千葉ロッテ応援ブログ。ジョニー引退後、おいらの応援先は根元俊一へ行ってます。
■ ジョニーの1球
このブログをお気に入りに追加する

勝ちました~~~

これでシーズン2位が確定です。
来週の月曜日からのクライマックスシリーズ1stステージの開催が千葉マリンスタジアムで行われます。

ニッカン式スコア

重苦しい試合でした。
昨日の段階で成瀬の防御率は1.71、2位のダルビッシュは1.82

今日は投げなければ防御率1位は確定です。
しかし、成瀬は最多勝を取りに行った。
チームとしても負けたくない試合。そのプレッシャーもあったのではないでしょうか?

勝てば2位確定。さらに最多勝も獲得。防御率でも1位
でも、負けると2位は確定しない。最多勝も取れない。打ち込まれると防御率1位も危ない。

いまさらなんですが、まとめてみました。
#昨日まとめようと思ったのですが、ショックで立ち直れませんでした。

20071003_naru_daru1.jpg


20071003_naru_daru2.jpg


自責点3点で勝利投手の権利を得られる5回を投げなければなりません。
いつもの成瀬ならば充分可能な数字

でも今日は違った
味方の3点を守れず、ジワリジワリと失点。大量失点が無かったのはさすがですが、今までに8本しか打たれていないホームランを2本も打たれてしまいました
自責点3で5回を投げきったときにはスコアは3-3
防御率と今後の登板間隔を考えてここで交代の予定

成瀬に勝ちを付けてあげるには5回裏に勝ち越すしかない。
ここでゴリが決めました。レフトスタンドに勝ち越しホームラン

このまま逃げ切れば、防御率・最多勝。そしてチーム2位が決まります。
投手陣も久保を中継ぎに使ってまでの必勝体制です。

でもみんなに乗ったプレッシャーは相当大きかったことでしょう。
併殺で凌ぎますが、ついに8回に4番手荻野が捕まります。
タイムリーで同点にされる。
この瞬間に成瀬の勝ち星が消えてしまいました。その落胆が薮田にも伝わります。
勝ち越しタイムリーを打たれ逆転を許しました。
すべてが消えてしまう・・・と思われました。


でも開き直ったマリーンズは強かった。
ここからは成瀬のためにではなく、チームのために勝ちに行きました。
敬遠策で満塁にされたサブローはさらに強かった。
ここで打てなければ男じゃない!!と自分に言い聞かせたことでしょう。

その打球は右中間を破り、3人のランナーが生還
7-5と再逆転です。
あとは9回表を守りきるだけ。

テレビで見ていたおいらはちょっとドキドキ
まさか(Θ щ Θ)と思いましたが、薮田が続投。

心の底から ε-(´∀`*)ホッ としました。

#マリンにいた人は投球練習が見れるので安心だったと思いますが。

薮田が最後を締め、これで2位決定!!
まだまだマリンで試合が楽しめそうです。

おいらの観戦予定は初戦の8日。外野(センター)です。


おいらのブログも応援してくださ~い m(_ _)m
人気blogランキングへ

にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへにほんブログ村 千葉ロッテマリーンズ



高校生ドラフトの結果

成田高校の唐川くんの交渉権を獲得です。ボビーの念力で当たりを引いたに違いありません。
地元のスターとなってくれることを願います。

ちなみに面白いページ見つけました。
歴代のドラフト指名選手がわかります。

ドラフト会議で指名された甲子園の星達(千葉ロッテ)


1993年と1994年は凄い年かも

第29回ドラフト1993(平成5)
1位 加藤高康
2位 立川隆史
3位 大塚明
4位 中山雅行
5位 諸積兼司
6位 小野晋吾
7位 福浦和也

第30回ドラフト1994(平成6)
1位 大村三郎
2位 黒木知宏
3位 橋本将
4位 信原拓人
5位 後藤利幸
6位 岸川登俊
7位 池野昌之

ジョニー(TДT)
コメント
この記事へのコメント
泣かないのっ(^^;)
また泣いてる~
もう泣かないのよっ!

それにしてもタスクちゃん3位だったのか(^^;;;
2007/10/03(水) 22:54 | URL | sedona #qTlQTaRY[ 編集]
泣いてな・・・・・いよ
sedonaさん>
サブ、ジョニー、タスクがドラフト1、2、3位なんだよね。
凄い年です。
逆に福浦は7位なんだよね
2007/10/03(水) 22:58 | URL | pon_kichi #mQop/nM.[ 編集]
ご無沙汰です
バレンタイン監督の強運は素晴らしいですね。

それにしても、この2つの年のドラフトは当たり年ですね。
2007/10/04(木) 19:21 | URL | ゆか #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ponkichichi.blog49.fc2.com/tb.php/718-31924459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
後ろのおばちゃんがTVに映っていました、こてつです。 サブロー意地の逆転打で福岡
2007/10/03(水) | こてつの部屋2
<スタメン>TSUYOSHI、早川ー竹原ーサブローー里崎ーベニーーオーティズー今江ー堀<バッテリー>成瀬、久保、川崎、荻野、藪田ー里崎初回:先頭のツヨが2ベースヒットで出ると、部長送って、竹原選手が先制タイムリー!!!1-0。なおも、竹原選手プロ初盗塁でかき回す
2007/10/03(水) | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
かもめ~ず 7-5 若鷹さん(ニッカン式スコア10/3) またまた残業です。新しくやってきた部長のフォローと今までいた部長が取締役になってそのお世話秘書業務ときょうお休みだった社長秘書の代わりの業務と・・・ランチ食べてませんけど何か?(疲)でさっ
2007/10/03(水) | はばたけかもめ
今日、勝ち星がつけば最多勝を獲れる成瀬。2位を決めてしまいたい1戦でもあり、重要な試合となりました。成瀬は1回を三者凡退に抑えるものの、今日は気持ち球が高めに来ていた感じがします。直球のキレが素晴らしいとはいえ、成瀬の強みは低めへのコントロールでカウント
2007/10/03(水) | 千葉の中心で鴎を応援
ロッテVSホークスは7対5で勝ちCSホーム開催を確定したロッテ打撃は初回に竹原タイムリー&里崎2ランで3点を取り5回に今江ソロHRで1点を追加して4点目になり勝ち越して8回にサブローのタイムリー2ベースで3点を追加して7点で8回8安打7点で残塁....
2007/10/03(水) | スポーツ瓦版
がサヨナラでリーグ優勝を決定してCSでVS勝者と試合だしは成瀬3失点し打線7点で勝利しリーグ2位でCSホーム開催が決定でK-1MAXは魔裟斗が決勝も怪我で優勝を逃しサワーが優勝したよ8時前に起床してでバカ殿サマ&世にも奇妙な物語を見ていたがでTB返し
2007/10/03(水) | 別館ヒガシ日記
ホークス  010110020 5 マリーンズ 30001003X 7 H:大隣
2007/10/03(水) | いすみマリーンズ
2007年度の高校生ドラフトがあり各球団が選手を指名したロッテは千葉の成田高校である唐川侑己を1位と報道されたが広島と競合してクジ引きになるだろうと予想していたのだけど実際2球団でクジ引きしバレンタインがクジで唐川を獲得だよ1巡目に唐川侑己で....
2007/10/03(水) | スポーツ瓦版
今日の注目はCS地元開催がなるかどうか以上に成瀬が最多勝を獲れるかどうかで、10月の試合とは思えないぐらいにスタンドは観客でふくれあがりました。そんな中で成瀬は勝ち投手の権利を持ってマウンドを降りましたが、中継ぎ投手が打ち込まれたことで投手三冠を惜しくも逃し
2007/10/03(水) | オリオン村
初回に3点もらった成瀬ですが、今日はプレッシャーからかピリッとしませんでした。 2回に柴原の犠飛、4回には田上のソロ、5回には多村のソロで同点に。 球数は少なかったですが、5回でマウンドを降りるまさかの展開。 5回裏に勝ち越し、6回マウンドに上がったのは久
2007/10/04(木) | 正のロッテとかMMAとか
           鴎   7  -  5  鷹      やりました!!!        2位確定です   いや~大興奮でした(≡^∇^≡) 今日の先発は、  成瀬     -    大隣
2007/10/04(木) | 貼貼のつぶやき~マリーンズ日記!!
 花びらの~ ように散りゆく中で 夢みたいに 2位にいられた奇跡♪(花びらの~ ように散りゆく中で 夢みたいに 君に出会えた奇跡♪) 拙攻して~  劇場して~   色んな壁 みんなで乗り越えて(愛し合って~ ケンカして~  色んな壁 二人で乗り越えて) 
2007/10/04(木) | 幕張の海の上の雲
小さい頃から憧れていた球団。今日の高校生ドラフトでロッテが交渉権を獲得した、BIG3の1人である唐川侑己のありがたい言葉です。ドラフト候補に挨拶に行くことすら嫌がられたと言われるほど不人気球団として有名だったロッテが、その年の目玉選手にこんなに温かい言葉を頂
2007/10/04(木) | オリオン村
今日のソフトバンクとの24回戦(最終戦)は、7-5の勝利でした。対戦成績は、マリーンズの12勝10敗2分。残り試合:2試合今日は初回、1死3塁から竹原選手のタイムリーで、先ず1点、さらに里崎選手の2ランで、3-0です。しかし2回、成瀬投手は1死満塁から犠
2007/10/04(木) | 花物語&マリーンズとともに
高校生ドラフトはが地元である成田の唐川の指名権を獲得して満足でACLは準決1戦目でがアウェーで2対2ドローで24日の2戦目になりは清水が完封6勝目で打線は3点を取り明日でリーグが終了だ8時前に起床し8時過ぎから背中の消毒で行きに帰宅してでTB返しや
2007/10/04(木) | 別館ヒガシ日記
ふぅぅぅ、2位決定!ホークスねじ伏せての2位決定=CSマリン開催だ。いや~、第1ステージのチケット3戦とも無事入手出来ているので嬉しい。オール、ライト応援席でね(⌒~⌒)これまでの細かいチーム戦況(怪我離脱、不調等)を思い浮かべると、よーく2位を死守...
2007/10/04(木) | 日刊kubokazu777
高校生ドラフトにて、マリーンズが以下の3選手を指名しました。◆1巡目【選手名】唐川 侑己 (からかわ ゆうき)【所属】成田高校【ポジション】投手【投打】右投右打◆3巡...
2007/10/08(月) | Kio -朔北- De nuevo
