千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

今日の試合の結果なんでどうでもいいです

ニッカン式スコア

薮田のプチ劇場もどうでもいいです。


戦力外通告について

2007/10/2 (火)
本日、次の選手に戦力外通告を行いました。
山崎健選手(34歳)、黒木知宏選手(33歳)、土居龍太郎選手(25歳)、藤井宏海選手(21歳)。
尚、山崎選手、黒木選手、藤井選手は現役続行を希望し、土居選手は検討中です。


黒木知宏選手
「13年間千葉ロッテマリーンズでプレーできたのは幸せです。ロッテグループ、監督、コーチ、チームメート、スタッフ、そしてファンの皆様には本当に心から感謝しております。沢山の思い出がありますが、やはり世界一のファンがいる千葉で、13年間プレーできたのが一番の思い出で、幸せでした。ファンの皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。今後については、今は現役続行しか考えていません」

公式さんより




ありえなす・・(TдT)

自らは絶対に引退しないと思っていたジョニー
それが戦力外通告ってことになるとは・・・

現役続行希望ってことはまだ他のチームで見れる可能性があるってことですよね?

広島カープさ~~~ん。
黒田の穴を埋めれる投手がいますよ~~~
頼むからジョニーにもう一花咲かせてあげてください。

ジョニーより先に戦力外にするおっさんがいるだろ
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


去年浦和で取った動画をYoutubeに上げました

みんなで見てください。

CSも2位通過もどうでもよくなって来ました。
ジョニーがいなければおいらはマリーンズファンにはなっていません。


おいらの想い出は2005年のインボイスドーム(現在のグッドウィルドーム)
その時のニッカン式を発掘した

復活登板の次の登板です。
その当時、いろいろ嫌なことがいっぱいあって、かなり凹んでいました。
朝のニュースで予告先発でジョニーの文字が!!
それを見た瞬間、足はインボイスドーム向かっていました。
結果としては残念でしたが、その時のジョニーを見てまだまだ頑張ろうと思いました。

ジョニーの闘志をまだまだ見たいです。


人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ

「今まで有難う」と言うべきなんですが、気持ちの整理がまだつきません。(´・ω・`)ショボーン
コメント
この記事へのコメント
私もショックです
暗い時代のロッテを支えたエースを 戦力外にするなんて ありえない (`◇´)ゞ

これじゃ マリスタで引退試合もできない

やっぱり 男マサカリ村田と男ジョニーは生涯ロッテであってほしかった

(ToT)
2007/10/02(火) 23:21 | URL | 岡山のロッテファン親子 #-[ 編集]
ジョニーあってのおいら
岡山のロッテファン親子さん>
こんばんは。

ショックです。とてつもなくショックです。

ジョニーのことだから引退やコーチ入りを断って、現役にこだわったのでしょう。その結果戦力外通告を選んだ。
「まだ引退したくない。自分はまだまだ出来るんだ。」という強い気持ちが伝わってきます。
引退を選んだら引退試合やセレモニーをやってもらえる選手。でも彼は現役を望んだ。

おいらも頑張らなきゃ!!って思うのですが、まだ気持ちの整理がつきません。
2007/10/02(火) 23:28 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
10/5は半休とります
一緒に泣きましょう。
2007/10/02(火) 23:38 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
泣く!!
sedonaさん>
泣きます。心から泣いてしまいます。
2007/10/02(火) 23:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
マジでカープでもう一花咲かせて欲しい。
まだ早すぎる。
2007/10/03(水) 10:25 | URL | はいしー #-[ 編集]
・・・・・・・
ポン兄ィ。。。だいじょうぶ?

---
昨日、千葉テレビで試合をみてて知りました。
すぐにポン兄の顔(知らないけど・・・)を
思いました。
解説者は、いつも辛らつな倉持さんでしたが、
倉持さんが、
「黒木には3万のロッテファンのいる中で
 もっと投げさせたかった。。。」
って言ってました。。。(泣)
1回で交代する先発ピッチャーもいるんだから
ひどいよ・・・ボビィ。。。
2007/10/03(水) 16:29 | URL | まる子 #NjDYclhA[ 編集]
pon_kichiさん、寂しいですね、、、
ジョニー戦力外通告!(なんて嫌な響きだ!)
そんな扱いをするのか!(怒)、そして脱力、、
落ち着いて記事を読めば、あくまで現役を続けたいジョニーの気持ちを汲んだようだけど、、どれだけ強いんだ、あなたは。
闘うジョニーを精一杯応援します。
2007/10/03(水) 22:22 | URL | #-[ 編集]
名無しのゴンベになってました、、
すみません、動揺して、署名わすれました。
今日、2位を決定づけたのは、ジョニー同期生のサブ、、、
2007/10/03(水) 22:26 | URL | 稲毛海岸かもめ #-[ 編集]
心に穴が開いたようでしたが・・・
ジョニーは、マリーンズの魂です。
ジョニーが去るということは、魂の抜け殻・・
そう思うのは、ファンのエゴなんでしょうか?

今日1日仕事して(手に付かないけど)
書類と心の整理をして・・・

ボビーもつらかったと思いますよ。
できれば、何らかの形で残って欲しかったでしょう

でも、ジョニーの中で野球人生は、情熱はまだ終わっていないんです。
後ろを振り返るのは、ジョニーに失礼だと思うことにしました(号泣)
2007/10/03(水) 22:33 | URL | くままにあ #-[ 編集]
まだヤレル!!
はいし~>
ホント、もう一花咲かせて欲しいです。
1600万円ならカープでも出せるよね?
2007/10/03(水) 23:02 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
もう一度見たい!!
まる子さん>
もう一度みたいですね。
たとえそれが違うチームであってもおいらは応援します。
だから某球団だけは勘弁してほしい。

>すぐにポン兄の顔(知らないけど・・・)を
この表現、笑える。。
2007/10/03(水) 23:05 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ジョニーの選んだ道
稲毛海岸かもめさん>
ジョニーは引退ではなく、現役続行を希望した。
チーム編成の思惑と一致しなかったので、戦力外通告となってしまっただけでしょう。
ジョニーの新たな挑戦に敬意を表したいと思います。
頑張れ~~~
2007/10/03(水) 23:08 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
魂の男
くままにあさん>
ジョニーの熱い姿が大好きです。
他のチームで頑張ってもらって、またあの雄たけびを聞きたいですね。
その為にもトライアウトで頑張って欲しいです。
ジョニーの魂はマリーンズの選手、ファンに受け継がれていますよ。
2007/10/03(水) 23:11 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/717-42eacc92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
かもめ~ず 2-1 ライオンさん(ニッカン式スコア10/2) きょう勝てばシーズン2位確定にM1。なんとしてもマリンでCSを戦いたい。そして涌井くんの18勝目を断ち切りにゃ~ちゃんに最多勝を!と明日からのことばかり夢見てマリンで観戦。そんなときに友達
2007/10/02(火) | はばたけかもめ
                 まずは、悲しいお知らせ~       戦力外通告が発表されました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。      山崎健選手「6年間お世話になり感謝しています。マリーンズでは優勝など、沢山の思い出がありました。今後は現役
2007/10/03(水) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
 9回投手交代の場面、小生周囲で「コバ雅はださないで!」の歓声。でてきたのは薮田。ボビーがプレーオフでもコバ雅をクローザーに使う気がないことがはっきりした。ダンスパーティーのパートナーが遂に変わった瞬間でした。 今日はスプラッシュシートで観戦。今シーズン
2007/10/03(水) | 幕張の海の上の雲
今日(2日)、「千葉マリンスタジアム」にて開催された「千葉ロッテマリーンズvs西武ライオンズ」の一戦は、「2-1」でマリーンズが競り勝って「パ・リーグ2位」の確保へ大きく前進しました。(ニッカン式スコア)ライオンズの先発は今日勝つと「最多勝」のタイトルが確定する
2007/10/03(水) | Flower that blooms in snow
ヒーイン中の今江に節丸アナが、「2位を争うホークスが、今追い上げられているという情報が入っています」と。 ええっだって康介の好投むなしく0-2で馬原が出てるんだからそんなことは・・・と慌ててESPNに
2007/10/03(水) | 一喜一憂oyajiロッテワールド
私はこれからも応援していきます。数々の伝説をありがとう。現役続行、きっとかなえてください☆またジョニーの笑顔が見たいです。今伝えたいことはこれがすべて。トラックバック先: 気持ちの整理が付きません。 [マリラブ日記。あせらずじっくり・・・うw▼ ̄□ ̄;▼!ギャ
2007/10/03(水) | From ジョナサン~☆
YOMIURI ONLINEよりロッテは2日、黒木知宏投手(33)ら4選手に戦力外を通告した。黒木は現役続行を希望している。黒木はドラフト2位で1995年に入団。本格派のエースとして、97年から5年連続で2ケタ勝利を挙げた。98年13....
2007/10/03(水) | doBlog!
社会人も長い間やっているとストレスの溜まることや精神的に参ることは多々ありますが、今日は久々に相当なダメージを受けました。何もかも放り出したい気分を抑えて仕事を続けたら結局タクシー帰りで午前様、家に着いたら黒木の戦力外というバッドニュースにだめ押しを喰ら
2007/10/03(水) | オリオン村
 とうとうその日がやってきてしまいました。  ドラフトで入団が決まる選手もいれば...
2007/10/03(水) | 読書発電所
マリーンズ2-ライオンズ1いよいよ最後の連戦です!試合は、3回に習志野の大スターの犠牲フライで先制します。その後同点に追い付かれますが、7回にゴリが勝ち越しホームランを放ちます!これが決勝点になり、マリーンズが2-1で勝利しました。勝利の裏では
2007/10/03(水) | まりなび
今日の試合は、同点に追いつかれた直後に今江さんの本塁打で勝ち越して、1点差を継投で守り抜き勝利しました。2位通過マジックはあと1。明日ソフトバンクさんと直接対決で決めましょう!明日の先発は成瀬さんと大隣さんです。
2007/10/03(水) | ロッテと共に
ロッテVS西武は2対1で西武に勝利し小林宏13勝目だよロッテ打撃陣は3回に福浦の犠牲フライで1点を先制したし8回に今江のソロHRで1点を取って2点になって勝ち越して8回6安打2点で残塁7だけど8回の今江HRは良かったよロッテ投手陣は先発の小林....
2007/10/03(水) | スポーツ瓦版
西武 1-2 ロッテ ズレータに替わって昇格のワトソン。早速のスタメンでやってくれました。ドカンと当たった当たりはライト線をグングン伸びて「ファール!」思わずバイクに飛び乗り突っ走りましたよ。盗んだバイクじゃないぞ。しかも原付(爆) 6回にワトソンがツーア
2007/10/03(水) | btbyukkyの気ままな生活
{{{ロッテ、黒木に戦力外通告 ロッテは2日、黒木知宏投手(33)に戦力外通告した。同投手は球団を通じて「13年間、ロッテでプレーできたのは幸せ。今後については、今は現役続行しか考えていません」とのコメントを出した。 黒木は王子製紙春日井(当時)から94年
2007/10/03(水) | 千葉の中心で鴎を応援
黒の契約者は黒が仲間割れも戦闘が多く最後アンバーに助けられてDグレは歌が変わって両方とも映像は新キャラなど良い感じだと思うし内容もスーマンが登場も酷くなりダークで楽しみな感じになって来たしは小林宏1失点で13勝目を飾り打線2点もに勝利した8時前に起
2007/10/03(水) | 別館ヒガシ日記
ジョニー 戦力外も現役続行を希望(スポーツニッポン) - goo ニュースにわかマリーンズファンのボクは、黒木が投げたのを見たのは1回だけ。昨年の交流戦、VSジャイアンツ。思えばこれがマリスタ初観戦、初黒木そして最後に見た黒木だった。たしか、小林宏のリリーフで登場
2007/10/03(水) | ビーサンおやじが行く
成瀬投手が9月の月間MVPを受賞しました。◆9月の投手成績試合数4、勝敗4勝0敗、完投1、防御率1.53※7月に続き今季二度目の月間MVP受賞(同一年の複数受賞はリーグ8人目、マリーンズでは1995年の伊良部投手に次ぎ2人目)‐今シーズンと通してここまでの成績をどう思うか(成瀬
2007/10/03(水) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
というわけで、毎年恒例?!戦力外通告者発表。 47 山崎健投手 51 土居龍太郎
2007/10/03(水) | いすみマリーンズ
10/2黒木知宏投手に戦力外通告がありました。マリーンズと言えばジョニーという私なりの考えでしたので、ショックでした。本人は現役続行を希望しているそうです。マリーン...
2007/10/08(月) | Kio -朔北- De nuevo
