千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

驚きのスターティング

何じゃあこりゃああ!!
by 松田優作

大塚
DH
ベニー
ズレータ
里崎
竹原
オーティズ
今江
塀内
清水直


サブもいない。(レーザービームしたのに・・・)
早川もいない。(やや不調)
大松もいない。(今日の相手は左投げ)
TSUYOSHIもいない。(これは怪我かな?)
福浦もいない。(絶不調ですからね・・・)

ライト紅タンですよ。レーザービームでの救援は期待できません。
ランナー2塁でヒットを打たれたら必ず1点を覚悟せねば。

ちょっと笑えるオーダーです。
これで勝ったらボビーマジック(死語)



直行・・・_| ̄|○ il||li

やっちゃいました。4回にまたしても炎上
3回1/3で4失点。降板です。

見方の2点を台無しにしてしまうエースらしい(イヤミ)投球


ラロッカに25個目のデッドボールを与えて、プロ野球新記録です。
ラロッカへの花束は直行に上げてもらいましょう。

ラロッカ選手、おめでとうございます
清水投手、歴史に名前を残せましたね。25個目を当てた投手ってことで (^Д^;)

にしてもひどい投球
アレンには高めにはずすウエストボールを打たれているし、
後藤には完全にお客様にされているし。

さらに前田大輔。誰だそれ?って捕手に打たれてる orz

【オリックス】ラロッカが死球日本記録
<オリックス-ロッテ>◇17日◇京セラドーム大阪

 オリックスのグレッグ・ラロッカ内野手(34)が4回1死の第2打席でロッテ清水から死球を受け、シーズン25死球のプロ野球記録を達成した。16日のロッテ戦(京セラドーム大阪)で52年の岩本義行(大洋)の記録に並び、1日で抜き去った。死球の瞬間はスタンドやグラウンドに向かって両腕を掲げ、マウンドの清水にも一礼。「どんな記録であっても、日本で達成する記録はとてもうれしい!」と、晴れやかに一塁ベースに向かった。

ニッカンスポーツ

[2007年9月17日14時57分]





試合中は「ネ」なおいら

現在スカパーで横浜vsカープを見ています。
こちらの18番は凄いですね。さすがハマの番長

三浦と長谷川の白熱の投手戦です。
こちらも大輔。



ちょこっとチャンネル戻したら・・・

なんかサブローが打席にいて、チャンステーマが流れている。
セカンドランナーの背番号は7
しかも3-4になってる。
ボビー勝負かけて来たか??

でもサブティーニは併殺・・・・(´・ω・`)ショボーン
おいらは見ないほうがいいらしい。


チャンネルはJSports1のハマスタに変わります。



カープもひどいな・・・

センター前ヒットを突っ込みすぎて2塁打に(無死2塁)
新井はサードゴロを1塁へ悪送球(無死2、3塁)
ワイルドピッチで2塁ランナーまで生還

見事なまでの拙守です。



気落ちしたカープ長谷川は三浦大輔にもヒットを打たれちゃいました。
ここで降板です。かわいそうですね~~


で、京セラに戻したら!!!

うひょ~~~~~~

1死1、3塁になってる。加藤大輔を打ってるぞ。
打者には早川大輔

おいらが見たときはカウント1-3
で、早川大輔はボール玉、振らされて三振 _| ̄|○

やはりおいらは見てはいけないらしい。かなりです。

おもわずタバコ( ´ー`)y-~~吸いに行きました。

そしたらタスクがヒット打ってるよ!!
どんだけ~~~

でおいらが見ている前で紅タンはアウト
おいらはこのまま見続けてよいのでしょうか(TДT)


清水直行の談話

清水直投手(3回3分の1、被安打5、4失点)

「同じことの繰り返し。情けない。走者を出してから、それまでと同じように投げれば良いのに、ボールが高めにいったりと、自分のリズムで投げられなくなる。今年はずっと この繰り返し。冷静に投げることが出来なかった。同じ失敗の繰り返しで本当に悔しい」



この人が一番ですね

これ見て元気だせ!!
20070917_Po.jpg




12回まで結局マリーンズは得点できませんでした。
勝ちはなくなりました。
でもハムが負けていますので、引き分けでも0.5差縮めることが出来ます。

ここでやはり小林雅英登場

直行 → 高木 → 小宮山 → 荻野 → 川崎 → 薮田
そして最後はコバマサ

今日の大輔の締めを前田大輔にやられるかと思いましたが、代打日高。
ここは三振で打ち取りました。

で、その後??

( ゚Д゚)y \_ ポロッ

ニッカン式スコア

ハムさんと4差
鷹さんと2.5差

明日からの鷹3連戦で何とかなりそうな気がするのはおいらだけ?


では~~~( ´Д`)ノ~バイバイ

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
なんだか酸欠でもないのに深呼吸というかため息というか・・・そんな感じでTV観戦してますよ。

直行は・・・最大の問題は気持ちですかね。
いつもオドオドしながらマウンドにいるような気がしますよ、今季は。

エースって勝ち数とか防御率とかそんなことより何よりチームの精神的な芯になるような心とか気合とか負けん気とか?そんなことの強さが必要なんでしょうね・・・

この戦力でよくこの位置にいるわ。。。。

pon_kichi様、今ややチャンスです。チャンネル変えちゃったら急いで戻してくださいね(笑)
2007/09/17(月) 16:43 | URL | 小太々 #klbFBiYQ[ 編集]
うーんなんとか・・
なるかな?
それにしても大輔いっぱいいましたね~(笑)。
大輔だらけ…そんなポピュラーな名前になっていたのね~。
もちろん「早川」が一番ですけども♪

ま、
仕事はちゃんとしないと最後にこうなるよ、と。

明日からの3連戦でなんとかなる…と思いますよ、いろいろと(^^;)。
どこかに出没します。きっと。
2007/09/17(月) 18:43 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
「ポ」なのはワシらだけなのか・・。
おお~~っ、綺麗な床(そっちかい!!)。
できましたね!
これで29日には首位奪回だね(ゲーム終わると途端に「ポ」になる)。

タスクのライトオーバーのタイムリーのときは不覚にも涙が出そうでしたよoyajiは・・。

引き分けだったら「タスク一振りで半歩前進!!」ってタイトルにしようと思ったのになぁ。
タスクを目立たせろよ~~~。
2007/09/17(月) 20:15 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
見たら・・・・
小太々さん> ご無沙汰です。
見ました!!
そしたらサブローが1塁へのファールフライでした。
どうも見ちゃイカンのかな・・・ orz
2007/09/17(月) 21:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
大輔!!
sedonaさん>
ホント、大輔って多いんですね。

明日からの3連戦、マリンとも考えたんですが東京ドームってのもあるな・・・と
ハム側で応援したら100%負ける気がしてきた。
何せおいらが応援する方は必ず負けるから(自虐)
2007/09/17(月) 21:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あと一歩
oyajiさん>
これで29日に美味しいところが見れそうですな~~

今日はあと一歩ってところがたくさん。
まあお楽しみは取っておくってことで(ポ)
2007/09/17(月) 21:38 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ドキドキ。大輔だらけの延長12回
ええっと。きょうのしあいはだいすけくんがぎゃくてんたいむりーでだいすけくんがさんしんしてだいすけくんがどうてんにおいつかれてだいすけくんがだいだおくられて

まあ概ねそんな試合でした(違)
(Θ щ Θ)は我慢の玄界灘(怒)沈めてやる~
そして直行には、本日付けでエース降格辞令交付ということを決定いたしましたよ。

でも、いいこともいっぱい。
福浦さん復調傾向だし、今江はなんか掴んだし。
タスクには感動したぞー(涙)
と、いうことでまだまだ「ポ」です。

明日、宏之が壊れたら・・・やや「ネ」です。
2007/09/17(月) 21:40 | URL | くままにあ #-[ 編集]
「玄界灘」。みんなは「限界だな」
くままにあさん>
よこはますたじあむのだいすけくんもぼすとんのだいすけくんもげんきみたいです。

(Θ щ Θ)はどうなっちゃうんでしょうか?
フナムシとフジツボだらけの防波堤ですから。
FA市場もそれほど賑わいはなさそうな気が・・・

東京ドームでハムに「ネ」を感染させてきましょうか?
2007/09/17(月) 22:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰しております~
 麦茶です。先日は大変お世話になって……なのになんのご挨拶もなく、失礼しておりました。

 なんだか、幕張のテトラポットさま(私がいったんじゃありません、他のブログさんでの評です……)が崩壊してしまわれたとかで。総力戦でおいついたのに残念でしたね。ついこの前までサンボンされていたのに、また不調モードなのでしょうか。

 でもね、オリの前田って凄い奴なんですよ。打率は2割台(やったかな)だけど、得点圏打率は4割っていう……。

 鷹は和田さんとか和田さんとか踏ん張りどころで打たれていない記憶がないですね。お杉も結構やられていたような……。むしろ最後代打で日高なのがすげえ謎です。

 なんかオリってヘンなチームですね。投手陣もすごく悪いわけじゃない。(ハムさん相手に1-0で負けたりしてるし)打線だってラロッカも、薔薇さんもいるし、村松だって怖いし。

 ……噛みあってないんでしょうね; 鷹も人のこといえないんですけど。

 そういえば兄貴は(プロチの)黒田の開幕四番カードいりますか? 黒田さん好きなんで持っててもいいやと思ったけど、広島ファンの方にもっておいてもらった方がいいのかなと。ちなみに吉井のおぢさまもありますよ。
2007/09/18(火) 00:53 | URL | 麦茶 #GhJASDVI[ 編集]
酒がすすみます
なのにちっとも美味くない上にこんな時間まで眠れないのは何故でしょう・・・?

今日は浦和行ってきます。
2007/09/18(火) 05:43 | URL | 生涯オリオンズ #-[ 編集]
テトラポッド
麦茶さん> ちは~っす
#空ハイテンション

やはりオリは強い気がしてきた
ラロッカ、ローズの一発だけでなく、畳み掛ける攻撃があるよね
3日連続ビッグイニング作られているし。

うちのテトラポッドはどうしようも無い。エース様もどうしようも無い。
いまさら戦略変えられないから、このまま行くしかないんですけどね

今日から鷹さんですね~~
幸にして、うちはイケメン、なるにゃんの2枚看板が投げます
この二人で負けたら素直に白旗振るしかない。
と、ここでもポです

ところで黒田さん!!
遠慮なくいただきます(笑)
2007/09/18(火) 12:39 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
酒~~~~
生涯オリオンズさん>
大阪観戦お疲れ様でした

なんとも言えない結果ですが、ダメなところがはっきり判ってよかったのかも知れません

ま、ボビーが戦略変更してくれればですが!!

今日は浦和ですか!
ジョニーに21日はよろしくと伝えて下さい(笑)
間違ってもオヂサマに言っちゃダメですよ~~


しかし、ホント酒が美味しくないですね
2007/09/18(火) 12:44 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/697-2b1737a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
オリさん 5x-4 かもめ~ず(ニッカン式スコア9/17) 先制、逆転、追いつき、延長…昨日と同じような展開でしたがきょうは最後に力尽きましたか…。きょうはテキスト中継のみだったのでその場の臨場感というか空気みたいなものはわからなかったんですがオリさ
2007/09/17(月) | はばたけかもめ
前回、思うような投球が出来なかった直行。今日は、3回までノーヒットという投球でしたが、4回に突如崩れだしてしまいました。3回までの投球は、低めにコントロールされていて、緩い変化球を交えてうまく相手打者に狙い球を絞らせない投球が出来ていたかと思いますが、本
2007/09/17(月) | 千葉の中心で鴎を応援
黒木が怪我で戦線離脱した後のロッテ投手陣を、エースとして支えてきたのが清水です。常に負けが先行しているイメージがありますが、それでも昨年までの5年連続2桁勝利は59勝52敗で貯金がありますし、通算成績も73勝70敗で黒木の76勝68敗とさほど遜色はありません。黒木は弱
2007/09/17(月) | オリオン村
波平「こりゃ(Θ щ Θ)、ここへ座れ。   いいから座んなさい!!   オマエ他の選手があれだけ頑張ってるのに   ひとりでぶち壊したそうだな!!   どれだけみんながガッカリしたか   わかっと
2007/09/17(月) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
バファローズ5-マリーンズ4勝:高木敗:小林雅英◆本塁打M:今江6号ソロ(2回・中山)、ベニー11号ソロ(8回・小松)昨日は最終回で追いつき、逆転勝ちしたマリーンズ。昨日の勢いで今日も勝てるのか?先発は、地味様vs中山
2007/09/17(月) | まりなび
                       鴎   4  -  5  オリ        はぁ~負けちゃいましたね(´・ω・`) これで、負け越しです       今日は9回までしか見れなかったけど~せっかく、同点に追いついたのに~あと1点が
2007/09/17(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
今日のオリックスとの22回戦は、延長12回、4-5の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの11勝10敗1分。今日は、所用で延長になってから放送を見たのですけど、またコバマサ投手がやってしまいましたね。12回に、出てきた時はやばいと思いましたけど、やっぱり炎
2007/09/17(月) | 花物語&マリーンズとともに
マリーンズ 110000011000 4 合併球団  000400000001 
2007/09/17(月) | いすみマリーンズ
バッファローズ22回戦 通算11勝1分10敗 4-5 ● 清水-高木-小宮山-荻野-川崎-薮田-小林雅 本塁打:今江6号、ベニー11号コメント: 延長12回でのサヨナラ負け。 もう、小林雅しかいないというボビ
2007/09/17(月) | Kio -朔北- De nuevo
{/new_color/}とにかく長い試合で、久しぶりに興奮した試合でしたが、負けてしまいました。9回に橋本選手のタイムリーで同点になった時は勝てると思いましたが…。TSUYOSHI選手はどこか悪いのか、試合前の練習が違いましたが、途中出場し、バントヒット・盗塁を決
2007/09/17(月) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
 大阪から帰ってきはしました。一応。日程的には今日も観られたが、明日以降の仕事と自分の体力をを考えるとやはり休養日は必要、ってボビーみたいだけど、仕事に関してはこっちもプロなんで体調管理はしなくてはならぬ。結果的にも今日の試合行ってたら小生の体力で明日出
2007/09/17(月) | 幕張の海の上の雲
ロッテVSオリックスは5対4でオリックスにサヨナラ負けだロッテ打撃は初回に里崎のタイムリーで1点を取って先制して2回に今江のソロHRで1点を追加して2点になったのだけど8回にベニーのソロHRで1点を追加して3点になったけども9回に橋本のタイムリ....
2007/09/18(火) | スポーツ瓦版
本日の馬券負債、マイナス2300円。ケイシュウニュース、500円。予想屋「狙い撃ち」の半日分、500円。酒代と食い物代、1590円。マリーンズの結末を知ってしまった時の疲れ…Priceless
2007/09/18(火) | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
ベルギーGPはライコネン優勝して4強は予選と変わらずゴールたしは清水4失点で打線4点で延長もコバマサ劇場で負けたよ8時前に起床しでベルギーGPを更新 など10時半までして11時前から背中の消毒ために行ってに帰宅してから休憩し11時半からで黒の契約者
2007/09/18(火) | 別館ヒガシ日記
