千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

また勝ってしまった。

今日はチーム全体に納豆パワーがみなぎっていましたね。
#4回裏のZGS以外はね。

とりあえずこれで2位浮上です。

ニッカン式スコア

悲しみを越えて晋吾が頑張った。
打たれながらも要所を締めるピッチング。
成瀬ほどの凄さはないけど、チームの勝利に向かってた。
決して試合を壊す事無く。

でも一番頑張ったのは川崎雄介ではないでしょうか?
6回に2死1、2塁のピンチに登場
そこから9回までの3回1/3を投げきります。42球ですよ!!

早川の勝ち越し打で1点リードで迎えた10回裏。
さすがに川崎の続投はなく、マウンドには薮田。
2死を簡単に取った後、本多に内野安打
#TSUYOSHIがちゃんと投げればアウトだったかもしれませんが、記録はヒット

ここで左の宗リンを迎えたところでピッチャー交代。
薮田 vs 宗リンは3打数3安打だそうです。

左のリリーフ?
あっ!!高木か!!!


と思ったのも一瞬。
マウンド上にはなんとなんと藤田が登場。


Σ(゚Д゚;エーッ!
とこのブログの読者の皆さんは思ったに違いありません。

おいらも椅子から転げ落ちそうになりました。

でも今日は抑えました。宗リンを2球で料理。
これで2位浮上です。

雄介はこれで4勝目
頑張っている人には神様はちゃんと微笑んでくれるんですね。
直行にあと1勝と迫ってきました。



ところで所沢
最後のホームでの試合だと言うのに、猫さんはやっぱり猫だった。
ナサケナス(´・ω・`)

6-1でリードしていたのに一気に7点を失っての逆転負け。
ちょっとはハムストップに貢献せい!!!ヽ(`Д´#)ノ


ハムのマジックは2(だよね?)

優勝ラインはこんな感じになってきました。
20070928_yusho.jpg



明日、明後日の2日間連勝するのが絶対条件
2勝してしまえば、ハムが1つ勝っても残りの4連勝で勝ち越せます。

( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!

目の前胴上げは伝統的に阻止し続けてきたマリーンズ。
面白いことになりそうですね。
#案外ハムが4連敗したりして!!

人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



さ~てさて、いよいよ明日は「ポ鴎会」の決起大会

いまさら何を??

ではなく

今だからこそ!!

で行きましょう。

みんなで納豆・メカブ・トロロだよ~~~
コメント
この記事へのコメント
なんとM1
明日目の前での胴上げは阻止!ですぞ。
TEAM26ブース前に14:30に集合。ジョニーのピンバッチもらえます(シート貼っときました)。
2007/09/28(金) 23:04 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
計算したよ!!
sedonaさん>
毎度です。バミリ有難うございました。

マジックなんですが、今日のソフトバンク、マリーンズの勝ったほうが対象チームのようで、どちらにしてもM2みたいです。
#ま、直接対決で負ければ一緒だ・・・
明日は盛り上がるぞ~~~

で、ピンバッチは14:00配布開始です。
13:40ぐらいにはいないとダメかも。無人だと列整理されちゃいます。(´・ω・`)ショボーン
2007/09/28(金) 23:20 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
納豆・めかぶ・トロロ!!
君たちキウイ・パパイア・マンゴー・・かと思ったが、
明日はマリーンズ魂をハムさんに怖いくらいに見せ付けてやろうじゃないの。

胴上げ阻止からマリーンズの胴上げが始まるんじゃ~~~!!

・・今晩寝れるかな(遠足か)。
2007/09/28(金) 23:21 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
同じく
oyajiさん> まいど~~~
ホント、わくわくしてきましたよ。

だって目の前で胴上げクラッシャー&KYを見れるんですから。

まだまだ飲むよ~~v-275
2007/09/28(金) 23:31 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
こちらでは はじめまして
oyaji様の所に、最近お出入り許可になりました、wabisukeです。
明日は私も参加させていただく事になっておりますので、
一つよろしくお願い致します。
で!ピンバッチの列保持のため、出来る限り13:30頃までに行けるようにします。そのくらいの時刻で大丈夫かしらん?
2007/09/28(金) 23:43 | URL | wabisuke #e7BGRxOw[ 編集]
どうもどうもです!!
wabisukeさん> こんちは~~
明日はマリン自体が凄いことになってそうですね。
おいらも13:30頃にはピンバッジ列に行こうかと思っています。
いつもなら入場後でも余裕でもらえるんですが、明日はジョニー&ハム撃墜日。早めに行くに越したことはないですね。
「ポ」の束を持っている男を捜してくださいな。

では、明日~~
2007/09/28(金) 23:56 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
はじめまして。
マリラブ日記を読むのが日課となっています。^^
今日は初めてコメントさせて頂きます。

さっきマリンにシート貼りに行ったんですが、隣の列を見たら、なんと!『ポ鴎会』のシートが!!
メチャメチャびっくりしました。

イベントに参加したかったんですが、子連れ&友達連れなので無理・・・。
開場待ちの時に挨拶させて頂いてよいでしょうか?
2007/09/29(土) 00:05 | URL | イタチ #-[ 編集]
驚き~~~
イタチさん> いつもご愛読有難うございます。
それにしても、凄い偶然ですね。

と言うことは、並び列でお会いできると言うことですね。
集団の中でもっともガヤガヤしている男がおいらです。是非お会いしたいですね。
「ポ」進呈しますよ。
2007/09/29(土) 00:15 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
会社帰りにファミマに行って
チケットの状況を確認しました。
チケットぴあの分は29,30共に
売り切れみたいですね。
明日こそは早めに行くつもりです。
2007/09/29(土) 00:45 | URL | とし #-[ 編集]
明日は気合だ! ですよね
はじめまして。ずいぶん前から読ませて頂いておりますが、すごくポな雰囲気に自分のようなネ(またはただの薄ボンヤリ)がおじゃましてはと思いコメントは差し控えてきました。が、当方も明日からのマリスタ参戦で気分が高揚しつつあり、「少しはポかな」ということで、いい時間にたどり着ければご挨拶に伺いたいと思いますので宜しくお願いします。
2007/09/29(土) 01:29 | URL | 関西M26 #-[ 編集]
完売目前
としさん>
情報有難うございます。
公式さんで見る限り若干は当日売りがありそうですね。
ま、肘肩はらず、気楽に見ちゃえばいいんですよ。

明日はよろしくです。
2007/09/29(土) 01:35 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
気合より「ポ」
関西M26さん>
sedonaさんのところではいつもお見かけしております。
明日の遠路、お気をつけくださいね。
17時に32番通路でお待ちしておりますよ。
2007/09/29(土) 01:37 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
事務局長にエールを
さて、泣いても笑っても今日が来てしまいました。
同じ応援なら、最後まで笑って笑って・・ポで行くしかないですねー。
50人くらい??それだけで、ポパワー∞ですよ!
胴上げ阻止!!頑張ってきてくださーい。

もうここまで来るとねー。
結果がどーなろーと、楽しませてくれる鴎たちに感謝感謝ですよー(^^)
そしてそんな気持ちにさせてくれる「ポ」な方がたにも感謝感謝・・・・(根っこがネなもので自分)

皆さんの姿を、テレビで捜しますねー
2007/09/29(土) 11:08 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ゴリのバントはよかったにゃー★

参加できなくて悲しいよぉ。。。

テレビの前で一緒に応援させてくださいね~
あたしも皆さんの姿、探すねっ (^○^)

2007/09/29(土) 11:38 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/711-54dac20e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
昨日に引き続き、上でシーズンを終えるために非常に大事な試合。先発は前回から、らしい投球が出でてきた晋吾と苦手の杉内の両先発です。晋吾は6回途中1失点での降板となりましたが、左打者にはカットボール、右打者にはシュートボールをインコースに投げ込み、ヒットは打
2007/09/28(金) | 千葉の中心で鴎を応援
CS地元開催をかけた2連戦、見事に連勝して2位に浮上しました。ソフトバンクの誇る両左腕に投げ勝っての連勝は、CSに向けて明るい希望となりました。今日のヒーローは早川、全得点をたたき出しました。ここ1ヶ月ほど調子が落ちて打率も2割8分台まで落ちましたが、そこからず
2007/09/28(金) | オリオン村
若鷹さん 1-2 かもめ~ず(ニッカン式スコア9/28) いや~ハムさん、強いですねぇ11-7 。いま何連勝ですか?全然負けません。強い強い。じゃかもめも負けるわけにはいきませんね。勝てば2位浮上とかCS地元開催濃厚とかいろいろありますがそれより
2007/09/28(金) | はばたけかもめ
延長10回表、2ベースで出たオーティズを今江が送るもツヨが倒れて2死。バッターは第1打席で自己最多となるシーズン5本目のホームランを打ったハヤカー。 ここでESPN解説の藤本が!! 「まぁここは馬原の
2007/09/28(金) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
晋吾はまずまずのピッチングで試合は作りました。 それにしても最近川崎の酷使が目立ちますね。今日も3回と1/3ですよ。 確かに今日も川崎に投げてもらわなくてはならない展開でしたが、心配ですね。 打線は早川のソロ以外は杉内に抑えられていましたが、 延長に入り馬原
2007/09/29(土) | 正のロッテとかMMAとか
マリーンズ 1000000001 2  ホークス  0000010000 1 M
2007/09/29(土) | いすみマリーンズ
                       鴎   2  -   1   鷹              勝った~ヾ(@°▽°@)ノ     2位浮上です~  まずは、1回 ハヤカ~部長が先制パンチのホームラン   その後
2007/09/29(土) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
ホークス23回戦 通算11勝2分10敗 2-1 ○ 小野-川崎-薮田-藤田 本塁打:早川5号コメント: 早川さん、先制ホームラン&延長10回決勝タイムリー。 おみごとです~。 2位浮上ですが、明日との
2007/09/29(土) | Kio -朔北- De nuevo
 魂のこもった素晴らしい試合だった。こういう試合を生観戦できたことを心から幸福に思う。出張帰りとはいえ、逆方向に博多まで来た甲斐は充分にあった。ハム勝利は知っていたので、8、9回はいよいよ今シーズンの最後を見るのかという気にさせられたが、そのつど川崎が立
2007/09/29(土) | 幕張の海の上の雲
1-2勝:川崎S:藤田敗:馬原ホームラン:早川5号ソロ(1回・杉内)昨日は快勝したマリーンズ!!しかし、奇跡の逆転優勝をするためには今日も勝たないといけません。明日からはファイターズとの直接対決です!マリンスタジアムでファイターズの胴上げ
2007/09/29(土) | まりなび
今日のソフトバンクとの23回戦は、2-1の勝利でした。この勝利で、ついに2位浮上です。対戦成績は、マリーンズの11勝10敗2分。残り試合:6試合今日は初回、早川部長のソロホームランで、1点を先制。そして4回に、1死満塁のチャンスを作るも無得点。5回に、小
2007/09/29(土) | 花物語&マリーンズとともに
ロッテVSホークスは2対1で延長を制して2位に浮上したよロッテ打撃陣は1・10回に早川HRとタイムリーで2点を取って10回7安打2点で残塁8だが部長2打点の活躍で良かったよロッテ投手陣は先発の小野が6回途中7安打1失点で降板して後を川崎・藪田....
2007/09/29(土) | スポーツ瓦版
黒田さんはを相手に3失点も完投12勝目を飾って打線7点の援護で銀魂は総集編だが笑える内容だし映画も見たいし次は柳生編で楽しみだしは打線は早川の2点だけで18回目の延長を制し2位に浮上だよ6時過ぎ起床しで銀魂&NARUTO疾風伝SPなどを見て過ごし8
2007/09/29(土) | 別館ヒガシ日記
