千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

4月1日

嘘つきの日ですが、4月の始まり。
この日は待ちに待った2006年パリーグ公式戦の初観戦日です。

朝も早くからテコテコとマリスタへ行きます。
マリスタは海浜幕張なんで、我が家からはとっても遠い。
2時間ぐらいかかる・・・

昨日と変わって今日はいい天気です。
予想最高気温は17℃。ポカポカを希望です。

さてさて、マリスタ到着。
ここではマリーンズ友達(通称マリトモ)が場所取りをしてくれてました。
球場周りは結構華やか。
コアラのマーチの着ぐるみがいますし、チアーである「M☆Splash」の女の子たちが【コアラのマーチ いちご&ミルク】を配ってます。
当然ゲット。スペシャルパッケージです。
#この辺がロッテだ。

koala.jpg


列に並んで開門待ちです。
ωακμ(("o(^ω^*)o")) ωακμ

まずまずの座席確保です。
マリスタの場合、外野からスコアボードはほとんど見えません。
20060401_marinestudium.jpg

ほんとにいい天気です。

でも最近のマリーンズでちょっと気になることが・・・
打てない・・内野手がことごとく打てない。
西岡は何とか調子を戻してきたのですが、
堀、今江が全くダメ。ボビーもやむなく塀内や渡辺(正)を使ったりしてます。

巨人サン、小坂返して。。。

さらに悪いことに、昨日の試合の途中で唯一絶好調だった福浦が途中交代。持病の腰かな?かなり心配。

さらに昨シーズン後半でつなぎの4番として活躍したサブロー。これもどん底の絶不調です。

今日のオーダーはまたしても日替わりオーダー。
#成功するとボビーマジックになります。
20060401_lotte.png
ピッチャーは開幕戦の雪辱に燃える(?)久保です。
一応去年10勝して新人王になっています。

でもね、、、いきなり打たれた。
1回に一挙4点取られた。
ここでマリスタのムードは早くも下降

そうだった、全然話してないけど今日の相手は西武です。
ピッチャーは西口。結構いいピッチャーです。
そこから最低でも5点取らないと負けます。
負けムードが1回表から既に匂ってきます。 (-ω-;;)クシャイ・・

でもマリーンズも頑張ったよ。2回裏に一挙4点とって試合を振り出しに戻しました。スタンドも盛り上がった。
珍しく打線がつながった。

里崎:ヒット
フランコ:ファーボール
ベニー:左中間を破るタイムリー2ベース(1点目)
井上:アウト・・・まあ仕方なし
パスクチ:レフト前タイムリーヒット(2点目)
塀内:ファーボール
西岡:センター前タイムリーヒット(3点目)
堀:センターへ犠牲フライ(4点目)
今江:アウトでチェンジ。。。またしてもブレーキ _| ̄|○

この後は両チームともランナーは出すけれども0点に抑えます

試合が動いたのは7回。
マリーンズのラッキーセブン。
ここでおなじみの歌を歌って風船飛ばします。
今年はスタンドに風船売り子が来ない・・売店でゲットです。

♪勝利の喜びは大波となって
 スタンド全体に広がってゆく
 We love love love, love marines.
 We love love love, love marines.
 王者は驕らず勝ち進む、千葉ロッテマリーンズ

この歌ってずーーっと歌ってるんですが、王者ってあんた・・・
今年は王者だけど万年Bクラスチームが歌ってたとは・・・

今回は先頭の西岡がヒットで出塁
西岡が出ると盛り上がります。応援コールはバッターにではなくランナーにでます。

リーリーリーリーリーリーリーリーリーリーリーリー
♪走れ走れ、西岡!
 走れ走れ、西岡!

ピッチャーも可哀想に、、牽制球でブーイングです。マリサポはここだけはお行儀が悪いです。

で、西岡が盗塁。
でもでもでもでも・・・失敗でアウト。
終わったと思いましたよ。がっくし

その雰囲気を打ち破ったのが不調中の堀。
レフトスタンドにライナーで突き刺さるホームラン。

やったああぁぁ(ノ*´_●`)人(*`・∀・´*)人(´●_`*)ノぁぁぁぁぁぁぁっ!!!

もう勝ちです。完全に勝ちパターンです。

8回からはWBCでも活躍した薮田が登場です。
スタンドには御札が登場
#ちょっとマネて作ってみました。ほぼ一緒です

yabuta.png


しかし・・・・・・・
今日は本当に心中でした。
薮田がまさかの不調。2点を取られ再度逆転を許してしまいました。
(||゚Д゚)(||゚Д゚)(||゚Д゚)(||゚Д゚)(||゚Д゚)

まだあきらめないよ。8回裏の攻撃。
1アウトからまたしてもベニーが2ベースで出塁。
この後は大塚、パスクチと打者が回ってきます。

大塚の4球目から
キター Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
応援がチャンステーマに変わりました。

♪ら~らら、ららららら~、ららららら
 ら~らら、ららららら~、ららららら
 ら~らら、ららららら~、ららららら
 マリンズマリンズ、レッツゴー大塚!

これを永遠に続けます。当然ジャンプしながら。
このテーマは諸刃の剣です。一旦始まると得点する or 3アウトチェンジまで続きます。
バッターが変わっても、歌い続けます。
最後の選手名が順に変わって行きます。

大塚は粘った末に三振。
次のパスクチまでチャンステーマ延長です。



打者2人分、おそらく7分間ぐらい飛び続けました。
足はガクガク、喉はカラカラ。


パスクチもアウト。結局チェンジでチャンステーマ終了。

さすがのマリサポもみんなヘトヘトです。
これですべての体力を使い切ったって感じです。

てなわけで今まででもっとも体力を使ったゲームでした。

結果は5-7で西武に負けてしまいました。
今シーズンは3勝4敗で借金生活になりました。
明日は買って欲しいな・・・

マリスタ観戦日記(4/1)はおしまい。
次回は4/8に観戦に行きますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マリスタレポ乙でした。外野に陣取っての観戦は素晴らしいです。マリーンズの交流戦も楽しみですね。
2006/04/02(日) 00:07 | URL | ゆか #-[ 編集]
遅くなりました。来週もですか?
いいですね。私もいきたくなってきた~。
今年の西口はあまりよくないかも?
ロッテの連覇チャンスかも?ね。
2006/04/02(日) 01:10 | URL | ゆたか #-[ 編集]
小坂は返さん!!!(笑)
2006/04/02(日) 01:59 | URL | Pinky #-[ 編集]
初観戦オツ~♪
太もも、ふくらはぎの筋肉痛は大丈夫ですか?w
おいらのタイガースも開幕2連敗ですよ。

>明日は買って欲しいな・・・

↑出たw トレーダーならではの誤変換ww
勝って→買って
打って→売って
ですなw

こまかいですが、つっこまずにはいられない
関西人!


2006/04/02(日) 10:06 | URL | バタ #-[ 編集]
ゆかサン> マリスタ外野は最高です。
交流戦までにもうちょっと勝って欲しいよ。
今日も負け・・・

ゆたかサン> 来週もです。再来週は所沢参戦予定。
GW明けの交流戦チケットも確保。広島戦と中日戦です。
アホだな・・・おいら

Pinky> スンはくれてやる。だから小坂は・・・・お願いします
.:*゜..:。:.(o´人`)::.*゜:.。:.オネガィ

バタさん> ふくらはぎ、太もも、腹筋、背筋、腕、のど。すべて痛いです。
腹筋が特に痛い。
結局今日も負けて西武戦3タコです。あらあら。
誤変換突っ込みサンクス。そのうち逆の誤変換かも・・・
今日は○○銘柄を1754円で勝った。
で、そのまま1760円で打った。www
2006/04/02(日) 23:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
