千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

ついに決めました。クライマックスシリーズ!

でもこれからだよ。

まだまだ上を目指すんだよ!!

ニッカン式スコア


はっきり言って負けたと思いましたよ。
イケメンが絶不調。暴投もあったりで4失点

相手は最多勝を目指す涌井。
調子はイマイチと思えます。2回にズレータの3ランで逆転するもその後が点を取れない。
おなじみの拙攻ってやつです。
ランナー出しても、送っても・・・
どうやっても点が取れない。

3-4のまま9回を迎えます。
相手は当然のように守護神のグラマン
先頭打者のオーティズが四球。それを今江が送りバント
今江ってバント巧いね~~。2番打たせたいぐらいです。

1死2塁で、バッターTSUYOSHI。
今年のTSUYOSHI vs グラマンは8打数6安打だそうだ。
でも打てない _| ̄|○

次は明らかに調子が下降気味の早川部長。
でもなんとか打った。でも2塁ランナーはホームインできず・・・

ここでTSUYOSHIがセカンドゴロなどの進塁打だったら・・・と思ったマリサポは8000万人ぐらいいたはずでしょう。

2死1、3塁でバッターは福浦
TSUYOSHIとは逆で福浦は今年はグラマンから1安打も打てていません。




データってあてにならないんですね。福浦先生が土壇場でタイムリー
延長10回に連打で2点とってそのまま逃げ切り

やはりキーマンは福浦なんでしょうね。
このまま一気に上昇してくれ!!!!
せっかくCSのチケットがあたったのに千葉で開催してくれないと困るんだよ(笑)


延長戦は今年18試合目らしいです。それだけ後ろが安定していないってこと?
でも今日の川崎はGoodです!!



涌井のベンチでの顔が凄くさみしそうでした。(´・ω・`)




今日、ちょっと気になったこと

<その1>
9回表のホームでのクロスプレー
早川部長の本塁突入で、キャッチャー細川と交錯
走塁ライン上にキャッチャーがいたので止むを得ない交錯だとは思うのですが、細川はそのまま担架でベンチへ。
西武は先発捕手の銀仁朗から交代したところ。
キャッチャーは2人。さてさてどうなるんだろうと思ったのですが、9回裏の打席に立ちましたね。
かなりの衝撃だと思うのですが、大丈夫でしょうかね?

そのまま10回も守備に付きます。というより付かざるを得ない。
それに遠慮せずにマリーンズは長い長い攻撃。
座っているだけでも辛いと思うんですけど。


<その2>
ズレータのヘアスタイルが大きく変わってました。
いままでのロンゲ&レゲエスタイルから

おばちゃんパーマ

に変わっていました。似合わない( ゚Д゚)
でもホームラン打ったからいいです。(≧∇≦)


<その3>
薮田って信頼ないの?

8回途中から登場した川崎。
8回、9回を抑えて10回に味方が勝ち越し。

普通なら10回裏は守護神の登場場面ですよね?
でも2死を取って、ランナーを出すまで川崎。

ちょっと謎でした。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のカープ


広島市民球場ではすごいことがおきました。
カープは3安打(HR2本)で3得点。
そのまま8回まで行ったのですが、そこからが今日の盛り上がり。

代打オレ σ(゚∀゚) はアウトですが、その後リリーフ陣が総崩れ
青木勇、横山が思いっきり打たれて結局8失点

永川を含めてカープのリリーフ陣は最近毎日打たれている気がします。



さらにもう一丁

ついに到着です。

20070926_2000.jpg


でも来年までお蔵入りです。(´・ω・`)ショボーン
コメント
この記事へのコメント
今日のまーくんVSダルの試合凄かったね。
こんなに面白いスポーツを
あんなにつまらなく放送するTV局とオーナーは凄いなぁ・・・

マリーンズと関係ないコメでごめんなさい(´∀`)


2007/09/26(水) 23:36 | URL | はいしー #-[ 編集]
代打オレ
コイさんたら代打オレにビビっちゃったのかしら・・(^^;)
9回の大崩壊はそれはそれは・・・とほほ。

あ、かもめも人のこと言えません(笑)。
2007/09/26(水) 23:41 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
ま~くん vs ダル
はいし~>

仙台の高校出身のダル と 北海道の高校出身のま~くん
その2人が逆のチームの一員として北海道で戦う。

それに応える2人の好投
いい試合だったね~~
2007/09/26(水) 23:52 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
代打オレ
sedonaさん>
鯉さんとこの崩壊具合は凄いですね~

ま、今日も薮田が一発打たれたら・・・とちょっと「ネ」な事を考えてしまいましたけど。

直行が登録抹消にならなかったね。来週の西武戦に投げるのかな?
そしてCSの初戦に投げるのかな?
2007/09/26(水) 23:54 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
薮さんは
ボビーのブログによると、ちょっと筋疲労みたいですね。ユースケ君を引っ張らざるを得ないみたい。
それに今日のユースケ君のストレートもの凄かったしね・・・・大正解だと思います。

いや~しかし猫さん相手にはこういう試合できるみたいですね→檻さんには無理。
ごめんね。涌ちゃん。
鴎のみんなはキミの先輩がカワイイのよ~♪

しかしっ!今日のベンちゃんはコワかったぁー
気迫と執念感じましたよ。

あ、鯉さんちの昨日の試合ですけど。
不憫王子の青木高広君って良い投手ですね。
あの佇まいが良いです・・・雰囲気とかね。
なんか15番様の後継者になれそうって気が早い?
2007/09/27(木) 00:18 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ユースケ
くままにあさん>
薮田も本調子じゃないんですね。
ユースケに36球も投げさせちゃったし。

でも明日はなるにゃんなので後ろは気楽に待っててくださいね。


で、青木高。通称ぺろ~んと言うらしいです。
投げ方が「ぺろ~ん」って感じだからだそうです(笑)
交流戦の鴎戦では5回までノーノーに抑えられましたしね。
後半はいいピッチングしてるよ。でもその分不憫になってしまいました。
来年も頑張って欲しいですね~
2007/09/27(木) 00:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
花を添えたんです(泣)
古田の現役最後の打席(だったらしい)に、花を添えてあげたんですよっ




…orz



くままにあさん、ぺろ~ン・青木高広に目を付けるとはっ!Σ(Φ∀Φ*)

☆にゃんこ☆も、真の『次期エース』と期待してますにょ♪♪(*´▽`*)

打たれても、ランナーを背負っても、
ずっとポーカーフェイスなとこが、たまらない感じです♪♪(≧▽≦)カワユス♪


pon_kichi兄さん、
前回聞かれた後に、ぺろ~ンに愛称がついた理由をいろいろ考えてみたのですが、
『苗字で呼んでも下の名前でも、先輩選手と被るから』
ってとこに落ち着きましたにょ~

来年は、勝ち数と負け数が逆になるくらいの活躍を期待してます(笑)

2007/09/27(木) 01:18 | URL | ☆にゃんこ☆ #-[ 編集]
今日は黒田
☆にゃんこ☆さん>
今日も代打σ(゚∀゚)オレオレ

黒田さんはヒットのプレゼント

黒田にはブラウンの意味不明采配はないんですね
おいらの行ったドーム以外は(σ`・ω・)σ
2007/09/28(金) 01:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/708-79974859
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
宏之が全く調子が出ず、初回から2失点と言う暗雲漂うオープニング。しかし2回に「頭が幕張ファイヤーになっちゃった人」が逆転3ラン!! これで優位かと思いきや、すぐにパスボールで追いつかれ、相変わらず宏之
2007/09/26(水) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
ライオンさん 4-6 かもめ~ず(ニッカン式スコア9/26) ハムさんがサヨナラ勝ち し若鷹さんも順当に逃げ切り もう負けたら絶対に置いてきぼりを食らうことになった今夜のゲーム。ズーリーの3ランで先制、でも終盤追いつかれこちらも追加点が取れず、さ
2007/09/26(水) | はばたけかもめ
今日(26日)、「グッドウィルドーム」にて開催された「西武ライオンズvs千葉ロッテマリーンズ」の一戦は、マリーンズが「試合時間4時間20分」の激闘を制して「6-4」で勝利し、「クライマックスシリーズ」への出場を決めました。逆にライオンズは「26年ぶりBクラス」
2007/09/26(水) | Flower that blooms in snow
何はともあれよかったです。最低限の目標は達成したのではないでしょうか。 宏之は9月に入ってから調子が下降気味ですね。 制球が悪く、6回4失点と本来の投球ではありませんでした。 しかしその後荻野、川崎がよく持ちこたえてくれました。 特に川崎はナイスピッチング
2007/09/27(木) | 正のロッテとかMMAとか
             鴎   6   -   4  獅子       オメデトウゴザイマス~ ドンドンドンパフ~パフ~ドンドン~  そしてこの瞬間!!80年代最強と言われた、王者が、26年ぶりにBクラスです~これも1つの時代の終了でしょ
2007/09/27(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
マリーンズ 0300000012 6 ライオンズ 2001010000 4 M:
2007/09/27(木) | いすみマリーンズ
今日のタイトルを見て「あれ?」と思った方、あなたは鋭いです。私は今までとんでもない間違いをしていました。CSシリーズって、Sが被っているじゃん。クライマックスシリーズは「Climax Series」ですから、CSシリーズという略し方はおかしいです。なぜこんな間違いをしたの
2007/09/27(木) | オリオン村
今日の西武との23回戦は、6-4の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの13勝9敗1分。残り試合:8試合今日は初回、2死1、2塁からコバヒロ投手はタイムリーを浴び、0-2。しかし2回、ズレータ選手の3ランが出て、3-2と逆転です。4回は、1死1、3塁からワ
2007/09/27(木) | 花物語&マリーンズとともに
帰宅して速攻TVスイッチオン!げっ!東京ドーム・・・(朝は4チャンお世話になってます)Jスポプラスに切り替え、ギャオス内藤の解説聞きながら観戦。グッドウィル限定でマリンじゃお目にかかれないこの曲が、延長突入10回表に流れた。♪オーオーオーオオオオ...
2007/09/27(木) | 日刊kubokazu777
4‐6勝:川崎S:薮田敗:山岸ホームランズレータ15号3ラン(2回・涌井)BGM:愛をとりもどせ!!  by:クリスタルキング※曲名をクリックすると流れます。野球は2死から、それは筋書きの無いドラマです!1点を追う9回表2死3・1塁
2007/09/27(木) | まりなび
 今日は事情により手短に。試合は仕事で見られず、公式で経過を追うだけでしたがハラハラドキドキ、すごい試合だったようです。9回2死から同点!そして逆転!逆は何度も見たけど、やってくれました。TSUYOSHI引っ掛けてショートゴロ、と見たときは気持ち折れかけ
2007/09/27(木) | 幕張の海の上の雲
ロッテVS西武は6対4でロッテが逆転で勝利しCS決定だロッテ打撃陣は2回にズレータの3ラン幕張ファイアー3点で9回に福浦のタイムリーで1点を追加して4点で同点になって10回に今江のタイムリーなどで2点を追加して6点になって10回14安打6点で残....
2007/09/27(木) | スポーツ瓦版
黒の契約者はアンバーが出現し爆破してゲート消失の予感など謎が多くてACLは準々決2戦目で2対0で勝ち準決に進出しPK敗退になりは小林宏4失点で打線は終盤3点を取り延長で勝ちCS決定だ8時前に起床し8時過ぎに背中の消毒でに行きに帰宅して9時過ぎからでT
2007/09/27(木) | 別館ヒガシ日記
