千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

「ポ鴎会」無事終了しました。
予想以上の盛り上がりで驚いてしまいました。


今日はハムが優勝に王手をかけた試合。
さらに最後の週末マリスタ。

当然のようにスタンドは満員。
そんな取って付けたかのようなタイミングで決起集会
初めて会う人、会ったことのある人、リアルの観戦友達
いろんな人が同じボードを持って応援しました。

待ち行列でも周囲の人から、「ブログ見てます」という暖かい声を頂きました。
遠方から来られた方にはお土産まで頂きました。

oyajiさんsedonaさんのパワーを感じましたね

おいらもいろいろと仕切り役をやらせて頂きましたが、楽しく過ごすことが出来ました。


ま、試合に勝てればさらに良かったのですけどね。
目の前でハムさんの胴上げを見る事になってしまいました。

ニッカン式スコア



先発の久保も毎回のようにランナーを出しますが、強気の攻めで得点を許しません。
でもちょっとしたアンラッキーから流れはハム方向へ
普通ならば6-4-3の併殺コースに転がった打球ですが、セギノールシフトの裏を付かれて、センター前へ。三遊間を抜けたヒットがセンター前ですよ。

ま、結果大差での負けでした。

打つほうもサブと里崎しか打てません。
無死で出塁しても、牽制アウトや併殺打
前半からしっかりと打てていれば、結果は変わったのかもしれません。


今年一年間のハムとマリーンズ。
この両者の違いは紙一重なのかもしれません。

点を取らなければならないところで、キッチリと点を取れる。
勝たなければならない試合で、ビッグイニングの大逆転勝利。
中継ぎ陣が抑えなければならないところで、抑える。
怪我人が出ても、それを埋める選手が現れる。

この借りは2ndステージの札幌で返すしかありません。

まだまだ戦いは続きます。



「ポ」決起集会は残念な結果に終わってしまいましたが、今日集まっていただいた皆さんに有難うございましたとお礼を言わせて頂きます。

ボードはこんな感じでした。
20070929_PoKamomeKai.jpg




集合時に「ポの方ですか?」と声をかけられたときは、予想以上に笑えました。
ちゃんとダンボールや両面テープを持参いただき有難うございます。
おかげで事務局はラクチンでしたよ。
17時の32番通路にも予想以上の皆様にお集まりいただきました。
誰も来なかったらどうしよう??と思っていたんですけどね。
ここで皆さんとお会いしている間に、見事にマリンビジョンにポが映りました。
やってみるものですな~~
しかし、この時にはoyajiさん、sedonaさん、おいらの3役は映りませんでした。(´・ω・`)ショボーン


今後もお気軽にこのブログに遊びに来てくださいね。
コメントも大歓迎です。どんどん書き込んでくださいね


  岡山の親子様
   うまく合流できずに本当に申し訳ございません。
   これだけが今日の心残りです。
   明日も試合を楽しんでいってください。


また何かしら企画しますね。
そのときは懲りずに集まってくださいね~~~



人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



負けてもメゲズ・・・



最後にちゃんとネタ仕込みました。
20070929_M_Po.jpg

コメント
この記事へのコメント
次がある
事務局長、お疲れ様でした。
大事ななにかを根こそぎ持って行かれたような・・・そんなダメージの残る敗戦でした。

でも最後の胴上げまで、しっかり見てましたよ。
何度もリモコンに手が出そうになったけどね。
ポのボード掲げてる皆さんの事を思えば・・・

1塁側の選手達もしっかりみてたじゃないですか。
胴上げ。
この悔しさと怒りがエネルギーとなってアジアシリーズまで駆け抜けるんだよー( ̄▽ ̄;))=3

ポで行きましょう!
2007/09/30(日) 02:19 | URL | くままにあ #-[ 編集]
ponちゃんお疲れ!!
M☆スプのおねぃちゃんの笑顔が、oyajiが撮った写真より華やかだぞ!!
くそ~差つけやがったなMスプ~。

しかしponちゃん見事な仕切り、ありがとうございました。
ponちゃんとsedonaさんがいなければこのイベントは不可能でした。心から感謝します。
この思いを昇華させて、CS制覇だな!!

次兄さんに送っといてね~~。
2007/09/30(日) 02:20 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
まだまだ続く
くままにあさん>
こんばんは~~
なんかガックリでしたが、みんなと一緒だったんで案外平気でした。
素直にハムの優勝に拍手できましたし。
ハムには強さと言うより巧さを感じましたね

2007/09/30(日) 02:43 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
わぁっっ皆も起きてる・・・
今日はありがとうございました。試合内容以外は本当に楽しかったです!ビジョンの画像撮っておけば良かったと後悔です。
また是非宜しくお願い致します!
(明日仕事にもかかわらず、頭の中はどうにかして札幌に行く段取りをつけられないか・・・でグルグルです)
2007/09/30(日) 02:43 | URL | なみ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
oyajiさん>
笑顔の違いはきっと、顔キレイナビのおかげかと。

疲れたけど楽しかったです。
oyajiさんの人気には恐れ入りました。
またやっちゃう?
2007/09/30(日) 02:44 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
試合??何それ??
なみさん> こんばんわ~
試合あったんだ~(笑)
嫌な事はすぐに忘れるもので

マリンビジョンに映った時、なみさんだけボードが逆でしたよ~~

おいらは札幌よりも名古屋を目指します。ヽ(´▽`)ノ
2007/09/30(日) 02:51 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ぽんきち様

今日はお疲れ様でした。いろいろ本当にありがとうございました。相変わらず参加するだけですみませんでした。

みんなで応援していた楽しさで、悔しさが少し紛れました。今日の企画のおかげです。(でなければ今日はさすがに途中で帰った。)

私は負けませんよ~。明日もその後も残り少ないマリンは全部応援してきます。(会社の人に後ろ指をさされても。もうさされてると思うけど)

今日は本当にありがとうございました。またぜひ企画してして下さい。楽しみにしています。


くろまめ

2007/09/30(日) 02:54 | URL | くろまめ #-[ 編集]
事務局長お疲れ様でした
試合はあの通りグッダグダでしたが楽しかったです。
本当にありがとうございました。

目の前で敵の胴上げを見られるなんてマリーンズにおいてはそうありませんから貴重な体験しましたよ(ポ)

しかも炎上神登場に爆笑もフォカッチャw

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2007/09/30(日) 05:16 | URL | btbyukky #EBUSheBA[ 編集]
初めてのコメントだっけ??か忘れましたが
昨日はちゃんとcheckしてましたよ。
バッチリとスクリーンにも映し出されていましたね(笑)

自分は下のほうにいました。
昨日は仲間と試合を観戦だったので、今度参戦でもしてみようかな~~~ブロガーとして。。。!!

昨日は残念な結果でしたが、2位争いの鷹狩りをして札幌にリベンジしに行きましょう!!

では
2007/09/30(日) 08:30 | URL | ハッチ #-[ 編集]
お疲れ様でした
オーロラ映ったのは試合前だったんですか。開始ぎりぎり到着だったので見逃しました。だいたいあの辺かなというのはわかりました。
ボビーシートでしたがコバ雅が告げられるとハムファン大喜び。ピンチ脱してどうだと思ったら次の回に・・・。夏の終わりは切ない。実りの秋に!
2007/09/30(日) 09:39 | URL | 幕張的 #-[ 編集]
ありがとうございました!
sedonaさん繋がりで参加させてもらった、#8ぱおです。
昨日はありがとうございました&お疲れ様でした。
かつて外野で声を張り上げていた時代がありましが、なんかそれ以上に久々声がかれています・・・
こっちのホームでやられたからには、あちらのホームで借りを返しましょう!
また良ければ参加させてください。
そのときはみんなでマリンビジョンに映りましょう!
2007/09/30(日) 09:46 | URL | ぱお&妻 #-[ 編集]
あと5つ
くろまめさん>
昨日はお疲れ様でした。
おいらは家に帰ったのが12時過ぎ。
そこから(;´ρ`) グッタリしながらも何とか記事書いたって感じでした。
今日はさすがにくたばったので観戦は欠席。昨日よりさらに寒そうなので暖かくしてくださいね。

つたない幹事でしたが楽しんでいただいたみたいで良かったです。
また懲りずにやりますよ~~
2007/09/30(日) 10:00 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コバマサ登場!
btbyukkyさん> こんにちは~
大勢で見ると、コバマサ炎上も「ポ」で見れるものですね。(どこが「ポ」かは別として)

やられた借りは倍で返してもらいましょう。
まだCSがあるし!
2007/09/30(日) 10:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/30(日) 10:02 | | #[ 編集]
初?かな?
ハッチさん> こんにちは
見ていただけたんですね~~
他の方から「見ましたよ~」のコメントが結構嬉しかったりする。

残念な結果ではありましたが、まだ終わってはいません。
あと1ヶ月マリーンズが応援できるように頑張りましょう。

次の機会には是非是非参加してくださいね~
みんないい人ばかりでしたよ。
2007/09/30(日) 10:06 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
トンボ帰りお疲れ様です。
幕張的さん>
福岡 → 千葉 と選手並みの移動、お疲れ様です。

「ポ」が映ったのはスタメン発表前のスタジアム風景時と、VIPルームご招待の時の2回映りました。
あとはFWS(?)の分会も映ってました。

一般の人から見たら「なんだあれ?」なんでしょうけどね(≧∇≦)ノ
2007/09/30(日) 10:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
寒かったけど、熱かった
ぱおさん&奥様>
昨日は有難うございました。
あまりにもたくさんの方がいらっしゃって、あまり皆さんとお話しする時間が無かったのが残念でした。

しかし、外野のゲーフラにはやられましたね。
あっちの方がはるかに目立ってしまいますよ。
今度はもっと目立つ方法を考えておきます(笑)

またよろしくです。
2007/09/30(日) 10:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
初づくし
昨日は本当にありがとうございました。
ホントに会費とか払わんでいいんかいな、という程に、
至れり尽くせりの三役さんでした。
目の前で胴上げ見せられるのも初めてですが(プロ野球では)
あんなに大勢の人と一緒に観戦するのも初めて。
実は、前日から貼ってあったシートに並ぶ、というのも
私にとっては初めての体験でした。
また皆さんと一緒に観戦する機会を楽しみにしていますが、
球場ですれ違った時などは、声などかけてくださいまし。
2007/09/30(日) 12:52 | URL | wabisuke #e7BGRxOw[ 編集]
こちらこそ有難うございました。
wabisukeさん> 昨日はお疲れ様でした。
開門後に集団が分裂してしまったときには一瞬焦りましたけどね。そのときは荷物番とかしていただいて、ありがとうございました。

また外野で見かけたら声かけますね~
2007/09/30(日) 15:42 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ありがとうございました
こんにちは、うみです。
昨日はoyajiさまのつながりで参加させていただき楽しかったです。
参加するだけで何もしないで申し訳ありませんでした。
あの試合を妻と2人だけで観戦していたら大変でした。大勢の方と一緒で本当に良かったです。
2007/09/30(日) 15:56 | URL | うみ #-[ 編集]
右。
2007/09/30(日) 20:19 | URL | はいしー #-[ 編集]
今後もよろしくお願いいたします。
うみさん>
ホント楽しい感染観戦でした。
あれを仲間内だけで見ていると発狂物ですよ。
あまり話をする時間が無くてすいません。

これに懲りずにまたやりますので、そのときは是非是非よろしくお願いいたします。
2007/09/30(日) 21:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
当然右!!
はいし~

それ以上言わなくても分かったよ。

これとかどうだ?
http://oyaji411.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2007/09/30/photo.jpg
2007/09/30(日) 21:13 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
遅くなりました
昨日は本当にありがとうございました。なんかみなさんと会った瞬間テンションがあがってしまい迷惑かけちゃいました、すみません。観戦はなかなかできませんがまた参加させてください。今は今日の勝った試合のあとなので昨日の×な気分からは脱出しました。
2007/09/30(日) 21:58 | URL | なかの #-[ 編集]
お土産有難うございます。
なかのさん>
昨日は遠方から有難うございました。その上お土産まで頂きまして。

昨日はoyajiさん、sedonaさんと17時にボード配っていたのですが、来る人のほとんどはこのお二方のブログから来られたんですよ。
おいらは寂しくて・・・(´・ω・`)
でもなかのさんが来てくれたおかげで雑務局長としてちょっと立場を保てましたよ(笑)

昨日・今日は寒い中観戦大変だったと思います。
風邪引かないようにしてくださいね。
雨のマリンは指定席の人が一番ぬれてしまう構造なのです。自由席は屋根付きでのんびりなんですけどね。

マリン来るときは連絡ください。
内野でも外野でもお好きな場所を確保させていただきますよ。
そしていつでも自由にコメントしてくださいね。
携帯でも見れますし、コメント書けますので。
2007/09/30(日) 22:03 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした!
風邪、大丈夫ですか??
急に寒くなっちゃいましたからねぇ・・。
pon_kichiさんのブログは前から拝見させていただいてましたが、
嬉しいことに私の方にコメントをいただいたので初コメントさせていただきます!(*^_^*)
29日は本当にお世話になりました。
一緒に観戦していなかったけれど、それでもとーーっても楽しかったです♪
次回は「ポ」仲間を引き連れて参戦したいと思います(^◇^)

※生意気にも私のブロブにリンクを貼らせていただきましたm(__)m
2007/10/01(月) 02:08 | URL | すずめ3号 #-[ 編集]
こちらこそ
すずめさん>
長い長い週末でした
昨日、行ってたらさらに長かった。
今日は下期の初日だと言うのに抜け殻状態です

すずめさんのお噂は女子部部長からチラリと聞いておりましたよ
リンクはご自由に張って下さい
手抜きなおいらもそろそろリンク整理しなきゃ
2007/10/01(月) 10:49 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
どうぞ今後ともよろしくお願いします
事務局長さま、ご苦労様でした!
お礼のコメントが遅くなりすみません。
予想どおりファーストコンタクトから旧知の友人という雰囲気が充満し、気兼ねなく、お愛想のかけらもいらない、なんとも楽ちんな集いでした!
今後とも是非、よろしくお願いいたします。
2007/10/01(月) 16:30 | URL | 稲毛海岸かもめ #-[ 編集]
ホント予想通り
稲毛海岸かもめさん>
予想以上に気がねなく話せる皆さんでした
あれだけ大勢集まったのに、非常に楽チンでした
準備も持参してもらえましたし

つたない幹事でしたが、ありがとうございました。皆さんが楽しんで頂けたのが最大の幸せでしたよ
2007/10/02(火) 12:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/714-bd07d72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVSハムは9対1でハムに大敗しハムがシーズン優勝だロッテ打撃陣は7回にズレータのサードゴロの間に1点を取り9回6安打1点で残塁4もスウィーニーを含むリレーに完敗だロッテ投手陣は先発の久保が7回途中8安打3失点で降板して藤田&小宮山が無失....
2007/09/30(日) | スポーツ瓦版
1-9勝:スウィーニ敗:久保いよいよ大一番!マリーンズにとってこの2連戦で1敗でもすると、即ファイターズの優勝が確定してしまいます!一応、必勝祈願をしてきましたけど大丈夫だとは思いますが・・・・・・。http://ameblo.jp/cm117384261/entry-10
2007/09/30(日) | まりなび
 長かった夏がとうとう終わった。熱く、楽しませてくれてありがとう。心から礼をいいます。胴上げ見るのは2003年の鷹以来。あの時は杉内が炎上して阻止ムードになって「明日も来ようかな」なんて真剣に思ったりして、きっちり逆転されて胴上げされたけど、胴上げされて
2007/09/30(日) | 幕張の海の上の雲
ガンバは戦で終了間際にバレーがゴールし1対0で辛勝し勝点55では久保3失点で打線1点しか取れずシーズン連覇で胴上げ見てK-1は良い試合が多かったけども審判が悪すぎて消化不良だね6時半過ぎに起床してでウンナン極限イロモネア6を見て過ごし 9時前からで
2007/09/30(日) | 別館ヒガシ日記
日ハムさん優勝おめでとうゴザイマス。ハム,ソーセージの安売りはしないのかナ。プロ野球チームが優勝すると、あっちこっちで便乗セールやるけど日ハムはあまり見かけないですネ。今日の新聞広告見たら近所のAP○TAでは千葉ロッテマリーンズ、感動をありがとうセール。まだ
2007/09/30(日) | ビーサンおやじが行く
マリーンズ 1-9 ファイターズ(ニッカン式スコア9/29) ズーリーが三振に倒れ、マイケルさんがガッツポーズ。3塁側ベンチから飛び出してくるファイターズナイン。レフトスタンドから紙テープ。たくさんのフラッシュがたかれる中ヒルマン監督が宙に舞う。笑顔
2007/09/30(日) | はばたけかもめ
小雨降る中での優勝のかかった試合、意外だったのは立錐の余地もないぐらいに満員でふくれあがると思われたスタンドに空席が目立ったことです。シーズンシートで来なかった人の席はともかく、内外野でも場所によっては空席があったのには驚きとともに残念さを感じました。昨
2007/09/30(日) | オリオン村
