千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

負けたでございます。

1勝3敗で4連戦を終えてしまいました。
ハムとは2つ差を広げられて4ゲーム

ニッカン式スコア


さて、今日のブログタイトルの数字の遷移。
わかる人はすぐわかりましたよね?



この4連戦のマリーンズのヒット数です。

昨日、ダルから5本も打ったのに、なんで今日は3本。
打線が秋雨前線に飲み込まれてしまっています。


この敗戦で4ゲーム差。自力でのパ・リーグ優勝は消えてしまいました。
ま、そんなものはすぐ復活するのさ!!

に考えたいのですが、どうもそうは思えない。



先発投手陣から勝てる気配がしない。

直行、俊介、晋吾
この3人が全くゲームを作れない。
俊介はゲームは作りますが、一撃に沈んでしまいます。


今の時期になって下から選手を上げてももう手遅れ。
この後の10連戦、どうやって戦うんでしょうか?
CS出場は間違いないと思いますが、この投手陣では勝てる気がしません。



日曜日はおそらく俊介。一発病の俊介にオリさんは辛いんではないでしょうか?
俊介の復活か?それとも撃沈か?

その為にも土曜日の久保が重要か?
土曜日で今後が決まってしまいそうな気がします。


こんなときこそジョニーの復活をキボンです。
彼なら沈みかけた空気を一転させてくれることが出来ると思います。
#まちがってもおぢさまはやめてください


記事をサボると大暴落中。復活の呪文にご協力をm(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ


今日はちょっぴり「ネ鴎会」です
コメント
この記事へのコメント
初めまして。
Hawksファンですが、時々覗き見してました。
突然の書き込みすみません。(゜ー゜;Aアセアセ
ジョニーには、私も復活してきていただきたいと
思ってます。
ジョニーの投げる姿、気迫が大・大好きでした。
ハムには勝って頂きたかったのに・・・。
確かに3安打じゃ勝てませんよね。
打線が繋がらないことには、点数が這入りません。
お気持お察しいたします。
うちは、4番が、特に、お仕事を忘れてますからねぇ・・。
やっとホームランが出たと思って喜んだら、
そこからが続かず不調から立ち直る気配なし。
おまけに投手コーチは変な継投をさせますし
残りの試合が思いやられます。
2007/09/14(金) 11:51 | URL | ハーちゃんママ #qhVXTLRM[ 編集]
お疲れ様ですっ
今夜の中継が、楽しみです(笑)


(*Φ∀Φ)ニヤニヤ
2007/09/14(金) 16:51 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
はじめまして
ハーちゃんママさん>
はじめまして。コメント有難うございます。

Hawksファンの方にも見ていただけているなんて、何たる幸せでしょうか。

ハム倒せませんでした。ダルからしか勝てないってのも鴎っぽいですね。サエコの前で打ち負かすってのが(笑)
コバマサの一撃がやはり痛恨。

今日からのハム3連戦頼みましたよ~
2007/09/15(土) 15:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/690-486baa5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 先発の晋吾は、課題である立ち上がりを丁寧な投球で乗り切ったのですが、3回は非常に勿体無い投球でした。田中賢への初球の入りが非常に甘い球となりタイムリーとされて、稲葉を敬遠。続く小谷野二デッドボールとこれも非常に仕方ないですが、追い込んでいただけに勿体無
2007/09/13(木) | 千葉の中心で鴎を応援
◆L0-1H◆西武先発・涌井の前に4回までノーヒットと沈黙していたソフトバンクは5回一死から小久保がチーム初安打となる二塁打を浴びせると、二死後、ハマのスペランカーがタイムリー二塁打でついに1点を先制。この虎の子の1点を必死の継投で守り抜いたソフトバン..
2007/09/13(木) | ANQ Ritzberry Fields
3勝1敗を最低ラインで臨んだ日本ハム4連戦、終わってみれば1勝3敗の最悪に近いものとなりました。これでゲーム差が4、残り20試合を切った中で相当苦しくなってきました。小野はさほど悪かったとは思いませんが、やはり本来の彼とはほど遠い内容であったことは間違いありませ
2007/09/13(木) | オリオン村
ファイターズ 004000000 4 マリーンズ  001000000 1 F:
2007/09/14(金) | いすみマリーンズ
              鴎 1  -   4 ハム             あ~何で打てないかな~グリンが早々と降板したのに、打てないなんて(´・ω・`)      先発 晋吾 は毎回ランナーを出す苦しいピッチング    3回には連打&
2007/09/14(金) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
 昨日ご馳走堪能させてくれたのに、今日は余りにもお寒い試合だった。こっちも4連戦(正確には途中から屋早退で3.3試合くらい?)、客は月火よりは入っていたが、昨日よりは入っていなかった。営業さんはがんばったが、肝心の試合がこれでは客も入らなくなってしまうで
2007/09/14(金) | 幕張の海の上の雲
今日の日本ハムとの23回戦は、1-4の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの10勝10敗2分。この4連戦、悪くても3勝1敗で勝ち越すと思っていたのに、終わって見れば1勝3敗と非常に残念な結果に終わりました。試合の方は、小野投手は3回に4点を失っただけだった
2007/09/14(金) | 花物語&マリーンズとともに
1-4勝:金森S:マイケル敗:小野絶対に負けられない戦いがそこにはある!!今日勝って星を五分に戻したい所です。先発は、小野vsグリンです。前回は、この童謡みたいな人から勝ち星を得ていますが、今回は・・・・・
2007/09/14(金) | まりなび
ロッテVSハムは4対1でハムに負け1勝3敗の4差で終了だロッテ打撃は3回に早川のセカンドゴロの間に1点を取ったし9回3安打1点で残塁6と7回の攻撃がダメで拙攻だったよねロッテ投手陣は先発の小野が5回途中7安打4失点で降板して後を小宮山&川崎&....
2007/09/14(金) | スポーツ瓦版
探偵学園Qは原作なら火事でハデス自殺しリュウの父は生きてたがハデス薬で自殺やリュウの父は死んでるし事件の展開に無理あってケルベロス&ユリエ&七海は原作と似てると思うが他はイマイチだし原作はケルベロスが冥王星を復活さして休載でドラマ2あるか微妙で牛に願い
2007/09/14(金) | 別館ヒガシ日記
