千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

にょほ~~~~(ΦωΦ)

今日はやや壊れ気味

とりあえずニッカン式スコア


凄い試合でした。見所だらけ

結果としては3-2でマリーンズの勝利。
だるびっちゅに見殺し返しを食らわせました。

ダルビッシュ相手といえば
4月26日 清水直行(安打1、被安打2、スコア0-1)
7月6日 渡辺俊介(安打1、被安打4、スコア0-2)
と中ダルではありましたが、2度も見殺しを喰らっています。

今日はキッチリとお返しです。
今日のダルビッシュは
投球回数8、被安打5、奪三振14
3回から7回までをパーフェクトピッチング

でもマリーンズの勝ちは勝ちです

泥臭くても1勝は1勝です。


試合は2回に成瀬が死球絡みで2失点。
ダルから3点以上取らないと勝ちはありません。マリスタに行かれた大多数の方ががっくりと来たことでしょう。_| ̄|○ il||li

それがそれが、そのすぐ裏に女房役&キャプテンの3ランホームランで一気に逆転
1イニングに3本のヒット、しかも3本目がホームランという効率的な得点です。
このホームランは打った瞬間!!って感じです。
里崎の2日連続のホームラン。12号でチームトップタイってのが笑えるけど

2回までに計5点も入るなんて・・・
投手戦の予想を覆す乱打戦かと思いました。
4月11日の北九州のように。この日は防御率0同士のイケメンと杉内でしたね。
早川部長が漢になった日といったほうが覚えているかもしれませんね。


でもそんな予感はどこへやら。
3回からは見事なまでの投手戦。


3回裏の福浦の2塁ゴロ見ました??
二遊間のゴロを田中賢介が捕球、
振り返って投げると間に合わないと判断し、ショートの金子誠にトス。
金子が1塁に送球して1塁アウト。
中日の荒木・井端がよくやるプレー。

それをテレビながら生で見れるとは!!!
アラ・イバに対向して、ケン・マコ?とでも名付けますか(≧∇≦)
#かっこ悪い・・・・orz


今日はライトスタンドも気合満点
6回表の攻撃前にライトスタンドにビッグフラッグが出ます。
試合中に見るのはおいらも初めて。



しかし、

ビッグフラッグの一部がねじれてしまい、綺麗に広がりませんでした。
何とか復旧させようと試みていましたが、センター側の26が上手く広がりませんでした。

ちょっとした珍プレーかも知れません。





息詰まる投手戦が7回表に崩れかけました。
1死1塁からハムの川島が打った打球は左中間へ。
俊足早川が追いつき捕球・・・・と思ったら、ポロリンコ

いきなり1死2、3塁のピンチ。

今日の早川はいけてなかった。エラー1つと3三振。
外野のポロリンコは紅タンの専売特許ですので特許料を払ってくださいね。

その後、四球で1死満塁の大ピンチ




ハムさんは今季で引退を決めた田中幸雄を代打に。

レフトスタンドからは北の国からが流れてきます。
外野フライや内野ゴロ間の1点は覚悟の場面です。

しかしハムの作戦はスクイズ。
意表を付かれたバッテリーはホームをあきらめ1塁へ送球。



ここで事件が発生

成瀬の送球が田中幸雄が背中に当たります。
ボールがコロコロ転がる間に2点目が入ってしまいます。
これで3-4と逆転を許してしまいました。
敗戦が濃厚となってしまいました。




















が、



打者走者の田中幸雄がインフィールドを走ったために守備妨害となりました。
2点目は入らないことが確実ですが、1点目すら無効。
2死満塁からの再開となりました。


おいらは思わずテレビの前で

うぉ~~~~~~~~~~~~
と叫んでしまいました。

ルールの詳細は解りませんが、打者走者の守備妨害なので、打席そのものが無効になるのでしょう。
マリーンズからすると、地獄から這い上がった気分でしょう。

成瀬が意図的に当てたかどうかは定かではありません。
↑だったら凄い冷静なプレーですよね。


その後のひちょりも討ち取って無失点に切り上げます。
ベンチで早川が照れ笑いしている姿が映し出されます。
結果オーライだったですが、こんなハラハラはもう嫌です。



さらに事件は8回表と9回表に!!

8回の表に成瀬がマウンドに上がります。
適当に投球練習をしたところでいきなり降板。
これも去年の8月19日を思い出してしまう光景
このときは晋吾が股関節の違和感でいきなり降板したんですよね。

成瀬の身に何かが??と思ってしまいました。
後で解説でやっていましたが、薮田の肩を作るまでの時間稼ぎだったようです。

どちらにしても薮田は緊急登板ですよね。
当然のように3者凡退とは行きません。
稲葉に2塁打を打たれ、小谷野に一二塁間を抜けるヒット。

稲葉が3塁を回ったときにおいらはガッツポーズ。
ライトサブローが充分な捕球態勢に入っていますし、稲葉の走塁もスピードが乗っていません。
サブローの正真正銘のレーザービームでホームでタッチアウト
余裕のタイミングでアウト。

解説は
「普通の選手なら凄いプレーですが、サブローからすると普通のプレーですよ。」
ですって。まあ、サブだしね。言われても仕方あるまい。


さていよいよ9回の表を迎えます。
3-2の1点差。8回は薮田が投げる。

ってことは9回は当然この男(Θ щ Θ)



ところがどっこい!!!


薮田がそのまま投げます。

イニング跨ぎの薮田
イニング途中からの薮田

この2つはきわめて危険なパターンです。

(Θ щ Θ)の身に何かがあったのでしょうかね?
昨日のボビー語録では9回は小林雅英だ!!と言っていたのに

でも今日の薮田は9回はキッチリと3者凡退で勝利
なんとか優勝争いに残ることが出来たかもしれません。

ヒーローインタビューの前にライトスタンドではリベンジビッグフラッグ。
今度は綺麗に広がりました。
ライトもリベンジに成功です。



ホント見どころ満載の試合でした。
明日も気楽に行きましょう!!!

記事をサボると大暴落中。復活の呪文にご協力をm(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



広島の地ではカープが虎イジメ
鯉の虎退治ってやつですかね?(あれは岡山か・・・)

カープは昨日の勝利で阪神戦の勝ち越しを決めています。
カープはハムの逆で交流戦で借金13です。セ相手にはそれなりに強いみたいですね。

今日は前田が猛打賞。
このまま行ったら3割乗るんじゃないか?
前田の3割までのノルマは前田徒然日記に逐次掲載されています。


福浦もこのパワーを!!

一緒に勝ったってことでハイタッチ(〃▽〃)人(〃▽〃)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
*゚+。*(〃▽〃)人(〃▽〃)*゚+。*
一緒に勝ちましたにゃ~♪(*´▽`*)*゚+。*

ぺろ~ンに勝ちがついたし(4勝目)、
前田さんは好調だし(3安打)、
試合前には前田さんに県民栄誉賞…(〃▽〃)☆


しかも、鴎さんとも一緒に勝てて、更によかったです♪



更に、黒い球団は負けたし~(ΦωΦ)b



次回の、pon_kichi兄さんを囲む会、楽しみにしてますよ~(Φ∀Φ)ニヤニヤ
囲まれに来て下さいにゃ~(笑)

(多分)ボコリませんが、いぢる可能性は…(〃▽〃)にゃフフフ←変な笑い方・笑



明日も、ハイタッチしたいですにゃ~♪♪(*´▽`*)*゚+。*
2007/09/13(木) 00:07 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
やったぁ~~★☆★
ポン兄ちゃん、お帰り~★

TV前観戦でしたが
よかった、よかった♪♪
ハラハラ・ドキドキの試合でしたけど、、、

3位じゃぜったいダメなんだからぁ~。。。!




2007/09/13(木) 01:16 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
なかなか
いい旅でしたなあ。
観戦+観光+グルメ、これぞ遠征の醍醐味!
宮島に市電で行けるとは知りませんでした
2007/09/13(木) 15:58 | URL | 幕張的 #-[ 編集]
コメントどうもで~す
コメント返しはテンションの高いうちにしないとね・・・
今日は一転低テンションです。


☆にゃんこ☆さん>
昨日は良かったんだけどね・・・(´・ω・`)ショボーン

イヂル会ですか?お手柔らかに(≧∇≦)ノ


まる子さん>
う~~~~、1位が遠くなった~~~

自力優勝消滅ですか・・・厳しいな~~


幕張的さん>
来年は一緒に広島行きますか!!
いい球場ですよ~~
2007/09/13(木) 22:32 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/689-f5e315fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 3-2 ハムさんズ(ニッカン式スコア9/12) ついにダウンで会社を早退しました・・・きょうのチケット持ってたのに…。お腹痛いのとだるいので・・・風邪?うーん、残念。意識不明なくらい寝てまして起きたら5回くらいまで進んでました。にゃ~ちゃん
2007/09/12(水) | はばたけかもめ
◆M3-2F◆8連勝中のダルビッシュと7連勝中の成瀬と言う防御率1位を争う両投手の対決。日本ハムが2回に金子誠の三塁打で2点を先制すれば、その裏、ロッテは里崎の3ランで逆転。リードを貰った成瀬は7回まで追加点を許さず、8回から登板の薮田が9回もコバマサ..
2007/09/12(水) | ANQ Ritzberry Fields
今日も負ければほぼ終わりを告げる可能性が高かった成瀬vsダルビッシュのリーグを、いや球界を代表する若き投手の対決でしたが、最後の最後の徳俵で踏みとどまってロッテが勝利を拾いました。まさに奇跡と言ってもいいほどの展開は逆転優勝への第1歩になるかもしれませんし
2007/09/12(水) | オリオン村
             鴎   3   -   2  ハム        いや~助かったヾ(@^▽^@)ノ      良かったо(ж>▽<)y ☆      今頃になって、スカパーのプロ野球セットに入って、今日は、GAORAで観戦~
2007/09/12(水) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ファイターズ21回戦 通算10勝2分9敗 3-2 ○ 成瀬-薮田 本塁打:里崎12号コメント: よく耐えた。成瀬。14勝!!戦績:  試合:124 勝利:63 引分:7 敗戦:54 勝率
2007/09/13(木) | Kio -朔北- De nuevo
ファイターズ 020000000 2 マリーンズ  03000000X 3 F:
2007/09/13(木) | いすみマリーンズ
 凄い試合だった・・・。いろんな意味で。こういう試合を生観戦できたことを心から幸福に思う。かつて「世界のクロサワ」巨匠黒澤明は「堪能させるご馳走」を目指して映画を創ったというが、ほんとにご馳走で腹一杯にした気分。いやハラハラドキドキが大部分だったけど・・
2007/09/13(木) | 幕張の海の上の雲
今日の日本ハムとの22回戦は、3-2の逆転勝利でした。対戦成績は、マリーンズの10勝9敗2分。今日は試合は見れなかったのですが、2回2点を先制されましたが、その裏、里崎選手の逆転3ランが出てそのままゲームは終了し、お見事な勝利でした。勝:成瀬S:薮田負:
2007/09/13(木) | 花物語&マリーンズとともに
3-2勝:成瀬S:薮田敗:ダルビッシュホームラン里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ)絶対に負けられない戦いが、そこにはある!!BGM:君という名の翼   byコブクロ※クリックすると曲が流れます。昨日は雨に誤審にと、散々だったマ
2007/09/13(木) | まりなび
 ◆バッテリーF:●ダルビッシュ=鶴岡、中嶋M:○成瀬、S薮田=里崎◆本塁打F:M:里崎12号3ラン(2回・ダルビッシュ) ハムに2敗しての今日。絶対に負けられない試合でした。成瀬 vs ダル 
2007/09/13(木) | 千葉ハッチマリーンズ
 今日は是が非でも負けられない1戦。先発は、今シーズン宏之と共に先発投手陣を支えてきたもう一人の柱、成瀬。立ち上がりは昨日の負けということ、ダルビッシュが相手ということでこれまで以上に点を与えてはいけないという影響からか、変に力んでいて制球がいつもの成瀬
2007/09/13(木) | 千葉の中心で鴎を応援
まさかダルビッシュに勝ってしまうとはねぇ・・・ 今年は本当に強いんだか弱いんだか分かりません。 良く言えば粘り強いということなんでしょうけど。 成瀬は先制こそされましたがいいピッチングでした。 14勝目ですか。今年こんなに勝つなんて想像してませんでしたよ。
2007/09/13(木) | 正のロッテとかMMAとか
