千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

千葉では大劇場。
お口直し&現実逃避に広島旅日記でも書いてみます。



9月9日(日)~9月10日(月)にかけて広島への1600kmの旅に行ってきました。
かなりの強行軍でしたが、かなり楽しめました。



今回の発起人はこのひと
「広島へはいつくるのですかにゃ~~~(ΦωΦ)」

の一言で9日の横浜戦を観戦することになりました。

15時の試合開始ってのはある意味微妙。
試合終了後に急いで帰るには20時前の新幹線に乗らねばならない。

ってことで1泊旅行にしてしまいました。


朝8時前ののぞみに乗って広島へ向かいます。
20070909_1_dona.jpg



睡眠不足を新幹線で!!と思ったのですが、そうは問屋がおろしてくれません。
寒いんですよ。むちゃくちゃ寒い。

寒いのは苦手なおいらは長袖を着て行ったのですが、それでも寒い
寝るどころではなく、広島へ到着。
#実はおいらの座った席だけが寒く、新大阪で席を変わった後は爆睡でしたけどね。


ホテルに荷物をおいて、市民球場へGo!!!です。
市電に乗ってのんびりと行きます。普段の出張ならばタクシー使うんですが、たまには情緒に触れてみます。
この市電がまた最新型です。
チンチン電車というより最新型のLRTですよ。
20070909_02_LRT.jpg


LRTってのはここに詳しく書かれています。

地球に優しく、体の不自由な方も乗り降りが容易。
世界的に見直されている路面電車の進化系です。


広島のLRTについて書かれているページがありました。

エコを考えた町ですね。
でも市電と平行にバスが走っている意味はあるんでしょうかね?

LRTで路面電車が復活すれば、おいらの近辺を走る都営荒川線ももっとメジャーになるんですかね??



な~~んだかんだ言っているうちに市民球場へ到着。
町のど真ん中にあります。このロケーション的には横浜スタジアムが近いのかな??と勝手に思いました。

さて、この日は前田選手の2000本記念ポスターがもらえるということですごい人手になっていました。
どこに行っても赤いんですよ。赤、赤、赤

次兄さんが千葉に来たときの感動がわかった気がします。
千葉よりすごいです。
球場のほとんどはカープファン。右から左まで赤です。

20070909_03_Red1.jpg

左中間からみたライトの様子


20070909_04_Red2.jpg

7回裏の風船を上げる直前の様子





で市民球場に入ったときはびっくりでした。

狭いというか近いというか。
選手がすぐそこにいます。全体にすごく近く感じます。

クルーンとはまのおじさんをパシャリ
20070909_05_BayStars.jpg



ドナも大喜び
20070909_06_dona.jpg






試合は鴎クオリティ満載でした。おいらが鴎病を連れて来たに違いない。
毎回のようにランナーが出て、スコアリングポジションに進みますが、あと1本が出ない。
一気に得点することも無い。

そしてついに2-3の1点ビハインドで9回裏を迎えます。
相手は、日本最速の男クルーン。あっという間に2アウト。
レフトスタンド上段の横浜ファンは勝ちを確信したことでしょう。
#阪神ファンなら風船を大量に膨らませているでしょう。

でもそこには劇場が待っていました。
梵のヒットから粘りを見せて同点とします。逆転できないところも鴎と同じ匂いがします。

相手の守護神を打ち崩したというところで、ノリノリで延長戦に入ります。

カープも守護神永川が出てきました。
永川といえば、セ・リーグの劇場王。最近はピシャリと抑えることが多いですが、今日はやってくれました。
劇場で~~~す。

20070909_07_Gekijo.jpg



負けたのは悔しいですが、永川劇場を見れたことが非常に満足です。
#カープファンのみなさんごめんなさい。
ホント、鴎の匂いがします。






試合のあとは一緒に観戦した皆様とお食事。

20070909_08_Sakana.jpg




☆にゃんこ☆さん
シロクマさん(試合後から登場)
Megさん と 弟さん
サエコさん と お兄さん

遠方からいらっしゃったますおさんと息子さんは遠方のため、試合後に帰宅されたのはちょっと残念でしたが・・・

みなさん楽しい方でした。
Megさんとサエコさんはとっても小さかった・・・人ごみで見失いそうになりましたよ(笑)
#Megさんのブログによると身長140cmだとか。

サエコさんはマリーンズも好きだとかで、交流戦でまーくんにサインをもらったそうです。
彼女には千葉特産(?)のまーくん団扇をプレゼントしてきました。(たんなる入場プレゼントとも言う)
マリーンズの応援を是非やってみたいとことで、来年の交流戦はレフトで跳んでいただけるそうです。


なんだかんだで楽しいひと時でした。
#しゃべりの80%はおいらだった気もしますが・・・


みなさん、また広島に来たときには遊んであげてくださいね~~~
東京(千葉を含む)にくるときはご連絡いただければ、いくらでもご案内いたしますよ~~~






月曜日は1人で広島情緒を楽しみます。
1人旅って基本的に好きです

ちょっと寝坊して出発は11時ぐらい
ホテルから市民球場、原爆ドーム、平和記念公園へお散歩です。
その日の広島はむちゃくちゃ暑かった。東京は雨が降っていたようですが、広島はピ~カンです。


20070909_09_PeacePark1.jpg


20070909_10_PeacePark2.jpg


20070909_11_dona.jpg




そこから足を伸ばして宮島へ。
広島駅経由で行ったんですが、素直に市電で行けばよかったことがあとで判明
市電とJRの駅が複雑に絡んでいるんですね。

20070909_12_hiroden.jpg

広島電鉄のページへ



宮島へは小学校のころに行った記憶が微かにあったのですが、船を下りて記憶がよみがえりました。

それは・・・・・





鹿




そうなんですよ。宮島も鹿だらけ。
奈良県出身のおいらには珍しくもなんとも無いんですが、


当時も

珍しくね~~~~~~

と冷めたガキだった記憶がよみがえりました。



しかも鹿はふてぶてしく、観光客には寄ってきますが、おいらには寄ってきません。
物珍しくしている人に寄って行くようです。
それともおいらから鹿臭がしたのでしょうか?(笑)


干潮も重なり大鳥居まで歩いていけました。
適当にカメラ小僧となっています。

20070909_13_Miyajima1.jpg

20070909_14_Miyajima2.jpg

20070909_15_Miyajima3.jpg

20070909_16_Miyajima4.jpg

20070909_17_Miyajima5.jpg



日本三景だけあって綺麗ですね。


ドナも満足していました。
20070909_18_dona.jpg

20070909_19_dona.jpg

20070909_20_dona.jpg


#以外とドナ写真って難しいんですよ。ドナにピントを合わせてバックをぼかす・・・



帰りは新幹線でビール飲んで、寝て、
そしてマリーンズのエース様がボコボコに打たれるのを携帯で確認しながら帰りました。


なんだかんだで楽しい2日間でした
来年は市民球場最後の年
交流戦に行きたいな~~って思います。

そのときは一緒にジャンプですよ > サエコさん


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ




ここでもやるよ。今日の小ネタ


1枚の写真
20070909_21_Slily.jpg


まず、スライリーの手に注目してください。
赤い旗を掴んでますよね??

次に、スライリーの足元を注目してください。
旗を持って走っているお兄さんとはずいぶん距離があります。


きっと大きな大きな旗なんでしょう。


どんだけ~~~~~~~




今日の小ネタその2

広島市内や宮島は外国人観光客もたくさんいました。
そこでの外国人目当てのお土産を発見

20070909_22_azi-desu.jpg


∑( ̄□ ̄;)

azi・desu ってそんなベタな・・・・


どんだけ~~~~~~~
コメント
この記事へのコメント
原爆ドームも、厳島神社も、

世界遺産

だったりしますですにょ~(*´▽`*)


今から、来年のpon_kichi兄さんを囲む会(笑)が楽しみですにゃ~♪♪(〃▽〃)
2007/09/12(水) 01:08 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
お疲れ様でした~~(≧∇≦)ノ
いい試合が観られて良かったですね~~(≧∇≦)ノ
もし、来年コバスコがFAしてどっかいっちゃったら、代わりにナガカー獲りましょう(*≧∇≦)p
2007/09/12(水) 04:11 | URL | 次兄 #r1y2oiqA[ 編集]
どしゃぶりの雨の中ぁ~~~、、、
今日は絶対に負けられないっ!!

だからマリスタ行って観戦してまちた。。。
ヒロユキはとっても良かった・・・
中止決定の花火もやってくれた・・・

あの中村審判の、ミスジャッジ後も
ヒロユキはがんばった

なのにーーーー

でも、コバマサ登場のとき
マリサポみんなは、不安を感じた・・・
一瞬静かになった・・・

その後の試合中断・・・

圧倒的少人数の日ハムの応援歌が
どしゃぶりの雨で中、
ずっとずっと聞こえていました。。。

あーーやっぱり。。。
だれもが思ったことでしょう・・

今日はガンバッテネ。。。

※ポン兄ちゃんは広島逃避でしゅかぁ?^^
 
 
2007/09/12(水) 12:03 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
こんにちわぁ(*^_^*)

コメントありがとうございました☆

ぜひよろしくデス!
ジャンプo(^∇^o)(o^∇^)o
体鍛えておきます(笑)

観光されて帰られたんですね♪

アジデスは…私も宮島に行くと必ず見て帰りますよ!
うちの家から、赤い鳥居が見えるんですよ☆

昨日は、カープにMegちゃんと行ってきました♪
試合展開かなり楽しかったです!
10連勝をストップさせたのがめっちゃ嬉しいです☆
また、ぜひ広島来て下さいねヾ(=^▽^=)ノ
お待ちしております(^O^)/
2007/09/12(水) 13:12 | URL | サエコ #-[ 編集]
行きたい~!
来年は広島市民球場で交流戦そして日本シリーズだ!

もちろんかもめと(笑)。
2007/09/12(水) 21:53 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
世界遺産
☆にゃんこ☆さん>
どっちも世界遺産だよね~~
厳島神社は世界文化遺産だっけ?

囲む会はOKですが、ボコる会は無しで・・・
2007/09/12(水) 22:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
劇場天国
次兄さん>
日曜日はクルーンと永川の劇場を見れました。

でも昨日は幕張劇場を見てしまいました。

劇場に憑かれているようです。
2007/09/12(水) 23:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
現実逃避
まる子さん>
だって、、昨日はそれほど悲しかったです。

今日の審判がGoodJobでしたね~~
中村はマジで審判やめてケロ。

昨日の雨で「雨降って地固まる」と行きたいね。
2007/09/12(水) 23:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
サエコさんだ!!!
サエコさん> こんばんわです。

カープは虎に強いね。今日も勝ったし。
何ゆえにおいらが行ったときだけ負けるんだか・・・

つまらんブログですが、たまに遊びに来てくださいね。

o(^∇^o)(o^∇^)o ←これもらった。
2007/09/12(水) 23:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
広島だ!!!
sedonaさん>
来年、市民球場行かないとなくなっちゃうよ。

東京から大ツアーで行きますか!!
「ポ鴎鯉会」ってことで(笑)
2007/09/12(水) 23:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/688-581e665a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
エコバックがちょっとしたブームを呼んでいますね。地球環境への配慮をしようという気持ちが、どんどん広まっていっている証拠なのでしょうか?ローソンがエコバックの無料配布をしたり、スーパーでもエコバックの利用でポイントをもらえたり…。レジ袋を使うよりもエコバッ
2007/09/23(日) | エコバックでわくわくお買い物
