千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

記事遅くなってすいません。


今日はこの写真から
20070901_imae.jpg


自分でも驚くほど上手く取れました。



6回に今江のヒットから猛攻
キャッチャーへの強烈なタックル(というか頭突き)は凄かった~~


ちょっと写真を借用 m(_ _)m
20070901_imae2.jpg




一気に7点で逆転勝利。


いろいろまずいプレーもあったけど今日はいいでしょう。
#6回以外は1安打なんですけどね(≧∇≦)ノ

ニッカン式スコア



直行も久々の勝利
コバマサも本当の意味での救援成功
そして、今江復帰後初のお立ち台。

そしておいらのFW観戦で勝てたことが嬉しい
今江とハイタッチしましたよ~~~~

てなわけで今日の記事はこんなところで
↑手抜きです。


写真で上手く取れたのをいくつかアップします。
写真集は月曜日あたりにでも公開しますね(たぶん・・・)




20070901_dona.jpg

今日もドナと一緒。ドナは初のFWに興奮しています。




20070901_pitchers.jpg

右のエースと左のエース
そして去年までのエース(復活キボン!!)




20070901_shunsuke.jpg

俊介のM字開脚(〃▽〃)




20070901_wakamono.jpg

若々しい2人。
大学生といわれても納得かも(高校生?)




20070901_yosakoi.jpg

今日は「よさこい」の日
みんなもよさこいのコスチュームで登場です。


20070901_makuhari.jpg

1000人の「よさこい」と幕張フラッグです。



20070901_FireWorks.jpg

5回終了後の花火です



20070901_M.jpg

7回のM☆Splash
距離が近いで~~~す




20070901_imae.jpg

やっぱり最後はこれで締めましょう

わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。




おまけ
20070901_get.jpg

今日の戦利品

荻野、久保(試合開始前にFWにて)
そして大塚明(出待ちしてないけど、たまたま)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の前田


キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

8回に逆転の後に、攻撃を続けたので前田に5打席目が回ってきました。
満員の市民球場で見事な2000本安打を達成


前田選手おめでとうございます。


広島の前田智が地元で快挙達成! 史上38人目の2000本安打

前田選手をよく知りたい人はこちら
首位打者になったことがないってのが意外です。


20070901_maeda2.jpg



面白いページ見つけました
通算2000本安打・達成候補のバッターたち
次は金本かな?

あとYahooのコラム
広島・前田智の2千本安打の特徴は!?
コメント
この記事へのコメント
帳尻
昨日は満員御礼だったそうですな。
前田2000本生逃したのは残念でしょうが、FWシートでちゃんと帳尻あわせてますなー。
エーススリーショットには笑いました。
2007/09/02(日) 08:55 | URL | 幕張的 #-[ 編集]
すてきな写真満載ですね!
俊ちゃんのM字開脚ってwwww
FWシートでチームも勝って
もうお腹いっぱいじゃないですかー(^^)

前田選手にも感動(涙)
2007/09/02(日) 09:15 | URL | ふくまにあ #-[ 編集]
いいなぁーーー。。。(;一_一)

ゴリとハイタッチいいなぁ。。。

じゃあ、あたしは
そのポン兄の手と、タッチしよっと・・・^^

今江くんへの〝喝”が効いたねー(笑)

※今江くんの写真、もらってもいいですか?
2007/09/02(日) 09:34 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
3エース
幕張的さん>
FWは最高でした。試合開始前から次兄サンレベルにテンションが上がりっぱなしです。
目の前に選手が一杯いるんですよ。
3エースのほかにもいろいろな写真ありますよ。
月曜日にでも整理しますね

前田さんの2000本の生観戦は出来ませんでしたが、こちらで満足です。

2007/09/02(日) 11:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
M字(≧∇≦)
くままにあさん>
喜んでいただけましたか?
自分で撮ってもかなり爆笑でした。

アップ中の荻野はいつ見ても高校生にしかみえません。

前半はまたしてもFWでハイタッチできず・・・と凹み気味でしたが、6回に爆発でした。
FWの盛り上がりも大変。

ちょっと残念だったのが1塁側へのあたりがほとんど無かったこと。オーティズのレフト線ヒットがライト線だったらおいらの目の前でした。
FWに飛び込むファールもほとんど無かった。
2007/09/02(日) 11:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おいらの手でよければ
まる子さん>
おいらの手でよければいくらでもどうぞ。
大事に洗わずにしまっておきますね(笑)

ゴリ写真は原寸をメールで送っておきました。
届いていなかったらコメントくださいね。
2007/09/02(日) 11:40 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは☆
今江選手のタックル凄かったんですねー。
よくわかりました^^。

あと、前田選手の2000本安打!
おめでとうございます~☆
2007/09/02(日) 11:53 | URL | ジョナサン #u3MRTyDc[ 編集]
タックル
ジョナサンさん>
こんちはッス

今江は頭から突っ込んでました。
キャッチャーを思いっきり飛ばすってのは凄い。

ボールがコロコロしている間に、2者生還でした。
周囲の人は何が起きたのかよく分からずだったみたい。
いつの間にやら得点ってのが多かったです。

いい土曜日でしたよ。
2007/09/02(日) 12:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
悪魔(▼皿▼)yー~~に、

(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーー (* ̄ノ ̄)/Ωチーン

が利いたかな?

鴎バンザーイ ヽ(^o^)丿 鯉バンザーイ ヽ(^o^)丿


\(⌒∇⌒)/ \(⌒∇⌒)/ \(⌒∇⌒)/

゚。(p>∧<q)。゚゚ ゚。(p>∧<q)。゚゚ ゚。(p>∧<q)。゚゚

\(⌒∇⌒)/ \(⌒∇⌒)/ \(⌒∇⌒)/

゚。(p>∧<q)。゚゚ ゚。(p>∧<q)。゚゚ ゚。(p>∧<q)。゚゚

2007/09/02(日) 12:24 | URL | 728carp #-[ 編集]
悪霊退散
728のダンナ>
(▼皿▼)yー~~はやっといなくなりました

ここ数日は勝ち負けとも一緒ですから(〃▽〃)

前田さんには感動です
あれほど苦労した2000本はないんじゃないですかね?

今日も頂きましょう
ただし、気合い入れて見ちゃダメですよ~。気楽にね(笑)
2007/09/02(日) 13:07 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ヨシノリの時もそうですが、
ファンとしてはインターバルが欲しいところです。

正直なところ、
ラグビーワールドカップが終わるまで、
一時停止ボタンを押しておきたいぐらいです。
(ジャパンがんばれぇ~!!!!)

プロ野球って、過酷ですよね。
プロレス(ふたむかし前の・・・・)の比ではないです。
「映画」の事をよく総合芸術と表現されますが、
プロ野球は、なんて形容しましょう。
スタンドのファンも含めた「勝負事」。
感動を与える「ドラマ」「舞台」。
技術を披露する「競技場」。

あっ!試合が始まってる。


2007/09/02(日) 15:05 | URL | 728carp #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/677-c667220c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日は珍しくテーマを持って観戦しました。先日の試合で話題となった西村コーチがきちんと仕事をしているかどうかを観察する、といったテーマです。結論から言いますと、先日の書き込みでコメントいただいた方からご報告の通り、仕事はしているが判断は遅い、というものでし
2007/09/02(日) | オリオン村
合併球団  010001002 4 マリーンズ 00000700X 7 Bs:●
2007/09/02(日) | いすみマリーンズ
今日のオリックスとの18回戦は、7-4の逆転勝利でした。対戦成績は、マリーンズの10勝7敗1分。清水投手は2回、1発を浴び、0-1です。6回タイムリーを浴び、0-2です。しかしその裏、無死満塁からズレータ選手の犠飛で、1点。3塁ランナー今江選手がホームで
2007/09/02(日) | 花物語&マリーンズとともに
7-4勝:清水直S:小林雅敗:デイビーホームラン後藤7号ソロ(2回・清水直)三夜連続で延長戦、二夜連続敗れているマリーンズ。夏も終わったのか、低空飛行をしているような我等がかもめ軍団。夏鳥だから夏が終わるとショボくなる?今日は勝ちましょう。
2007/09/02(日) | まりなび
中日VS広島は14対7で広島が8回8点で大逆転し勝利して前田2000本安打を2点タイムリーで達成しオメデトウだよ試合の展開を見て達成は無理だと思ったが8回裏は凄かったし前田のための試合展開だしセレモニー良くモライ泣き寸前だよ前田さん足の断裂な....
2007/09/02(日) | スポーツ瓦版
ロッテVSオリックスは7対4でロッテ勝利しハム2.5差だロッテ打撃陣は6回に打者一巡して5安打で7点を取ったし8回8安打7点で残塁4と6回の攻撃は早川のバント良いよロッテ投手陣は先発の清水直が9回11安打4失点で降板して最後をコバマサが1アウ....
2007/09/02(日) | スポーツ瓦版
エキサイティングすぎる土曜日。エキサイティングリーグ!「パ」!今蘇る!凄い試合でした。旭川スタルヒン球場、そして我がマリスタ。スタルヒン球場では来年是非ロッテ戦やって欲しいなあ。必ず行くから。 杉内で5-1。快勝のはずだが、どこぞのチームと違ってよく粘る
2007/09/02(日) | 幕張の海の上の雲
の前田さん8回裏に2000本安打を達成し良いセレモニーを見れたしは清水が4失点も完投し打線7点を取ってと2.5差に縮まってガンバは名古屋に4対1で勝利して勝点51になり浦和と勝点1差だよ8時前に起床してでGAORAのKAIENTAI-DOJOを見ていて
2007/09/02(日) | 別館ヒガシ日記
とゆーわけで御座いまして、ちょいと2日ほど、ブログ的には突然の「夏休み」を頂いてしまいまして、皆様には大変ご心配と励ましと多少の蔑みを頂きまして(笑)、ありがとうございました。御陰様でなんとか復活してきたようです。
2007/09/02(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
 今日は千葉マリンへ行くので更新遅れます。乱打戦、延長戦になれば明日に更新となるでしょうけど、まさか4夜連続の延長戦になるとは思えませんし、ここのところの打線を考えると乱打戦もどうかなぁ。という感じです(^^; 直行には援護が欲しいですから全く持って迷惑
2007/09/02(日) | 千葉の中心で鴎を応援
