千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

こんばんわ~~

昨日ハムにパ2連覇を決められてしまいました。
この土日は最終決戦を予想してのチケットの売れ行き。
前売りは完売でしたよね。

で、今日は一転して雨。
そして寒い寒い。最高気温は何度だったんでしょうか?

主力抜きのハムに何とか勝ちました。
ニッカン式スコア


今日の試合をやる理由は3つなんですよね。
(1) 明日の予備日はあるが、日程がきついので早めに消化したい
(2) 前売りチケットが相当あり、興行的にも中止は辛い
(3) 二日酔いのハムには勝てる!2位を目指すなら勝ちゲームを捨てる必要は無い。

試合は決行したんですよ。
ハムは主力を下げての消化試合モード
一方のマリーンズは全力です。

で、ハムで唯一下げられない主力がいます。
予告先発の武田(勝)
かわいそうに・・・昨日はお酒も飲めなかったんでしょうね。

本当なら楽勝のはずのゲーム
でもマリーンズは武田を打てない。
俊介もヒットを打たれるわけではないんですが、打ってもらわないことには勝てない。
今年のハムを象徴するような試合でしたね。

  どんだけ打てなくても、打たれなければ負けない。
  一つのラッキーさえあれば勝てる。

マジで負けると思いました。
何とか勝てたからヨシですが、こんなところで落としちゃイカンですよ。

これで2位決定マジックは2となったようです。
火曜日にマリーンズ○、ソフトバンク●で2位決定です。


火曜日の先発が注目なのかも知れません。
ローテどおりなら直行、その後は(水)宏之 → (木)成瀬 → (金)晋吾と続きます。

CSは翌週火曜日からの3連戦
2本柱の宏之、成瀬を水・木で使うと、CSの1stには成瀬を中5で使わなければならなくなります。
この2人をCSの1st・2ndに使うためのローテが必須です。


普通に考えると、直行をスキップさせて宏之、成瀬を中5で使う。
そうすればCS1stの2戦目3戦目に投げることが出来ます。

でも火曜日に勝つ&ソフトバンクが負けるといった事態が発生すれば、水曜日以降は消化試合です。

おいらが監督ならば以下の采配をしますね。
#あたるかどうかはしらん

火曜日 vs西武 --- 先発:直行

ここで2位を決めたら、以下のローテは白紙。
#かなりのタナボタ希望です。
成瀬は登板させずにCSに専念。
成瀬を登板させない = 防御率タイトル確保です。
ただし、最多勝はチャレンジ無しで取れなくなります。
ダルを無理使いして防御率をあげてきた場合は計算上の逆転回数だけ調整として投げさせればいい。

これが他力本願の場合のローテ。
決まらなくとも水曜日の直接対決で宏之必勝体制で行けばよい



自力で持っていくには中5をさせてでも、火曜日・水曜日は宏之・成瀬でしょう。そうしておけばCSの2戦目・3戦目で登板できます。


おいらは前者を希望しますね。
目の前のタイトルは確実に取らせて上げましょうよ。
成瀬はCSの初戦で決めてもらいましょうよ。
そして最後ぐらい直行に決めてもらいましょうよ。

#ま、連敗したらそれどころではないけどね。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



今日のおいら

20070930_ticket.jpg

現在の我が家にあるチケットです。
そうです。半券は切られていません。

今日は絶対に中止だと思いました。
昨日の疲れもあり、朝方の冷え込みもあり、風邪気味ってのもあり。
ってことで観戦中止を8時過ぎに決定。

試合をした選手達。遅れる開場、試合開始を待った皆さん。
本当にお疲れ様でした。

そういうこともあるって事でご容赦ください。
最後のシーズン観戦は10月5日。これはなんとしても行きますよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そりゃ疲れるわ・・。
今日は外野が映るたびに「ponちゃんがもしかしてボード持ってるんでは・・」と探しました。
似たような人も何人かいたんですがヘンなゲーフラ持ってたんで、違うかな~と(笑)。

そりゃ疲れますよ、寒かったし神経も使ったでしょうし。

地味様のリリーフがあるとすれば昨日だったのですが(9回頭とか)、ないということは火曜日かなぁ・・。

お大事にね~~。
2007/09/30(日) 22:56 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
寒かったし・・・
oyajiさん>
昨日、一昨日と興奮でなかなか寝付けず。
で、寝たら明け方は寒いってもんじゃありませんよ

さらに雨雨雨。
こりゃギブです。

ちなみに気を使ったのは1時間ぐらいだけ。
後はてきと~~でしたよ(笑)
ああいう会って起爆剤があれば後は勝手に盛り上がります。
おいらはそのお手伝いをチョコットしただけ。
本当のエンターテイナーは皆さんです。
2007/09/30(日) 23:53 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ダメダメだね。
29日はろくなご挨拶もせず失礼しました。
しかし、今日参戦していなかったとは・・・ダメダメですな。雨が何ですか!自分なんかズボンどころかパンツまでぐっしょりでしたよ。今日はハムが主力を外すのはミエミエだったので勝ち戦決定でしたからね(実際はかなりトホホな展開でしたが)。
本当は自分も早く中止決定してくれれば「飛行機の時間変更するのに」と思いながら11時まではホテルでデレーとしてました。しかし、寒かった。飛行機の時間もあるので7回終了で撤収しました。勝利の瞬間を見ることなく風邪をひきにきただけでしたね。
ところで、29日に戴いたポ鴎会のシートですが、とっぱなに勢いよく立ち上がりトリャー!と広げたら力が入りすぎて思いっきり破れてしまいました。まわりの視線が痛かったです。来年、雨季を外して声をかけて下さい。また宜しくお願いします。
2007/10/01(月) 01:04 | URL | 関西M26 #B4gEmomE[ 編集]
ダル
ダルビッシュは登録抹消されちゃいましたから最優秀防御率のタイトルは争えませんね。
ローテをしっかりまわしていくと楽天戦に当たってしまうのでちょっと楽天戦は避けたいですよね。
ボビーは最優秀防御率と最優秀勝率を確実に獲らせるかそれとも最多勝も競わせるのか??
後高校生ドラフトの1巡目は成田高校の唐川だそうですね。
残り試合も少ないですが、頑張ってもらいたいですね。
では―
2007/10/01(月) 07:30 | URL | Mrサブマリン #YbS5d8XU[ 編集]
雨男?
関西M26さん>
見事な雨男っぷりでしたね(笑)
遠方の方はきっちりと指定を取られて来ますね。おいらは雨、日差しを避けるためほとんど自由席。2Fなんて余程の事が無い限り埋まりません

ホームとしてはハムやソフバンには敵いませんね。3塁側はまだまだビジターゾーン
でもだいぶ白くなってきましたよ。CSでは240度ぐらいは白くなるハズです

またよろしくお願いします
2007/10/01(月) 10:57 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
防御率タイトル
ミスサブさん>
ダルは抹消なんですね~~
って事は成瀬に決まりですね
ただまだ2位を決めてないのでどうするんだろう
明日で決めて欲しいな。そうすれば登板回避できますので
2007/10/01(月) 11:01 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
遅ればせながら・・・
どうも、ポんにちはでございます。

遅くなりましたが、先日はほんの少しの時間でしたが、お邪魔いたしました。
私のような新参者にも暖かく迎え入れてくれた上に『ポ・ボード(袋入り)』までご用意頂いて、感謝感激でございました。
残念ながら、外野は予想外のゲーフラ達に阻まれてしまい、私一人では役不足になってしまいましたが
、どうか意気込みだけはご理解下さいませ。

では、船橋支部会でお待ちしておりますっ!
2007/10/01(月) 13:51 | URL | 京葉船橋インター #-[ 編集]
先日はお疲れ様でした。
昨日の試合は冷たい雨に濡れながら
観戦していました。
1回表にファールボールをゲットできたので
良しとしたいところです。

今日は「ポ」に思考を転換しCSの
当選チケットを発券しました。
昨日の試合で何とか「ポ」に転換できたみたいです。
2007/10/01(月) 23:23 | URL | とし #-[ 編集]
船橋支部会
京葉船橋インターさん>
こちらこそ、あまりお話できずにちょっと残念でした
外野のゲーフラは凄かったですね
今度は支部会にお邪魔させていただきますね

「ポ」は外野のバミリにも使えるスグレモノですよ(笑)
2007/10/02(火) 12:10 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
お~~~
としさん>
ファールボールゲットですか!!
いいですね~~
おいらは近くに飛んで来た事もないです

今日はついにローテを変えて来ましたね
いよいよですね
2007/10/02(火) 12:14 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/02(火) 16:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/716-d3b78397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ロッテVSハムは2対1でハムにサブマリン完投サヨナラ勝ちだロッテ打撃陣は8回に大松のタイムリーで1点を取り同点にし9回に今江のサヨナラタイムリー3ベースで1点を取り2点で9回7安打2点で残塁8も武田に2安打で完敗も終盤は良いねロッテ投手陣は先....
2007/09/30(日) | スポーツ瓦版
日本GPは大荒れでリタイア続出もハミルトン安定た走行で優勝しはも渡辺1失点完投9勝目で打線2点もサヨナラ勝利だ7時過ぎに起床しでGAORAのKAIENTAI-DOJOを見たりして8時過ぎからでTB返しやネット検索など10時半過ぎまでし11時過ぎから
2007/09/30(日) | 別館ヒガシ日記
今日(30日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs北海道日本ハムファイターズ」の一戦は、「2-1」でマリーンズが今季4度目の「サヨナラ勝ち」を収めました。これでレギュラーシーズンでの対戦は終了となりましたが、「開幕2戦連続引分け」
2007/09/30(日) | Flower that blooms in snow
 2時間近く開始を遅らせてまで試合をやりたかった気持ちはわからないでもありません。営業的にはチケットが完売に近かったでしょうから中止にすると大きな痛手ですし、チームとしても日程を考えれば消化しておきたいところです。しかし選手は悪いグラウンドコンディシ
2007/09/30(日) | オリオン村
 昨日の試合でハムの胴上げを見ずにさあーっと引き上げてしまった件は、サブロ-グのコメント欄でも結構突っ込まれてるようですな。感心しない書き方のものもありますが・・・。小生も触れてしまいましたが、ただ「いつもの試合と同じ」とは思いませんでしたね。三塁側指定
2007/09/30(日) | 幕張の海の上の雲
2-1勝:渡辺俊介敗:金森昨日はファイターズの胴上げを見せられてしまったマリーンズ。逆転優勝を信じていましたが、1位に羽ばたくどころかテトラポッドに叩き落された感じの試合でした。昨日は、カモメ軍団じゃなくてウミネコ軍団だったと、苦しい言い訳をし
2007/10/01(月) | まりなび
この雨のなか試合やったんですネ。北海道サッポロ ビールファイターズは、昨日のビールファイト疲れのせいか、(メジャーではシャンパンファイトだからビールかけって言うよりいいだろう)主力メンバーを外してきた。それで結構守備の乱れもあったか?今日の試合で頑張った
2007/10/01(月) | ビーサンおやじが行く
