千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

昨日はウサギ小屋へ行ってきました。


結果はこちらからニッカン式スコア


カープ vs ウサギです。

8月11日のチケット発売日にドームで並びました。
詳細はこちら

暑い中チケットを確保しただけあって、昨日のシートはここ
20070914_ticket.jpg


なんとなんとレフトの最前列のチケットです。
なかなかいい眺めでした。
こんな感じです
20070914_leftview.jpg



レフト最前列で見るという話を広島に行ったときにみなさんにしたんですよ。

そしたらカメラに映れのご指示を頂きました。


最前列でこれで目立てということで!!
20070914_maeda.jpg


貴重な前田お面まで頂いてしまいました。
レフト最前列で前田のお面を首からかけていたのは私の後輩です。
カメラに映ったかどうかはわかりませんが、点ぐらいでは映ったことでしょう。



レフト最前列といえば!!

目の前が前田
前田が目の前


で、昨日はというと













20070914_Left.jpg

井生でした_| ̄|○

セカンドも東出でなく「隠し玉山崎」
予想が左投手だったからですかね?ちょっとスタメンからして意味不明。

前田が見れずに残念だったのですが、もう一つの楽しみが。


ピッチャー黒田 。(ノ^∇^)ノ゚

この段階でおいらはウキウキです(〃▽〃)


この日は序盤から猛打爆発
打ちます打ちます
5回表を終わった段階で6-0です。

新井なんて
ヒット、2塁打、ホームラン でサイクルヒットに王手です。
新井のホームランはレフトスタンドに飛び込んできました。
これにはレフトは大盛り上がり。
ず~~っと宮島さんの大熱唱です。

黒田に6点は余裕のよっちゃんですね。


5回に3点を失いますが、6回にすぐ2点を取り返す展開。

ここで代打前田!!!
20070914_score06.jpg


アウトにはなりましたが、代打前田は一番盛り上がる時かも知れません。




もう楽勝ムード満載です。

でも黒田には8回に代打を送られてしまいました。
この采配も微妙。
特にチャンスだったわけでもなく、黒田の投球は109球。
そのまま行ってれば・・・・・・と後から思ってしまいます。

5点差にもかかわらず8回は横山が登板。
ブラウンの本気モードが伺えまし(過去形)
横山はさすがですね。3人をキッチリと抑えて9回へ繋ぎます。



さて問題です。
黒田 → 横山と本気リレーをしています。9回には誰がマウンドに上がるでしょうか?

本気ならば永川。セーブが付かないことを考慮すれば青木勇人でいいですよね?







でもピッチャ上野 _| ̄|○
上野って木曜日も高橋建のリードの後に出てきて、1死も取れずに負け投手になっています。
それをあえて使ってきました。意味不明の采配です。

結局上野は期待を裏切り、今日も1死も取れずに四球と2安打で降板
8-4の4点差、さらにランナー1、2塁の場面で永川登場
セーブが付く場面になってからの守護神登場。

これって6月16日の千葉マリンでの阪神戦と同じパターン
7-2の5点差で無死満塁からコバマサが出てきましたよね。


この日も勢いを止められず永川が大炎上
抑えるのがストッパーの役目といいつつ、そもそもはブラウンの采配が悪くないか?
今日はちょっとだけ同情してあげます。
レフトスタンドのテンションは一気に下がってしまいました

森笠も寂しく見つめていますよ
20070914_morikasa.jpg




9回こそ凌ぎましたが、完全に流れはウサギ
20070914_score09_3.jpg



10回に青木勇人を投げさせます。
これがイヤミのように3者凡退なんですよね。

采配が謎過ぎます。
カープが勝てない理由は監督にあるんじゃないですかね?

11回からはピッチャーがいません。林か佐竹しか。
佐竹が11回に投げますが、ここも捕まります。

ピッチャー交代。ここで出てきたのは
なんとなんと、



デブナンデス君
20070914_debu1.jpg




こいつの成績が凄い。こちらを見てね
阪神、横浜以外の成績は見るも無残
何故か阪神の金本には打たれていないそうです。謎です。


風が無い東京ドームで魔球の効果はあるんでしょうかね?
#風がありすぎる千葉マリンではメッタ打ちされてましたけど

奇跡的に11回は抑えますが、12回は打たれました。
ウサギフィーバーのサヨナラ負け _| ̄|○

やはり無理でしょ、この人には
というかキャントクが無理?


9回裏が始まったときには9時過ぎだったんですが、12回の延長で終わったのは11時前。
どんな無駄な2時間を過ごさせるんですか!!!!

ウサギ小屋には変わった規制があります。
22時を過ぎると鳴り物、メガフォンが禁止なんですよ。
近所の騒音を考えるとよくある話ですが、ウサギ小屋近辺はそんなものは一切ありません。そのクセに鳴り物規制ってよくわからんね。

ウサギの買主の自己満足としか思えないね。

メガフォン無しでのカープ応援はさすがに迫力に欠けてしまいます。



ウサギに負けたというのが無茶苦茶悔しい!!
おいらのカープ観戦は1勝3敗となってしまいました。
そのうち2回も永川劇場を見ています。


16日もウサギ小屋行きます。あの人と一緒に
今度は劇場無しでお願いしますね > 永川君
7回以降は計画的な采配をお願いしますね > ブラウンきゃんとく





マリーンズ・カープだけでなく、おいらのブログも応援してね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



追記で小ネタ

このネタを忘れてた。

黒田といえば「男気弁当」
先日の市民球場でガッツリ食べました。ボリュームタップリです。
中身の写真は・・・・取り忘れた orz

肉中心です。黒田の食生活が肉肉だとか・・・

広島駅で看板発見
20070914_kuroda3.jpg

看板でもFinePixの「顔キレイナビ」が反応しました。
人物を映すにはすごくよく出来たカメラです。



20070914_kuroda1.jpg

男気弁当!!!

20070914_kuroda2.jpg

ビールカップも黒田!!
#このカップを東京までもって帰ったのは言うまでもありません。





FUJIFILM FinePix F50fd

FUJIFILM FinePix Z5fd

商品のご紹介。結構お勧めのデジカメです。



コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~♪♪(*´▽`*)*゚+。*

後で、pon_kichi兄さんを探してみます☆
2007/09/14(金) 23:33 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
なんとっ!
生感染いや、観戦だったのですね~

今日は、鴎が絶対負けない日なので(笑)
絶対的エース15番様が兎退治をなさるのをG+で観てたんですけどね・・・・

無死でランナー貯めてる場面での永川降臨に、幕張のアノ人の影を見たのは私だけではありますまい。
・・・とにかくお疲れ様でした。
2007/09/14(金) 23:42 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ファン気質、体型
そうですか・・・・
アニィが、姑息に狭い、からくりドームに行かれてましたか・・・・

(▼皿▼)yー~~  (* ̄ノ ̄)/Ωチーン

兎さんの応援をする人たちってメ○ボが多くないっすか?
(目方がボォ~ンッ)

むかしビートルズとストーンズのファンの違いが歴然としていたように・・・・

どうでも良い事なんですけど、中継を見た印象です。

それからネット裏で兎のハッピを着てカンフーバットを振るのも如何なものかと・・・・

くままにあサン>永川降臨 
 吹き出しました、座布団3枚。
 降臨したは良いけれど、置き土産が一杯。
 
2007/09/15(土) 06:34 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
映った?
☆にゃんこ☆さん>
映った??

レフト最前列のどこかにいます。虫眼鏡で拡大してください(〃▽〃)
2007/09/15(土) 16:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
15番様・・・・
くままにあさん>
横浜の18番とカープの15番は絶対的なエースだな~と感じますね。

今日はブラウン采配に負けたといってもいいかもしれません。見事に生感染してしまいました。

守護神の乱れっぷりといえばどこかのチームと似ておりますな~
2007/09/15(土) 16:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン
728のダンナ>
なんか疲れた試合でした。幽体離脱した気分です。

ウサギファン??
眼中に無いんで知りません。喫煙場所も赤一色でした(レフトですから・・・)
2007/09/15(土) 16:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ダメですたυ
pon_kichi兄さん~、
見つかりませんでしたにょ…orz

そして、『預かります』と言われた記憶がある前田お面、『もらった』事になったんですにゃ??(笑)

まぁ、たくさん持ってる人に心当たりがあるので、また手に入りそうではありますが…(笑)
前に、『箱でパチった』と、危険な発言をしてたので、その辺を突っ込んで、奪ってみます(笑)

くれっ(*Φ∀Φ)つ ってしてみます♪


くままにあさん、
いやいや、やっぱり生【感染】ですにょ~、
☆にゃんこ☆の、『勝ち試合を生観戦できない病』に感染したと思われますにょで(笑)

何か、勝てそうな試合を、1イニングに5失点して落とす…って、
目の前で永川に見せられた記憶があります(苦)

2007/09/15(土) 17:07 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ちゃんと返しますよ(笑)
☆にゃんこ☆さん>
ちゃんと返しますよ、来年ですが……

昨日の9回裏はお面もって永川を応援したんですが、駄目でした
効力発揮できずorz
2007/09/15(土) 18:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おいらが座るはずだった席が
そんなに特等席だったなんて・・・
2007/09/15(土) 19:04 | URL | はいしー #-[ 編集]
残念でした~~~
はいし~>
大丈夫、君の出張が決まった段階で、そのシートは人に譲ってたのだ。

だから君が着ても席は無かったよ
・・・って言ってなかったっけ?
2007/09/16(日) 00:39 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/693-da881281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
