千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

成瀬が投げると何ゆえにこんなに安心できてしまうのでしょうか?

7回に失点してしまいますが、その後はリリーフ陣がピシャリ。
YKが頑張りました。

ニッカン式スコア


今日の先発は成瀬
相手は前回押さえ込まれた帆足

試合は8回からしか見ていないんで細かなところは分かりませんが、投手戦だったようですね。
その均衡を破ったのが竹原の3ラン


好調の成瀬は6回までを79球で仕留めます。

でも7回に何故か捕まってしまいました。
3連打と犠牲フライで2失点。このイニングだけで31球も投げてしまいました。

完封をひそかに期待したんですけどね。
まあたまには先輩方に助けてもらってもいいですよね。

なるにゃんはこれで13勝目。
12勝1敗はなんて立派なんでしょうか?

ちなみにおいらの生観戦で成瀬の登板を見たのは1度だけ。
見事なまでに6月9日の横浜スタジアムでの負け試合を見ています。
こんなヤツはほとんどいないでしょう(≧∇≦)


一方ハムさんは好調オリックスに負けてしまいました。
これで首位とは2.5差です。
パ・リーグ優勝はまだまだ現実の範囲ですね。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

南の海上では台風が猛烈に発達しています。
金曜日あたりに関東に上陸だとか・・・・

で、無理やり野球ネタに紐付けるのですが、マリーンズは金曜日からフルキャスト宮城で楽天との3連戦
千葉での中止は回避できたかと思ったら、仙台で雨ですか(´・ω・`)ショボーン

パ・リーグでは屋外球場はマリン以外には1つしかないのに、そこに見事に当たってしまいそうです。
また中止になると振替はいつになるんでしょうかね?

10月7日までの32日間にあと26試合。
キツイね~~~
コメント
この記事へのコメント
今日の関東のお天気は、どうなんでしょうか??(ΦωΦ;)


最近、にゃ~さんが活躍すると、なんだか嬉しいですにゃ~♪♪(*´▽`*)
2007/09/05(水) 18:13 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
にゃ~~
☆にゃんこ☆さん>
にゃ~~はパ・リーグのエースですからヽ(´▽`)ノ

今日も勝ったらしい( ̄ー ̄)ニヤリ


神宮に行く予定だったんだけど、雨が激しく断念
明日も台風っぽいしな~~~
2007/09/05(水) 21:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/679-65b829a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
雨で30分程の中断になった時に、このままコールドゲームになってしまえと思った人・・・多かったでしょうね。それぐらい突然の成瀬の乱れで、流れ的には一気に逆転されるケースでした。ここを我慢して成瀬を続投させたことが正解で、今日の継投は見事にはまりました。前半戦
2007/09/04(火) | オリオン村
厳しい試合でしたが、なんとか守り抜きました。
2007/09/05(水) | 正のロッテとかMMAとか
Jスポ解説はホームチームのことをまったく考えない大塚光二と、今日がJスポ初解説の垣内哲也!!その垣内がヒーローインタビューを受けている竹原を見て「よかったね~・・(゚∀゚)」とささやいていたらしい(大
2007/09/05(水) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 いつのまにか今日で来場ポイント32になってる。過去最高のペースでひょっとすると40に達してしまうかもしれない。さすがに行き過ぎかと思っているが、いよいよシーズン大詰め。見逃すわけにはいかない! さて試合の方は「今日の○○は打てませんモード」ともうひとつ
2007/09/05(水) | 幕張の海の上の雲
3-2勝:成瀬S:小林雅敗:帆足ホームラン:竹原5号3ラン(4回・帆足)絶対に勝たなければ試合が、そこにある!!BGM:Question Of honour  by:Sarah Brightman※クリックすると曲が流れます。9月に入り、シーズンもいよいよ
2007/09/05(水) | まりなび
ロッテVS西武は4対2でロッテが勝利し成瀬13勝目だよロッテ打撃陣は4回に竹原が3ランHRを打って3点を取って8回5安打3点で残塁4も竹原3ラン以外は抑えられたよねロッテ投手陣は先発の成瀬が7回4安打2失点で降板したし藪田が無失点で最後コバマ....
2007/09/05(水) | スポーツ瓦版
ファースト・キスは妹は皆に別れを言い先生は手術で兄が飛行場で倒れてDグレは悲しい未来を見たメイリンはリナリーと明るい未来を信じ仲間になりは成瀬チームトップ13勝で打線は竹原3ランでに2.5差だ8時に起床し8時過ぎから背中の消毒で出掛けに帰って来てから
2007/09/05(水) | 別館ヒガシ日記
