千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

直行 orz

3点のリードでも守れない。
またしても後藤に打たれる。
どうにもならんな~ ┐(´д`)┌ヤレヤレ

結局4回途中で降板。
4回は高木が抑えましたが、5回は小宮山が被弾
またしても後藤でした orz
もう勢いで負けてしまってます。

小宮山、中郷、藤田がその流れを止めれずに大量失点
荻野、川崎にまで投げさせなきゃならないこの始末。
全部で20安打10失点ですって!!奥さん!!


ニッカン式スコア

スカパーで見ていましたが、本西さんが超辛口。
どんな状態でも地元贔屓の元ハムの岩○よりいいんだけどね。


その中で気になる話がありました。

清水直行はこんなことを語っているそうです。
「負けが続いているピッチャーは、ピンチを抑えるということに自信を持っていけないんだ」

直行ってそんなモチベーションだったんですか?
そんなのではおさえられるはずは無いです


残りの9試合で順番から行くと10月2日の西武戦になってきます。
でもさっきほどのメンタル状態では抑えられないでしょうね。
そこをスキップさせて中5日で宏之で行くしかないですかね?
#そのあと成瀬、晋吾、久保と中5日になってしまいますが・・・

スキップすることによりCSの1stステージが俊介→宏之→成瀬で行けます。


ちょっと厳しい記事になってしまいましたが、今日の負けはそれぐらい重要なのかと思います。



25番目までの選手達!!
9回裏のライトの応援に応えるのだ~~~
1イニングず~っと「俺達の誇り」が聞こえてきたよ。涙出てきた(ToT)


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ
コメント
この記事へのコメント
一度中継ぎに登板したほうが・・・
ちょっとエース様、いつからそんな甘い事言う様になったんでしょうね?

先発が原因で負けてる状態で出て行って抑えることも多々ある中継ぎのピッチャーに失礼でしょ?

言っても仕方ないですがシーズン序盤で一度先発ローテ外れたほうが良かったのかも。先発にこだわったことで自分の傷口広げちゃいましたね。。。

なんかこのごろの直行のピッチング見てるのは悲しくなります。

立直ってくれるるのかなあ・・・・
2007/09/24(月) 16:47 | URL | 小太々 #klbFBiYQ[ 編集]
ヤバイです
小太々さん>
かなり重症ですv-406

最後の登板に期待するのか?
それとも登録抹消させるのか?
リリーフに徹するのか?

立ち直ってくれ~~
2007/09/24(月) 16:54 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
>1イニングず~っと「俺達の誇り」が

ホント、感動したし切なかったし(涙)
去年も同じ事がありましたよね~
あの時はもう、POの可能性も無くて、チームもどうしようもなく弱かった・・・
9回土壇場の剛くんの頑張りを観てて思い出しました・・・
それに比べると、今年は優勝だのCSだのって・・
本当に幸せですよね。

直行はどんな気持ちで聞いてたんでしょうか?
2007/09/24(月) 19:20 | URL | くままにあ #-[ 編集]
『なんだ』
「負けが続いているピッチャーは、ピンチを抑えるということに自信を持っていけないんだ」
正直失望しましたよ。
その年その年に活躍する投手に「エース」「エース」と軽々しく「エース」という言葉をつかっているファンやマスコミに対していつも憤りを感じていました。ボビーが05年の日本シリーズの開幕投手に地味様を選んだときにマスコミが「なぜ渡辺俊ではないのか?」とききボビーが「こういう場面でいつも投げてきた清水直に投げさせるのが当然」でしたっけ??記憶定かじゃなくてすいません。この時から僕は「エース=清水直」として考えてきました。いくら負けてもエースと思ってきたのですが…。あの言葉を聞いた瞬間に絶望ですよ。
もういいです。メジャーでもなんでもどうぞ。弱気なエースはいらないですよ…。
選手を批判したくないですけど、こればかっり許してください。
では―
2007/09/24(月) 20:01 | URL | Mrサブマリン #YbS5d8XU[ 編集]
9回裏
くままにあさん>
9回裏の始まる前の「俺たちの誇り」
あれって最後の激励なんですよね。
#勝っていれば9回裏はありませんし・・・

それがず~と鳴り響いた千葉マリンスタジアム
選手にその想いは伝わったのでしょうか?
2007/09/24(月) 21:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
・・・
ミスサブさん>
解説の本西氏もちょっと呆れていました。

「今まで打たれたんだから、次ぐらいは抑えられるよ!!」ぐらいの気持ちじゃないと・・・

弱気になるのも解らんでもないけど、弱気になる前にやることあるでしょ!!って思っちゃいます。

次のローテ、どうなるんだろう?
例年ならばこの季節は日程がスカスカなんで1人や2人の飛ばしは当たり前なんですが、今年は最後までギッチリ。
ボビーが禁断の中5日を使ってくるのですかね?
2007/09/24(月) 21:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/707-ad5cac6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ◆バッテリーBs:○金子、山本、大久保、加藤大、平野佳=日高M:清水直、高木、●小宮山、中郷、藤田、荻野、川崎=里崎◆本塁打Bs:後藤9号ソロ(4回・清水直)、後藤10号3ラン(5回・小宮山)M:今江7号2ラン(2回
2007/09/24(月) | 千葉ハッチマリーンズ
 今日も25,316人もの観客が詰めかけた球場で、清水が無惨な投球をしました。私のCSシリーズ戦略をひっくり返す乱調で、さすがに今年の清水にはもう期待しません。小林雅とともに浦和で仲良く調整でもしていてください。途中で雨に降られるなど、最低な試合でした。大松
2007/09/24(月) | オリオン村
まぁよ、42歳のおっちゃんに10連戦でほとんど連投させてちゃ疲れも出るわな~。4回途中で地味様を交代させ、高木が後続を絶ったところまではボビーの執念も感じられてなかなかよかったんだけどね! 今江の2ラ
2007/09/24(月) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
昨日は快勝したマリーンズ、さらに勢いをつけるため、10連戦最後を勝利で締めくくりたい一戦。先発は、なかなか調子があがってこない直行と、バファローズ金子の先発です。その直行ですが、今日も2回以降から苦しい登板となってしまいました。何とかゲッツーで凌いでいた
2007/09/24(月) | 千葉の中心で鴎を応援
                  鴎  4  - 10 オリク               今日の、ニッカン式スコア~ を見てビックリ          の方は、ヒットの赤アカ紅あか……よくも打たれたり20安打これじゃ~どっちが3位
2007/09/24(月) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
危惧していたことが現実となってもうた。早めに起きたので今日も出陣しようと思ったけど、天気イマイチ。ジムにも行きたかったので取りやめ・・・あれれ?敗戦投手は小宮山なのか。これもボビーの気配り、心配り??早めの継投策で負け★を付けさせない心憎い采配...
2007/09/24(月) | 日刊kubokazu777
今日(24日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvsオリックスバファローズ」の一戦は、マリーンズの先発・清水直行投手が「4回途中9安打3失点」と今シーズンを象徴するような「背信投球」で試合をブチ壊し、後続のリリーフ陣もオリックス打
2007/09/24(月) | Flower that blooms in snow
今日のオリックスとの24回戦(最終戦)は、4-10の敗戦でした。対戦成績は、マリーンズの12勝11敗1分で終了。残り試合:9試合今日は2回、相手エラーと今江選手の2ランで3点を先制したところまでは、良かったのですがね・・・。清水投手がピリッとせず、3回に
2007/09/24(月) | 花物語&マリーンズとともに
のような試合でした。久々のデーゲーム生観戦だったのですが・・・。2回は盛り上がったねえ。今江の一発で。さあ、大型連勝だ!優勝だ!って感じになったんだけど・・・。表に併殺でピンチ逃れたときはなんか涙でそうになった(年取ったか?)。 しかし3点とったすぐ後に
2007/09/24(月) | 幕張の海の上の雲
合併球団  002143000 10 マリーンズ 020001000 4 Bs:
2007/09/24(月) | いすみマリーンズ
4-10勝:金子敗:小宮山◆本塁打:後藤9号ソロ(4回・清水直)、後藤10号3ラン(5回・小宮山):今江7号2ラン(2回・金子)一昨日・昨日と快勝して、気分上々のマリーンズ!(^∇^)今日も勝って、奇跡の大逆転優勝を狙いたいです。先発は、
2007/09/25(火) | まりなび
ロッテVSオリックスは10対4で10連戦は大敗で終わったロッテ打撃陣は2回に今江の2ランHRなどで3点を取ったし6回に竹原のタイムリーで1点を追加して4点になったけども9回7安打4点で残塁7だが2回だけしか良い所は無かったよロッテ投手陣は先発....
2007/09/25(火) | スポーツ瓦版
銀魂は昨年の30周年こち亀の祝いで眉毛が繋がった内容だが面白くておお振りはエンドランなどで失点し逆転され9回表の攻撃も来週は休みで受験の神様は3人とも合格し高校に入った後が大切だと神様は言ってたしは清水が最悪の内容で打線4点も10連戦を大敗で終了したよ
2007/09/25(火) | 別館ヒガシ日記
