千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

お腹いっぱいです

.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。



今日は仕事を上手く片付けてマリスタへ。
理由:成瀬が見たいから

前にも書きましたが、今季は20試合以上見ているにもかかわらず、成瀬を見たのは一度だけ。
それも6月9日の横浜スタジアム。
そうなんですよ、成瀬が唯一負けた試合。

こんな不名誉な記録はいらん!!!
ってことでマリスタへGoGo



でも成瀬は珍しく打たれまくり

1回は簡単に2死をとって、さすが~~~と思ったら連打で2、3塁
2回もランナーを2安打で1、3塁

なんかおかしい・・・って思っていたら
3回には4連打ですよ。1点取られてさらに無死満塁
#4連打で1点ってのは助かったけど

4回も2死から、連打と四球で満塁

毎回毎回3塁にランナーを背負いますよ。

一触即発とはこのことなんでしょうか?
おいらはドキドキでトイレも行けなかったよ。
これで負けたら、周囲の知人に
「おまえは成瀬を見るな!!」
と言われてしまいます。


でも4回までに10安打を浴びながら1失点。
すご~~~~い、って思いません?

イケメン以外の先発陣だったら、2回で7点ぐらい取られて代わっておりますな。

おいらの予想ですが、4回までは成瀬の中にY爺が入っていたに違いありません。
だって、背中にチャック付いてたもん!!!(〃▽〃)


そんななるにゃんを助けるように4回に打線が繋がりました。
ヒット5本を集めて4点も取りました。
1点取った後に、無死2、3塁でズレと幸一が凡退したときはダメだとおもいましたね。
こんなこともあるんですね~~~


安心してトイレに行ったら、成瀬は5回6回を3者凡退
おいらが見ていちゃいけないってこと??


今日の一番の驚きは7回表です。
1死から成瀬が11本目のヒットを打たれたところで投手交代

そこで登場したのはなんとなんと


渡辺俊介


俊介のリリーフ登板って、、おいらはいつだったのか覚えていない。

初めてのVOLVO
久しぶりにマリンで人が踏んだ後のマウンドに登る俊介
場内からあふれる驚きの声と大声援


それに俊介は応えます。併殺こそ取れませんでしたが無失点に抑えました。
ヒゲはこのためだったのか??


その後は川崎、荻野が抑えます。
はじめてみるリレーかも知れません。
YFKではなく、WKOのリリーフ陣。なんかいい響きです。


今日はいい物をいっぱい見ました。


あげあげ!!
- 被安打10の成瀬
- 中継ぎの俊介
- 初セーブの荻野
- 先制、ダメ押しタイムリーの福浦

ご愁傷様!!
- 松中を外しても、大拙攻のソフトバンク。14残塁ですって!!
- 3人が猛打賞。でも1点?


結局5-1で勝利です。
ニッカン式スコア


ソフトバンクファンは辛いでしょうね。
マリーンズファンはそれをず~~~っと耐えていたんですよ。
劇場が無い分マシですよ~~


最高です。「ポ」に感謝


ところで、今日の試合後のヒーローインタビューで

残り12試合。って言っていたんですが、計算上は14試合のはず。
楽天戦が2つ予定が決まっていないんですよ。

この2つの試合ってあるんですか?それとも10月8日を越えそうなんで、実施しないとか・・・

どなたか詳しい方教えてください。

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のサブティーニ

またまたダメポでした。_| ̄|○
1回、3回、4回とスコアリングポジションで凡退。

3回なんてひどいですよ。
2死ランナー2塁。バッター福浦。
ボールカウントが0-2になったところでキャッチャーが立って敬遠。

これって萌える燃える場面じゃないですか?
でも凡退。
悔しがれ!!サブ!!CSではお前の一撃が必要だぞ!!

ズレ様も同じくダメポ。
マリーンズの4番に記録されると何かが憑くのでしょうか?


♪燃えろ、燃えろ、サブロー
コメント
この記事へのコメント
今日は勝ってよかったですね~

成瀬くん、ポコポコ打たれたけど、大事にはいたらない気がしませんでしたか?ひいき目に見すぎですかね。

サブローも明日こそ復活と思ってるんですが、これもポ過ぎ?

でも明日に期待できるようになっただけでも幸せです。明日も楽しく勝ってくれるよう応援してきます!
2007/09/20(木) 02:20 | URL | くろまめ #-[ 編集]
お久しぶりです。
次兄さんのとこからとんできましたw
私もヒーローは荻野かなあと、ちと
期待してました。
昨日の神試合を生で観戦されたなんて
羨ましい~☆
2007/09/20(木) 11:15 | URL | ふくまにあ #-[ 編集]
昨日は、

鴎さん勝ったし、

前田さんも、4打数4安打だったし、

いやぁ~、良かったですにゃ~(*´▽`*)*゚+。*










orz
2007/09/20(木) 12:54 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
|_・。) ちら
また遊びに来ました。
昨日は観戦に行かれたのですね。
お疲れ様でした。
お腹いっぱいになられたようで・・・。
成瀬投手からは打っているのに
固いガードで、はいどうぞ!と、
点数はなかなか頂けず・・。(´・ω・`)ショボーン
Hawksは、もう要りません!!ため息が出る程の
残塁のお土産を頂き、ありがとうございました。
(o*。_。)oペコッ
2007/09/20(木) 13:34 | URL | ハーちゃんママ #qhVXTLRM[ 編集]
あらまあ
昨日行ってらしたんですねえ。
私も行ってましたんです。なんかアングルからするとすぐそばにいたぞ!32通路31通路辺りですか?

私は昨日お立ち台というか談話は正直成ニャンよりも荻ちんよりも『俊介の話が聞きたい~』とスタンドで叫んでました。

昨日は最近には珍しく2階スタンドまで上がってきたリーンちゃんとズーちゃんに球団の気合?をわずかながら感じ取りました。

2007/09/20(木) 17:35 | URL | 小太太 #klbFBiYQ[ 編集]
にゃあ~~
くろまめさん>
昨日はスイマセン。外野行けばよかった~~と思える試合でした
成瀬あっぱれ!!って感じでしたね。
あれだけ打たれても1失点
ソフトバンクの気持ちまで打ち取ったって感じです。

今後も期待!!
2007/09/20(木) 19:24 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
荻野だよね~~~
ふくまにあさん>
実はおいら、神宮球場で荻野の初勝利の場面にも遭遇しています。
荻野の初物をごっそりいただいています。

ありがたや、ありがたや

2007/09/20(木) 19:26 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
4安打です
☆にゃんこ☆さん>

orz

しかし、勇人も横山も・・・永川病が蔓延しておりますな~~

2007/09/20(木) 19:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
9月の珍事件
ハーちゃんママさん>
季節限定だと思いますよ。
大拙攻はマリーンズのお家芸ですから。

週末のハム戦で感染させてきてください。
2007/09/20(木) 19:29 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
あれ??いらっしゃったんですか?
小太太さん>
え??いらっしゃったんですか?
おいらは32番通路を出てすぐ右側の上段(前から4列目ぐらい)にいました。

1人で大人しく見てましたよ。
神出鬼没なんですいません。

今度は是非ご一緒しましょう。

2007/09/20(木) 19:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ポでよかったぁ
次兄さんとこにも書いたんですが、10安打もされてるのに、1失点て・・・
去年の和己兄貴じゃないですか・・・!

計算ではあと2勝負けなしなら、勝率.944で和己兄さんの記録に並びますね~

レスキューサブマリン・・・
ポ鴎女子部の皆さんと同じく、頭ナデナデに惚れましたねー

サブちゃん・・(涙)
かみさまさぶろーにうたせてくださいよおねがいしますおねがいしますおねがいします

2007/09/20(木) 23:10 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ポです!!
くままにあさん>
ポですよ~~ポ!!

今日もある意味ポ (´・ω・`)ショボーン
2007/09/21(金) 19:09 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/702-638bad23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 今日は「Once againキャンペーン」で関連ギブアウェイ配布の第3弾、携帯ストラップをゲットしました。第1弾のロゴカーステッカー、第2弾のエンブレムロゴマグネットと全て揃いましたが、今となっては物悲しい気持ちになりつつあります。今日は荻野が記念すべきプロ初
2007/09/20(木) | オリオン村
今日のオリックスとの20回戦は、5-1の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの8勝10敗2分。残り試合:12試合今日は初回、福浦選手のタイムリーで、1点を先制です。成瀬投手は、3回タイムリーを浴び、1-1の同点です。そして4回、オーティズ選手のタイムリー2
2007/09/20(木) | 花物語&マリーンズとともに
ホークス  001000000 1 マリーンズ 10040000X 5 H:●ス
2007/09/20(木) | いすみマリーンズ
 昨日まで8試合で7試合を現地観戦しながら、こういう試合を(現地で)見逃すのだからあまりにも、あまりにも小生らしくて笑いが止まらない!俊介の名が告げられた時現地にいたらその驚きいかばかりか!どよめき、雰囲気・・・。体験したかったけどねえ。でもテレビなので
2007/09/20(木) | 幕張の海の上の雲
今日は成瀬だけに勝利をかなり期待してマリンに行きましたが成瀬がまさかの大乱調。3回までに10安打。でも なぜか一失点???毎回得点圏にランナーを置くも気迫のピッチングでホームを踏ませません。
2007/09/20(木) | 千葉ハッチマリーンズ
{/new_color/}今日はバイトだったので試合が見れなかったのですが、バイト中に勝ったことを知ることが出来ました{/ee_1/}それはほとんどが阪神ファンのお客さんの中で、唯一ロッテファンのお客さんが結果を教えにきてくれました{/face_warai/}2年前にバイトを始めてから、
2007/09/20(木) | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
ロッテVSホークスは5対1でホークスに勝利し成瀬15勝だロッテ打撃は初回に福浦のタイムリーで1点を先制したけども4回にオーティズ&福浦タイムリーで4点を追加し5点になり8回7安打5点で残塁5も初回と4回しか安打は出なかったねロッテ投手陣は先発....
2007/09/20(木) | スポーツ瓦版
昨日の宏之で勝てなかったということで、最後の牙城となった先発の成瀬。前回同様に1点も先制点を与える事ができないというもの凄いプレッシャーの中での登板だったかと思いますが、見事に1失点で凌いでくれました。今日は、立ち上がりからボールの抑えが効かずに高めにい
2007/09/20(木) | 千葉の中心で鴎を応援
古田は18年の現役を引退し監督も成績不振で退任して退団を発表しACLは準々決1戦目でが勝利しは0対0スコアレスドローだったしは成瀬15勝目を飾り打線5点を取ってサブマリン登板は驚いた6時前に起床してでTB返しやネット検索などをして過ごして8時過ぎに背
2007/09/20(木) | 別館ヒガシ日記
今日の成瀬は序盤かなり苦しみましたが、結果的には1点で抑えました。 要所を締めることができるということは素晴らしいです。 これで15勝目です。ロッテの投手陣で最後に15勝したのは 一昨年の俊介ですが、16勝というと記憶にないですね。 少なくとも私がファンにな
2007/09/20(木) | 正のロッテとかMMAとか
