千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

なんか勝ったみたいですね。

今日はウサギ小屋に行っていて経過はモバマリ程度
#ウサギ小屋の状況は後ほど


途中までは楽勝かと思いきや、いきなり逆転されてるし・・・
ウサギ小屋の試合そっちのけでモバマリに絶叫してしまいました。

俊介、またやっちゃったんですね。
その後の薮田も守りきれず・・・
このまま行ったら薮田にまたしても負けが着いてしまうところでした。

9回に粘りを見せると10回にキャプテンのホームランですか!!
なんか強いチームみたいじゃないですか!!

10回裏に劇場があったことは語るのはやめておきましょう。

とりあえず首の皮がまた厚くなりました。

ニッカン式スコア

マリーンズ・カープだけでなく、おいらのブログも応援してね。
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さてさて本題。
#こっちが本題だってか??まあまあそういわず。

今日はですね、ウサギ小屋にカープ戦を見に行ったのですよ。
あのお嬢様と

ウサギ小屋でちょっと早めにを披露してきました。
#嘘です、ネタ写真とっただけです。

注目のこちらにあります。

うひょ~~~って感じでしょ。


試合のこと書くのはやめましょう。
というか、今日もケチョンケチョンにやられてしまいました。
2日連続完封負け。
14日の7回から24イニング無得点です。

カープ先発投手はそれほど悪くないんですが、中継ぎ以降がダメですね。
勝ちパターンのときの横山と青木勇だけが安定していますが、
その他が見るも無残。

一昨日の上野、佐竹
昨日の佐竹
今日の林
無残ですね。


ちなみにカープの打撃陣って凄いんですよ。
簡単にまとめるとこんな感じ
20070916_carp.jpg



新井、栗原はホームランを20本以上打っているし、打点も80以上
打率だって3割近辺にいます。
#千葉に来れば不動の4番かもしれません。

意外に驚くのは梵。ホームラン14本ですよ。
マリーンズのキャプテンやウンガ様より打っています。

こんなに打てる選手がいるのに勝てないんですね・・・
まあ投手陣が壊滅ですからね。


はぁ~~~。へこむ観戦でした。
気晴らしにレフトの前田さんでも見てください。
20070916_maeda.jpg

今日はスタメンでしたが、ダメでした。

9回に栗原が猛打賞で出塁。
これで前田まで回るぞ~~~ってことでレフトは盛り上がったんですが、
新井が初球を打って併殺・・・・試合終了です。


どんだけ~~~~~
コメント
この記事へのコメント
お疲れちゃん~
きょうはいろいろありがとさんでした~。
シート貼りには活用させていただきます(爆)。
それにしても…コイさんとこはもうどうしたら・・・(涙)。
中継ぎ陣はほんとどうにかしないと(どうするんだとか具体的に聞かないで笑)。
不憫王子~ずです、コイさん先発陣は(泣)。

あのライトスタンドを黙らせるような試合が見たいですよっ。
ほんとに早く来年の交流戦やりたいわ~!
ぐうの音も出ないようにしてやりたいっ!(怒)
2007/09/16(日) 23:56 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
お疲れちゃ~ん
sedonaさん>
ウサギ小屋のライトからの雑音はほんとにイライラさせます。
おいらは去年からで7試合ぐらい見ているんで、ちょっとは慣れてきましたが、やはりイライラです。

カープももうちょっと頑張ればいいところ行くと思うんだけどね。投手陣のてこ入れが必要では・・
特に左の中継ぎ。

スクワットの感想はどうでした?
マリンのライトより楽だとおもいますよ。

懲りずにまた行きましょう!!
2007/09/17(月) 00:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
いいなぁ…
pon_kichi兄さん、sedonaさん、お疲れ様でしたっm(__)m

特にpon_kichi兄さんには、ダメっ子な試合ばかりで、何だか申し訳ないです…orz


ポ鯉会、いいですね♪♪
是非広島支部員とゆうことで、メンバーに入れていただきたいですにゃ♪♪(〃▽〃)
2007/09/17(月) 00:14 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
飲んだよ~~ん
ワシは二岡の応援がサブイボ立つくらいキライ。

>ライトスタンドを黙らせるような試合

これを実現するのは、もうあのチームしかないだろぉ。
訳わかんない勝ち方するあのチームだよ。
どんなスラッガーの助っ人もチームカラーどころかバッティングまでなじんじゃうあのチームだよ。

「ポ」の底力を全国区にするチャンス!!
2007/09/17(月) 01:04 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
広島は本部だと・・・
☆にゃんこ☆さん>
広島は本部かと思いますよ。
本部長ですな~~

ポ鯉会の方が、ポ鴎会より呼び易いし。
じゃあ今後もポでお願いしますよ。

ポは間違ってもポロのポではありません。
2007/09/17(月) 02:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
おいらも飲んだよ~~ん
oyajiさん>
二岡ですか!!
大塚体操のパクリですからね。
#いやいや、大塚FCを参考にしたんですね。

おいらは矢野と清水の応援歌が死ぬほど嫌いです。

小関は大好きですけどね。
なんと言ってもサードベースですから。

来年は「ポ」を全国区にせねば!

鴎、鯉をあわせると

神奈川・広島・千葉・東京に上陸です。
あと43都道府県で全国制覇ですよ!!

くままにあさん!!長崎を頼みました!!


あと42です。
2007/09/17(月) 02:34 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
東京リベンジ
う~ん・・・お洒落な響きだわー(バカです)

今年の交流戦の兎小屋っていうと、ボカボカ打たれてボロボロに負けた印象しか残ってない(涙)

G+観ると、あの○畑バカ解説と大袈裟&頭軽実況、しかもあのライトスタンドのパクリは・・・
不快指数120%ですし。
こりゃ~黙らせるしかないでしょ( ̄▽ ̄;

来年はにゃーにノー・ノーでもしてもらうか?
→ゆうだけタダ

っうことで、コーイチの故郷で「ポ」の旗を振るぞ
→知名度が(笑)
2007/09/17(月) 11:53 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ノー・ノーですよ。
くままにあさん>
今年の交流戦は2つともウサギ小屋行きました。

いいところまで言って藤田が乱れた・・・気がします。
2連敗やられたし。

来年はダルでも借りてきてノーノー&19奪三振してもらいましょう(笑)

そういえば藤田どうしているんだろ・・・
中国地方のチームは左のセットアッパーがいませんのでひょっとすると・・・(禁)
2007/09/17(月) 15:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/696-bcd5e125
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
もう内容なんてどうでもいいですよ、勝てばいいです、勝てば。 確かに褒められた試合ではなかったです。相手は最下位チームですし。 もっと楽に勝つことができたであろうことは誰でも分かります。 でももう残り20試合を切ったわけですし、 勝利という結果だけを求めていれ
2007/09/16(日) | 正のロッテとかMMAとか
オリさん 6-7 かもめ~ず(ニッカン式スコア9/16) ワタクシ本日ドームに参戦。といってもウサギ小屋…・。あ、もちろんレフトスタンドですよ!ウサギ団 9-0 コイさん(ニッカン式スコア9/16) あまりに悲しくて切なくなりました…もう何イニング点が
2007/09/16(日) | はばたけかもめ
今日は中継だけを見る気にもなれず、ネットサーフィンなどをしながらのTV観戦でした。こんな気分になるのも珍しく、私の中のペナントレースが終わりかけているのかもしれません。先発した渡辺俊は、またしても勝つことができませんでした。どういった心境の変化か藤田ばりの
2007/09/17(月) | オリオン村
何度も言うが、マリーンズに勝ち方など関係ないのだ。泥臭く(今日のは泥臭いかどうかはわからん)、最後に勝てばいいのだ。ハンタイのサンセイな~のだ。柳の枝に猫がいても、これでいいのだ。 あそこで俊介が落
2007/09/17(月) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日のオリックスとの21回戦は、延長10回、7-6の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの11勝9敗1分。今日は2回、大松選手のタイムリーで1点を先制するも、その裏あっさり同点にされ、1-1。そして6回、里崎選手のタイムリーで、2-1。さらにズレータ選手の
2007/09/17(月) | 花物語&マリーンズとともに
◆T0-7D◆マジック点灯阻止に燃える中日は2回、谷繁の犠飛で先制すると、4回には投手の中田が自らタイムリーを放ち、2点目。中田は4回,8回と2度の満塁のピンチを切り抜ける粘りの投球を展開。9回に大量5点を奪って、ダメを押した中日は最後は平井が締めて、..
2007/09/17(月) | ANQ Ritzberry Fields
バファローズ6-マリーンズ7勝:川崎S:小林雅英敗:加藤大輔◆本塁打M:ズレータ13号2ラン(6回・川越)、里崎13号2ラン(10回・加藤大)昨日は大拙攻で逆転したマリーンズ。これ以上負けるのはまっぴらごめんです!!!今日は本当に勝たないと洒落になりま
2007/09/17(月) | まりなび
ロッテVSオリックスは7対6でオリックスに延長で勝利したロッテ打撃は2回に大松の左タイムリーで1点を取り先制して6回にズレータの2ラン幕張ファイアーなど3点を取り4点で9回にベニーのタイムリーで1点を取り5点になり同点にして10回に里崎の2ラン....
2007/09/17(月) | スポーツ瓦版
山田太郎はアメリカ留学を断り3人でエアギター大会に出て優勝して3人で同じ大学に進み最終回になりOP歌エアギターの意味が分かり少しスッキリも最終回みのもんたイランし唯一の邪魔だが内容は良くて受験の神様は予備試験を3人は合格も厳しく先生は理事長が変わり退学
2007/09/17(月) | 別館ヒガシ日記
先発の俊介は、初回の初球を村松に死球を与え、さらにはラロッカの内野安打もあったことから、序盤はリズムを作るのに苦労した感じがします。その影響か、2回に1失点してしまいましたが、その後はと立ち直って俊介本来の投球が戻ってきました。7回まで俊介らしい投球で、
2007/09/17(月) | 千葉の中心で鴎を応援
マリーンズ 01000300012 7 合併球団  0100000400 6 M
2007/09/17(月) | いすみマリーンズ
