大逆転勝利で~~~す (ノ^∇^)ノ

なんて強い勝ち方なんでしょうかね!!
延長戦を制して6-3で勝利です

ニッカン式スコア


今日の先発は晋吾ちゃん。
これがまたしてもピリッとしない。
毎回の様に先頭打者にヒットを打たれます。

なんとなく交わしていたんですが、4回、5回に3失点
どちらも2死からの失点ってのが頂けない。(´・ω・`)ショボーン


5回を終わった段階で1-3。初回以降、西武先発の帆足を打てる気が全くしない。
負けを覚悟しましたね。

特に7回と9回
7回に1死1、3塁のピンチで晋吾から小宮山に交代。
人の出したランナーは自責点となりませんので、いつもの教授ならば1人もしくは2人のランナーを迎え入れるはずです。


それがそれが (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
三振と3塁フライでピンチを切り抜けます。

この三振が通算1500奪三振となりました。

・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○
おいらはこの辺からいろんなチャンネルをピコピコと変えます。

フルキャストでは岩隈が捕まり、逆転されました。
その後に同点に追いつきました。

甲子園では1点リードの6回にデブニャンデスが登板しています。
1イニングだけだろう、だけだろうと思っていたら3イニングも投げてしまいました。見ているほうは相当心臓に悪かったことでしょう。
でも金本との相性は8打数0安打になりました。
チャンスで金本に回ってきてもなんとなく打ち取ってしまうところがデブの謎です。
今日も2タコに料理です。
○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○


てな感じでチャンネルを回している間に


幕張ファイヤー炸裂

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

復帰後の初ホームラン。でもチームトップの11本

でもいつものごとくの追いつかない程度の得点と思い、またしても他チャンネルです。


○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○
宮城フルキャストではハムが9回に勝ち越し。
ダルはまだ投げています。
結局完投勝利で13勝目

甲子園では最後のイニングを永川が投げています。
コバマサを追いかけるかのような4者凡退でゲームセット
今日は青木高(通称:ぺろ~ン)の勝ち星ドロボウはありませんでした。
前田がHRを含む2安打。2000本まであと3と迫りました。
○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○―○

元のチャンネルに戻すとスコアボードが拡大されて映されています。

???r(・x・。)アレ???
3-3??

9回に1点入ってる。打席は1死で里崎。
竹原?サブ?どっちかのホームランでしょうか?

と思ったら代打早川のホームランですよ~~~~~

       ☆   ☆             
    ☆ \  o  / ☆    
   ☆   o   l   o   ☆        
ドー   o-    ○  -o    ーン          
   ☆   o   l   o   ☆      
    ☆   / o    ☆          
     / ☆   ☆ \
         (
          )
 た~まや~ (
  ∧∧     )
  (,,  ) /
  i⌒  / 

ウサギ張りのホームラン攻勢でなんと同点でっせ!!
しかもストッパーグラマンから!!!

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

守護神崩壊はいろんなチームに飛び火ですね。
ちなみに仙台も楽天小山が勝ち越し打を打たれています。


でもまだ同点。最大のピンチは9回裏に訪れます。
薮田は2死2塁で片岡に三遊間を抜かれます。
レフトはハワイアンパンチャーの彼。

彼の守備ではホームは充分にセーフ。

終わった・・・_| ̄|○
と1億2000万人のマリーンズファンが思ったに違いありません。

ところがどっこい(古い)
紅タンがホームへ好返球。里崎が好ブロック


そして審判はアウトの判定!!!
OUT ⊂(゚ロ゚;⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡


ほんといいもの見させていただきました。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
タイミング的には完全にセーフ。でも里崎のブロックがホームを守りました。



こりゃもう勝ちの勢いですよ。
その勢いのまま延長10回。サブローが走者一掃のタイムリーヒットで3点。


勝負あり!!!


とてつもなく凄い試合を勝った気がします。
しかもあの先発メンバーで。
#おいらが思う最弱メンバーだったのではないでしょうか?


これからは守備固めで紅タンですね(〃▽〃)



押して~~~~。(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ


2番大塚明


早川が少し調子を落としていることもあり、大塚がスタメンです。
打てる気はしなかったのですが、2番として2つのバントをキッチリ決めましたね。
それがサブローのタイムリーに繋がったのでしょう。


といい言い方をするとこうなりますが、10回表の打席に入るまでの大塚の通算成績は以下でした。

29打数 3安打 1打点 7三振 4四球 1併殺 1犠打 1犠飛

打率 1割0分3厘

バントを失敗してしまうと、30打数3安打になります。

ジャスト1割だ、いい夢見れたか?(GetBackersより)

になってしまうところでした。
あのバントこそ帳尻 of 帳尻

Tyojiri of Tyojiri
頭文字をとると ToT

拙攻 of 拙攻 (SOS) に対向すると 帳尻 of 帳尻 (ToT)
と泣き顔になってしまいました。



今日のカープ~~~

勝ちました~~~
ぺろ~ンに勝利が付きました。
一緒に勝ちました(〃▽〃)

対阪神では11勝7敗1分。明日勝つと今シーズンの勝ち越しが決まります。

勝つにょら~~ "o(-`д´- 。)ヵ゛ンハ゛レ



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
覚悟を決めて
はいはい・・・今日は負け負け・・3939))
こうなりゃ他力本願で、檻さんの奇跡と鷲さんの逆転サヨナラを期待しつつチャンネル変えてました。

そして、猫屋敷9回。
1億2千万人のファンが”ぶちょお~アイシテルー”と思ったに違いありません(その一人)
もはや部長抜きの打線は機能しない事が証明されました。

いやはや、猫さんのお株を奪う終盤攻撃。
なんか強いチームのようです・・・

しかし、今日の薮様・・・不安が残るなぁ・・・
2007/08/30(木) 00:04 | URL | くままにあ #-[ 編集]
頑張ったにょら♪♪(〃▽〃)
今日はみんなで頑張っての勝利でした♪♪
屋外での魔球さんと虎さんの相性ときたら…(Φ∀Φ)ニヤニヤ
最終回、前田さんがフェンスにぶつかりながらもフライを捕球…って映像をスポーツニュースで見て、泣きそうでしたにょ~(づωπ)

明日は黒田かも知れないので…


勝ちますっ*゚+。*(ΦωΦ)*゚+。*


一緒に連勝しましょう♪♪
2007/08/30(木) 03:05 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
只今から4時40分50秒をお知らせします
大阪市内は朝からにわかっぽい雨が降っています。
昨日の朝なんか雷ゴロゴロと土砂降り。
「夕立ち」ではなく「朝○ち」・・・・・d(_´)メッ

昨日は「勝利の瞬間」をハシゴで観ることができました。
「シアターナガカワー」観賞後、
サブローさんの走者一掃タイムリー、
緑の生薬でした。

ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪




2007/08/30(木) 04:40 | URL | 728carp #-[ 編集]
グッドウィルドーム
試合開始には間に合わなかったですが生観戦してきました(^-^)v!

ノーエラーでちゃんとバント決めて先発が責任イニング投げて試合作って、火消し役は黙って火消しに徹する。
打てない人はせめてきっちり守る。

なにより、諦めない。

そうすりゃ勝てる!

・・・当たり前だ・・・!
当たり前過ぎる・・・!

ただ。

最高でした・・・!!!
2007/08/30(木) 16:59 | URL | 生涯オリオンズ #-[ 編集]
コメント有難うございます。
くままにあさん>
ホント、諦めてしまいましたよ。
ファンとしてはイカンですね。

でも期待しないところで打つのがマリーンズってやつです。
気合入れて見ちゃいけません(≧∇≦)ノ


☆にゃんこ☆さん>
黒田さん・・・
おいらがテレビを見た瞬間に桜井に打たれちゃったです。(´・ω・`)ショボーン
いまどうなっているんだろう。


728のダンナ>
早起きですね~~
おいらは爆睡中でした。
今日はどちらも微妙ですな~~


生涯オリオンズさん>
お~~~~
行かれていたんですね。昨日はじ~~んと来る試合でしたね。

ま、最初から打っていればもっと安心なんですけど、ドラマチックに仕上げてくれるのもボビーマジックですかね?
2007/08/30(木) 21:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/673-564f4e3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は横浜が雷雨で中止になったようで、昨日から関東地方は天候が不安定なようです。かく言う私も昨晩の帰宅時に雷雨に遭遇してびしょ濡れとなり、今日は38度の高熱でダウンしました。夜になってようやく熱も37度前半になったので、横になってのテレビ観戦でした。今日のヒ
2007/08/29(水) | オリオン村
 先発の晋吾は、調子は可もなく不可もなくだと思いますが、シュート・カットボール、たまにフォークといったところを駆使して丁寧によく投げていたかと思います。5回にライオンズらしく初球からスチール、足で晋吾を崩しに掛かってきて、ここからリズムを崩してしまった感
2007/08/29(水) | 千葉の中心で鴎を応援
この3連戦勝ち越しを決めました!!
2007/08/29(水) | 正のロッテとかMMAとか
マリーンズ 1000000113 6 ライオンズ 0001200000 3 M:
2007/08/29(水) | いすみマリーンズ
 いやあ、よく勝った!(嬉)。いやあ、残念・・・(泣)。ザッピング連戦は1勝1敗に終わった。岩隈といえども相手はダル、さすがに今日はだめだろう、いや今の楽天ならひょっとして、の思いをもちながら序盤はロッテ戦。 え?のオーダー。勝ってるときは動くな、っての
2007/08/30(木) | 幕張の海の上の雲
今日も電車に揺られ所沢まで出勤!これぞ野球の醍醐味!ってゲームだった。やっぱ野球はええね、楽しいぃ!(^◇^)終盤劣勢のところで、追撃弾となるフリオの"所沢ファイヤー"久々に見た。ベンチ前でのあのポーズ。そして9回に代打で登場の早川部長ぉ!...
2007/08/30(木) | 日刊kubokazu777
今日の西武との19回戦は、延長10回、6-3の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの10勝8敗1分。今日は初回、サブロー選手のタイムリーで、1点を先制。4回、小野投手はタイムリーを浴び、1-1の同点。5回には、2ランを浴び、1-3です。7回小野投手から代わった
2007/08/30(木) | 花物語&マリーンズとともに
◆Bs1-5H◆に3回までパーフェクトに抑え込まれていたソフトバンクだが、4回、ハマのスペランカーの犠飛で先制。6回には柴原のタイムリー、松田の3ランで4点を追加。投げては先発・斉藤和が6回を散発2安打無失点の好投を展開。偽バファローズは9回にローズの..
2007/08/30(木) | ANQ Ritzberry Fields
3-6勝:薮田S:小林雅敗:山岸◆本塁打:ズレータ11号ソロ(8回・岩崎)、早川4号ソロ(9回・グラマン):中島11号2ラン(5回・小野)BGM:風をうけて  by上戸彩※曲名をクリックすると流れます。 昨日は接戦を制したマリーンズ!ライオンズ
2007/08/30(木) | まりなび
                        鴎   6    -   3   獅子      サイコーに嬉しい結果はニッカン式スコア~ で~     ブラボ~ サイコ~ですヾ(@^(∞)^@)ノ   今日も、 「ナマ西武やってま
2007/08/30(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ロッテVS西武は6対3で西武に勝利して勝ち越し3連勝だよロッテ打撃陣は初回にサブローのタイムリーで1点を先制して8回&9回にズレータ&早川のソロHR打ち2点を取って3点で10回にサブローの走者一掃タイムリーで3点を取って6点で10回11安打6点....
2007/08/30(木) | スポーツ瓦版
牛に願いをはUFOは捏造&告白が終わり合併が決定し住民投票になってガンバは好調の鹿島アントラーズと対戦し5対1で大勝し勝点48になっては小野3失点もサブロー4打点で勝利し西武に勝ち越し3連勝だ8時に起床して8時過ぎに背中の消毒のために行き帰宅してから
2007/08/30(木) | 別館ヒガシ日記
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。