千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

11安打で1得点
10残塁、2併殺。2回には残塁グランドスラムあり。
大事なところでエラー

勝てるはずは無いですね。



最下位オリックスに1-5での敗戦
ニッカン式スコア

痛いです(TДT)

TSUYOSHIは5タコ、バント失敗までありました。
20070915_tako_5.jpg

TSUYOSHIがあたっていないので、7回にバントさせましたね。
無死1・2塁ですが、得点差は4点
微妙ですね。TSUYOSHIが好調ならば素直にヒッティングなんでしょうけど。
でも結果としては最悪な方向に行きました。



サブローは4タコ
20070915_tako4.jpg

ここ7試合では27打数5安打。打率は1割8分と低迷


この2人が元気ないとやっぱダメですね。
見事に繋がらない打線が出来上がってしまいました。

福浦がマルチと思ったら、8回には福浦に代打ベニー
ボビーも焦っているのかな・・・左投手相手でも福浦なら打てるはず。


久保も5回に連打で5失点
ゴリのエラーが絡んだので、自責点は1という皮肉な結果になりました。
#エラーが無かったら1失点だったということだ!!
TES(突然性炎上症候群)と言うのかもしれませんが、ちょっと気の毒です。



さてさて、明日明日。

マリーンズ・カープだけでなく、おいらのブログも応援してね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の他球場



さて、他の試合はというと、、、

まだ試合途中ではありますが、ハム強すぎ。
この前はグリン、今日は吉川がともに3回に緊急降板。
でもその後がつなげるんですね。金森ってこんなにいいピッチャーだっけ?
救世主が現れるチームが優勝する。そんな感じになりつつあります。



ついでにカープ
こちらは昨日と同じくウサギ小屋です。
昨日は内海を打てたのに、今日は高橋尚が打てません。
カープ先発のルーキー宮崎も7回を4安打2失点で頑張ったんですけどね。。
8回にまたしても佐竹が打たれました。
ブラウン采配ってのは前日失敗した選手を続けて使うってことですかね?
CSがほぼなくなっているので、来年に向けてってのはありますが、選手がその期待を見事に裏切り続けます。
見ているファンはたまったもんじゃないですよ。

そして今日も横山を使いやがった。今日はイニング頭からではなく、佐竹の作ったピンチでの登場。でもキッチリと抑えますね。
永川よりいいんじゃない??

今日は2時間24分という短い試合。ちなみに昨日は4時間42分

明日は勝てよ > カープ
なぜなら。。。おいらが見に行くからだ!!
コメント
この記事へのコメント
タコ焼き画像、ちょっといいですにゃ~♪♪(ΦωΦ)*゚+。*


明日こそ、カープ勝ってほしいですね♪
いろんな意味で、リベンジ!お願いします~*゚+。*


それにしても…

高橋尚はけっこう打ち込んで勝ってるイメージがあったのに…(;´Д`)


鴎さんと一緒に負けると、ホントにがっくしですにゃ~orz
2007/09/15(土) 21:37 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
ワタシも行くから勝てよ~!
2007/09/15(土) 21:44 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
うっ、、、

楽天と・・・6.5ゲーム差。。。



2007/09/15(土) 21:46 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
明日こそ!!
☆にゃんこ☆さん>
今日の記事のタイトル変えました。
京タコと書いても、写真は銀○コから拝借したことは内緒ですよ~~

明日は大竹と木佐貫かな?
ウサギって中4日で4人のピッチャーで回してくると言う殺人的なチームです。



2007/09/15(土) 21:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
明日は勝て!!
sedonaさん>
明日は面白いもの持って行きますよ。
何かは明日のお楽しみ。
2007/09/15(土) 21:54 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
広がる5差と縮まる6.5差
まる子さん>
楽天とそんなに縮まったの?
10連戦中に楽天と2つありますよ。
しかも21日はローテ投手が谷間になります。
中5日でくるのか?それとも誰かが・・・

ヤバイね~~~
2007/09/15(土) 21:55 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
タコ・・・
いろいろ期待してタコヤキの画像をクリックしてしまったよ・・。
ちょっと大きくなっただけだった・・。

マリーンズの首の皮(最後の1枚)って意外と厚いですから、もうちょっと楽しめそうです(しかし何かの拍子でブチッ・・と(゚д゚))。
2007/09/15(土) 22:19 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
ご挨拶が遅れました・・・
こんにちは、oyaji411さんのところでニアミスしてます(^^;、川崎まりんずです。
勝手ながら、うちのブログの看板に「ポ鴎会」のフラッグを使わせてもらっちゃってます!おかげさまで、なかなか、いい感じです。

今日の試合は・・・数字だけは決して悪くないんですけど、どうにもゲームになってませんでしたねえ。何が悪いんでしょうか、きっかけがひとつ欲しいんですけどね・・・

ああ、たこ焼き美味しそう。
2007/09/15(土) 23:03 | URL | 川崎まりんず #-[ 編集]
たこ焼きの裏
oyajiさん>
お~~~~!!
その手がありました。

どこかのタイミングでこっそり仕込みますかね!
例の写真を!!
2007/09/16(日) 00:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
いらっしゃいまポ~~
川崎まりんずさん> はじめまして
ま、拙攻はいつものことです。
それが攻撃だけでなく、守備にも拙守が感染してしまったのかもしれませんね。
久保にはもうちょっと粘りってのが必要なのかね~~~

是非とも納豆食べてがんばってくれ!!
#関西出身だから納豆喰えないのかな?

「ポ鴎会」は少しずつ増殖しております。
2007/09/16(日) 00:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ヾ(・◎・)ノ ヾ(・◎・)ノ
ヾ(・◎・)ノ ヾ(・◎・)ノ ヾ(・◎・)ノ
は、カンベンしてほしいですにゃ…υ

大竹病が、出ませんように…(-人-)ムニャムニャ…


sedonaさんと行かれるんですね♪♪(*´▽`*)*゚+。*
楽しい観戦になりますように♪(〃人〃)ムニ♪♪


前田さんが出て、活躍しますようにっ(≧人≦)オネガイっ


そして、







pon_kichi兄さんが、今度こそテレビにうつりますように♪♪(Φ∀Φ人)ニヤニヤ*゚+。*




タコ焼き、ホントにおいしそう♪♪(*´▽`*)ですにゃ~♪♪

男気弁当にも入ってますしね♪♪(笑)
2007/09/16(日) 00:31 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
着いたよ~~~
☆にゃんこ☆さん>
ドーム着いたよ!!!

やっぱり大竹だよね(´・ω・`)
2007/09/16(日) 16:31 | URL | pon_kichi #-[ 編集]
そのころどこに居たかといえば
>今日の他球場
愛する鴎たちを放ったらかしで・・・
福岡でハム鷹さんを。
持っているのはナゼか鷹仕様メガホン。
掲げるのは、ナゼかムネリンボード。
あれ??私はなぜここに???

>救世主が現れるチームが優勝する
勝ち頭こぐまくんが、控え選手に被弾→ありえない
抑え捕手が、今季初HR→ありえないでしょ~
ダル先輩が二試合連続スクランブル成功→ないって

そんなありえない事が目の前で・・・
11安打で1得点のどこかのチームとの違いに、ココロに秋風が・・・落ち込みました。

2007/09/17(月) 00:52 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ポですよ。ポ!!
くままにあさん>
千福同盟ですから!!
ハムが走りきるまでは首位を叩かねば!!

逃げ去ったときは2位目指して千福対決ですけど(笑)

ハムさんの救世主も1日限りだったみたいですね。
今日は3番松中が頑張ったみたいだし。

勝てばいいんです。泥臭くても!!
今日はドロドロで勝ちましたけどね。
2007/09/17(月) 02:04 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/694-a4a0a0af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日のオリックスとの20回戦は、1-5の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの10勝9敗1分。この時期にこんな試合をしていいのでしょうかね?今日は、11安打を打ちながら3回の里崎選手のタイムリーの1点のみだけですよ・・・。あと1本が出ませんでしたね。どうな
2007/09/15(土) | 花物語&マリーンズとともに
先発の久保は、つかまるまでの4回までは非常にテンポがよく、スライダー系の球を中心にカウントを稼いでいく良い投球でした。しかし、5回に久保の悪癖である打たれだしたら止まらない病が発病してしまいました。今江のエラーも絡んでの事で、仕方の無い部分もありますが、
2007/09/15(土) | 千葉の中心で鴎を応援
ロッテVSオリックスは5対1でオリックスに負け何も無いよロッテ打撃は3回に里崎のタイムリーで1点を先制したけども9回11安打1点で残塁10と拙攻で怒ると言うより呆れだよロッテ投手陣は先発の久保が5回途中6安打5失点で降板して高木と小宮山が無失....
2007/09/15(土) | スポーツ瓦版
銀魂は山でキノコ熊と出くわすして人は山の話は良くてマリオは面白くて疾風伝はガイ班が昨日の自分より強くなりコピーを倒して来週は休みだしホタルは手嶋が身を引き蛍は独り暮らし1年後の夏に部長の家に帰ったしは久保5失点で打線11安打も残塁10の拙攻で呆れてしまう
2007/09/15(土) | 別館ヒガシ日記
柄にもなくポジティブ思想を続けてきましたが、そろそろ限界です。なんだかチームがバラバラになっているように思えます。久保が怒り爆発していたようです。5回に4点を失ったところで交代、ベンチに戻る時にバレンタイン監督の方を向いてなにやら言いながら睨み付けて、奥に
2007/09/15(土) | オリオン村
なんだよホークス、だめじゃんハムさんが走っちゃうじゃん!!・・・なんて4連戦で3つ負けやがったチームが言うことじゃないけどな!! な~~、いきなりコケるような予感もあったんだよ・・。「よし!10連戦
2007/09/15(土) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
配達先でけつまずきました、こてつです。 夜勤だったので結果しか見れませんでしたが
2007/09/15(土) | こてつの部屋2
今日は外野から精一杯声を枯らしながら応援しましたが、残念ながら負けてしまいました。今季最後のビジター応援デーということもあり、たくさんのマリーンズファンが集まりました☆大松選手の好プレーもあり、流れを掴めると思ったのですが…。やはり2回の満塁のチャンス、
2007/09/15(土) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
マリーンズ 001000000 1 合併球団  00005000X 5 M:●久
2007/09/15(土) | いすみマリーンズ
◆T2-0D◆中日は2回までに早くも4個の残塁を量産し、4回も先頭打者を出しながら、李が最悪のゲッツー。6回にも一死一、三塁のチャンスを逃す始末。一方、5回まで1安打と沈黙していた阪神はその裏、浜中の6号2ランで待望の先制点をゲット。7回からはJFKモ..
2007/09/16(日) | ANQ Ritzberry Fields
5-1勝:デイビー敗:久保一昨日のファイターズ戦で敗れて自力優勝が消滅してしまったマリーンズ。しかし、他力ではある程度一位の可能性がありますので、この10連戦は大事です。今日から魔の10連戦ですが、ここは最低でも8勝は必要です。先発は
2007/09/16(日) | まりなび
 大阪にいますが大丈夫です。死んでません。いわゆる商人宿ってやつに泊まって1泊2600円、ロビーにパソコンがあるんで更新狙ったが皆考えることは同じ、外国人観光客が多くてとても一定時間占領できるような状況でなく、深夜を狙ったが起きられなかった・・・。 試合
2007/09/16(日) | 幕張の海の上の雲
