千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

行ってきました。マリスタ

朝8時前にマリスタに着いたのですが、外野は長蛇の列。
既にバックスクリーンぐらいまで列が延びていました。

今日は2人なんでまあ何とかなるかなって感じですけど。

マリスタ近辺は

Once again, All Hands to The Flag!
一色です。

20070923_flag.jpg


いよいよって感じです。来週はもっと凄いんでしょうね。

早めについたんで暇なんっすよ。これが。
適当にプラプラしながらネタを探します。


ありました!!!
Bar Magicで見つけました。

冷やしヌードル

20070923_nebaneba.jpg

スタミナヌードル(納豆・めかぶ・とろろ)

これが昨日の久保の源であったに違いない。
この前のなるにゃんもこれを食べたに違いない。

粘りますよ~~~~

ってことで29日にはoyajiさんに食べてもらいましょう(≧∇≦)ノ


で試合はというと俊介が完封勝利です。
ニッカン式スコア

この前の中継ぎでいい意味でリフレッシュできたのでしょうか?
心配された一発病もありませんでした。

打線も見事
1回は足で1点
2回は2ランHRで2点

そして5回はコツコツと5点。
見事に繋がります。
1点ずつ、1点ずつ!!
ジワリジワリと点を取っていきました。これで勝負あり。
こんなゲーフラが応援していました。

20070923_saburo.jpg



ヒーローインタビューはもちろん俊介。
相変わらずウケを狙って滑りますがそれは愛嬌ってことで(〃▽〃)

20070923_score.jpg



明日はエース様の復活があるか??

というより勝つしかないんだよ~~~~
最後ぐらい意地見せてくれ~~~


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日の小ネタ

オリさんのライトは平下でした。
平下の応援歌も全く違うものになってしまいましたが、今後も頑張ってくださいね(マリーンズ戦を除く)

20070923_hirashita.jpg




今日の萌~~~

今日は千葉県警とのイベント
ってことで婦警姿の「こなつちゃん」

20070923_konatsu.jpg


では( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント
この記事へのコメント
サブマリン本日浮上
>スタミナヌードル(納豆・めかぶ・とろろ)
明日、地味様に食べさせませう・・・!
強制的にでもっ(≧▽≦)

今日の試合行かれてたのですね。
う・・・うらやますぃー。
ヒゲスンの完封観れるなんて。
なんか2005年度版サブマリンみたいでしたね。

ええっとー。ローテどおりいくと鷹戦でまた、なるにゃんになるんですが。
観たいっ!!
ヤフドなんで、2時間あれば行けるんですけど・・
お仕事がぁぁぁ(T_T)
2007/09/23(日) 19:20 | URL | くままにあ #-[ 編集]
追加です
おーたけ君!
プロ入り初完封おめでと~~~♪

にゃんこさん、良かったねぇ。

実は2年前に長崎で完全試合未遂を生で観てるんですよ(内川空気嫁)
確か、三浦大炎上・・・
2007/09/23(日) 19:23 | URL | くままにあ #-[ 編集]
一緒に完封!!
くままにあさん> 粘れそうな食べ物でしょ~~
恰好のネタです

今日はカープとW完封
そんな事あるんですね~~
大竹だったので全く期待してなかった(笑)

福岡決戦は順番なら成瀬と晋吾
是非、晋吾を応援してあげて下さい
2007/09/23(日) 20:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
スタミナヌードルだぁ~~?
おう、何でも食ったるわい!!
ついでに山芋も入れてもらって、口の周りパンパンに膨れ上がらせて観戦しようかな(笑)。
何たって29日はマリーンズ首位浮上の日だからな!!(もしくは0.5差に迫る日=予防線張るな)

でも写真の、あんまりうまくなさそうなんですけど・・・。ラフテーDONって何?

平下は大松のポテンヒットを取る時に不要な大ジャンプをしているあたり健在振りが見られてフォカッチャです。来年も使ってもらえよな。

明日は初回に10点取る予定ですから、地味様かろうじて勝利投手です(かろうじてなのか)。
2007/09/23(日) 20:30 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
(^-^)

明日もガンバロー!!  (^o^)/
2007/09/23(日) 20:55 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
ワタシも食べまーす
スタミナヌードル食べますよ~。
食べないともたないと思いますよー(笑)。
ラフテー丼もおいしそ~つぶつぶイチゴより絶対おいしいと思う(爆)。

きょうはライトスタンドで正解だったかしら?
盛り上がったことと思います。
でもきっととっても疲れていると…。
来週は内野自由で飛びましょう。

大竹くんて6年目だったんだね~おめでとう!
苦節6年…これからだ!(oyajiさまのぱくり)。
2007/09/23(日) 21:24 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
だから「ラフテーDON」って何よ?
2007/09/23(日) 22:10 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
くままにあさん、sedonaさん、
大竹寛に優しいお言葉、ありがとうございます~(づωπ)
☆にゃんこ☆も喜んでますが、
6年目にしての【初】完封に、素直に喜べないのが本音でゴザイマス…orz

そしてpon_kichi兄さん、少しは期待してあげてください(笑)
何せ、『次期エース』と言われて、早ン年ですから(苦)

今日(もう昨日)は、大竹もスタミナヌードル食べたに違いないですにゃ~

☆にゃんこ☆も食べたいですにょ~(〃▽〃)ネバネバ大好き♪♪
2007/09/24(月) 00:56 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
お邪魔しますか・・・・
「ラフテー」ちゅうのは「沖縄風豚の角煮」の事でっさかいに、
「ラフテーDON」というのは、
「おきなわふうぶたのかくにどんぶり」ということになりますな。
(↑そのまんまやんけ)

それの「ミニ丼」やから角煮の大きさが気になるところ。
味付けも本場みたく泡盛をふんだんにつかっているのかどうか?
千葉風「ラフテー」になっていたりして・・・・
とにかく一度お食べになって、
コメントを投稿していただけないでしょうか。
oyajiさん、お願いします。

冷やしヌードルは、あまり「美味しそう」には見えま・・・・
「広島冷麺(つけ麺)」のほうが売れると思います。
あっさりと「冷やし茶漬け」もええなぁ!!


鴎も鯉も「完封」←「か」「ん」「ぷ」「う」で勝利。
「おじいちゃん、おばあちゃん、なんかできる事おまへんか?」状態です。

( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ




2007/09/24(月) 06:29 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
ネバネ~バ
oyajiさん>
さらに山芋ときましたか!!
そりゃ粘るな。間違いない。

ラフテーDONは728さんが回答してくれやした。
ど~も~~
2007/09/24(月) 10:30 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
今日が・・・
まる子さん>
今日がもっとも難しいんですよ。
いちばんがんばらなイカン人なんですよ。

ど~なんでしょ?
2007/09/24(月) 10:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
つぶつぶ苺
sedonaさん>
つぶつぶ苺は凄かったね~~
カスタードプリンってのも面白いかもよ。
#何ゆえにあそこのポップコーンはネタ満載なんでしょうか?

ネバネ~~バ
2007/09/24(月) 10:33 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お~たけ~~
☆にゃんこ☆さん>
大竹って時期エースと期待されている(た?)んですね。
後半戦では宮崎についで安定性の無い先発だった気が・・・

でもなんか知らんが8勝してる。
驚き!!

でもおいらは長谷川に期待しておりやす(≧∇≦)ノ
2007/09/24(月) 10:38 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
「か」「ん」「ぷ」「う」
728のダンナ>
ラフテーの解説ど~もです。

完封ですよ、完封。
成瀬・イケメン以外で完封があるとは、とっても驚きです。
カープも黒田さんの1つしか無いのでは?

カープはもうひと頑張りして5位に浮上してもらわねば。
古田の引退試合で負けたほうが最下位・・・って展開はサブイですよね~
2007/09/24(月) 10:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ん~~、ラフテーわかったよ。
喰うのはラフテーかヌードルかどっちかだな。
カルビ串も喰わなきゃならんしな。

山芋持参したりして・・・。
2007/09/24(月) 12:21 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
カープ最終戦
10月6日の聖地でのベイ戦だったのが・・・・
残念ながら翌日の7日のヤクルト戦が、
今期の最終試合となってしまいました。

と言う訳で、前日が地元最終戦という事もあり、
マーティーがどんな采配をするか楽しみです。
しかし、フジテレビ系の試合中継に一抹の(×100くらい)不安が・・・・

兎に勝つ(かく)、今日からの「ヤクルト4連戦」熱くなること必至です。
マリーンズも連勝を延ばしてくれるよう、テレビ観戦ですが声援しますよ~。
(冷蔵庫は絶好調だし、モウマンタイ!!)

d(* ̄▽ ̄)b"

2007/09/24(月) 12:39 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
ベース投げ!!
728のダンナ>
6日にブラウンにはベース投げてもらいましょう!

それしかないねん!!

前田が3割届きそうな気がしてきたよ
2007/09/24(月) 15:12 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
山芋持参!!
oyajiさん>
山芋を直行に~~~~

はぁ~~あ
2007/09/24(月) 15:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
順番では
今日の先発は、pon_kichi兄さん注目の、長谷川の予定ですが、




雨ですよ~(πωπ)



2007/09/24(月) 16:08 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
9月24日16時42分
結局「後藤」のヒロインを見るなんて・・・・・

アニィ!

カネコガヨイトウシュトイウコトハ

ワカッタケレド

イマエモウッタノニ

チョットドコロカオオイニクヤシイヨウ!!

2007/09/24(月) 16:43 | URL | 728carp(なにわ東洋カープ) #-[ 編集]
長谷川~~
☆にゃんこ☆さん>
長谷川がんばっておりやすな~~

さすがです(〃▽〃)
2007/09/24(月) 21:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
クヤシイヨ
728のダンナ>

ムチャクチャクヤシイヨ
9カイウラノオウエンハ「オレタチノホコリ」
ライトカラノシッタゲキレイデス
2007/09/24(月) 21:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/705-1291a631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 数年前なら休日でも閑古鳥が鳴いていた9月も下旬に入ったこの時期に、27,694人もの観客が球場に足を運んだということだけでも、ロッテは強くなったんだなと実感できます。レフトスタンドの4列目まで進出したシーンはレギュラーシーズンでは記憶になく、ロッテのファン
2007/09/23(日) | オリオン村
11安打で8点、しかも俊介が本人も認める「ヒゲ効果」(リリーフ効果だろ!)で完封。まったく打たれそうな気配なし。ものすごい安定感。まるで2年前・3年前を見るような俊介と打線の蜜月ぶり。どうしたマリーン
2007/09/23(日) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日のオリックスとの23回戦は、8-0の完封勝利でした。対戦成績は、マリーンズの12勝10敗1分。残り試合:10試合?今日のスコア今日は久しぶりにマリンスタジアムに行って来ました。試合の方は、初回からダブルスチールで1点を取ると、2回にはオーティズ選手の
2007/09/23(日) | 花物語&マリーンズとともに
かもめ~ず 8-0 オリさん(ニッカン式スコア9/23) 先週、今週、そして来週(今度の連休前くらいまで)は会議、会議、会議、来客、来客、来客、異動準備、異動準備、異動準備・・ってわー!!!はー・・はー・・・はー・・・・・(ぜいぜい)。なんで下っ端のペー
2007/09/23(日) | はばたけかもめ
俊介はほぼ完璧なピッチングでした。最後まで投げてくれたので、 リリーフ陣を休ませられたのもよかったです。これで8勝目! 打線は川越を5回途中でKOするなど確実に上り調子です。 ここに来て投打がかみ合ってきたのは大きいですね。 8-0で勝ちました。今日は安心
2007/09/23(日) | 正のロッテとかMMAとか
 今日は現地観戦のつもりがweb購入しようとしたら外野ビジター応援席以外はすべて売り切れ!オリ戦なんで油断していた・・・。7月以降初めてで今季最後の「休前日のデイゲーム」だからね。結構なことです。でもTV観るとB指定席は結構あいてたようで、一般販売分でし
2007/09/24(月) | 幕張の海の上の雲
鴎8-0檻か…完璧すぎて怖い……((((((,,゜Д゜)))))))走攻守、全部そろった試合なんていつ振りでしょう(;^_^A走 - 初回、TSUYOPON3盗&運河様と重盗(ホームスチール成功!!)    ようやくTSUYOPONらしい足で引っ掻き回す野球ができましたね(≧∇
2007/09/24(月) | かもめ見聞録
ロッテVSオリックスは8対0でロッテ渡辺が完封で大勝したロッテ打撃陣は初回にTSUYOSIのホームスチール1点を取り2回にオーティズの2ランHRで2点を追加し3点になったし5回に早川&サブローのタイムリーなどで5点を追加し8点で8回11安打8点....
2007/09/24(月) | スポーツ瓦版
バッファローズ23回戦 通算12勝1分10敗 8-0 ○ 渡辺俊 本塁打:オーティズ7号コメント: お見事! シュンスケ完封!! 戦績:  試合:134 勝利:68 引分:7 敗戦:5
2007/09/24(月) | Kio -朔北- De nuevo
は渡辺が完封8勝目で打線8点を取って2試合連続で大勝したし総裁選は福田康夫が麻生太郎に予想通り勝利して新総裁になったしガンバは戦で1対1の痛いドロー勝点32でと勝点6だ7時半過ぎに起床しでTB返しやネット検索など9時過ぎまでして9時過ぎからしたワンピ
2007/09/24(月) | 別館ヒガシ日記
管理人の承認後に表示されます
2017/01/06(金) |
