千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日、応援に行かれた皆さん。
12回まで総力戦で戦ったマリーンズの皆さん

ホントお疲れ様でした。
DHを外すほどの総力戦でした。

おいらは先の記事のように他力本願で楽天を応援しにドームに行ってましたので、試合をスカパーで見たのも9回裏から




先発はイケメン。
今日は無茶苦茶悪いピッチングでしたね。
でも踏ん張るところがエース

三振併殺の連発や紅タンのれ~ざ~び~むで凌ぎ続けます。
#紅タンはその後フライをポロして3塁まで進まれたので、れ~ざ~び~むを帳消しです。

打つほうも和田が打てない打てない。
3安打ながら2本塁打というウサギ並の攻撃で同点に追いつきます。


でも今日はサブかな・・・・
#ま、そこまでの大塚もファールフライ2つですから・・・
7回、9回、11回にすべてスコアリングポジションで登場しながらすべて凡退。
9回は仕事したと思いますが、、、それはこの後で



試合を決めたのは9回の微妙な采配かも
1死満塁で打者サブロー
犠牲フライを考えて、サードランナーを福浦から代えます。

ここまではいいんですけど、、何故にオーティズなんでしょうかね?
この2人の走力はそんなに変わらない気がするんですけど・・・
このときにはぺ~が余っていたんですよね。
勝負かけるならぺ~でいいんじゃないですか?

どうせサード幸一、セカンドオーティズという守備を組むんだったら・・・

サブローの打球は飛距離充分のライトフライ
これでサヨナラ・・・と思ったら、ライトにはいつの間にやら柴原がいる。
#最初はセンターだったくせに(´・ω・`)ショボーン

オー様はタッチアップしますが、矢のような返球で余裕のアウト。
ぺ~だったらどうなったのかはわかりませんが、オー様の足では無理でした。

代走をケッチった(?)ボビー。いつのまにかライトに柴原を入れていた王さん
これが明暗を分けましたね。



一方のソフトバンクも12回表に1死満塁の同じ状況
3塁ランナーは宗リンだったのでセンターライナーで余裕のセーフ
これが決勝点。

オー様の足 vs 宗リンの足
早川の肩 vs 柴原の肩
そりゃダメだ┐(´д`)┌

新ストッパーの薮田は初戦から敗戦投手になってしまいました。
今までと心境も違うので今日は仕方ないのかな。
かなり緊張した顔してました。

だって、、ブツブツ言ってなかったもん(≧∇≦)ノ

今日の結果は2-3の敗戦でした。ニッカン式スコア



ま、明日明日。
明日はなるにゃんだよ~~~

おいらは頑張って726Wで参戦します。(たぶん)

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のたこ焼き

4番ファースト、フリオ・ズレータ
 遊併打 空三振 三ゴロ 遊ゴロ 三飛 空三振
20070918_takoyaki6.jpg


5番キャッチャー、里崎智也
空三振 中飛 三ゴロ 遊ゴロ 見三振
20070918_takoyaki6.jpg


でも今日はちょっと前向き
たこ焼きをクリックしてみてね(笑)



あ、、、そういえば
コバマサが登録抹消になったね。

浦和では投げたことの無い(という噂の)コバマサ
初登板か?それとも1軍帯同なんでしょうか?

しっかり調整して戻って鯉よ来いよ
10日間だから「ポ」の日には間に合うぞ!!
コメント
この記事へのコメント
ヾ(・◎・)ノ⇒*゚+。*(〃ω〃)*゚+。*

ですにゃっ♪♪

明日は一緒に勝ちましょうっ♪♪(*`ΦωΦ)*゚+。*
2007/09/19(水) 00:03 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
今日は
☆にゃんこ☆さん>
今日のマリーンズはにゃあ~だよ
カープは建ちゃん?
それとも魔球さん?

2007/09/19(水) 09:23 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/699-9828dbcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さすがに3試合連続の延長戦、昨日と今日は12回を戦い抜いた選手達は疲労困憊でしょう。今日は726チケットで参戦のため前半はワンセグの千葉テレビで、後半をスタジアムでの観戦となりましたが、見ているだけで相当に疲れました。そして最後はファンの想いを現したかのような
2007/09/19(水) | オリオン村
 さすがに席を立つわけにいかず最後まで観戦。ここ8試合中7試合現地観戦、疲労もピーク、ボビーから休養を命じられ・・・るわけないが、オリ戦のフラストレーション溜まる試合と違っていい試合だった。ミスもあったけど・・・。これがプレーオフだったらなあ、なんて思っ
2007/09/19(水) | 幕張の海の上の雲
9/18 マリンスタジアム M2-3H 4回降板がデフォルトのスターターが炎上した後、球場に流れるアシッドジャズ風の音楽。はっきりいってこのシチュエーションであの曲調あってないと思うのですが・・・吉田篤史登場のケニロギの「Danger Zone」あたりはイントロだけで、ファン
2007/09/19(水) | 千葉マリン26マイラー(マリーンズAMCカード活用ガイド)
今日のオリックスとの19回戦は、延長12回、2-3の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの7勝10敗2分。今日は2回、コバヒロ投手の暴投で1点を失うも、その裏竹原選手のホームランで、1-1の同点。5回は、犠飛で1点取られるも、その裏堀選手のホームランで、2
2007/09/19(水) | 花物語&マリーンズとともに
ホークス  010010000001 3 マリーンズ 010010000000 
2007/09/19(水) | いすみマリーンズ
ロッテVSホークスは3対2でホークスに3夜の延長で負けたロッテ打撃は2回と5回に竹原&堀のソロHRで2点を取って12回8安打2点で残塁12も堀さん4安打で他はダメだったロッテ投手陣は先発の小林宏が7回途中9安打2失点で降板し後を川崎・荻野・藤....
2007/09/19(水) | スポーツ瓦版
マリーンズ2-ホークス 3勝: 馬原S:柳瀬敗: 薮田◆本塁打M:竹原6号ソロ(2回・和田)、堀2号ソロ(6回・和田) 今日からホークス戦。 ここで3タテなんて喰らうモンなら、クライマックスシリーズは全てアウェイが確定してしまいます! とにかく、2位に
2007/09/19(水) | まりなび
HERO’Sは全体的に好試合だったがハリトーノフ戦は放送が無く最悪でおお振りは同点に追い付くも盗塁の事が監督にバレて8回裏の守備になりは戦で2対0で負けて1勝1敗1分の3位でリーグ敗退が決定しては小林2失点で打線2点も拙攻カーニバルで藪田が潰し負けた
2007/09/19(水) | 別館ヒガシ日記
