千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんちは~~

上位3チーム vs 下位3チームの戦い
どのチームも取りこぼせない大事な大事な試合。

今日はコツコツとヒットと得点を積み上げて10得点
久保も105球での完投勝利です。

ニッカン式スコア

1 0 2 1 2 0 2 2 0

1点と2点。ビッグイニングはありませんが相手のやる気をそぐにはうってつけの展開です。

ヒット数も19本
これだけコツコツ打っても残塁は9
#併殺1の盗塁死1ですが・・・

そのなかでも5、6、7番が猛打賞
大松が4安打4打点でヒーローインタビューでした。

マリンだったら久保&大松だったんでしょうけどね。


7勝6敗だった久保が勝って、チームの貯金に貢献しました。
明日も7勝6敗の俊介です。
明日も頑張りましょう。


記事をサボると大暴落中。復活の呪文にご協力をm(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今月は野球三昧です。

9月1、2日 マリーンズ vs オリックス ---- 千葉マリン
9月9日 広島 vs 横浜 ---- 広島市民球場
9月14日、16日 広島 vs 巨人 ---- 東京ドーム
9月29日、30日 マリーンズ vs 日ハム ---- 千葉マリン

あとは23日、24日ですか・・・・

どなたか行かれる方、一緒に遊んでください。
現在未定です。
コメント
この記事へのコメント
記念ポスター
自分は一足お先に、8日の市民球場に行ってきました。
内野2階席中央で、お日ぃさんに「コンガリ」「ジットリ」焙られましたわ。
試合開始前の練習から試合終了までの約6時間
水っ気の抜けた「タコヤキ」状態、カリカリです。
世界一暑い大阪市の住民としては「これくらい」ってなもんでしたが、
黒眼鏡をかけても、眼が焼けてしまいました。
今、目ヤニが出てしゃーないです。
聖地はグランドが「凄く」近くて感動ものですよ。
兎に勝つ(かく)、カープの応援は体力ありき、記憶力ありきの、非年寄り向けです。
(あと十歳若ければ、ワイも・・・・です)
今日も暑くなりそうですから熱中症対策は万全に。

ベイの応援団が頑張っているスタンドから徐々に日影になるんですわ。
羨ましかったぁ・・・・・(汗→速攻蒸発)
ハマスタと違い、ネット裏(ネット上とも言う)でもグランドが近い々々!!!
自分的には最高の観戦位置でした(ナイターお勧め←笑)。

記念ポスターは、後日、千円で販売されるそうです(そんな場内放送があったような・・・)。
ネットで買うと送料も付きますさかいなぁ。
アニィ、儲かりましたなぁ(揉み手)。

2007/09/09(日) 05:54 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
お疲れちゃん
728のダンナ>
暑そうですな~~
おいらはさんざんマリスタ行ってますが、日影を求めて外野上段を取りますんで。
その分、場所取り時にお日様に照らされます

しかし、2連勝中ですか……
って事は3タテは(ry


新幹線の中は寒すぎ!エコじゃないな~~ > JR
2007/09/09(日) 09:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/681-538998bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
4-0で勝ってて、大松が「取ったか?」みたいなのを落球し2点取られて2点差。なおもランナー残りバッターは鉄平。いやもうここで久保炎上発症=同点覚悟しましたね。全国7000万マリーンズファンの中でも約5
2007/09/08(土) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 昨日投げるはずの久保でしたが、台風の接近により今日にスライド。結果、立ち上がりが特に重要でしたが、問題ありませんでしたね。4回に悪い癖である、連打すると止まらない状況になりかけましたが、不運なヒットにより2点に抑えましたし、あの回を除いては単打は浴びる
2007/09/08(土) | 千葉の中心で鴎を応援
こういった思い通りの試合ほど見ていて楽しいものはありません。期待通りに一場が炎上、ベストオーダーの打線は先発全員安打で2桁得点、課題を乗り切った久保が完投勝利、左うちわのゲームでした。やはり大松のバッティングが素晴らしかったのが1番です。センター中心の広角
2007/09/08(土) | オリオン村
◆G1-2T◆破竹の連勝でついに勝てば首位と言う所まで来た阪神は昨夜の勢いをその儘に鳥谷が先頭打者アーチを浴びせて、1点先取。いきなり先制点を許した久保だが、3回から6回までノーヒットと尻上がりに調子を上げていく。一方、今季未だに白星のない阪神先発・安藤
2007/09/08(土) | ANQ Ritzberry Fields
{/new_color/}今日の結果:東北楽天ゴールデンイーグルス2対10千葉ロッテマリーンズスタメン:TSUYOSHI?・早川?・福浦?・サブロー?・オーティズ?・大松?・ズレータDH・里崎?・今江?  投手:久保        HR:大松5号2ラン TSUYOS
2007/09/08(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
 今日は午前中外出し1時半に帰宅、台風で汚れた窓を拭きながら観戦。今だから書けるが、実は昨日、今シーズン初めて「3位」を覚悟した。「覚悟した」などと「たかがファンが」大げさに、と言われるかもしれませんが、遠征日程を見据えて今後の仕事のスケジュールを組み立
2007/09/08(土) | 幕張の海の上の雲
今日の楽天との19回戦は、10-2の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの11勝8敗。初回、1死1、2塁からサブロー選手のタイムリーで、1-0。さらに3回、2死1、2塁から大松選手、ズレータ選手の連続タイムリーで、3-0。4回には、無死3塁からTUYOSHI選手
2007/09/09(日) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVS楽天は10対2でロッテが楽天に大勝しハム2差だロッテ打撃陣は初回にサブローのタイムリーで1点を先制して3回に大松&ズレータのタイムリーで2点を取って3点になり4回にTSUYOSHIのタイムリーで1点を追加して4点になって5回に大松が2....
2007/09/09(日) | スポーツ瓦版
さようなら「フルキャストスタジアム宮城」シリーズ…ですか?
2007/09/09(日) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
は相変わらずの決定力不足の展開でにPK4対3で負けてしまいは久保が完投て8勝目で打線は大松4打点など10点を取り勝利して受験の神様は祖父の葬式でお守り貰い模試が終わり受験が決定した6時前に起床しでVSの試合を8時過ぎまで見て過ごし8時過ぎからでを更新
2007/09/09(日) | 別館ヒガシ日記
